【サッカーシミュレーションゲーム】カルチョビットA1ゴール目【スマホゲー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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冗談に聞こえるかもしれんが俺はPKは能力より年俸の方な大事な気がする
弱い頃から育てた低年俸の選手より育てる手間を金で解決したような選手の方が圧倒的に決定力がある気がする 万年N2下位の飯田ビスタがバラマンディの控えFWを獲得して首位になってて笑った 国内のチーム強くしたくて海外の有力選手を獲得→放出やってるけど
国内のチームに拾われた事一回しかない
そのワーズワースを獲得した富山ミラージオは未だに下位っていう
海外の選手はすぐ海外戻っちゃうし難しいね 個人的にユニフォームの色の種類とパターンを追加してほしい 他チームの弱体化のために主力獲得してすぐ放出したけど元のチームに復帰しちゃう
何試合か出場させれば海外とかに移籍するのかな ジャパンカップベスト4が自チーム 鹿児島 つくば 高知とか史上最弱の勝ち上がりじゃねーか こういう要望って公式ツイッターにリプすれば意外と検討されると思う
不具合への反応が割と早いし少なくとも目を通してはいるし WCC初めて出たけどACパンチェッタつよすぎー
2戦で5-0
オールSレベルじゃないと勝てなそう オフにビシバシ特訓したわけでもないのに開幕戦で怪我とかやめてくれよくるみ ウイイレのアプリにもオート試合モードあるから最近そっちで欲求満たしてる 怪我はオールSでもランダムで起こるからな
俺はリセットせずにそのままやるけど 初めて三冠達成したけどこんなに嬉しいものだと思わなかった 俺はもうやってないんだけど、年末に友達にこのゲーム教えたらめっちゃはまって三冠もとって、俺のチーム最強とドヤ顔。
絶対俺のチームの方が強いと思うから、力の差を見せつけてやりたいんだが対戦機能がないのが痛い。 最新作なんだから過去作で出来たことは出来てほしいな
クリア後の監督オファーやら試合中帰宅
3DSのすれ違い通信で他人の監督の移籍があったけど結局すれ違えなかった
面白いシステムだが味わえなかったよ スマホなんだから通信つかう系のシステムもっとあってもいいよなー
でももうアプデあるわけないよなー えりかとまんざい日本代表選ばれん
海外選手扱いか? >>366
https://i.imgur.com/mwc2V3x.png
他チームだけどえりかはちゃんと選ばれるよ
まんざいは全チームのメンバー探しても見つからなかった >>367
ちゃんと選ばれるんだ
うちから代表8人出たけどえりかだけ何年も選ばれてなくて、元バルサだったから海外扱いかと思ってたけど活躍が足りてないだけみたいね
ありがと 特訓て特殊なシュート等が発動するようになるのは知ってるんだけど、例えばテクニックを上げるにもトラップ系をやってるとトラップ上手くなるとかあるの? 俺のチームから日本代表が9人も選ばれてびっくりしたわ
8人までしか選ばれないと思ってた >>369
内部数値のトラップを上げるということではなる
FWのジャンプはシュートに対してどの程度j補正が働いてるんだろう 日本代表のMAXは理論値で言えば18人だよ
でも海外勢は試合に出るだけで呼ばれやすいし N1で謎にゴールアシスト量産するのも1シーズンで1〜3人居るから
実際は13〜16くらいが限度 GKが来た時のコーナーキックからの得点率イかれてるわマジで
100%って言っていいくらい決められる GKをフリーキッカーにするとたまに味方に引っかかったりして戻るの間に合わなくて点取られる時が有るな https://entertainmentstation.jp/262269
園部 『カルチョビット』のスマホ版とかも結局1200円で売り切りにしたんですけど、
それだと商売にならない感じですよね。
―言いにくいのですが、あまりダウンロードされない感じですか。
園部 まあ、そうですね、でも、カネをものすごい使ってくれる人がいないと、
儲からないっていうのも変な感じじゃないですか。
これ以上の追加は酷だな、すまなかった園部乙 そもそもスマホゲーの割に1200円って微妙に高い、というか手頃じゃない
コンシューマーじゃなくてあくまでスマホゲーなんだから
ユーザーの感覚とずれてる
それに広告つけるなら無料で全体の人口増やさないと
ステップリーグまでの体験版とか無しで普通に600円売り切りとかの方が買う人
多かったと思うし
課金形式が違えばもっと稼げたんじゃね?
新機能期待できなくて切れそうだは 基本無料で随時アプデ(選手ガチャ追加とか)していく感じでソシャゲとしてやってればもっと稼げたんじゃないの
Webサカっていう3時間おきにテキストが流れるだけのゲームでも10年以上サービス続いてるんだから
カルチョビットなら余裕でしょ 選手ガチャよりもカードガチャの方がほしい
一部だけカッツカツすぎて辛い いくつかの不満はあるにせよスマホ版カルチョビとしてこれ以上ない位満足してるんで、このAの配信維持してくれるならあとはガチャゲー課金ゲー出そうと好きにしてって感じ 動画広告で安定した収益が確保出来る以上、1200円を廃止して何らかのガチャで儲けるって方向転換はアリだと思う
ゲーム内で何十年もSリーグプレイを強いる今の仕様はあり得ない
課金も無課金も同じフィールドで遊ばせてガチャとかで差別化を図るべき
用意してあるリーグを途中までしか楽しめないとか不公平じゃん!
レビューもそんな声で溢れてるだろ! たった1時間働いただけのお金で数十時間、数百時間以上なんの縛りもなく遊びつくせるのにな
メンテまでしてくれて至れり尽くせりだわ
ほんと商売は馬鹿を相手にするのが儲かるんだよな
ちょっと数値をいじったデータに1万2万払う癖に初期投資は渋るなんておかしな話だ
しかもその1万2万の価値は次のガチャでは無価値になるんだろ Fリーグ時代にカップ戦でN1のチームと当たった時はこんなのに勝てるわけないって絶望してたけど最終的には鼻クソほじりながら試合見てられるくらい余裕になってしまうよな そう
そして函館や武蔵野ごときと接戦して点を取られて激怒するまでがテンプレ N1の格下相手にクソみたいな試合するのめちゃくちゃわかるわ メガクラブになったから昇格当時さんざんやられたキャピタル東京のエリアスを控えGKとして獲得した
東京戦でワントップで起用してやったら2点取ってワロタ それステップリーグじゃねーかって思ったけどステップからN2で難易度がぐっと上がる気がする 無特訓で放置してたら能力が前回雇って放置した時と同じになった、固定されてるんか イゴールとかいうバカ何回怪我するんだよふざけんな
自己管理能力なさすぎかよ 勝てるけどいつまでたっても函館相手に苦戦するわ
毎回むてきに決められてる 4-3-3より攻撃的で失点しにくいフォーメーションないかな
中盤2人にして4トップとかどうだろう 中盤を減らすよりも足早くして攻撃的に育成するとかじゃないのかな 赤石ミラクルとマルカトーレ青葉の結果が7-4でびっくりしたわ しばらくやってなかったけどまた始めたわ
三冠目指してまったりやろう ゴールキックでセンターラインあたりに飛んできたボールをまどかがそのままヘディングで打ち返してゴールしてて笑ったわ 見間違いかもしれないけど初めて課題なしで試合終了してびびった
しかも相手がジャパンカップのリマッセ大阪って >>402
3-4-1-2はサイドちゃんと鍛えるとかなり強い 疲労度とチームの調子の影響凄い
オールスター面子のリマッセに3.4人黄色がいたけどN2無特訓組みでもフルボッコにできた
検証に何度もリセットしたが圧倒的優勢変わらず >>402
Sリーグまでなら4-2-4で相手のDFからボール奪うのがかなり有効だった。N2で通用しなくてやめたけど、オールSぐらいまで強化できれば効くのかもしれん。 なぜかわからないけど今年のチームが普通に弱くて結構キツイ
去年はめちゃくちゃ強かったのになぁ 幾度となく出てる質問だと思うんだけどすまん
テクニックはトラップやキープなどに分かれてるらしいが能力がマックスに到達してしまうとトラップ上手いけどキープ下手なままみたいになってしまうのか? ジャパンカップ?
ジャパンカップは体感では下位リーグに補正ある気がする 縦画面に変更できるようにしてくれないかなあ
DS時代の上下同時表示風にしてくれたほうが操作もしやすいんだけどなあ https://imgur.com/a/6x17tof
N2入れ替え戦最終試合1つ前で入れ替え戦のチームのメンバーやスタメンを確認(相手は決定済み)
バグッた、何度やってもバグる おま環かな? ipadmini PK戦とかいううんこで毎回負けるの俺だけか?
キーパーがガバマンすぎる ぬおおーあと1点で20-0で勝てたのにギリギリ間に合わなかった悔しい あと、セットプレーからボールが溢れたのに
セットプレーのポジションをブレイクしないバグずっとあるよね PK戦腐るほどやったがスタミナ関係あるね
メンタル>キック>スタミナが重要な能力って感じ
延長戦があればスタミナももっと重要視されると思ったけどトロい試合になるからPKスタミナ関与は正解かな
ただカップ戦や入れ替え戦は延長やってみたかったな たまにコーナーフラッグにボールが当たってゴールキックになるはずのボールが戻ってきたりするけど
リアルでもこんなことあるんだろうか ランバージャックって今流行じゃないの?
ランバーでデッキ組みたいんだけど組めそうなテンプレがないんだよね
ラヴァないんで スマン興奮したんで書かせて
https://i.imgur.com/a/aR8T4mH
予算
入れ替え戦さえ勝てば支持率35%で24500 シーズン途中で負けて調整して支持率50%で25000
それでも厳しいのでジャパンカップの賞金5000万と支持率100%(27500)計32500の予算でチームメンバーを集めることにした
ステップ 15400(郷土)100% 12600 0%
N2 支持率と予算 27500(新興)100% 26200 95%97% 25700 85% 24500 35% 21700 27%
N2無特訓ノーリセ昇格を一旦諦めてシーズンノーリセで昇格できるチームを模索していた
Sリーグではフォメ5-4-1と4-5-1を使ってたのでN2でも採用していたがこの2フォメだけでは勝負にはならなかった
相手のフォメに噛み合わせることで勝率を上げたがまだまだ厳しかった
結局通常プレイで最強と感じていた3-4-3 敵陣前掛かり 守備 3バックに相手以上のスピード+フィジカルの構成へ
メリットは
・守備のスタミナがC(D)でも試合終了まで余裕で持つ
(DFのスタミナに余裕があるので交代枠に余裕があり、疲労も溜まらないので怪我人が出ない)
・相手がボールを持ってゴールに向かう途中はプレスがよく掛けられ高いフィジカル潰せ、得点に関わるクロスの頻度を下げる
・敵を敵陣地に押さえつけ意識守備でも配置エリアが狭いためDFを含め全員攻撃の形になる
・勝ち負けがハッキリしやすく連勝?大量得点?からチームが好調になりやすい
デメリットは
・適正ステータスを持つ選手が少なく高年棒である
これが効いて導入2年目でN1昇格を決めることが出来た
スピードA+フィジカルAが高額でDF3人の内2人しか雇えなかった
(センターには高さ対策でおさない(フィジカルAジャンプA)を置いていた)
DFの年棒による予算への圧迫がキツかったので結果がでなければ
スピードAの選手の中でカットの高い選手を探し中盤から前の層を厚くする予定だった
※なお敵チーム弱体化の為の引き抜きは徹底的におこなわれた
※N1昇格は51年目
※昇格時のメンバーの内ステが完成していない者には高給取りが目立った
くぼづか 3年目(2100万) モラー 2年目(4400万) うるしざき 1年目(5500万) ノエル 6年目(4300万) MF
当初サイドにはキャリアを積めば内部パラ?が上がりドリブルで抜く機会が増えるので
ワンチャンスに精度の高いクロスを上げるべくキックの高い選手を配置していたが
あまみACCBBCB 3500万 くりばやしACCCCBB 2500万 マクレーンBCCCACB 2500万 いたい 4800万 ※名前の横は最終ステ
しかしその機会が殆ど来ず前線にボールが回ってこないのでフィジカルを犠牲にしてでもスピードとキックの選手を配置 なりしま
したが他のステの上がりが悪く総合数値の少なさがゲーム内の処理で不利と感じ更に一人育てるのに11年掛かるので育成を一旦止めた
しかしフィジカルを犠牲にしてでもキックとスピードを重視するのは間違いないと実感
前線の層を厚くすることを考えておりこの先低年棒スピードA軍団のふかみを導入する予定があった
ボランチには数合わせでフィジカルの高い選手を置いていた
DF
当初からフィジカルA軍団を使い続けてきたのだが無特訓なので期待したところでプレスが掛からない
クロスに無反応と無特訓プレイでのアキレス腱である、しかしカットの性能が不透明で判り辛いのでフィジカル重視で採用し続けていた
CBにはおさない ロットン きみはら かわかみ フィジAかつジャンプAの選択肢からおさないを選択した、理由は単純に安いからだ
どうしても失点が抑えきれないので最終的にはスピード+フィジカルの選手を導入した
雇用の考えは随分前からあったのだが年棒が高すぎるので避けていた
候補はモラーDACCACB 4400万 うるしざきAADCACE 5500万 きうら 6000万 ※名前の右は初期能力
GK えいと→カーライル→うさみ→よつもと
実際に使ってみてカーライルが最優秀(ステは3DSのかもんと同じ)と感じた
・・・がその時期チームは育成途中で勝率があまり変わらなかったので放流した
後で手に入れようとしたが海外に渡った彼は二度と私の前に現れることはなかった・・・
えいとやうさみも年棒以上に優秀だと感じたが中長距離から放たれるシュートにたびたび無反応になり激しく萎えた
カーライル、ききょう(海外チームにいるせいかN2ではどんなにリセットしても来ない枠がある)
が手に入らないので妥協でよつもとにしたが流石に年棒が高いだけはある
えいとやうさみではキャッチのステが低く中長距離からのシュートを完全にキャッチすることができず
相手に得点率の高いCKに持ち込まれることが多かったがよつもとはガッチリキャッチし相手にCKを与える機会は激減した
またえいとやうさみではキャリア300試合程で出るようになった超反応セーブが100試合程で出るようになった
ただ反応が飛び抜けて良いとは感じずステも微妙なところで止まってしまった
前掛かりフォメの陣形では5000万の年棒程活躍する印象はなく削って予算を浮かすことも考えていた
候補には他にルーサーなどがいた
FW
能力はキックとフィジカルを重視した、自分の採用するフォメに1TOPが多いせいかイマイチ点が取れない
1TOPのFWには欲しいといえば全ての能力が欲しいのである
無理矢理予算をかき集めまのを手に入れた、彼は1人でも点を多く取ってくれチームは躍進した
・・・がその頃はノーリセ前提だったので確実に・・・確実に・・とチームを強化してから後で再加入させようと放流した
(下位争いorポテンシャル0では年棒上がらないのでN2昇格等で年棒が上がった選手を再雇用して予算を浮かしてチームを強化)
しかし海外クラブへと移籍した彼は二度と(ry
とにかくFWが必要だと移籍市場を眺める、とりののステは昔に比べてずいぶん大人しくなった、寂しいなぁと思いながら使ってあげようと雇用した
・・・彼は超人だった、ステは大したことないがとにかく点を取る 1年目から13点取った 昇格時には29試合で20点 当然得点王
絶対に手放せないエースだった
前掛かり陣形採用の前はDFが脆く得点力不足のため他にもFWを探した
印象に残ったのはとちおACDCCBA ラパス ムーア プゲン ノエル
フィジカルとキックが高めの選手を採用していたがガン守り 守備陣形の1〜2TOPでは殆ど活躍をしてくれなかった
最終的には前線の予算を下げDFに突っ込み相手陣地前掛かり3TOPの構成にすることで得点力が爆発的に上がった
3TOPでは個々の能力がさほど高くなくても点が取れるようだったので前線の予算を更に削る予定だった
雇用候補には他にマクドネル レドナップがいた(スタミナAが非常に魅力的、ノーリセ時はオファーを送るも全て断られてしまった) 下位争いとポテ0、少出場での年棒抑制と低年棒N2昇格メンバー使えば
N2無特訓はいける可能性があるだろうということだけ・・・っす 乙 メガクラブまでいって高額年俸選手集めただけで放置してたやつを再開して
三冠目指してゆっくりやっていこうと思ったら3シーズンぐらいやっただけで取れちゃったわ
高額選手を獲得しだけでその選手を使わなくともチーム力が上がる気がするんだよな スタメン+控えのお気に入り機能はもう実装されないのかな
リーグ戦とカップ戦で総入れ替えするのが地味に面倒 今シーズンなぜか連携ボロボロじゃねーかクソがふざけんな おれもノートレーニングでN1目指して最初からやりはじめたわ 日本代表はポテンシャルの時間を戻すか回復なのかって話があるが
代表イベントで52年目の選手のポテが復活した
代表イベントは回復のようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています