Shadowverse 3ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Shadowverse 2ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 冥河ちゃんのお陰で長期戦できるようになったしね
ヘクター5枚くらい積めるのは強い >>751
実際にTOG以前はそうだったし
2pickが後攻有利なのもそのせいでしょ
進化ないと盤面取れない フリマで遭遇したんだがエクスキューション積んだエイラってデュランダル意識してんのか? >>754
tog以前はっていうけど、いまはあの時代と比べ物にならないくらい強力なファンファーレ持ったファロワーも出てるから同じ結果になるとは限らないと思うんだよね rageはほんまヘクターゲーだったな
ヘクター多く引いたほうが勝ちってちょっとゲームとしてまずいんじゃないか ファンファーレもそうだけどラスワも先行有利なんだよな、特に従者
後攻だとほぼ置けないし従者に至っては進化で交換すら出来ない
逆に先行では従者ウルズやアサシン、イーターで取れるアドが多すぎる お前らハースハース言うからダウンロードしてくる
レイジの放送やシャドバちゃんねる見てくるぐらいにはシャドバから抜け出せないから多分戻ってくるけと >>762
ハース無課金だと楽しむのは難しいとだけ言っておく >>758
それ特定のクラスだけだし
ファンファーレあれば進化なんていらないやん
進化切れたらバニラになることもないしそもそも進化させなくても盤面とれるし ウォーブレはバグが本当に酷い
まあ自分は面白いとは思うけど >>758
今レベルのファンファーレ量産してたら先行ゲーは止まらないし、バニラにしたら進化いっぱいある後攻ゲーに戻るし
結局両方付けないとどうにもならんし、付けたらまずい理由も特になくね >>765
4コス以下でファンファーレが進化と遜色ないくらい強いの出ちゃったからな、用心棒とか
なら進化で3枚どりできるようになればいい
ってのはやり過ぎかもしれんが進化時効果を強化もしくはルーンみたいなんカードを出すとかな、別に方法は一つじゃないと思う
やっぱカードデザインを遡って訂正ってのは現実味が薄いしね 一振りみたいな
不利な盤面で使うと+αなカードが有れば面白いとは思う
強い効果=ファンファーレみたいな考え方だとメンコにしかならないし >>767
後攻ゲーに戻るってのは極論だと思うんだよね、だって後攻で強いカードがでてそいつが先行では多少使いにくくなるとしても他に先行を有利にするカードが既にいっぱい出ちゃってるからね ルムマのBO1とか3とかってなんだ?
分からねぇからBO1しかやってねぇ 紙媒体と違って簡単にテキスト変えられるんだからさっさと過去カードはパワーレベルエラッタしろよとは思う >>771
ttp://imgur.com/xkAzNij.jpg >>772
何度も言ってるけど、やっぱ補償できないし
過去カードエラッタするくらいなら新弾で上位互換カード追加しちゃえばいいわけだから
現実的じゃないと思う 言い忘れたけど、反対する理由は
多くのカードを一気にそのレベルに引き上げないとバカみたいに強いカードが出ただけになってしまうが、過去のカードを上方修正するのは現実味が薄いってこと
あと、実現したとしてもエアプがインフレだと騒ぎ立てそうだってことかな >>774
言うて紙媒体のTCGで補償なんかしてるか?あっちは正真正銘パックに金払って買ったカードなのに
場合によっちゃ高い金出して1枚買ってるってのもあるだろうけど補償なんて話は聞いたことないぞ
試しに「tcg ナーフ 補償」でググってみたが表示されるのは殆どシャドバだし インフレっていうけどドワーフとかそういうカード既にあるからな
ゴールドとかレジェンドは1つで2度おいしい性能でも良いと思うで 既存のカードを強化するのと新カード刷るのは全く同じ事だからな?
全く別物のカードを作るって事なんだから
同じなのはイラストだけ
じゃあ運営的には金になる方を選ぶでしょ 宴のラストワードは墓地を-13するでいいと思うんだ >>780
それだとマイナスの処理が出来ないんじゃない?多分 WLDは基本的にROB環境を見てカード作ってるから先行ゲーを加速させてるんだよな
だから4コスは後攻じゃなくて先行向けフォロワーばっかりになっててナーフでしかバランスの取りようがない
次のパックには後攻用のカードが投入されるよ >>780
宴はラストワードのデメリットが強すぎてデスタイラント以外使いづらいよな 後攻カード投入するくらいなら銀嶺を4コスにしてくれ だいたい良カードなのに数枚あからさまにぶっ飛んだカード混ぜてくるのやめろ 宴はラスワの関係で使い切りたいから死霊の手とかデスタイラントみたいな大量消費以外もったいなくて合わせづらいのが残念 >>727
いやいや3T目にアイラ置くのと2T目にアイラ置くのは天地の差やろ このスレのRAGE参加者は結果どうやったん?
ファイナリストは出んかったか? >>788
day2まで行ったけどダメでしたねー
負けたけど楽しかったよ お疲れさん
俺も出たいけどサービス業で土日休めないのがなー RAGE勢おつおつ やっぱりランクマ環境がそのまま大会環境になるもんなの? ドラゴンが多かったけど大体事故死してるイメージだったわ ロイヤルはネクロマンスとか復讐みたいな縛りがないから強化しづらいんやろな
復讐やネクロマンスや覚醒もないのにそれらと同様の効果使えたら不平等だし >>791
そういうわけでもないけど、ネクロヴァンプに続いてニューウィッチがやたら多かったな
ちなみに前回のRAGEはマジでドラゴンだらけだった >>730
いやその説明だと1Tコイン託宣が強いという説明に全くなってないぞ ああ、わかった
なんか最初から話が全く通じてないなって思ってたけど、>>730はコインで増えるマナが恒久的に残ると思い込んでるんやな?
それはちゃうで、コインってのは使ったターンのみ1マナ増えるものなんや >>777
そりゃあ本来は義務なんてねぇよ、でもシャドバは補償やってるからしゃーないやん
やらなかったら騒ぐ奴も多いだろうしな 前回RAGEがいつやってたのか知らないけど、なんとなくドラゴンだらけだと見栄えはありそうだな高コストカードの殴り合いだろうし >>729
無限に使えるとなんか嫌なことでもあるんか? >>796
コインの話とかほんとどうでもいいんだけど
1Tコイン託宣
2Tアイラ
3Tラハブやウルズ
4T闘気
こんなんガイジ以外の何者でもないぞ 横からだが1ターンコイン託宣は強いと思うぞ、無駄になりがちな1ターン目に託宣しつつ、2ターン目にスペルで2/2を焼いたりアイラ置けたりするわけだろ? 進化あるんだからファンファーレも進化も両方効果付けたらいいだけやろ
片方しか付けないからみんなファンファーレ選ぶんよ 1T託宣→2Tアイラとか
一切テンポロス、盤面ロスなしにブースト出来るのに
2T託宣と変わらないとか頭おかしいよねどう考えても >>801
でもそれだったら2T託宣でも3T以降に使えるマナは変わらないんだから、コイン取ってある分より強い動きができるで
状況次第だけど1Tコイン託宣は2T目に3マナ使える代わりにその後の強い動きを捨ててるわけやから、必ずしも強いとは言い切れんのや >>802
それをやるかどうかは手札や相手次第やな
2T目にどうしても使いたいカードがあるとかならともかく、そうでないなら基本的には後にコインを取っておいた方が強い動きができるわけやし
何にしてもコイン制ってのはやっぱり素晴らしいシステムだと思うよ、TCGの先攻後攻バランスで一番優れてると思うな >>805
は?ちょっとってか相当言ってること意味不明すぎてヤバいぞ
まぁコインとかどうでもいいしもう終わっとけ >>807
そう思うならどこがどう意味不明なのか指摘しないと
わからないところがわからないとこっちも教えてあげられないしね 1T託宣→PP2
2Tアイラ→PP3
3Tラハブ→PP4(アイラ自殺なら5)
4T闘気→PP7
5T巫女+3コス→PP9
6TPP10
これと
1Tスルー
2T託宣→PP3
3Tラハブ→PP4
4T闘気→PP6
5T巫女+2コス→PP8
6Tコイン使ってPP10
これ
2T目盤面スルーと2.2置けるの比較するのもアホらしいレベルなんだけどな >>809
そんな都合のいい展開ばかりさも毎回成立するかのように吹聴しても仕方ないよ
さっきも言ったけど状況次第、どうしても2Tに使いたいカードがあるなら1Tコイン託宣するし、そうでないなら取っておいた方があとあと強い動きができ柔軟性も増える
ここらへんは実際にコインがあるゲームをやったことがない人にはわかりにくいのかもしれないけどね >>810
1T託宣は次ターン以降毎回コイン使えるのと同義なんだから使わない意味は全く無いだろ
後は10ppで11コスト分使えるとかそんな利点しかない 実際には>>809の上の動きは10回やっても1回成立するかどうかだろうね
1T目にその動きをするってことはまあアイラが最初の手札にあるのは当然として、その後ピッタリ都合のいいタイミングでラハブや闘気や巫女を引けるかどうかわからないのにギャンブルをするわけだから
その点コインを取っておけば3Tにラハブじゃなくて闘気を引いちゃった場合でもコイン+闘気という動きができるわけだし
もちろんイスラーフィールやジェネシスなどの大型フォロワーを1T早く出すのに使ってもいい
こういう柔軟性を捨てるということを考慮すると、1Tコイン託宣は必ずしもいい手とは言い切れないんやな >>812
いや、よく考えればわかることだけど、1Tコイン託宣でも2T託宣でも3T以降に使えるマナは変わらないんだよね
そうなるとコインが取ってある分2T託宣のほうが強い動きができる、と
使わない意味は大いにあるよ このゲーム2/2/2で勝率変わるし1t託宣の方が強くない?
まあどのみちifの話でしかないからこれ以上言い争うのもどうかと思うけど >>813
あのさ、もうこれでこの話題終わって欲しいんだけどそのムーブ出来るってだけでおかしいって言ってんだよ そんな妄想よりファンファーレと進化効果両方持ったフォロワーをもっと増やせばいいだけ >>818
お前のその妄想もいい加減聞き飽きたんだが >>819
実際に存在すんだろカス
どこが妄想なんだよ 少なくとも1〜6コスでファンファーレで盤面取れる性能作るのやめろや
進化の意味ないやんけ この不毛な言い合いが続くのも全て水着キャラのカードを追加しなかった運営が悪い、おのれトーブ!!! >>822
今な後攻に一番必要なのはナーフ前レヴィルーンなのかもしれないな、三枚どりでアグロを止めることができ、場に2枚しかないときは紅蓮を顔に打ち込むことで攻めに回ることもできる
うーん、やっぱ頭おかしいなこのコンボ 考え直すとルーンみたいな方向だと進化は利用してるけど、進化時効果は要らないし、進化1回できれば十分だし進化の回数でそこまで差がつかねぇか
進化したターンだけ有効なら進化多い方にメリットあるのかな?うーん微妙かも サーペントヴァンプ使ってると土ウィッチにハゲさせられそうだからバハピン差ししようかな >>827
対策したいなら2枚以上入れなきゃ大した効果は期待できないと思うけど、ブラッドムーンとか入れて狙う型とは相性悪いしそういうデッキなら中途半端はやめた方がいいんでは? 大会上位の上級者ですらピン差しで「〇〇対策に使ってる」とか言う人いるけど
俺もピン差しがどうして対策になるのかわからない ランクマで昆布を回してみたけど言うほど強くはないな。アグロに100%勝つ訳でもないし。アグロとネクロに血蛾の女王が刺さってるだけって気がしてきた。
まあイージスとか超越とか今のランクマで滅多に当たらないからアリなのかもしらん。 >>829
ラダーじゃあまり意味ないけど大会なら引っくり返せる可能性がゼロのデッキよりはいいんじゃない? うーんデッキ公開性なら相手が勝手に警戒するから意味ありそうだなとは思うけど
お守りけぇ >>829
ピン差しってあったらラッキー程度の感覚だからなぁ、ヴァンプはドロソが強いからピンでもまぁまぁ引きに行ける ドラゴンに10コス5ダメ5回復5ドロー5/5召喚のスペル追加されないかなぁ 別に俺がナルト読破したとか関係ないけどロイヤルさんにはニンジャいっぱいあげよう。 スケルトンゾンビリッチを全部同時に出すカード欲しい
33のフォロワーなら11223344がならぶぜ ランクマでダークアリス使っている人います?
どうもうまく回らん…。 >>840
申し訳ないが朝から組み始めて
紙束しか出来てない…。 アリス使うとしたら序盤から中盤にかけてはアグロ気味に戦って7ターン目にアリス、その後は力比べとかで耐えながらNの大型出してく、みたいな? >>842
モルとの差別化としてはそれしかないけど
自分が作った限りでは、はっきり言って弱いとしか。 ダークアリスはエフェクトにステータス全振りした感ある フリーはニュートラルエルフ結構勝てるからミッション楽だわ ダークアリスデッキを新パック登場当日に2chに上げたけど覚えてないのね…… ダークアリスは演出かっこいいしデメリット付きだし、力比べとのコンボ前提だから良カード >>732
コインでプレイ回数とスペルブーストかかるとか強過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています