【サッカーシミュレーションゲーム】カルチョビットA1ゴール目【スマホゲー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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個人的には時間かけてカード集めてゆっくり一人ひとり育てたいから効率が求められる3DS版より好きだな
3冠取れたのも40年目くらいだし
>>245
解雇した時点で今までのパラはなかったことになるんじゃなかったかな 手塩にかけて育てた選手が坂を転がり落ちるように劣化して行くのを見るのは悲しいからな
俺もAの仕様が好み 何も考えずにただオールSした選手より裏パラ鍛えたBやAのほうが活躍するね
育成が楽しい このゲームやってて一番楽しいのが東島ビクトリーやダイハード富士見に勝てるようになる頃から昇格する頃だと思うわ 入れ替え戦で相手のGKに決められて同点にされてそのままPK戦でも負けた… >>5
守備体系の説明のエリア内と守備範囲は別概念ですか
マンツーマンだとエリア内に別選手が入ってきても定位置で待機してるんですか >>254
そのテンプレ懐かしい。
俺が書いたのを加筆修正してるのか。
極論を言えば数字はデタラメだけど、
仮にゾーン0 マンツーマン100の場合、
その100に対する守備範囲の中に対象の
選手が居たらずっとマンツーマンに行く。
対象の選手以外にディフェンスしないくなる。
別概念ではない。守備範囲で合ってる。
ただ、ゾーンエリアは定位置に対しての守備範囲。
マンツーマンは本人の位置を基準に対しての動きの幅を守備範囲にするから
ゾーンの守備範囲=エリア(守備領域)みたいなニュアンスで、
あえて守備範囲と書かなかっただけ。 >>255
ゾーンマーキングだとフィールドを十等分した自分の担当区に敵なら誰でも入ってきたら追いかけて
マンマーキングだと自分の周り30メール以内に担当敵手が入ってきたら
相手ボールの間はどこまでも追いかけて
担当外だったら無反応という事ですね
それが守備意識の割合に応じてランダムでゾーンかマンツーマンが発生するんですね
ありがとうございます >>256
うん、それで合ってると思う。
あとはWikiにあるように戦術理解度が重要。
ボール保持時にドリブル、シュートの判断と
バックパスで下げる等の動きを決定するのは
この辺りが影響してるんじゃないか??
誰も解析してないからセンスとの関係含め不明。
選手のクラブ在籍年数、公式戦の出場回数、得点数を示しています。
これらは選手個別画面の左下で確認することができます。
試合に出場することで、チームとして積んだ経験値による戦術理解度が高くなります。
パスや連携などが良くなり、チーム全体としての動きがよくなります。
先発出場した選手は、途中から出場した選手の2倍程度戦術理解度がアップします
また練習試合でも上がります。 どこかのサイトのスペシャルメニューの裏パラの変動値が通常メニューを足しただけで間違ってるって話だけど、攻略本も同じく足しただけだよな
スペシャルメニューの裏パラっていまだに分かってないの? オールSにしないでジャンプが苦手な選手とか作ると試合も面白くなるな 俺が育成するとみんなダイナモとレジスタとアタッカーになる件 GBAからだからAにスキルがあって驚いた
一発レッドとかのスキルもあるんだよね >>253
スタジアム名が違う
変えれたの???! >>268
俺もスマホ版だけど
ジーエースタジアム
になってる
ランダムなのかな? このゲームどれぐらい売れたんだろ
すげーおもしれーのに
あまり知られていない気がするんだよなぁ
もっとメジャーになれば、
W杯
選手追加
ユニパターン追加
の可能性もあるかもしんないよね リマッセの選手に限らず有能な人獲得して国内移籍期間終わったら解雇でアジアチームとか強くしてる 選手個人のシーズン得点いくつまで行けるかなと思ってやってみたが99点でカンストしたわ
数えたら109点だった iPhoneがアップデートされて新機種出るたびに
対応しつつ修正するとか神アプリかよ 泥4.4の端末で起動しなくなった
5.0以上の端末なら問題ない アプデで公式ツイッターの秘書もメガクラブ達成したら雇えるようにして欲しい なんか更新来たと思ったらバージョン対応のみだったか 【Android5.0未満サポート終了のお知らせ】
バージョン1.6.1より、対応機種をAndroid OS 5.0以降に変更いたしました。Android端末のOSが5.0未満の場合、最新版へのアップデートおよび新規のインストールができなくなります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 使ってない古いスマホで遊んでたんだけどAndroid 4.4だから終了か。
って言っても三冠5連覇ぐらいで飽きてもう何ヶ月も遊んでないから アプデできなくても、今となってはどうでもいいんだけどね。。
通信対戦が搭載されれば、 また再開しようと思ったけどその前にバージョン切れたw カスタムロム入れられるならまだ戦える
しかし
イニエスタ、ポドルスキがいない方が強いとか
カルチョビットでも昇格直後にやらかすパターンだな
2chMate 0.8.10.41 dev/asus/Nexus 7/7.1.2/LR >>286
サンクス
細かい修正のアプデ程度だともうやる気にはならないけど
もし通信対戦や新たな機能が追加されれば再開します。
大きな追加はしないと言ってるから期待は薄いですけどね。 アクティブユーザーが少ないのに対戦はないだろ
諦めて再開どころか削除したほうがいいな これって裏パラのボール扱いのパラもポジショニングのパラもキーパーに関係ないのばかりだから、キーパー能力は純粋に表パラだけ見てれば良いよね ぶっちゃけ勝つなら表パラSで余裕
裏パラは対人戦じゃないとあまり意味がない感じ スマホ版って園田が作ったのかな?園田あんまり関わって無さそう 3-4-3にしたらめっちゃ攻めが安定する
相性とかあるのかな これケガをしましたって出た時にアプリ閉じればケガが無かったことになるんだな ゲームに効率を求めると疲れる
ゲームは無用の用であるべきなのである
効率を求め無駄をなくした時それに疲れ始めるのである ウイイレ凄すぎん?
タグ「サッカー」の集計 - セルラン分析/ゲーム株『Game-i』 http://game-i.daa.jp/?plugin=tagselect&tag=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC >>295
試合中に強制終了すると試合前に戻るんだよね
能力的には勝ってるのにどうしても勝てない!ってときはこれ使って色々試してみてもいいと思う
同じ条件でもゾーンと攻守の意識を変えただけで劇的に試合内容が変わるのが良くわかる またアプデと思ったらアス比でかい機種向け調整か
しかしマメに仕事してるね・・・ 宣伝が足りないと思うから大幅アップデートで名称変更してメディアに取り上げてもらうのがいいかも
勿体無い・・・このままだと消えてしまうよ・・・ twitterでの発言が活発な頃に個々で戦術理解力(センス)の違いはありますか?と聞けばよかった 2代目はツイートもしないしリプライもしないし面白くない GBAと違ってスペシャルメニューで特殊能力が付くけど
フリーキックの二つは何が違うんだろ >>18見て考えた
GBA版は解析サイトで個人の能力が詳細に書かれそれを見てプレイで実感し色々なキャラに魅力を感じた
ほぼ使わないキャラも出てきてしまったが・・・。
スマホ版は詳細な初期能力がわからないからポテンシャルに物を言わせて強引にSまで引き上げてきたから
どのキャラも殆ど同じに見える(自分のプレイでは
個性を感じたい!!それには無特訓縛りが一番だと思うんだけどクリアした人おる? >お問合せいただいておりますメガクラブ昇格の条件ですが、名門クラブかつ三冠達成済みの状態で、ワールドカルチョクラシックを制覇すると昇格します。
名門クラブで三冠達成するとなる、三冠達成済みの状態でなくても良い 追加課金でもいいからもっと平均強いリーグ設立して欲しい 3DS版、ネットワークサービス終了のお知らせが・・・ 通信廃止して3DS民を流入させたいのかな
スマホ版の能力減退無しは3ds民には物足りないと思うけど
3−4−3サイキョ 能力減退を無くすんじゃなくて、育成システムを改良したり他チームも世代交代するようにしてほしかったんだよなあ
3DS版は一生をカード出し練習試合に費やす低ポテ選手を見るのが辛すぎてもう… リベロの作り方が分からなさすぎて発狂しそう
ネットとかにGBAの裏パラ転がってて今回もそれと一緒とか言われてるけどリベロだけ違うのかな
何やってもアタッカーかレジスタにしかならん リベロはゾーン高めてゴール前待機上げていく
おすすめはカラオケ 求めるリベロの動きをすれば表記がリベロじゃなくても大丈夫ではある
気持ち悪いけど 3DS版は劣化がな
世代交代とかはサカつくとかでやればいいし 劣化しないからずっと同じメンバーでやれちゃうのってどうなの
簡単すぎひん? 3dsスレ落ちた後、新スレ立てられてないんだね…
AとGBA版付きの比べるとどう?
サービス終了で遊べなくなるスマホ版は敬遠したいんだ 仮に明日運営が消滅したとしても
ゲームは引き続き遊べるんちゃうの? スマホ版はオンラインじゃない買い切りだからいつまでも遊べるでしょ BlueStacksを通じてPCで遊んでる
大きな画面とキーボードマウス操作もいいぞぉ WCCに出場しても1回戦でサンドバッグにされるから泣けてくるわもう WCCまだ出場0だ
アジアカップ決勝?で毎回PK負けるw 優勝したけどACTでバクラワと同じリーグに入って地獄だった ノーリセ無特訓縛り6年目でSリーグ優勝(PK負けで入れ替えできず)
N2見据えて低年棒フィジAを置物にしてるがALLCフィジA軍団でも過密日程越えてのN1昇格圏内は厳しいだろうな リマッセ、つくばとか上位チームの主力引っこ抜きまくったらN2とかあるのかな >>331
大阪は控えが弱いから一番ダメージありそう 3DS版と比較してヤケクソシュートが少なくなってるんでちゃんと試合っぽくなってる 無特訓だとオールCらへんで成長止まるからエヌツーに上がれないわ 11年目に突入したしユニフォームのデザインを変えようと思ったけどなかなか決まらん >>336
無特訓でN2上がれたよ
20年かかったし5回目の入替戦で高乱数引いて何とか掴めたって感じだけど
基本は5バック1トップでウノゼロを目指すゲームかな
エースストライカーがいきなり20得点以上取ってくれる年があったからそれで上がれた つべの人は4-4-2で昇格してる、30年以上掛かってるが 3DS版だとチーム移籍して無特訓N1優勝報告がある、GKが重要らしい PK戦全く勝てないの俺だけか?
マジで勝率1割くらいしかねーよ うちもまだpkなったの4回だけど
そのうち勝てたのは一回だけ もちろんキックメンタル共に上回ってる
そんでいつも外すキャラもなぜか決まってる
オコネルほんまあかんw 冗談に聞こえるかもしれんが俺はPKは能力より年俸の方な大事な気がする
弱い頃から育てた低年俸の選手より育てる手間を金で解決したような選手の方が圧倒的に決定力がある気がする 万年N2下位の飯田ビスタがバラマンディの控えFWを獲得して首位になってて笑った 国内のチーム強くしたくて海外の有力選手を獲得→放出やってるけど
国内のチームに拾われた事一回しかない
そのワーズワースを獲得した富山ミラージオは未だに下位っていう
海外の選手はすぐ海外戻っちゃうし難しいね 個人的にユニフォームの色の種類とパターンを追加してほしい 他チームの弱体化のために主力獲得してすぐ放出したけど元のチームに復帰しちゃう
何試合か出場させれば海外とかに移籍するのかな ジャパンカップベスト4が自チーム 鹿児島 つくば 高知とか史上最弱の勝ち上がりじゃねーか こういう要望って公式ツイッターにリプすれば意外と検討されると思う
不具合への反応が割と早いし少なくとも目を通してはいるし WCC初めて出たけどACパンチェッタつよすぎー
2戦で5-0
オールSレベルじゃないと勝てなそう オフにビシバシ特訓したわけでもないのに開幕戦で怪我とかやめてくれよくるみ ウイイレのアプリにもオート試合モードあるから最近そっちで欲求満たしてる 怪我はオールSでもランダムで起こるからな
俺はリセットせずにそのままやるけど 初めて三冠達成したけどこんなに嬉しいものだと思わなかった 俺はもうやってないんだけど、年末に友達にこのゲーム教えたらめっちゃはまって三冠もとって、俺のチーム最強とドヤ顔。
絶対俺のチームの方が強いと思うから、力の差を見せつけてやりたいんだが対戦機能がないのが痛い。 最新作なんだから過去作で出来たことは出来てほしいな
クリア後の監督オファーやら試合中帰宅
3DSのすれ違い通信で他人の監督の移籍があったけど結局すれ違えなかった
面白いシステムだが味わえなかったよ スマホなんだから通信つかう系のシステムもっとあってもいいよなー
でももうアプデあるわけないよなー えりかとまんざい日本代表選ばれん
海外選手扱いか? >>366
https://i.imgur.com/mwc2V3x.png
他チームだけどえりかはちゃんと選ばれるよ
まんざいは全チームのメンバー探しても見つからなかった >>367
ちゃんと選ばれるんだ
うちから代表8人出たけどえりかだけ何年も選ばれてなくて、元バルサだったから海外扱いかと思ってたけど活躍が足りてないだけみたいね
ありがと 特訓て特殊なシュート等が発動するようになるのは知ってるんだけど、例えばテクニックを上げるにもトラップ系をやってるとトラップ上手くなるとかあるの? 俺のチームから日本代表が9人も選ばれてびっくりしたわ
8人までしか選ばれないと思ってた >>369
内部数値のトラップを上げるということではなる
FWのジャンプはシュートに対してどの程度j補正が働いてるんだろう 日本代表のMAXは理論値で言えば18人だよ
でも海外勢は試合に出るだけで呼ばれやすいし N1で謎にゴールアシスト量産するのも1シーズンで1〜3人居るから
実際は13〜16くらいが限度 GKが来た時のコーナーキックからの得点率イかれてるわマジで
100%って言っていいくらい決められる GKをフリーキッカーにするとたまに味方に引っかかったりして戻るの間に合わなくて点取られる時が有るな https://entertainmentstation.jp/262269
園部 『カルチョビット』のスマホ版とかも結局1200円で売り切りにしたんですけど、
それだと商売にならない感じですよね。
―言いにくいのですが、あまりダウンロードされない感じですか。
園部 まあ、そうですね、でも、カネをものすごい使ってくれる人がいないと、
儲からないっていうのも変な感じじゃないですか。
これ以上の追加は酷だな、すまなかった園部乙 そもそもスマホゲーの割に1200円って微妙に高い、というか手頃じゃない
コンシューマーじゃなくてあくまでスマホゲーなんだから
ユーザーの感覚とずれてる
それに広告つけるなら無料で全体の人口増やさないと
ステップリーグまでの体験版とか無しで普通に600円売り切りとかの方が買う人
多かったと思うし
課金形式が違えばもっと稼げたんじゃね?
新機能期待できなくて切れそうだは 基本無料で随時アプデ(選手ガチャ追加とか)していく感じでソシャゲとしてやってればもっと稼げたんじゃないの
Webサカっていう3時間おきにテキストが流れるだけのゲームでも10年以上サービス続いてるんだから
カルチョビットなら余裕でしょ 選手ガチャよりもカードガチャの方がほしい
一部だけカッツカツすぎて辛い いくつかの不満はあるにせよスマホ版カルチョビとしてこれ以上ない位満足してるんで、このAの配信維持してくれるならあとはガチャゲー課金ゲー出そうと好きにしてって感じ 動画広告で安定した収益が確保出来る以上、1200円を廃止して何らかのガチャで儲けるって方向転換はアリだと思う
ゲーム内で何十年もSリーグプレイを強いる今の仕様はあり得ない
課金も無課金も同じフィールドで遊ばせてガチャとかで差別化を図るべき
用意してあるリーグを途中までしか楽しめないとか不公平じゃん!
レビューもそんな声で溢れてるだろ! たった1時間働いただけのお金で数十時間、数百時間以上なんの縛りもなく遊びつくせるのにな
メンテまでしてくれて至れり尽くせりだわ
ほんと商売は馬鹿を相手にするのが儲かるんだよな
ちょっと数値をいじったデータに1万2万払う癖に初期投資は渋るなんておかしな話だ
しかもその1万2万の価値は次のガチャでは無価値になるんだろ Fリーグ時代にカップ戦でN1のチームと当たった時はこんなのに勝てるわけないって絶望してたけど最終的には鼻クソほじりながら試合見てられるくらい余裕になってしまうよな そう
そして函館や武蔵野ごときと接戦して点を取られて激怒するまでがテンプレ N1の格下相手にクソみたいな試合するのめちゃくちゃわかるわ メガクラブになったから昇格当時さんざんやられたキャピタル東京のエリアスを控えGKとして獲得した
東京戦でワントップで起用してやったら2点取ってワロタ それステップリーグじゃねーかって思ったけどステップからN2で難易度がぐっと上がる気がする 無特訓で放置してたら能力が前回雇って放置した時と同じになった、固定されてるんか イゴールとかいうバカ何回怪我するんだよふざけんな
自己管理能力なさすぎかよ 勝てるけどいつまでたっても函館相手に苦戦するわ
毎回むてきに決められてる 4-3-3より攻撃的で失点しにくいフォーメーションないかな
中盤2人にして4トップとかどうだろう 中盤を減らすよりも足早くして攻撃的に育成するとかじゃないのかな 赤石ミラクルとマルカトーレ青葉の結果が7-4でびっくりしたわ しばらくやってなかったけどまた始めたわ
三冠目指してまったりやろう ゴールキックでセンターラインあたりに飛んできたボールをまどかがそのままヘディングで打ち返してゴールしてて笑ったわ 見間違いかもしれないけど初めて課題なしで試合終了してびびった
しかも相手がジャパンカップのリマッセ大阪って >>402
3-4-1-2はサイドちゃんと鍛えるとかなり強い 疲労度とチームの調子の影響凄い
オールスター面子のリマッセに3.4人黄色がいたけどN2無特訓組みでもフルボッコにできた
検証に何度もリセットしたが圧倒的優勢変わらず >>402
Sリーグまでなら4-2-4で相手のDFからボール奪うのがかなり有効だった。N2で通用しなくてやめたけど、オールSぐらいまで強化できれば効くのかもしれん。 なぜかわからないけど今年のチームが普通に弱くて結構キツイ
去年はめちゃくちゃ強かったのになぁ 幾度となく出てる質問だと思うんだけどすまん
テクニックはトラップやキープなどに分かれてるらしいが能力がマックスに到達してしまうとトラップ上手いけどキープ下手なままみたいになってしまうのか? ジャパンカップ?
ジャパンカップは体感では下位リーグに補正ある気がする 縦画面に変更できるようにしてくれないかなあ
DS時代の上下同時表示風にしてくれたほうが操作もしやすいんだけどなあ https://imgur.com/a/6x17tof
N2入れ替え戦最終試合1つ前で入れ替え戦のチームのメンバーやスタメンを確認(相手は決定済み)
バグッた、何度やってもバグる おま環かな? ipadmini PK戦とかいううんこで毎回負けるの俺だけか?
キーパーがガバマンすぎる ぬおおーあと1点で20-0で勝てたのにギリギリ間に合わなかった悔しい あと、セットプレーからボールが溢れたのに
セットプレーのポジションをブレイクしないバグずっとあるよね PK戦腐るほどやったがスタミナ関係あるね
メンタル>キック>スタミナが重要な能力って感じ
延長戦があればスタミナももっと重要視されると思ったけどトロい試合になるからPKスタミナ関与は正解かな
ただカップ戦や入れ替え戦は延長やってみたかったな たまにコーナーフラッグにボールが当たってゴールキックになるはずのボールが戻ってきたりするけど
リアルでもこんなことあるんだろうか ランバージャックって今流行じゃないの?
ランバーでデッキ組みたいんだけど組めそうなテンプレがないんだよね
ラヴァないんで スマン興奮したんで書かせて
https://i.imgur.com/a/aR8T4mH
予算
入れ替え戦さえ勝てば支持率35%で24500 シーズン途中で負けて調整して支持率50%で25000
それでも厳しいのでジャパンカップの賞金5000万と支持率100%(27500)計32500の予算でチームメンバーを集めることにした
ステップ 15400(郷土)100% 12600 0%
N2 支持率と予算 27500(新興)100% 26200 95%97% 25700 85% 24500 35% 21700 27%
N2無特訓ノーリセ昇格を一旦諦めてシーズンノーリセで昇格できるチームを模索していた
Sリーグではフォメ5-4-1と4-5-1を使ってたのでN2でも採用していたがこの2フォメだけでは勝負にはならなかった
相手のフォメに噛み合わせることで勝率を上げたがまだまだ厳しかった
結局通常プレイで最強と感じていた3-4-3 敵陣前掛かり 守備 3バックに相手以上のスピード+フィジカルの構成へ
メリットは
・守備のスタミナがC(D)でも試合終了まで余裕で持つ
(DFのスタミナに余裕があるので交代枠に余裕があり、疲労も溜まらないので怪我人が出ない)
・相手がボールを持ってゴールに向かう途中はプレスがよく掛けられ高いフィジカル潰せ、得点に関わるクロスの頻度を下げる
・敵を敵陣地に押さえつけ意識守備でも配置エリアが狭いためDFを含め全員攻撃の形になる
・勝ち負けがハッキリしやすく連勝?大量得点?からチームが好調になりやすい
デメリットは
・適正ステータスを持つ選手が少なく高年棒である
これが効いて導入2年目でN1昇格を決めることが出来た
スピードA+フィジカルAが高額でDF3人の内2人しか雇えなかった
(センターには高さ対策でおさない(フィジカルAジャンプA)を置いていた)
DFの年棒による予算への圧迫がキツかったので結果がでなければ
スピードAの選手の中でカットの高い選手を探し中盤から前の層を厚くする予定だった
※なお敵チーム弱体化の為の引き抜きは徹底的におこなわれた
※N1昇格は51年目
※昇格時のメンバーの内ステが完成していない者には高給取りが目立った
くぼづか 3年目(2100万) モラー 2年目(4400万) うるしざき 1年目(5500万) ノエル 6年目(4300万) MF
当初サイドにはキャリアを積めば内部パラ?が上がりドリブルで抜く機会が増えるので
ワンチャンスに精度の高いクロスを上げるべくキックの高い選手を配置していたが
あまみACCBBCB 3500万 くりばやしACCCCBB 2500万 マクレーンBCCCACB 2500万 いたい 4800万 ※名前の横は最終ステ
しかしその機会が殆ど来ず前線にボールが回ってこないのでフィジカルを犠牲にしてでもスピードとキックの選手を配置 なりしま
したが他のステの上がりが悪く総合数値の少なさがゲーム内の処理で不利と感じ更に一人育てるのに11年掛かるので育成を一旦止めた
しかしフィジカルを犠牲にしてでもキックとスピードを重視するのは間違いないと実感
前線の層を厚くすることを考えておりこの先低年棒スピードA軍団のふかみを導入する予定があった
ボランチには数合わせでフィジカルの高い選手を置いていた
DF
当初からフィジカルA軍団を使い続けてきたのだが無特訓なので期待したところでプレスが掛からない
クロスに無反応と無特訓プレイでのアキレス腱である、しかしカットの性能が不透明で判り辛いのでフィジカル重視で採用し続けていた
CBにはおさない ロットン きみはら かわかみ フィジAかつジャンプAの選択肢からおさないを選択した、理由は単純に安いからだ
どうしても失点が抑えきれないので最終的にはスピード+フィジカルの選手を導入した
雇用の考えは随分前からあったのだが年棒が高すぎるので避けていた
候補はモラーDACCACB 4400万 うるしざきAADCACE 5500万 きうら 6000万 ※名前の右は初期能力
GK えいと→カーライル→うさみ→よつもと
実際に使ってみてカーライルが最優秀(ステは3DSのかもんと同じ)と感じた
・・・がその時期チームは育成途中で勝率があまり変わらなかったので放流した
後で手に入れようとしたが海外に渡った彼は二度と私の前に現れることはなかった・・・
えいとやうさみも年棒以上に優秀だと感じたが中長距離から放たれるシュートにたびたび無反応になり激しく萎えた
カーライル、ききょう(海外チームにいるせいかN2ではどんなにリセットしても来ない枠がある)
が手に入らないので妥協でよつもとにしたが流石に年棒が高いだけはある
えいとやうさみではキャッチのステが低く中長距離からのシュートを完全にキャッチすることができず
相手に得点率の高いCKに持ち込まれることが多かったがよつもとはガッチリキャッチし相手にCKを与える機会は激減した
またえいとやうさみではキャリア300試合程で出るようになった超反応セーブが100試合程で出るようになった
ただ反応が飛び抜けて良いとは感じずステも微妙なところで止まってしまった
前掛かりフォメの陣形では5000万の年棒程活躍する印象はなく削って予算を浮かすことも考えていた
候補には他にルーサーなどがいた
FW
能力はキックとフィジカルを重視した、自分の採用するフォメに1TOPが多いせいかイマイチ点が取れない
1TOPのFWには欲しいといえば全ての能力が欲しいのである
無理矢理予算をかき集めまのを手に入れた、彼は1人でも点を多く取ってくれチームは躍進した
・・・がその頃はノーリセ前提だったので確実に・・・確実に・・とチームを強化してから後で再加入させようと放流した
(下位争いorポテンシャル0では年棒上がらないのでN2昇格等で年棒が上がった選手を再雇用して予算を浮かしてチームを強化)
しかし海外クラブへと移籍した彼は二度と(ry
とにかくFWが必要だと移籍市場を眺める、とりののステは昔に比べてずいぶん大人しくなった、寂しいなぁと思いながら使ってあげようと雇用した
・・・彼は超人だった、ステは大したことないがとにかく点を取る 1年目から13点取った 昇格時には29試合で20点 当然得点王
絶対に手放せないエースだった
前掛かり陣形採用の前はDFが脆く得点力不足のため他にもFWを探した
印象に残ったのはとちおACDCCBA ラパス ムーア プゲン ノエル
フィジカルとキックが高めの選手を採用していたがガン守り 守備陣形の1〜2TOPでは殆ど活躍をしてくれなかった
最終的には前線の予算を下げDFに突っ込み相手陣地前掛かり3TOPの構成にすることで得点力が爆発的に上がった
3TOPでは個々の能力がさほど高くなくても点が取れるようだったので前線の予算を更に削る予定だった
雇用候補には他にマクドネル レドナップがいた(スタミナAが非常に魅力的、ノーリセ時はオファーを送るも全て断られてしまった) 下位争いとポテ0、少出場での年棒抑制と低年棒N2昇格メンバー使えば
N2無特訓はいける可能性があるだろうということだけ・・・っす 乙 メガクラブまでいって高額年俸選手集めただけで放置してたやつを再開して
三冠目指してゆっくりやっていこうと思ったら3シーズンぐらいやっただけで取れちゃったわ
高額選手を獲得しだけでその選手を使わなくともチーム力が上がる気がするんだよな スタメン+控えのお気に入り機能はもう実装されないのかな
リーグ戦とカップ戦で総入れ替えするのが地味に面倒 今シーズンなぜか連携ボロボロじゃねーかクソがふざけんな おれもノートレーニングでN1目指して最初からやりはじめたわ 日本代表はポテンシャルの時間を戻すか回復なのかって話があるが
代表イベントで52年目の選手のポテが復活した
代表イベントは回復のようだ リーグ戦とかマジで負ける要素ないもんな
あと個人的にはユニフォームの色とデザインを増やしてほしい 単純に国内リーグ強化して欲しいってのはあるな
WCCで勝負できるチームだと国内は余裕になってしまう オンラインのリーグ作って欲しいユニホームデザイン増やして欲しいスタジアム名自由に変えたいうわあああああああああああ とうとうダイハード富士見もライセンス購入したか
一年で降格するだろうけど https://i.imgur.com/V77KhFd.jpg 選手交代取り消し
ベンチ画像もあったんだね、3DSの交代好きだったわ なんか今年イエローカードが去年の倍以上出てるんだけど審判買収されてんのかな 後ろからタックルするとカードが出やすいらしい
相手のDFがキーパーからのボールを受けて前を向いたところに
足の速いFWが後ろからボールを奪いに行って一発レッドになったり… ああああああああああああACT決勝で負けて連覇止まった信じられん カップ戦にはジャイキリ補正という魔物が棲んおるのじゃ 三冠達成したしカップ戦ではそこそこ勝ててるんだけど
リーグ戦優勝が一番しんどい
リマッセ君が負けてくれない… リマッセそんなにか?って思ったけど俺リマッセのMF3人持っていったんだった >>462
うちは初期年俸安い選手しか雇ってないからなあ
WCC初制覇した年はリマッセが20勝1敗1分けでリーグ優勝して三冠獲れなかった >>445
ポテンシャルは0になると進行が止まる
代表に選ばれると「ポテンシャルが0になった瞬間より6〜12ヶ月前の状態に巻き戻る」ので回復したと錯覚する リマッセは控えた弱いから引き抜いて落とすと上がってこない >>464
詳しい説明ありがとう
リセット使って5.6回同じ試合同じ状況でPK戦まで持ち込んだけど
選手入れ替えても結果変わらなかった(つまり負け)
確か入れ替えてもPKの成否も同じだったかな?(あいまい)
最初の先攻、後攻の順番変えたら勝てた
選手毎の処理ではなく総合数値なのかな
選手交代はボールを止めるか、押しの一手になりやすいからお助けカード扱いになった これなんでバブルウィッチの宣伝だけ強制的にプレイストアが立ち上がるんだ
宣伝費たくさんもらってんのかなうっとうしい 大阪と東京は控えが致命的に弱いからある程度引き抜くとびっくりするくらい弱くなるな ACT決勝でボール取られまくるわ押し込まれまくるわで前半一点ビハインドで終了したもんだからめちゃくちゃイラついてトイレで怒りのウンコしてたら逆転勝利してて笑ったわ
あとで見返すか 2年前まで万年N2とSリーグずっと行き来してたキャッツ会津がN1にやっと昇格出来たけど1勝1分20敗だったからまぁ分かってた GBA版だと優秀なFWが移籍したチームが急に強くなったりしたけど
スマホ版(3DS版はやってないからわからん)だとそういうことがあんまりない気がする
戦況を左右しない程度の選手しか移籍してないような… >>381
今までこのレベルのゲームには買い切りで5000円以上は出していたんだから1200は高くないと思う
他の人も言うように、ガチャ系のゲームには毎月数千円以上は突っ込む人かなり多いのに タダでSリーグまで遊べるんだから十分すぎる
タダで遊んでて途中までしか楽しめないのは不公平だとか恥ずかしくて言えないわ >>475
ガチャ系のゲームは勝つとか以前にいつまでたっても終わりがこないのがすごくきつい(リタイアするかサービス終了以外に)
お金は微課金だったけど空き時間ほぼゲームばかりなってきて生活サイクルがおかしくなっていたけどどうにかやめられたよ。ソシャゲはハマりやすい人にはある種の電子麻薬みたいなものだと思った
シャブはダメだ 課金するからやらなきゃという気持ちになるんだと思う
ガチャ系のソシャゲけっこうやってきてるけど絶対に課金しない
だからスタミナ溢れてても放置するしイベントも面倒ならやらないし飽きたらすぐ止める >>477
それなんよ
もったいないからという気持ちとか、ギルド的なものに入ってしまうと他の人に迷惑をかけてしまうかも?
という気持ちに支配されてなかなかやめる踏ん切りつかなかった
消さずに残して置いたらまた無料石配布とかイベントとかあるかなとついつい覗いてしまうから思い切ってアプリ削除したらなんとか辞めれた
誘われても面白そうなのあっても、もう手を出したくない ノートレではN2昇格でもけっこうしんどいな
まあまだ7年しか進んでないからこれからだけどもね 余剰資金で相手の戦力を限界まで削ることを優先すると長期的には楽
相手は上手く補強できないからね 海外に良いのが残ってると玉突きでぐるぐる回って良いのを獲得する例も有るけどね
後補正が噛み合ったりでえげつないことになるのもある
Aはあんまりやってないから3DS版で例えるとつくばアイガーとかがえげつない 誰かつくばを叩き潰す方法を教えてくれ
毎年シーズン中ずっと2位3位
そのくせアジアはやる気無しで全敗街道まっしぐら
完全に国内に照準合わせてるのがセコくてうざい
リマッセとかだとアジアで勝ってリーグでコケたりするのに
昨シーズンはちょっと沈んだと思ったら最終節で6位から逆転2位に滑り込みやがった
アイガーとうきつは抜いたがそれでも現在3位だ
N2に叩き落としてえええ 誰かつくばを叩き潰す方法を教えてくれ
毎年シーズン中ずっと2位3位
そのくせアジアはやる気無しで全敗街道まっしぐら
完全に国内に照準合わせてるのがセコくてうざい
リマッセとかだとアジアで勝ってリーグでコケたりするのに
昨シーズンはちょっと沈んだと思ったら最終節で6位から逆転2位に滑り込みやがった
アイガーとうきつは抜いたがそれでも現在3位だ
N2に叩き落としてえええ 勝ちたいとかじゃなくてN2に落とすならマジで引き抜きしかない
スタメン全員引き抜くくらいの気持ちでいくべし ノートレだとなかなかステップ突破できねえ
選手が育ち切ったら突破できるんかな リセットなしで7期くらいで3冠目指してるけど難しい
前に5期か6期で3冠達成した画像が貼られたけどあれってリセットありだったのかな? >>482
引き抜いて解雇でつくば以外に移籍を繰り返せばいい
つくばに戻ったらリセット リセットでいけるのか!
マーティン抜いたのに放出したら古巣に戻りやがって愕然としたんだよな
つくばの主力選手ってあんまりリストに載らないけどがんばる 無理じゃねえか!
移籍情報を確認したらセーブされちまうよ! しかもお前これお前またマーティンだぞ
サポを翻弄しすぎだろスタで怒号飛び交うぞ 7人制サッカープレイとかどうよ1人退場したら終わり 俺のリーグは函館と那覇と大阪がつおい
今話題のつくばはうんち 傾向として強くなりやすいチームと弱くなりやすいチームがある
函館 Aには無いけど京都みたいにフォーメーション(MFが6人とかDFが5人とか)が偏ってると弱くなりがち そう言えば3DS版の方で監督移籍した後の自分のチーム
ポジションが偏ってたから選手酷使からの怪我でめっちゃ弱くなってたな カード集めでノートレプレイしてたときは上がってボロ負けして降格繰り返したな >>504
飽きても時間経てばまたやりたくなるし、一生遊べるで つくばから引き抜いて放流した
かわしまが移籍したモッセに負けて3冠逃したつくばああああ! でもこれベスプレみたいにコンピューター同士が本当に試合してる訳じゃないんでしょ アプリ落として再試合何度もやると選手交代含めて同じ展開になるから
数字で処理してるのは間違いない >>510
試しにやってみたけど全然別の展開になった
出るカードも違う
起動→そのまま試合→途中で終了→もっかい起動
って流れ いやコンピューター同士の戦いだから
カードとか関係ないでしょw あくまで試合は乱数だからね
FリーグVSN1だと二桁なんてのはざらだが
N1だと多くても大抵6点差程度だからもちろん範囲は絞られてるけど >>511
何度もやってると同じ試合内容、結果のになるのよ
交代メンバー、ポジションも同じなら後半も変わらない それは単に乱数要素が固定化されてるだけだと思うんだけどね スタメンの大勢を引き抜いてもサッカーらしい結果にしかならなくない? 俺は逆だな
ケイとかいううんこ毎年ストレッチばっかり持ってきやがる
くすのき先輩は不足気味のカードを持ってきてくれる神 くすのきとケイはスマホ版だと使えないんだよな
確かケイは日本人だよね しかしレビューを見ると、無課金で昇格したいとかn1やりたいとか厚かましい奴の多いこと…
せめて購入して、やり尽くしてから何か要望しろよとw
三冠が余裕になるとどうしても飽きるから、こちらがオールSでも 確実には勝てないバランスにするか、反則レベルの強いチームを追加して欲しい 単純にN1のチームをもっと強くしてほしいのと監督移籍を追加してほしい
もう何回もアップデートとメンテしてくれて本当にありがたい限りだけど3DSであった機能がないのはなんかなぁ N1強くして欲しいけどオールSにできちゃう時点であんま意味ないかな
監督移籍と試合途中退席は欲しいけど
監督移籍はたぶん実装コストそこそこかかりそうだから無理かな
途中退席は欲しいなあ Aは途中帰宅できない
アプリ閉じても試合は進行するからそれで我慢してろってことかな? 自分が育て上げたSの選手を解雇して、他のチームに移籍した時、デフォの数値に戻るんじゃなくて自分が育てた強い状態で所属してくれたら面白くなるのにな。
そういう選手が活躍してくれたら嬉しいし、よそのチームも育つ 伝説のフリーキックとフリーキックマイスターって結局何が違うん アドバンスみたいなスキルない方が良かったわ
いかにもゲーム的な特徴付けで萎える
カルチョビットはそういうゲーム的ステータスを感じさせない所が良かったのに >>530
高ステータスの選手がSリーグとかFリーグに移籍して無双とかめちゃくちゃ面白そう ノートレでステップN2昇格できたわ。意外とあっさり行けた
あとはN2で残れるかどうかだなあ むしろスキル増やしまくってほしいわ
その代わり個数制限つけていつでも忘れられるようにしてくれ できたことができなくなるストレスの半端なさはコナミがなんども体験させてくれてるだろ!
試合中の433から442のフォメ変更みたいなのをワンタッチでできるようにならんもんかね 新しい強豪チーム追加してくれたり、対戦機能が付くならまさに一生遊べそうなんだが
バグとかの対応はあっても、新しい機能の追加みたいなのはもうないみたいだから無理だね。
さすがに当たり前のように勝てるようになると飽きる。
新作出してくれないかな。 縛りプレーすればええやん
対戦は鯖維持せなあかんから無理なんやろな 下手にオンラインに対応しようとしてディスガイアみたいに120時間メンテとかなったらどうする? たとえば自分の地元のサッカーチームの選手を再現するとかどうなん? 3/29で終了か。去年末にお知らせ出てたんだな
いやー寂しいもんだな
是非とも次作を出して貰いたい
出るならSwitchかな? 3DS版4000時間超えてる人がBLOGやってるな 選手の能力値にそこまで差がないときに勝てる勝てないの差がどこでできるのか
いまいち分からないな
チームの調子みたいなものが大きいのか 同じオールSだったとしても裏パラも戦術も違うんだから差があって当たり前だと思う リマッセ大阪だけ元ネタが全くわからん
そもそも元ネタがないかもしれないけど そういや先週ぐらいにやってたクイズ番組で
世界の肉料理の問題でシュラスコとかWCCのチームの名前がずらりと出てきてたわ ミニキャンプが課題ってどういうことだってばよくすのき先輩 そのうちカラオケとカルチョビットが課題だと言ってくるよ 今まで一度もPK戦で勝った事が無い
バグなんじゃないかと疑いたくなるくらい絶対に勝てないわ あれ99.9%負けイベントだよな
3DSはそこそこ勝ててた記憶あるんだけどなあ ききょうが5000万は破格すぎる
ゴール前の反応良すぎ 6節終了時点でオールSのくろいわがイエローカードの累積で出場停止とか審判買収されてんのかふざけんな 初めて20-0達成したわ
なんかサッカー見てる感じがしなかった ライセンス再発行できた記念
GW中なのにサポートの対応めっちゃ早かった 三冠後のチームの戦力がなぜかガタ落ちしたせいかミニキャンプ出まくってて笑うわ 6bタイプの選手が初年度から日本代表選ばれ続けて
一向にポテンシャルが増えない
5年目でもいまだ6のまま 質問です
日本代表発表日はいつでしょか?
それとFW.MF.DF各ポジョンの代表
選出基準は何が関係するのでしょうか? >>578
発表日はジャパンカップの一戦目の後
FWとMFは得点とアシスト数、DFは得点とアシスト数に加えてチームの失点の少なさが関係する >>581
カウンター+エアロビ+ストレッチ
>>4参照 オールS&裏パラ調整済を8人目まで作ってきたけど
強くなりすぎてしまいカードが全く集まらなくなった
かといって2軍で試合するのも馬鹿馬鹿しいので熱が急激に冷めた 女だけのチームにしたり育成しないで引き抜きだけで戦うとか
このゲーム一生物だわ 練習試合の負けは勝ち癖に影響はあるでしょうか?
それと、スカウトの可否はどの時点で判定でしょうか? 正確にはスカウトの可否は報告来るまでわからない
ただし殆どの場合オファーした時点での返事になる
基本的にはオファー出した時点と思っていい
でも絶対じゃない、矛盾してるんだけどさ 獲得は秘書のコメントで大体わかる感じかな難しい時でも取れる事あるからなんとも言えないけど
あとユニフォームの柄もう少しバリエーション増やしてほしかったな フィジカルSでちゃんと休み与えてるのに怪我しまくる奴はなんなんだ >>589
怪我はランダムみたい
Sでも普通にある ユニフォームのデザイン増やしてほしいけど今更要望してもなあ 儲かってるか分からないけど実際のチーム名、選手あり海外リーグあり対人対戦モードありでカルチョa2出してくれたら4800円くらいは出す 開発からすればタブーなんだろうが能力が見えてる方が面白い
隠すんなら能力はキッチリ目視、体感できるようにして欲しい
素晴らしい選手なんて実際動き見ればわかるんだから
スマホ版は非公式にマスクデータが公開されているアドバンスに比べると選手の個性が感じられない
あとカード使わないと能力の上がりが遅い、アドバンス版は無特訓でも能力ガンガン上がって
選手が即戦力で通用し快適で面白かった
だからといってカードを使った育成プレイがスマホ版よりつまらないとは感じない YouTubeでN2を頑張ってる動画見たら久々ワクワクしたなw N2昇格時が一番ワクワクしたなあ
シーズン始まったら地獄の日程で泣いたけど 最下位にさえならなければいいというメンタルでやれば
日程がきつくても何も困ることはないな
入れ替え戦で負けることはまずないし
N1でワールド常連になったほうがよっぽど日程きついし 控えも鍛えれば日程的には平気ワールドはオールSでもたまに負けるときがあるかな スキル習得表に載らないスキルはホーミングクロス以外に他にもありますか? スキルはカメラがズームして歓声が大きくなるから一瞬でわかる
最も糞なスキルはノールックパス わけもわからずノールックパスを覚えさせた自分を助走つけてぶん殴りたい
相手にノールックパスしてどうする気だ オールSでコンディション青でも試合で数人怪我するときあるから気にしないことにした 怪我しない年もあるし4人位怪我するときもあるからランダムなのか? 今日6月2日21時より
マフィアシティ #494 都市で ワンピースのマリンフォード頂上戦争をリアルに再現します。
みんなの力を1時間だけ貸してほしいです
全てのスマフォゲームで 1、リアルタイムオンライン 2、グローバル(ドイツ、中国、韓国、日本全てプレイしている)
参加型でプレイ人数が多い 3、戦争シュミレーション形式 4、GOOGLEで画像を落としてきてすぐプロフィールに貼れる
この4つの条件が整ったゲームをすべて探した結果 マフィアシティが一番適していました。
相手は結構探したのですが400万ほどメンバーで課金しているその都市で1番でかい大ギルド
にしました。圧倒的に課金してるので1人だとびくともしないですが、日本メンバー60人ほど
いたらLVが即席でもなんとか削れます。
マフィアシティをやったことのない人でもすぐできるのと、ワンピースの白髭海賊団、赤ひげ海賊団、
麦わら、クロコダイルなどの中立キャラどのキャラでも参加OKです。
日本中のプレイヤーが参加すると思うので、もし他とキャラがかぶったら
名前変更、画像変更(1日二回)もできますので。
LVを5ほど上げると(20分ほどであげれます)組織に入れまして、Edward Newgate これが
私のキャラ 組織はallways war です。 組織転移というアイテムを使い私の側にワープしてきてください。
私の組織は白ひげ海賊団ですので、他の息子達の画像、名前で入ってください^^
私の組織に入らなくても 赤ひげ海賊団、麦わら一味で組織を作っていただいてもかまいません。
クロコダイルなど作って私たちを攻撃してきてもOKです^^
マリンフォードの戦いらしくワンピースのキャラでMAP中埋め尽くします。
みんなの力を貸してほしいです。
相手が降参するまで無期限で攻め続けます。
10日までずっと攻め続けるのでどんどん参加してください。
私は白髭の立ち位置ですが、戦況はできるだけ指示しませんので戦い方は自由ですが、
策をみんなで考えながらLV1でも400万課金の相手を削る(例えば資源を取りに行く弱いトラックを叩く、
偵察で弱いとこを探し徹底的にたたく) などすると少しずつ体力を削れます。
開戦と同時に#494 都市 x579 y628に Portgas D ACE(火券のエース) を置きます。
恐らく置いた瞬間一気に攻撃されるので、そこが開戦の合図です。
マリンフォードの戦い終了後
もし手伝っていただいた方はお礼をしたくて、何をすればいいか考えたのですが
私は秋葉原に住んでいますので手伝っていただいた上位10名は関東でしたら、半日あなた様の仕事を都内でしたら
手伝います。掃除でも営業でもパソコン雑仕事でも。マーケティングスキルなどありますので、
商品開発、SEOなども手伝えます。その後にメールアドレスを教えますので手伝います。
もちろん無償で半日あなた様に時間を使います。
最後にもう1度。10分、いや、相手の資源部分への1攻撃 だけの時間をください。
それが100集まれば 400万課金した 海軍、都市をしきる政府を抑えれます。
これが小さな力でも、国。戦争、大きな権力を止める 世界中への問題提起に繋がる事を祈って。
そして・・・・
おれと共に来る者は 命を捨ててついて来い!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540196016/l50 ホーミングクロスを練習するとクロスがホーミング
するようになると勘違いしてました。能力あげれば勝手にクロスがホーミングするんですね。 やっぱ引退欲しいかな。つまんなくなるよね。
リバプールみたいに14年ぶりのclとかそれぐらいのバランスが欲しい。 試合中にカード出たとき一瞬画面止まるのはスペック不足なのかな
砂ドラ430機だけど スナドラ835機ではとくにかくつきはないね
本体の容量とかカツカツに詰め込んだりしても重くなるよ ありがとう
10ギガくらい空きはあるけど次はもう少しいい機種にするかな ザッと見て出てない縛りで言えば所属メンバー7人縛りだな
圧倒しすぎてつまらん人にオススメ
ちゃんと育てるモチベになる 怪我が1人出たら試合出来なくなるからダメ
11人縛りはやったことあるけど N1まで行ったところで怪我人続出して7人未満になってめんどくさくなってやめた ノートレ縛りやってるけど、トレーニングでチームを作るのが醍醐味だから
トレーニング回数縛りとかの方がゲーム的には面白いんだろうと思う キャッツ会津からひとみを引き抜いたら特訓してないのにバナナシュートのスキル持ちだったのだが、有力選手は最初からスキル持ち仕様とかってあるの? 最初からスキルの欄にバナナシュート表示されてるってこと?
そういうこと自体がないと思うんだが 626だがやっぱ単なるバグなのかな
ひとみを引き抜いてFKマイスターの特訓やったあとステータス見たらバナナシュートも付いてたんだよね
謎 FKマイスターとバナナと伝説フリーキックは
それぞれ一回でも練習すれば全部開く >>629
そうとは知りませんでした
貴重な情報ありがとうございます 1年目は無特訓せずに練習試合組みまくってカード集めればOKよ DSの方では3冠達成したが、またやりたくなったから久々に始める。
ホームタウン無くなったんだ 市町村のやつ N1昇格2年目
つくば・ダ・ガマがまったくの鬼門
勝てる気がしねぇ… 勝てない相手が居て頭抱えるくらいの頃が一番楽しいんだよな つくばは強い
3DSのつくばアイガーとかヤバかった どこそこに勝てないとか悩んだ記憶がない
リーグは最下位にさえならなければどれだけ負けてもいいと思ってるし
勝ちだすと余裕の1位にしかならない
アジア世界戦も負けたらスケジュールに余裕ができてむしろ嬉しくすらある N1に居る頃にはチームとメンバーに思い入れ出来てるからなぁ
強くなっていくのが楽しくて仕方なかった くっそー
つくばと函館とリマッセに勝てずにN1中位に停滞
函館スピード速すぎ 大阪はどうしても勝てないからMF3人引き抜いたな
俺も函館はなかなか苦戦した記憶がある 函館は中盤引き抜くとボロボロになりやすい
というよりフォーメーションが片寄ってるチームに言えることだけど N1初制覇
ジャパンカップは惜しくも決勝で敗れて二冠達成は逃す
三冠達成まではまだまだ遠いなぁ
あと能力値Sまで育てるのってかなり大変なんだけどオールSまで育てるのってどんだけ手間暇かかってんだろ オールSは一人にだけカードつぎ込んでれば割とあっさり出来上がったりする 能力よりもタイプが重要だよ
能力はスペシャルで伸ばすのが一番 アジアカップまでは取れるようになったけどワールドのほうは敵チームが急激に強くなってまったく取れそうもないわ ワールドは運要素も強いから
3冠余裕なチームでもたまにPKで負けたりする カップ戦は謎の勝ちと謎の負けが結構あるな
アジアでバラマンディかどっかに謎に負けて連覇止まったことあったし カップ戦はジャイキリが起こりやすい設定になってると思う 何度も3冠達成したしもう一回最初からやり直してみようかなとか思ってるけど今のチームを消すのもちょっとなんだかなあって思ってしまう
実際にやり直した人に聞きたいんだけど特に後悔とかなかった? >>651
やり直し始めはダルいかもしれないけど新チームが軌道に乗りだしたらまた楽しくなってくるよ やり直すならカード集めるの大変だから主力首にしまくって降格入れ替えればいいと思う カード集めるためだけの無駄な練習試合を繰り返す
無意味な時間が楽しいなら0からでも楽しいかもな
つーか、やり直しても展開が変わるゲームじゃないから
そうなったときはもうやめ時 みんなありがとう
悩んだ末に退任しました
秘書に退任を止められまくってちょっと困惑した GBAだけとセンス0軍団でやってるわ
センス0だとなかなかチームが纏まらないね GBAは無特訓クリアに25年かかった
これでも早いほうだと思う GBA版は無特訓でも伸びるけどアプリ版はカード使わないと全然伸びない やっぱそうなのか…
また最初から始めて無特訓&選手引き抜きのみOKでやってるんだけどフレッシュリーグ万年2位でステップリーグにすら上がれないや >>662
無特訓でやってるけどN2までは上がれるぞ
N2では最下位脱出できないままステップに落ちてしまうけどね
まあフレッシュは突破できるよ いたいが怪我してるといつ見てもちょっと笑ってしまう いたい が怪我退場して もがき 出したらこいつも怪我退場したことある、これマジな話 なかんだかれ とか とりけん とか初めて知るようなレアな苗字が豊富で面白い なかんだかれは沖縄では割とメジャーな苗字じゃなかったっけ?
てかあいつ何気にポテンシャルパターンが良かったような 全員女子チームは作れたので今度は全員ひげチームを作ろうかと思う オンラインやりたい!
3DSみたいにオールS簡単に作れなくして個性あるチーム同士の対戦がしたい N1降格組はボコれるくせに岡山とかいう下痢便に逆転負けとかふざけてんのかマジで N2は岡山だけなんか強いんだよな。N1に上がってきたりはしないけどね 富士見がステップ5位になってて目ん玉飛び出たわ
引き抜きにもあってないのにどうした 昨日のJ1清水の試合初期の頃ジャパン杯N1相手にボロ負けしたレベルの試合だった 三冠が簡単にできるようになると国内リーグは全試合あれくらいのスコアになるな 三冠常連となった今なら言える
一番強いチームは海外のクラブではない
函館だ 函館は人数のバランス悪くてMF引っこ抜けばすぐ崩壊する
3DSだとつくばとキャピタル後精々リマッセ函館が鬼門 調子が良いときのリマッセは厄介やぞ
3DSでオールS作って全国3位までいったわいが言うんだから間違いない 今後のアップデートの予定はないって言ってたけどほんまになくて悲しい😭
安値の買い切りの割に頑張ってくれた方だけど >>687
売り上げ微妙なのにここまでやってくれたからね リマッセの控えはSリーグのスタメンとそんなに変わらないステで笑うわ カード未使用縛りやってるけど、やっぱ多少使ってチーム作りしたいもんな 試しに主力首にして全敗でN2落ちたらメガから新興に激減したけど成績によって変わるのかな カード集め大変だから主力首してカード育成B縛りやってみたけどいいね
楽しい >>689
広告収入どれくらいなんだろうね。
広告は絶対見るようにしてるけど。 通信機能とかもない訳だから維持費も大してかかってないだろうしいつかは元取れるだろ このシステムでラグビー作ってほしい
ラグビーの監督はベンチ入れないからこのシステムに合ってるだろ どうでもいいけどラグビーって監督がベンチに入れないなら交代とか指示とかどうするの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています