Shadowverse 3ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>970が宣言して立てる
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 2ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1502145931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>562
4コスも払って効果消して嬉しいのってモルみたいな大型であって従者とかの効果消しても微妙じゃない?
某ゲームであった2/2/2で攻撃力2以下のフォロワーの能力を全て消すみたいなの欲しいけど流石に強すぎるか 従者の能力消したらただの1/1だし
ユニコの能力消したら顔いける
汎用性有りすぎて強すぎる気もするけど アミュ消せたら能動的に破壊出来るカードがバハ位だからヤバそう 土並べて遊んでる奴に全体サイレンスぶちかましたいわ 4.3.4 このフォロワーが場にある間、お互いの場のすべてのカードはラストワードが発動しない
こんなん欲しいな >>572
その効果で4ターン目に出したとしてアドを取れる相手はなんだろ、従者によろめくとかネクロ全般以外には白雪とかしか思いつかないな 互いの手札にかかっている全ての効果を無効化も欲しい
7/3/3で良いぞ >>573
重機とか願い割れるターン前にポン置きとか?なんにせよ特定のクラスを狙い撃ちするようなメタカードは今までの傾向から出てきそうにないが やっぱ屍王いいカードだな全部こういうカードならもっと面白いのになぁ >>564
MTGは「これが足りないな」って思ったら他の色を足して補う事ができるしそれを想定してるから各色のできることを極端に制限してるけどシャドバはそうじゃないから1クラスがある程度何でもできるようにしないといかんと思うぞ 汎用性のあるカードがあるから癖のあるカードも使う余地が出てくるってのを忘れちゃいかんよ 消滅とか回復は明らかに全クラスに持たせるべきやろ
何で貰えないクラスが出てくるんや ナーフ後ライブラくらいニュートラルでも良かったと思うけどな
あと土無し錬金術の代償とか 2コス3点除去すらできないクラスあるしなぁ
ウィッチはスペルブースト対策なのかもしれんがエルフとかもう許してやれよ ヘクターナーフして消滅配りまくったらネクロマンサーってクラスが消滅するな 得手不得手は有って良いと思うけどな
エルフはプレイ回数3以降効果のせいでコスト0を大量に追加する羽目になってるけど
2回目から軽めの効果発動のカード作ればバリエーション出せるのに
あとエンシェントエルフみたいな戻す事で効果発揮するカードとか大狼みたいに出すたびに効果発揮するカードとか追加されてないし エルフは0コストークンとプレイ数参照カード増やしてくれ
プレイしたターン相手リーダーにダメージを与えられないでも付けときゃリノも暴れんだろ 一部カードの印象のせいでアレもコレもナーフしろ言う奴多いな
そんなにネクロに壊れカード多いなら是非ヘクター抜きでランクマ潜ってくれよ
こういうとダンマリか無視するんだろうがな でも今だとヘクター警戒で顔面殴られないから割りと勝てるんだよな
6ターン目以降全部守護付いてるようなもんだし
ヘクターバリア消えたら骨なんてガン無視して顔行くわ ナーフの仕方にもよるが実際ヘクター死んだらミッドネクロはどうすんだろ、タイラント砲かな?墓地厳しいか ヘクター消えたら墓地クッソ余るしタイラントも視野に入れたデッキか冥河で大王カムラ連打するデッキになりそう ここの話し見てると想定してるナーフの程度の差が激しすぎてるような気がしないでもない
ヘクターのナーフ希望っぽいのみてるだけでも種類だけでネクロマンスの消費量調整、ヘクターのコスト調整
出てくるゾンビの調整(スタッツorスケルトン化)、バフの調整と色々ありすぎてどれを想定してレスしてるのか
分からないやつは意見が噛み合ってないように思える >>591
確かに、話が噛み合ってないから変な風に飛躍してる所あるね ヘクター以外ナーフ無し、ヘクター産廃調整の前提で話してたわ
ヘクターが使い物になるならそりゃヘクター使うし大王消えたら多分ミッド組む意義無くなる 使い所は限られるがクラス特性を上手く使うことで強力な能力を持つ
レジェンドはこういう調整にしてほしいのに
倉木なんてあいつニュートラルでも問題なかったじゃん、復讐使うわけでも自傷するわけでもないってクラスレジェンドとしてどうなの
同じことがアルベールにも言えるけどさ
だからヘクターは仮にもネクロマンス使ってるんだから、そのへんのバランスを考えて調整してくれればいいと思う
何もガッツリ産廃にまでしなくてもいいよ そもそもヘクターがガッツリ産廃になったらミッドとか組む必要なくね?キルターン遅らせるならもうネフティスでええやん。 倉木の余波でヴァンプの一部のデッキ大打撃受けたからな、ネクロも二の舞にはなって欲しくないもんだ ネクロ別にヘクターじゃなくてもヴァルフリートで充分強い説 メイルストロームかわいそうだった
悪魔の鍵もバンダースナッチもメイルストロームには合わないし >>595
アグロ
ニューネク
タイラント
ネフティス
勝率は下がるけどまだいけるな >>598
メイル以外にもメアリーやアザゼルが被害受けてだな…前から愛用していたカードが使えなくなるって思った以上にやる気削がれるぞ、だからこそヘクターは慎重な調節して欲しいな アザゼルライラ悲しむ声もよく見るけど中々酷いムーブだったから消えて良かったと思うのは少数派なのかな
OTKなんてやる側は楽しいだろうけどやられる側はたまったもんじゃないから増やしてほしくない ミッドネクロってヘクター消えてもリソース勝負出来る相手にはまだまだ強いだろうし自然にケルハウル入るから超越イージスにも対抗出来る所が他に比べると強みだな ヘクター消えても僕にはOTKタイラントが……!(´・ω・`) >>604
7(5)点分どうする、タイラントを使う以上あまりネクロマンスには頼りたく無いぞ…。
ギルガメッシュさん⁈ 7〜5点くらいなら場持ちのいいネクロなら余裕でない?ケルベロスもいるし >>603
今7ターン目には墓地10軽く超えるけどヘクター無しで何に使うの?
破魂と祝福使っても墓地全然余るぞ >>606
まぁそれもそうかもな、ボンキマとかいるしそこまで難しいもんでも無いか。 昨日のrageでネクロにカイザ入れてみたらってアドバイス受けて入れてみたがいい感じだ
3t4tの動きとネクアサの弾に困ってたからがっちりはまってる >>607
破魂にネクロマンス使えば6T祝福はできなくなるし、
6T祝福やればネクロマンスはほぼ空になるんだが >>605
ココミミ幽体化進化で20やで兄ちゃん
決まると気が狂う程気持ちええんじゃ ん、待てよ。
10tに魔海ゼウスタイラントで足りない墓地を手札から供給するのはどうだ?ネクロは手札心配する必要無いし割とアリ感。 >>614
ネクロで10ターン目まで鍔迫り合いしてたら普通に墓地20行かない? >>615
多分、行くな。
まぁ途中に祝福とかも挟めると思ったらどうだろう、ダメか。 >>617
ミント「ネクロマンスしたの…?私以外の人と」
ミント「あなたとネクロマンスするのは私だと思ってた」
まぁとりあえず魔海はナシか。 ミント出すくらいなら同じく異常なほどヘイト高い蝿の王出した方が活躍しそう ハエくんヘルスを3程増やしてくれません?毎ターン2ネクロマンスで虫召喚でいいから 魔界バハデスタイラントしてる動画は見たことあるな
バハで守護突破、場のフォロワー破壊して墓地肥やしもやってて面白かった 誰か昨日のrageの昆布vsランプドラゴンの試合見れるリンク持ってない? かものはしかな?
YouTuberしらんけど、出来ればLINKもらえる? カモノハシって哺乳類だけど卵で増えて毒持ってるらしいな、ほーんと不思議 オープンレックのRAGE公式のページに昨日の配信のタイムシフトがあるからそこで見れるよ カモノハシのクッソ可愛い動画置いときますね
ttps://youtu.be/a6QHzIJO5a8 いや、誰かツッコめ‼
それじゃねぇだろそのカモノハシじゃねぇよっ‼って
このままじゃ俺がただのアホだ、そうかただのアホだった。 最近のトンネルは電波入るって聞いてたのに落ちた
やっぱ信用ならねえ >>632
それ最近じゃなくて最新のトンネルじゃないの 最新のトンネルに草
既存のトンネル改良もしてるやろ クソド田舎のトンネルにそんなもんあるわけないだろ! 俺ハシビロコウの方が好き
けものフレンズでハマった奴らは探偵ナイトスクープのハシビロコウ回見るべき ロイヤルに刃ネズミみたいな動物フォロワーちょこっとずつ増やしてくんないかな、動物園ロイヤル作りたい ロイヤルにはまさにアリスちゃんみたいな西洋の美少女が来て欲しかった
フロフェンかわいい 昨日のランプドラゴン対昆布の試合見つかったわ、サンクス
白熱した展開だったな ヘクター死んだらネクロやばいというがデスタイラント軸でも全然やれるとおもうで 前に比べて自然にネクロマンス貯められるからデスタイラントデッキ自体は確かにやっていけそうだけど
大会とか個別の配信の動画とか見てる感じヘクターのデッキに挿してる状態だからこそ強いって思うな ヘクターをネクロマンス4とかバフはゾンビだけとかに調整するだけならヘクターが完全に死ぬことはないだろう バフがゾンビだけでヘクターが使われていくならアンデットキングとか海賊ゾンビとかあんまり見ないカードが使われそうでそれはそれで楽しそう >>645
そうか?盤面一掃できる上にヘクター残るって普通に強いと思うけど ネクロ3でバフがゾンビだけなら普通に使う
ネクロ4ならどうだろ ネクロマンスはどっちでもいいけど、バフはゾンビだけにすべきやわ
ゾンパ祝福連打で簡単に用意できるやろ ヘクターネクロにバハ3枚入れたらネクロミラーかてへん
ヘクターナーフ後に使うべきデッキになってる OTKは対策してないビショとドラゴン相手には無類の強さを誇るし、その二つ相手ならむしろ後攻のほうがいい
知ってるやつが見れば普通の事象 もしかしてエルフビショ勝ち越した?
見ときゃ良かったな >>647
ミッドネクロのリーサルのタイミングは今の時点でギリギリだからね
盤面をバフするフィニッシャーとしての性能が落ちると特殊勝利勢やドラゴンに食われると思う 普通の事象だろうと、この環境でエルフ使って勝てるのやっぱ凄いと思うよ
俺は勇気が無くてエルフ持ち込めなかったわ ゾンビの展開は過剰になることもあるし、使えるラインにとどめる調整するなら
ネクロマンス4にして本体のスタッツを4/5にするくらいがいいんじゃないかな ヘクターやヴァンプナーフして環境速度遅くするんなら超越は絶対ナーフして欲しいな
連続ジャンプ禁止だけでもいいから 他のスペブ全部元に戻すとかでコストを15に下げるとかならどうだ >>655
ヘクター1本でその辺に対応出来るのが問題だからな
ネクロはケルハウルで前寄せすれば超越に食われる事も無くなるしカムラモルまで入れればドラゴンにも勝てるようになるからメタ考えればやって行けるデッキになると思うんだよ
全有利付く今までがおかしかった >>660
ケルハウルに寄せたデッキでゾンビにしかバフつかないヘクターなんて使われないでしょ そらrobのナーフ後からは勝率も使用率も大したことないし デッキの幅狭めてる原因でもあるんやけどな
超越がいる前提でデッキ組まざるを得ないからアグロばっかになる
昆布もランクマじゃ流行らないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています