【サッカーシミュレーションゲーム】カルチョビットA1ゴール目【スマホゲー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>149
マイナス効果があるアクシデント系の特訓は記録されない なにっ
アプデが来ただと
金払ったのにいつもSリーグ2位どまりで
予算増えずポテンシャルが下がる選手が続出して
テンション下がってたがもう少しがんばってみるよ 詳しいアップデート内容を見ると大分と順医に影響してきそう 本音は2チーム登録出来てタッチひとつで入れ替え出来るような機能が欲しい
まあ修正とかのレベルじゃなくなるだろうから難しいんだろうな
3DS版からこれだけ改善されてるんだから贅沢だな、うん >>151
連投申し訳ありません
野人はメンタルがマイナスですがリストに載ります
合計増加値が一定以上の特訓だけspリストに追加されるという解釈で良いでしょうか? >>157
正確にはアクシデント的なイベントに分類されているものが載らない
ちなみにこの手の特訓は特定の能力値を大きく向上させる効果もあるので有効だったりする >>158
わざわざありがとうございます!
神の手がアクシデントに分類されるのは不思議だったのですがサッカー用語だったんですね マラさん今回どこかの試合で審判に文句言ってたのがなんか面白かった >>163
なんか初期状態にしてたい
だからキーパーをフォワードで使ったりしてるんだけどデメリットある? >>167
ほんそれ、初期200万で適当に特訓しても有能になった 上海のメンバー全員開放ぽいな
これもしかしてそのうちゼンメンバー開放もあるんかな?
ヤンだけ要望あったからかな? 上海から引き抜きまくったらメンバー8人になってたw ステータスも隠しパラメータも理想値とした場合に最も強いフォーメーションって何だろう DSの時も思ったけど全ステ伸ばすより各ポジションの裏パラ伸ばしたほうが活躍するね >>171
そのまま試合が行なわれて負けまくってた 予算足りないんだけど何人か捨てて大型選手を取るのか、小型で固めるのかどっちがいい? 初期メンの誰かをオールSって可能?
連投すんません >>176
Sリーグから疲労や怪我増えてくるからローテーション用に控え3人はほしい
あと昇格後の1、2年は残留の可能性高く
選手の年俸上がるから予算1000万くらい余裕ほしい クラブ規模でメガクラブ実装来たな
またちょっくら遊んでみるか 試合終了間際に適当なシュートされなくなるのかな?(歓喜)
通信対戦が楽しみだなぁ 上海倶楽部の選手やたらリストに出てくると思ったら調整ミスだったかw よし、規模メガクラブに成長した
せっかくだからまた三冠も取りつつ達成
やっぱ目標があると楽しいわ >>187
凄まじいな
俺は正直金より人数を増やしたい >>186
予算は名門の倍の20億かな
あとは大会獲得賞金かと 27年目でオールSに到達したから、リセットして
なでしこプレイを始めた。 ジャパンカップの決勝に下関フォーチュンきたw
勝率こっちが76%とか出たw >>178
3DSでは走力は初期値Aだったよね?
そういう個性が好きだったのに… 年俸の上限って決まってますか?
気のせいか活躍しても上がらない選手もいるんだが… >>194
これも選手は個性的だと思うぞ
しらとりとかキックSなのにあんま点取らんとかある
無特訓での話だけどね >>195
安い選手をオールSにして活躍させても5千万ぐらいまでしか行ってないな W杯で今さらはじめたんだけど能力の低下も選手引退もないとつまんなくない?
世代交代も生まれないし貢献した選手はレジェンドとして能力下がっても置いておいて引退の儀式とかしたかった。 >>199
まあ縛りプレーとかすれば長く続けられるんでいいかなと思っている f優勝
s2位
s優勝
n2 2位でn1へ昇格してしまってやり直すか思案中。
お前らならどうする?やっぱ優勝しときたい? 広告見ない ← カード少なくなる
年俸予算半分
日本代表に3年連続選ばれたら移籍(解雇)
ポテンシャル0になったら解雇
このしばりでやると難易度が丁度良くて飽きない これ連携の隠し要素無くした方がいいのにな
このせいで裏パラとか関係なく効率良く育てりゃ勝てるようになる
脳筋で勝てるのは意図したくないだろうに >>204
欲かいて昇格金で選手入れ替えまくるとそうなるぞ 倍速とか飛ばしはあきらめたからせめてリプレイはオンオフ切り替えられるようにして欲しい せつことゆうな。
解雇したら行方不明になった。
バグ? え、まだ1スレ目ここ?ヤバくね
面白いのに全然人気ないやん や、確か5スレ目だったような
カルチョビットは楽しい ゴールキックで味方トラップした先に敵が居てそのまま奪われる事が多すぎるんだけどどうしたらいいの? テクニックと言うかトラップ系の トレーニングで良くなると思うよ マグネットトラップ
マジックトラップ
ワントラップシュート
ポストプレー
ダイレクトパス
ボールのマジシャン さすがに何度も三冠達成したら飽きてきた。 縛りプレイとか1からやる気力はない。
対戦の実装はないようだからそれは仕方ないけど、せめて三冠達成後にオールSのようなレジェンドチームとの対戦でもあればいいのにな… >>211
遅くなりましたがありがとう
テクニックだけ上げても意味ないというかトラップ練習にちゃんと意味があるんだね えりか
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1637063.jpg >>220
えりかってピークはやくてそだてにくくない? 7年目 三冠の可能性を残したリーグ最終戦前にエースが4週間の負傷。青色で特訓も練習試合もしてないのに。
エース不在の中リーグとJCの二冠。
8年目 リーグは早々に優勝決めて怪我を避けるためにサブで戦い、JC準々決勝からAチーム。
JC決勝でエースが一発レッド。WC決勝出れず。ほほう、そう来たかと前田の心境。リーグとJCの二冠。
9年目 WC1回戦トルティージャ戦前にエースが6週間の負傷。試合中は怪我してないのに。
それでも勝ち上がり三冠達成
補正かかりすぎじゃね?一回優勝すると簡単になる感じだし最終戦までもつれたりと盛り上がりはするけどさ >>221
みんなやってることだと思うけど、1年間は試合出さず特訓に専念。 2年目からレギュラーって言う育て方だと、かえって最初からポテ高い方が仕上がりが早くて即戦力になれる。
3DSの時みたいに選手の劣化がないから、良くも悪くも仕上がってしまったらずっと主力でいれるし >>202
オプションで移籍あり能力劣化モードもほしいところ これ動画広告OFFにしたら試合後たまに貰えるカードとか効果何倍とかも無くなっちゃうんか? GBA版・3DS版はやってて、スマホ版に手を出してみたんだが
「○○監督のサッカーは、なかなか好評のようです」
「結果も付いてくればいうことなしですね」
ひしょがクッソ辛辣なのは相変わらずなんだな… これなんか試合負け続きだと負け癖みたいなの付いたりする?N2でSリーグのやつにガチメン練習試合組んでも負けたんやけど 1年目から特訓無しで勝ちまくるんだけど
GBA3DSと違って1年目楽勝すぎる
まあ勝てないとライセンス売れないもんな
一応聞くけど温いのは無料部分だけだよね? スマホで遊んでる唯一のゲームであり、長く遊べるタイプのゲームだけど
やはり余裕で3冠取れるようになると続けるモチベーションがないね。
課金でもいいから、通算何試合とか通算何ゴールで何かスキルもらえたり
3冠何度か達成したら新たなチームと最終決戦とか
何か追加してくれないかな。
せっかく長く遊べる数少ない面白いゲームだけに、
3冠無双状態になるとつまらなくなるのがもったいない。 基本的にはぬるゲーだよ
自分で縛りを決めてプレーすると長く続けられるよ
まあそういうゲームだね チャンピオンズリーグをもっと厳しめにしてほしい
あと国内リーグにメガクラブを一つ あー試合終了間際になると適当なシュート打つのどうにかならんかなー 20点がいつまでもとれん
オールBくらいのときに前半11点とれたはずなのにオールAになっても8点が限界だ
結局どうあがいても16点止まり
裏パラが駄目なのかなぁ アジア人選手獲れるようになったっていうのは本当なのか? アジア人選手獲れるようになったっていうのは本当なのか? アジア人選手獲れるようになったっていうのは本当なのか? 裏パラ調整するんならスペシャルメニュー使ってちゃ厳密じゃないっちゅうことやんな 40年使ったおにまるやくるみ解雇したけどしばらくしたら復活してたからまた雇った 裏パラをリセットするのって懐古する以外ないですよね? 個人的には時間かけてカード集めてゆっくり一人ひとり育てたいから効率が求められる3DS版より好きだな
3冠取れたのも40年目くらいだし
>>245
解雇した時点で今までのパラはなかったことになるんじゃなかったかな 手塩にかけて育てた選手が坂を転がり落ちるように劣化して行くのを見るのは悲しいからな
俺もAの仕様が好み 何も考えずにただオールSした選手より裏パラ鍛えたBやAのほうが活躍するね
育成が楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています