Shadowverse 3ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Shadowverse 2ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ハースの秘策見ると正直なくてもいいわ
むしろアイスブロック分無い方が嬉しいすらある >>684まぁ確かにハースの秘策は割とテンポに問題ない気もするし大丈夫なのかな?
個人的には来るなら新リーダーのクラス特性かアミュの一環としてとかだと思う 遊戯王並みにカード使いまくるならともかくこのゲームで効果無効は流行るとつまらなくなりそうというか人が離れそう
エルタは死ぬほど使い勝手悪いし自分も影響受けるから大丈夫なんだろうけど 罠:相手の攻撃時にこのカードを破壊して効果を得る。
みたいな感じでキーワード能力作れそう >>686
でもセットされるだけで結構辛いで
秘策って何種類もあってそのどれがセットされたかはわからないから、相手からするといろんな可能性をケアしないといけない
例えば
3マナ
相手がフォロワーをプレイした時、それと同じフォロワーを自分の場に出す
ていうのもあるから、>>684やつがセットされたと思って大型フォロワー出したらコピーされちゃった、なんてこともあるし >>682
MTGのパーミッションは好きなんだけどハースの秘策はなぜかあんまり好きじゃないな
条件満たすと強制で発動ってのが上手く当たれば爆アド、外したらテンポロスっていうブレの激しさが嫌なのかもしれない 秘策ってどういうのなん?
場に裏向きでセットして条件満たしたら発動とか?
ただ、今からそういうカード増やすとしたら結構な枚数増やさないと意味なくない?
結局いざ実戦で使われるのなんて限られるだろうしセットした瞬間なんのカードかわかるやん >>691
でも任意発動にはできないから実装するなら強制しかないやろなぁ
相手のターンには一切行動できないってのはハースもシャドバも一緒だし 昨日はMP1万超えの相手と結構当たったけど皆破魂ケアが上手かったわ。こっちが最適ムーブ出来ないようにプレイしてくるからカモのドラゴン相手にすらメッチャ苦戦した。やっぱり上位はプレイングなんだなと。MP二桁とかは盤面空なのに4tベルフェ置いてくるアホウとかいるし。 リーダー追加する前に既存のクラス特性整備しなきゃアカンわ
ロイヤルとか最早何が特性なのか意味わからなくなってる
全クラスの劣化状態やし >>692
せや
秘策がセットされた表示は出るけど、何がセットされたかは相手にはわからない
だから秘策のコストはクラスごとに全部統一されてる
例えばメイジっていうクラスの秘策は全部3マナだし、ハンターって言うクラスの秘策は全部2マナ >>696
一番はヒーローパワーの実装なんやろうけど、今からそれはシャドバユーザーが受け入れないやろうしな >>698
流石にパクリで訴えられそう。無難なのは第2のクラス特性を考えて全リーダー追加だよ。 >>697
うーん流石にそのシステムなら実装する意味あるんか?と思うな 秘策やらヒーローパワーやら
なんにしてもゲームの根本的な部分の追加をするなら既存のカードすべてに調整いれるくらいのことしないとバランスとるの難しいんじゃないかな? >>693
相手の行動に対してのカウンターならオーレリアとか呼び覚まされし禁忌とか竜の石像みたいな路線で行って欲しいかなぁ
それなら有効と思えるタイミングで自分で発動できるし
まぁ竜の石像はだいたい出したターンに割れるけど システム系手を付けて欲しいけどどこまでやってくれるかね
後攻救済にコインみたいなの追加してもいいと思うんだけど 後攻有利にできる進化システムあるんだから
進化フォロワー強化すればよくね 先攻有利ってシステムの問題というより速すぎる環境の問題だと思うけどな
さっさと決めるのが難しい2pickは4コス進化なんてなくても後攻が有利だし 2pick大会で後攻勝率3分の2だったらしいしpickは基本後攻有利だな 環境速いのは半分は実質ターン制限の超越イージスセラフモルディカイあたりとあとは高コストには低コストとはコスト感覚違うせいでしょ >>700
逆になんでないと思うんや?
面白いやん 2pickだと手札の差がダイレクトに影響するからな
構築だと手札使い切る前に勝負決まることも多いから影響は2pickより低くなりがち 面白いとは思うけど、この環境でそんなの置いてもテンポロスにしかならなさそう 先攻後攻はやっぱりコイン制導入が一番やと思うなぁ
進化でバランスとろうとするとどうしてもねぇ
今みたいにインフレして環境が速くなりすぎると4T進化じゃ遅すぎて先攻有利だし、
逆にもしこれから先スタン落ちなんかが実装されてデフレしたときに、昔みたいに後攻が有利になるかもしれないし
ハースは先攻勝率が51%ぐらいでほぼ毎環境安定してるから、コイン制が一番優れたシステムなんやないかな >>708
セラフはオデンで対処できるから超越とイージスだな。特に超越は3ターン目までにこっちが動けなかったら負けだからさっさとリタイアする。イージスはまだイージス置かせない盤面を構築出来れば序盤のロスを取り返せるけど。 >>711
ハースではそうだな
だからコスト踏み倒しまくって使えるようにしてる >>712
ハースは進化しないし別ゲーだしなぁ
コイン導入して後攻有利になるかもしれないしならないかもしれない >>714
せやな
3/4/3 このターン次に自分が使う秘策のコストは0
とか、
3/3/4 このターン自分が使う秘策のコストは0
とかある
でも普通にそのままセットすることも多いで すべてのフォロワーは自分のターンに攻撃しなかったら次の相手のターンの間守護持つようにしようぜ(MTG脳) コインコイン言うけどそう言ってる人らは
後攻1T託宣2Tアイラこんなん許容するんか >>718
それはハースでも普通にあるで
ただ2T目に3マナ使えるってだけで手札一枚損してるんだけどね >>720
ハース基準で考えるのやめた方がいいぞ、シャドバとハースはもはや別ゲーなんだからドラゴンでそのムーブ出来たら手札一枚損しててもブースト出来るんだから爆アドだぞ、ハースよりドロソが豊富なのわかってるだろ 社員多くない
まだシャドバやってるガイジばっかりなの? シャドバの話してると鎮火しにくる変な奴ってどっかの社員なのかね >>698
ヒロパが嫌でこっち来たってのもあるから回数制限つけてくれ、そしたらすっごい好き。 現環境に他ゲーのシステム取り入れたところで良くなる根拠がないのに
妙に自信満々に語るの多いよな >>721
いやドロソはハースのドルイドのほうが多いと思うで
あと後攻1Tにコイン託宣やるのと普通に2Tに託宣使うのの違いって「2T目に3マナ使えるか、託宣を使うか」しかないで
むしろコイン取っておいた方が1T早く大型フォロワー出せるわけやし >>725
なんでヒロパ嫌なんや?
むしろヒロパあったほうが事故ったときでも何もできないって言う事態が無くなってよくない? >>728
それは普通にありがたいからアリ、でも無限に使えるのが好きじゃない。
5回までとか何らかの回数制限は欲しかった >>727
ハースのドルイドは魔海ジェネアンリッタのような
OTKできるか?ハースにバハムートのように置くだ
けでデメリットもほぼ無しで盤面破壊出来るカード
あるか?サハイスラやサハルシみたいな事出来るカ
ードあるか?だからハース基準で話すなって、2タ
ーンに3マナ使えるかってアイラ出されて次ラハブ
とか出されたらどうすればいいんだよ、特定のク
ラスしか対応出来なかったら今より環境終わるぞ ていうかここでいくらハースの話題出したところでシャドバに輸入される事は無いだろうからもうその話はいいよ コイン導入することの問題はドラゴンじゃなくてウィッチとエルフだな
超越とotkだらけになりそう >>731
確かに
ウチに追加されるとしてもコインカードじゃなくてコイン権的なんだろうし。
(スペブとか使用回数とかの関係上これが丸いはず( >>731
そうだよな結局の所運営の匙加減だからな 俺が何回も言ってるがカードデザインを変えるしかない
ファンファーレと進化効果は必ずセットでつける(ファンファーレの上位効果を進化効果みたいなイメージ)
これで先行後攻格差はかなり減る なんかドラゴンによくあたるのはRAGEの影響なのかな? 確かに剛拳にドラウォリ効果付いてたら(ヴァンパイア内では)先後格差縮まるかもな
上のは極端としてもそれって糞インフレするって意味でもあるからクラス間のバランス保つの相当難易度高いぞ 46432
すまん…ミッションなんだ普通にやってくれても全然大丈夫 >>738
インフレって表現がそもそもどうなんやろ
元々のカードデザインが先行後攻の格差生まれるようなデザインだったのを改善するだけじゃね
ファンファーレと進化効果片方しかなければ制限のないファンファーレ効果を皆選ぶに決まってるわ
かといってファンファーレ無くしたら進化切れたらバニラだらけで結局後攻有利になるし
進化切れてもバニラにならず進化したら強力効果使えるってデザインを標準デザインにすべきだったと思うよ ウナちゃんありがとう…ってエルフかいっ‼本当にありがとう、助かった。 ふと思ったけど、ロイヤルの高コスト帯って複数積むようなカードが殆ど無い気がする
ぶっちゃけピンでも充分と言うか RAGEのネクロってWLDのカードイーターしか見なかったけど他にいた? オディールちゃん好き
白の鳥なんて相手にもならんわ >>742
いいところついてるとは思うけど、最終的には個々のカードにどんな効果が与えられるかで先行有利や後攻有利にぶれるって面もあるから
あと、進化時フォロワーのファンファーレなくしたらバニラだらけで後攻有利ってのは流石に極論が過ぎると思う 冥河ちゃんのお陰で長期戦できるようになったしね
ヘクター5枚くらい積めるのは強い >>751
実際にTOG以前はそうだったし
2pickが後攻有利なのもそのせいでしょ
進化ないと盤面取れない フリマで遭遇したんだがエクスキューション積んだエイラってデュランダル意識してんのか? >>754
tog以前はっていうけど、いまはあの時代と比べ物にならないくらい強力なファンファーレ持ったファロワーも出てるから同じ結果になるとは限らないと思うんだよね rageはほんまヘクターゲーだったな
ヘクター多く引いたほうが勝ちってちょっとゲームとしてまずいんじゃないか ファンファーレもそうだけどラスワも先行有利なんだよな、特に従者
後攻だとほぼ置けないし従者に至っては進化で交換すら出来ない
逆に先行では従者ウルズやアサシン、イーターで取れるアドが多すぎる お前らハースハース言うからダウンロードしてくる
レイジの放送やシャドバちゃんねる見てくるぐらいにはシャドバから抜け出せないから多分戻ってくるけと >>762
ハース無課金だと楽しむのは難しいとだけ言っておく >>758
それ特定のクラスだけだし
ファンファーレあれば進化なんていらないやん
進化切れたらバニラになることもないしそもそも進化させなくても盤面とれるし ウォーブレはバグが本当に酷い
まあ自分は面白いとは思うけど >>758
今レベルのファンファーレ量産してたら先行ゲーは止まらないし、バニラにしたら進化いっぱいある後攻ゲーに戻るし
結局両方付けないとどうにもならんし、付けたらまずい理由も特になくね >>765
4コス以下でファンファーレが進化と遜色ないくらい強いの出ちゃったからな、用心棒とか
なら進化で3枚どりできるようになればいい
ってのはやり過ぎかもしれんが進化時効果を強化もしくはルーンみたいなんカードを出すとかな、別に方法は一つじゃないと思う
やっぱカードデザインを遡って訂正ってのは現実味が薄いしね 一振りみたいな
不利な盤面で使うと+αなカードが有れば面白いとは思う
強い効果=ファンファーレみたいな考え方だとメンコにしかならないし >>767
後攻ゲーに戻るってのは極論だと思うんだよね、だって後攻で強いカードがでてそいつが先行では多少使いにくくなるとしても他に先行を有利にするカードが既にいっぱい出ちゃってるからね ルムマのBO1とか3とかってなんだ?
分からねぇからBO1しかやってねぇ 紙媒体と違って簡単にテキスト変えられるんだからさっさと過去カードはパワーレベルエラッタしろよとは思う >>771
ttp://imgur.com/xkAzNij.jpg >>772
何度も言ってるけど、やっぱ補償できないし
過去カードエラッタするくらいなら新弾で上位互換カード追加しちゃえばいいわけだから
現実的じゃないと思う 言い忘れたけど、反対する理由は
多くのカードを一気にそのレベルに引き上げないとバカみたいに強いカードが出ただけになってしまうが、過去のカードを上方修正するのは現実味が薄いってこと
あと、実現したとしてもエアプがインフレだと騒ぎ立てそうだってことかな >>774
言うて紙媒体のTCGで補償なんかしてるか?あっちは正真正銘パックに金払って買ったカードなのに
場合によっちゃ高い金出して1枚買ってるってのもあるだろうけど補償なんて話は聞いたことないぞ
試しに「tcg ナーフ 補償」でググってみたが表示されるのは殆どシャドバだし インフレっていうけどドワーフとかそういうカード既にあるからな
ゴールドとかレジェンドは1つで2度おいしい性能でも良いと思うで 既存のカードを強化するのと新カード刷るのは全く同じ事だからな?
全く別物のカードを作るって事なんだから
同じなのはイラストだけ
じゃあ運営的には金になる方を選ぶでしょ 宴のラストワードは墓地を-13するでいいと思うんだ >>780
それだとマイナスの処理が出来ないんじゃない?多分 WLDは基本的にROB環境を見てカード作ってるから先行ゲーを加速させてるんだよな
だから4コスは後攻じゃなくて先行向けフォロワーばっかりになっててナーフでしかバランスの取りようがない
次のパックには後攻用のカードが投入されるよ >>780
宴はラストワードのデメリットが強すぎてデスタイラント以外使いづらいよな 後攻カード投入するくらいなら銀嶺を4コスにしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています