Shadowverse 3ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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Shadowverse 2ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>614
ネクロで10ターン目まで鍔迫り合いしてたら普通に墓地20行かない? >>615
多分、行くな。
まぁ途中に祝福とかも挟めると思ったらどうだろう、ダメか。 >>617
ミント「ネクロマンスしたの…?私以外の人と」
ミント「あなたとネクロマンスするのは私だと思ってた」
まぁとりあえず魔海はナシか。 ミント出すくらいなら同じく異常なほどヘイト高い蝿の王出した方が活躍しそう ハエくんヘルスを3程増やしてくれません?毎ターン2ネクロマンスで虫召喚でいいから 魔界バハデスタイラントしてる動画は見たことあるな
バハで守護突破、場のフォロワー破壊して墓地肥やしもやってて面白かった 誰か昨日のrageの昆布vsランプドラゴンの試合見れるリンク持ってない? かものはしかな?
YouTuberしらんけど、出来ればLINKもらえる? カモノハシって哺乳類だけど卵で増えて毒持ってるらしいな、ほーんと不思議 オープンレックのRAGE公式のページに昨日の配信のタイムシフトがあるからそこで見れるよ カモノハシのクッソ可愛い動画置いときますね
ttps://youtu.be/a6QHzIJO5a8 いや、誰かツッコめ‼
それじゃねぇだろそのカモノハシじゃねぇよっ‼って
このままじゃ俺がただのアホだ、そうかただのアホだった。 最近のトンネルは電波入るって聞いてたのに落ちた
やっぱ信用ならねえ >>632
それ最近じゃなくて最新のトンネルじゃないの 最新のトンネルに草
既存のトンネル改良もしてるやろ クソド田舎のトンネルにそんなもんあるわけないだろ! 俺ハシビロコウの方が好き
けものフレンズでハマった奴らは探偵ナイトスクープのハシビロコウ回見るべき ロイヤルに刃ネズミみたいな動物フォロワーちょこっとずつ増やしてくんないかな、動物園ロイヤル作りたい ロイヤルにはまさにアリスちゃんみたいな西洋の美少女が来て欲しかった
フロフェンかわいい 昨日のランプドラゴン対昆布の試合見つかったわ、サンクス
白熱した展開だったな ヘクター死んだらネクロやばいというがデスタイラント軸でも全然やれるとおもうで 前に比べて自然にネクロマンス貯められるからデスタイラントデッキ自体は確かにやっていけそうだけど
大会とか個別の配信の動画とか見てる感じヘクターのデッキに挿してる状態だからこそ強いって思うな ヘクターをネクロマンス4とかバフはゾンビだけとかに調整するだけならヘクターが完全に死ぬことはないだろう バフがゾンビだけでヘクターが使われていくならアンデットキングとか海賊ゾンビとかあんまり見ないカードが使われそうでそれはそれで楽しそう >>645
そうか?盤面一掃できる上にヘクター残るって普通に強いと思うけど ネクロ3でバフがゾンビだけなら普通に使う
ネクロ4ならどうだろ ネクロマンスはどっちでもいいけど、バフはゾンビだけにすべきやわ
ゾンパ祝福連打で簡単に用意できるやろ ヘクターネクロにバハ3枚入れたらネクロミラーかてへん
ヘクターナーフ後に使うべきデッキになってる OTKは対策してないビショとドラゴン相手には無類の強さを誇るし、その二つ相手ならむしろ後攻のほうがいい
知ってるやつが見れば普通の事象 もしかしてエルフビショ勝ち越した?
見ときゃ良かったな >>647
ミッドネクロのリーサルのタイミングは今の時点でギリギリだからね
盤面をバフするフィニッシャーとしての性能が落ちると特殊勝利勢やドラゴンに食われると思う 普通の事象だろうと、この環境でエルフ使って勝てるのやっぱ凄いと思うよ
俺は勇気が無くてエルフ持ち込めなかったわ ゾンビの展開は過剰になることもあるし、使えるラインにとどめる調整するなら
ネクロマンス4にして本体のスタッツを4/5にするくらいがいいんじゃないかな ヘクターやヴァンプナーフして環境速度遅くするんなら超越は絶対ナーフして欲しいな
連続ジャンプ禁止だけでもいいから 他のスペブ全部元に戻すとかでコストを15に下げるとかならどうだ >>655
ヘクター1本でその辺に対応出来るのが問題だからな
ネクロはケルハウルで前寄せすれば超越に食われる事も無くなるしカムラモルまで入れればドラゴンにも勝てるようになるからメタ考えればやって行けるデッキになると思うんだよ
全有利付く今までがおかしかった >>660
ケルハウルに寄せたデッキでゾンビにしかバフつかないヘクターなんて使われないでしょ そらrobのナーフ後からは勝率も使用率も大したことないし デッキの幅狭めてる原因でもあるんやけどな
超越がいる前提でデッキ組まざるを得ないからアグロばっかになる
昆布もランクマじゃ流行らないだろうし >>661
バフ無くてもヘクター1枚でミッド全部食える性能してると思うけどな
処理能力そのままならミッドに入れない理由が無いわ
ケルハウルも別にアグロにしか入らんって訳でもないし >>665
今アグロが多いのはヘクターの前に勝負決めるためって方が大きいぞ
ヘクター倒すためのコントロールを潰してるのも超越ってよりはアグロだし
少なくとも今は超越が幅を狭めてるってよりも普通にアグロが強いだけだぞ 連続禁止にしなくていいから超越で飛んだターンはPP復活しないようにして欲しい
大してスペブ貯まってない超越で2回目飛ばれるとかアホらしい ティア1になるデッキの条件はリノ超越を倒せるかどうかだとおもうんですが >>666
特殊勝利に勝てるほどケルハウルに寄せたミッドってのはミッドってかほぼアグロだと思うんよね、ヘクターがフィニッシャーとして機能するなら入れられるけどゾンビだけバフなら無理だと思う
ミッド食えるっていうけど今ミッドってネクロと復讐と土くらい、リーサルが遅くなると厳しい勝負になるんじゃないかな >>669
リノに負けるけど復讐ヴはtier1やと思うぞ >>667
先行ヴァンプがRAGEで連敗したように普通のコントロールならアグロは余裕で狩れる
今はネクロのせいで盤面勝負がアホらしいのもあるが、ネクロが居ようが居まいが超越があるかぎりコントロールは選ぶだけで不利確定なのが問題 >>672
大会の数戦だけで対策可能というのは流石に言い過ぎだと思う
ランクマでの超越の使用率なんて2〜3パーだし
一回負けるだけできつい大会では懸念されるかもしれんがランクマにはそこまで影響してねぇと思うよ 超越やリノはナーフとかがあったら暴れるかもって懸念はあるけど、今の環境に影響を与えてるってのは流石に言い過ぎだと思うんだよね
コントロールにアグロやヘクターをなんとかする力があるなら、今は超越やリノの使用率低いわけだし、一度コントロールが流行ってその後に超越やリノに鎮火されるって流れが起こるはず そうなるから超越やリノもまとめてナーフしろってことやろ
そもそも存在する意味ないだろ。エルフもスペルウィッチも明らかに意識されて強化しづらくなってるし そうなるからっていうけど、そうなる確証はないんだよね
運営の判断次第としか言いようがない、結果出てから次にナーフって選択肢もあるしね
結果が出たのにナーフしないなら流石にクソだが、今度のナーフでどうするべきかはなんとも言えないと思うね ナーフの優先度が高いのはネクロ、ヴァンプ、Nウィッチ
そもそもここのナーフがあるかも確定してない状況でそれより先の話してもしょうがないんじゃないかな? 超越はマジでなんとかしてほしい
あれのせいで短期で勝負を決めなきゃいけない
あと下手にナーフするくらいなら枚数制限してくれた方がマシだな 昨日RAGE勝ち進んだって言ってた人どうなったかな? ナーフでなく周りを強化してバランスをとる方向だとどうなんだろうね
それならエーテル保証のいらないと思うけど >>680
それをやり続けた結果が倉木だったのでは
インフレをインフレで押し流すのは寿命縮めるだけたからあんまりやってほしくない シャドバユーザーってハースの秘策的なカードについてはどう思ってるん?
導入してほしいと思うんか? >>682個人的にはあってもいいとは思う、今近いもので言えば庭とかかな?
ただシャドバの強みとしてゲームテンポとか手軽さとかあるからそこ考えたら色々難しそう。 >>683
でも秘策って遊戯王のトラップと違って条件みたいしたら強制発動だからテンポは問題ないんちゃう?
例えばこんなのがあるで
3マナ
相手がスペルを使用した時、それを無効にする ハースの秘策見ると正直なくてもいいわ
むしろアイスブロック分無い方が嬉しいすらある >>684まぁ確かにハースの秘策は割とテンポに問題ない気もするし大丈夫なのかな?
個人的には来るなら新リーダーのクラス特性かアミュの一環としてとかだと思う 遊戯王並みにカード使いまくるならともかくこのゲームで効果無効は流行るとつまらなくなりそうというか人が離れそう
エルタは死ぬほど使い勝手悪いし自分も影響受けるから大丈夫なんだろうけど 罠:相手の攻撃時にこのカードを破壊して効果を得る。
みたいな感じでキーワード能力作れそう >>686
でもセットされるだけで結構辛いで
秘策って何種類もあってそのどれがセットされたかはわからないから、相手からするといろんな可能性をケアしないといけない
例えば
3マナ
相手がフォロワーをプレイした時、それと同じフォロワーを自分の場に出す
ていうのもあるから、>>684やつがセットされたと思って大型フォロワー出したらコピーされちゃった、なんてこともあるし >>682
MTGのパーミッションは好きなんだけどハースの秘策はなぜかあんまり好きじゃないな
条件満たすと強制で発動ってのが上手く当たれば爆アド、外したらテンポロスっていうブレの激しさが嫌なのかもしれない 秘策ってどういうのなん?
場に裏向きでセットして条件満たしたら発動とか?
ただ、今からそういうカード増やすとしたら結構な枚数増やさないと意味なくない?
結局いざ実戦で使われるのなんて限られるだろうしセットした瞬間なんのカードかわかるやん >>691
でも任意発動にはできないから実装するなら強制しかないやろなぁ
相手のターンには一切行動できないってのはハースもシャドバも一緒だし 昨日はMP1万超えの相手と結構当たったけど皆破魂ケアが上手かったわ。こっちが最適ムーブ出来ないようにプレイしてくるからカモのドラゴン相手にすらメッチャ苦戦した。やっぱり上位はプレイングなんだなと。MP二桁とかは盤面空なのに4tベルフェ置いてくるアホウとかいるし。 リーダー追加する前に既存のクラス特性整備しなきゃアカンわ
ロイヤルとか最早何が特性なのか意味わからなくなってる
全クラスの劣化状態やし >>692
せや
秘策がセットされた表示は出るけど、何がセットされたかは相手にはわからない
だから秘策のコストはクラスごとに全部統一されてる
例えばメイジっていうクラスの秘策は全部3マナだし、ハンターって言うクラスの秘策は全部2マナ >>696
一番はヒーローパワーの実装なんやろうけど、今からそれはシャドバユーザーが受け入れないやろうしな >>698
流石にパクリで訴えられそう。無難なのは第2のクラス特性を考えて全リーダー追加だよ。 >>697
うーん流石にそのシステムなら実装する意味あるんか?と思うな 秘策やらヒーローパワーやら
なんにしてもゲームの根本的な部分の追加をするなら既存のカードすべてに調整いれるくらいのことしないとバランスとるの難しいんじゃないかな? >>693
相手の行動に対してのカウンターならオーレリアとか呼び覚まされし禁忌とか竜の石像みたいな路線で行って欲しいかなぁ
それなら有効と思えるタイミングで自分で発動できるし
まぁ竜の石像はだいたい出したターンに割れるけど システム系手を付けて欲しいけどどこまでやってくれるかね
後攻救済にコインみたいなの追加してもいいと思うんだけど 後攻有利にできる進化システムあるんだから
進化フォロワー強化すればよくね 先攻有利ってシステムの問題というより速すぎる環境の問題だと思うけどな
さっさと決めるのが難しい2pickは4コス進化なんてなくても後攻が有利だし 2pick大会で後攻勝率3分の2だったらしいしpickは基本後攻有利だな 環境速いのは半分は実質ターン制限の超越イージスセラフモルディカイあたりとあとは高コストには低コストとはコスト感覚違うせいでしょ >>700
逆になんでないと思うんや?
面白いやん 2pickだと手札の差がダイレクトに影響するからな
構築だと手札使い切る前に勝負決まることも多いから影響は2pickより低くなりがち 面白いとは思うけど、この環境でそんなの置いてもテンポロスにしかならなさそう 先攻後攻はやっぱりコイン制導入が一番やと思うなぁ
進化でバランスとろうとするとどうしてもねぇ
今みたいにインフレして環境が速くなりすぎると4T進化じゃ遅すぎて先攻有利だし、
逆にもしこれから先スタン落ちなんかが実装されてデフレしたときに、昔みたいに後攻が有利になるかもしれないし
ハースは先攻勝率が51%ぐらいでほぼ毎環境安定してるから、コイン制が一番優れたシステムなんやないかな >>708
セラフはオデンで対処できるから超越とイージスだな。特に超越は3ターン目までにこっちが動けなかったら負けだからさっさとリタイアする。イージスはまだイージス置かせない盤面を構築出来れば序盤のロスを取り返せるけど。 >>711
ハースではそうだな
だからコスト踏み倒しまくって使えるようにしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています