【サッカーシミュレーションゲーム】カルチョビットA1ゴール目【スマホゲー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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勝てるけどいつまでたっても函館相手に苦戦するわ
毎回むてきに決められてる 4-3-3より攻撃的で失点しにくいフォーメーションないかな
中盤2人にして4トップとかどうだろう 中盤を減らすよりも足早くして攻撃的に育成するとかじゃないのかな 赤石ミラクルとマルカトーレ青葉の結果が7-4でびっくりしたわ しばらくやってなかったけどまた始めたわ
三冠目指してまったりやろう ゴールキックでセンターラインあたりに飛んできたボールをまどかがそのままヘディングで打ち返してゴールしてて笑ったわ 見間違いかもしれないけど初めて課題なしで試合終了してびびった
しかも相手がジャパンカップのリマッセ大阪って >>402
3-4-1-2はサイドちゃんと鍛えるとかなり強い 疲労度とチームの調子の影響凄い
オールスター面子のリマッセに3.4人黄色がいたけどN2無特訓組みでもフルボッコにできた
検証に何度もリセットしたが圧倒的優勢変わらず >>402
Sリーグまでなら4-2-4で相手のDFからボール奪うのがかなり有効だった。N2で通用しなくてやめたけど、オールSぐらいまで強化できれば効くのかもしれん。 なぜかわからないけど今年のチームが普通に弱くて結構キツイ
去年はめちゃくちゃ強かったのになぁ 幾度となく出てる質問だと思うんだけどすまん
テクニックはトラップやキープなどに分かれてるらしいが能力がマックスに到達してしまうとトラップ上手いけどキープ下手なままみたいになってしまうのか? ジャパンカップ?
ジャパンカップは体感では下位リーグに補正ある気がする 縦画面に変更できるようにしてくれないかなあ
DS時代の上下同時表示風にしてくれたほうが操作もしやすいんだけどなあ https://imgur.com/a/6x17tof
N2入れ替え戦最終試合1つ前で入れ替え戦のチームのメンバーやスタメンを確認(相手は決定済み)
バグッた、何度やってもバグる おま環かな? ipadmini PK戦とかいううんこで毎回負けるの俺だけか?
キーパーがガバマンすぎる ぬおおーあと1点で20-0で勝てたのにギリギリ間に合わなかった悔しい あと、セットプレーからボールが溢れたのに
セットプレーのポジションをブレイクしないバグずっとあるよね PK戦腐るほどやったがスタミナ関係あるね
メンタル>キック>スタミナが重要な能力って感じ
延長戦があればスタミナももっと重要視されると思ったけどトロい試合になるからPKスタミナ関与は正解かな
ただカップ戦や入れ替え戦は延長やってみたかったな たまにコーナーフラッグにボールが当たってゴールキックになるはずのボールが戻ってきたりするけど
リアルでもこんなことあるんだろうか ランバージャックって今流行じゃないの?
ランバーでデッキ組みたいんだけど組めそうなテンプレがないんだよね
ラヴァないんで スマン興奮したんで書かせて
https://i.imgur.com/a/aR8T4mH
予算
入れ替え戦さえ勝てば支持率35%で24500 シーズン途中で負けて調整して支持率50%で25000
それでも厳しいのでジャパンカップの賞金5000万と支持率100%(27500)計32500の予算でチームメンバーを集めることにした
ステップ 15400(郷土)100% 12600 0%
N2 支持率と予算 27500(新興)100% 26200 95%97% 25700 85% 24500 35% 21700 27%
N2無特訓ノーリセ昇格を一旦諦めてシーズンノーリセで昇格できるチームを模索していた
Sリーグではフォメ5-4-1と4-5-1を使ってたのでN2でも採用していたがこの2フォメだけでは勝負にはならなかった
相手のフォメに噛み合わせることで勝率を上げたがまだまだ厳しかった
結局通常プレイで最強と感じていた3-4-3 敵陣前掛かり 守備 3バックに相手以上のスピード+フィジカルの構成へ
メリットは
・守備のスタミナがC(D)でも試合終了まで余裕で持つ
(DFのスタミナに余裕があるので交代枠に余裕があり、疲労も溜まらないので怪我人が出ない)
・相手がボールを持ってゴールに向かう途中はプレスがよく掛けられ高いフィジカル潰せ、得点に関わるクロスの頻度を下げる
・敵を敵陣地に押さえつけ意識守備でも配置エリアが狭いためDFを含め全員攻撃の形になる
・勝ち負けがハッキリしやすく連勝?大量得点?からチームが好調になりやすい
デメリットは
・適正ステータスを持つ選手が少なく高年棒である
これが効いて導入2年目でN1昇格を決めることが出来た
スピードA+フィジカルAが高額でDF3人の内2人しか雇えなかった
(センターには高さ対策でおさない(フィジカルAジャンプA)を置いていた)
DFの年棒による予算への圧迫がキツかったので結果がでなければ
スピードAの選手の中でカットの高い選手を探し中盤から前の層を厚くする予定だった
※なお敵チーム弱体化の為の引き抜きは徹底的におこなわれた
※N1昇格は51年目
※昇格時のメンバーの内ステが完成していない者には高給取りが目立った
くぼづか 3年目(2100万) モラー 2年目(4400万) うるしざき 1年目(5500万) ノエル 6年目(4300万) MF
当初サイドにはキャリアを積めば内部パラ?が上がりドリブルで抜く機会が増えるので
ワンチャンスに精度の高いクロスを上げるべくキックの高い選手を配置していたが
あまみACCBBCB 3500万 くりばやしACCCCBB 2500万 マクレーンBCCCACB 2500万 いたい 4800万 ※名前の横は最終ステ
しかしその機会が殆ど来ず前線にボールが回ってこないのでフィジカルを犠牲にしてでもスピードとキックの選手を配置 なりしま
したが他のステの上がりが悪く総合数値の少なさがゲーム内の処理で不利と感じ更に一人育てるのに11年掛かるので育成を一旦止めた
しかしフィジカルを犠牲にしてでもキックとスピードを重視するのは間違いないと実感
前線の層を厚くすることを考えておりこの先低年棒スピードA軍団のふかみを導入する予定があった
ボランチには数合わせでフィジカルの高い選手を置いていた
DF
当初からフィジカルA軍団を使い続けてきたのだが無特訓なので期待したところでプレスが掛からない
クロスに無反応と無特訓プレイでのアキレス腱である、しかしカットの性能が不透明で判り辛いのでフィジカル重視で採用し続けていた
CBにはおさない ロットン きみはら かわかみ フィジAかつジャンプAの選択肢からおさないを選択した、理由は単純に安いからだ
どうしても失点が抑えきれないので最終的にはスピード+フィジカルの選手を導入した
雇用の考えは随分前からあったのだが年棒が高すぎるので避けていた
候補はモラーDACCACB 4400万 うるしざきAADCACE 5500万 きうら 6000万 ※名前の右は初期能力
GK えいと→カーライル→うさみ→よつもと
実際に使ってみてカーライルが最優秀(ステは3DSのかもんと同じ)と感じた
・・・がその時期チームは育成途中で勝率があまり変わらなかったので放流した
後で手に入れようとしたが海外に渡った彼は二度と私の前に現れることはなかった・・・
えいとやうさみも年棒以上に優秀だと感じたが中長距離から放たれるシュートにたびたび無反応になり激しく萎えた
カーライル、ききょう(海外チームにいるせいかN2ではどんなにリセットしても来ない枠がある)
が手に入らないので妥協でよつもとにしたが流石に年棒が高いだけはある
えいとやうさみではキャッチのステが低く中長距離からのシュートを完全にキャッチすることができず
相手に得点率の高いCKに持ち込まれることが多かったがよつもとはガッチリキャッチし相手にCKを与える機会は激減した
またえいとやうさみではキャリア300試合程で出るようになった超反応セーブが100試合程で出るようになった
ただ反応が飛び抜けて良いとは感じずステも微妙なところで止まってしまった
前掛かりフォメの陣形では5000万の年棒程活躍する印象はなく削って予算を浮かすことも考えていた
候補には他にルーサーなどがいた
FW
能力はキックとフィジカルを重視した、自分の採用するフォメに1TOPが多いせいかイマイチ点が取れない
1TOPのFWには欲しいといえば全ての能力が欲しいのである
無理矢理予算をかき集めまのを手に入れた、彼は1人でも点を多く取ってくれチームは躍進した
・・・がその頃はノーリセ前提だったので確実に・・・確実に・・とチームを強化してから後で再加入させようと放流した
(下位争いorポテンシャル0では年棒上がらないのでN2昇格等で年棒が上がった選手を再雇用して予算を浮かしてチームを強化)
しかし海外クラブへと移籍した彼は二度と(ry
とにかくFWが必要だと移籍市場を眺める、とりののステは昔に比べてずいぶん大人しくなった、寂しいなぁと思いながら使ってあげようと雇用した
・・・彼は超人だった、ステは大したことないがとにかく点を取る 1年目から13点取った 昇格時には29試合で20点 当然得点王
絶対に手放せないエースだった
前掛かり陣形採用の前はDFが脆く得点力不足のため他にもFWを探した
印象に残ったのはとちおACDCCBA ラパス ムーア プゲン ノエル
フィジカルとキックが高めの選手を採用していたがガン守り 守備陣形の1〜2TOPでは殆ど活躍をしてくれなかった
最終的には前線の予算を下げDFに突っ込み相手陣地前掛かり3TOPの構成にすることで得点力が爆発的に上がった
3TOPでは個々の能力がさほど高くなくても点が取れるようだったので前線の予算を更に削る予定だった
雇用候補には他にマクドネル レドナップがいた(スタミナAが非常に魅力的、ノーリセ時はオファーを送るも全て断られてしまった) 下位争いとポテ0、少出場での年棒抑制と低年棒N2昇格メンバー使えば
N2無特訓はいける可能性があるだろうということだけ・・・っす 乙 メガクラブまでいって高額年俸選手集めただけで放置してたやつを再開して
三冠目指してゆっくりやっていこうと思ったら3シーズンぐらいやっただけで取れちゃったわ
高額選手を獲得しだけでその選手を使わなくともチーム力が上がる気がするんだよな スタメン+控えのお気に入り機能はもう実装されないのかな
リーグ戦とカップ戦で総入れ替えするのが地味に面倒 今シーズンなぜか連携ボロボロじゃねーかクソがふざけんな おれもノートレーニングでN1目指して最初からやりはじめたわ 日本代表はポテンシャルの時間を戻すか回復なのかって話があるが
代表イベントで52年目の選手のポテが復活した
代表イベントは回復のようだ リーグ戦とかマジで負ける要素ないもんな
あと個人的にはユニフォームの色とデザインを増やしてほしい 単純に国内リーグ強化して欲しいってのはあるな
WCCで勝負できるチームだと国内は余裕になってしまう オンラインのリーグ作って欲しいユニホームデザイン増やして欲しいスタジアム名自由に変えたいうわあああああああああああ とうとうダイハード富士見もライセンス購入したか
一年で降格するだろうけど https://i.imgur.com/V77KhFd.jpg 選手交代取り消し
ベンチ画像もあったんだね、3DSの交代好きだったわ なんか今年イエローカードが去年の倍以上出てるんだけど審判買収されてんのかな 後ろからタックルするとカードが出やすいらしい
相手のDFがキーパーからのボールを受けて前を向いたところに
足の速いFWが後ろからボールを奪いに行って一発レッドになったり… ああああああああああああACT決勝で負けて連覇止まった信じられん カップ戦にはジャイキリ補正という魔物が棲んおるのじゃ 三冠達成したしカップ戦ではそこそこ勝ててるんだけど
リーグ戦優勝が一番しんどい
リマッセ君が負けてくれない… リマッセそんなにか?って思ったけど俺リマッセのMF3人持っていったんだった >>462
うちは初期年俸安い選手しか雇ってないからなあ
WCC初制覇した年はリマッセが20勝1敗1分けでリーグ優勝して三冠獲れなかった >>445
ポテンシャルは0になると進行が止まる
代表に選ばれると「ポテンシャルが0になった瞬間より6〜12ヶ月前の状態に巻き戻る」ので回復したと錯覚する リマッセは控えた弱いから引き抜いて落とすと上がってこない >>464
詳しい説明ありがとう
リセット使って5.6回同じ試合同じ状況でPK戦まで持ち込んだけど
選手入れ替えても結果変わらなかった(つまり負け)
確か入れ替えてもPKの成否も同じだったかな?(あいまい)
最初の先攻、後攻の順番変えたら勝てた
選手毎の処理ではなく総合数値なのかな
選手交代はボールを止めるか、押しの一手になりやすいからお助けカード扱いになった これなんでバブルウィッチの宣伝だけ強制的にプレイストアが立ち上がるんだ
宣伝費たくさんもらってんのかなうっとうしい 大阪と東京は控えが致命的に弱いからある程度引き抜くとびっくりするくらい弱くなるな ACT決勝でボール取られまくるわ押し込まれまくるわで前半一点ビハインドで終了したもんだからめちゃくちゃイラついてトイレで怒りのウンコしてたら逆転勝利してて笑ったわ
あとで見返すか 2年前まで万年N2とSリーグずっと行き来してたキャッツ会津がN1にやっと昇格出来たけど1勝1分20敗だったからまぁ分かってた GBA版だと優秀なFWが移籍したチームが急に強くなったりしたけど
スマホ版(3DS版はやってないからわからん)だとそういうことがあんまりない気がする
戦況を左右しない程度の選手しか移籍してないような… >>381
今までこのレベルのゲームには買い切りで5000円以上は出していたんだから1200は高くないと思う
他の人も言うように、ガチャ系のゲームには毎月数千円以上は突っ込む人かなり多いのに タダでSリーグまで遊べるんだから十分すぎる
タダで遊んでて途中までしか楽しめないのは不公平だとか恥ずかしくて言えないわ >>475
ガチャ系のゲームは勝つとか以前にいつまでたっても終わりがこないのがすごくきつい(リタイアするかサービス終了以外に)
お金は微課金だったけど空き時間ほぼゲームばかりなってきて生活サイクルがおかしくなっていたけどどうにかやめられたよ。ソシャゲはハマりやすい人にはある種の電子麻薬みたいなものだと思った
シャブはダメだ 課金するからやらなきゃという気持ちになるんだと思う
ガチャ系のソシャゲけっこうやってきてるけど絶対に課金しない
だからスタミナ溢れてても放置するしイベントも面倒ならやらないし飽きたらすぐ止める >>477
それなんよ
もったいないからという気持ちとか、ギルド的なものに入ってしまうと他の人に迷惑をかけてしまうかも?
という気持ちに支配されてなかなかやめる踏ん切りつかなかった
消さずに残して置いたらまた無料石配布とかイベントとかあるかなとついつい覗いてしまうから思い切ってアプリ削除したらなんとか辞めれた
誘われても面白そうなのあっても、もう手を出したくない ノートレではN2昇格でもけっこうしんどいな
まあまだ7年しか進んでないからこれからだけどもね 余剰資金で相手の戦力を限界まで削ることを優先すると長期的には楽
相手は上手く補強できないからね 海外に良いのが残ってると玉突きでぐるぐる回って良いのを獲得する例も有るけどね
後補正が噛み合ったりでえげつないことになるのもある
Aはあんまりやってないから3DS版で例えるとつくばアイガーとかがえげつない 誰かつくばを叩き潰す方法を教えてくれ
毎年シーズン中ずっと2位3位
そのくせアジアはやる気無しで全敗街道まっしぐら
完全に国内に照準合わせてるのがセコくてうざい
リマッセとかだとアジアで勝ってリーグでコケたりするのに
昨シーズンはちょっと沈んだと思ったら最終節で6位から逆転2位に滑り込みやがった
アイガーとうきつは抜いたがそれでも現在3位だ
N2に叩き落としてえええ 誰かつくばを叩き潰す方法を教えてくれ
毎年シーズン中ずっと2位3位
そのくせアジアはやる気無しで全敗街道まっしぐら
完全に国内に照準合わせてるのがセコくてうざい
リマッセとかだとアジアで勝ってリーグでコケたりするのに
昨シーズンはちょっと沈んだと思ったら最終節で6位から逆転2位に滑り込みやがった
アイガーとうきつは抜いたがそれでも現在3位だ
N2に叩き落としてえええ 勝ちたいとかじゃなくてN2に落とすならマジで引き抜きしかない
スタメン全員引き抜くくらいの気持ちでいくべし ノートレだとなかなかステップ突破できねえ
選手が育ち切ったら突破できるんかな リセットなしで7期くらいで3冠目指してるけど難しい
前に5期か6期で3冠達成した画像が貼られたけどあれってリセットありだったのかな? >>482
引き抜いて解雇でつくば以外に移籍を繰り返せばいい
つくばに戻ったらリセット リセットでいけるのか!
マーティン抜いたのに放出したら古巣に戻りやがって愕然としたんだよな
つくばの主力選手ってあんまりリストに載らないけどがんばる 無理じゃねえか!
移籍情報を確認したらセーブされちまうよ! しかもお前これお前またマーティンだぞ
サポを翻弄しすぎだろスタで怒号飛び交うぞ 7人制サッカープレイとかどうよ1人退場したら終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています