【サッカーシミュレーションゲーム】カルチョビットA1ゴール目【スマホゲー】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カード集めでノートレプレイしてたときは上がってボロ負けして降格繰り返したな >>504
飽きても時間経てばまたやりたくなるし、一生遊べるで つくばから引き抜いて放流した
かわしまが移籍したモッセに負けて3冠逃したつくばああああ! でもこれベスプレみたいにコンピューター同士が本当に試合してる訳じゃないんでしょ アプリ落として再試合何度もやると選手交代含めて同じ展開になるから
数字で処理してるのは間違いない >>510
試しにやってみたけど全然別の展開になった
出るカードも違う
起動→そのまま試合→途中で終了→もっかい起動
って流れ いやコンピューター同士の戦いだから
カードとか関係ないでしょw あくまで試合は乱数だからね
FリーグVSN1だと二桁なんてのはざらだが
N1だと多くても大抵6点差程度だからもちろん範囲は絞られてるけど >>511
何度もやってると同じ試合内容、結果のになるのよ
交代メンバー、ポジションも同じなら後半も変わらない それは単に乱数要素が固定化されてるだけだと思うんだけどね スタメンの大勢を引き抜いてもサッカーらしい結果にしかならなくない? 俺は逆だな
ケイとかいううんこ毎年ストレッチばっかり持ってきやがる
くすのき先輩は不足気味のカードを持ってきてくれる神 くすのきとケイはスマホ版だと使えないんだよな
確かケイは日本人だよね しかしレビューを見ると、無課金で昇格したいとかn1やりたいとか厚かましい奴の多いこと…
せめて購入して、やり尽くしてから何か要望しろよとw
三冠が余裕になるとどうしても飽きるから、こちらがオールSでも 確実には勝てないバランスにするか、反則レベルの強いチームを追加して欲しい 単純にN1のチームをもっと強くしてほしいのと監督移籍を追加してほしい
もう何回もアップデートとメンテしてくれて本当にありがたい限りだけど3DSであった機能がないのはなんかなぁ N1強くして欲しいけどオールSにできちゃう時点であんま意味ないかな
監督移籍と試合途中退席は欲しいけど
監督移籍はたぶん実装コストそこそこかかりそうだから無理かな
途中退席は欲しいなあ Aは途中帰宅できない
アプリ閉じても試合は進行するからそれで我慢してろってことかな? 自分が育て上げたSの選手を解雇して、他のチームに移籍した時、デフォの数値に戻るんじゃなくて自分が育てた強い状態で所属してくれたら面白くなるのにな。
そういう選手が活躍してくれたら嬉しいし、よそのチームも育つ 伝説のフリーキックとフリーキックマイスターって結局何が違うん アドバンスみたいなスキルない方が良かったわ
いかにもゲーム的な特徴付けで萎える
カルチョビットはそういうゲーム的ステータスを感じさせない所が良かったのに >>530
高ステータスの選手がSリーグとかFリーグに移籍して無双とかめちゃくちゃ面白そう ノートレでステップN2昇格できたわ。意外とあっさり行けた
あとはN2で残れるかどうかだなあ むしろスキル増やしまくってほしいわ
その代わり個数制限つけていつでも忘れられるようにしてくれ できたことができなくなるストレスの半端なさはコナミがなんども体験させてくれてるだろ!
試合中の433から442のフォメ変更みたいなのをワンタッチでできるようにならんもんかね 新しい強豪チーム追加してくれたり、対戦機能が付くならまさに一生遊べそうなんだが
バグとかの対応はあっても、新しい機能の追加みたいなのはもうないみたいだから無理だね。
さすがに当たり前のように勝てるようになると飽きる。
新作出してくれないかな。 縛りプレーすればええやん
対戦は鯖維持せなあかんから無理なんやろな 下手にオンラインに対応しようとしてディスガイアみたいに120時間メンテとかなったらどうする? たとえば自分の地元のサッカーチームの選手を再現するとかどうなん? 3/29で終了か。去年末にお知らせ出てたんだな
いやー寂しいもんだな
是非とも次作を出して貰いたい
出るならSwitchかな? 3DS版4000時間超えてる人がBLOGやってるな 選手の能力値にそこまで差がないときに勝てる勝てないの差がどこでできるのか
いまいち分からないな
チームの調子みたいなものが大きいのか 同じオールSだったとしても裏パラも戦術も違うんだから差があって当たり前だと思う リマッセ大阪だけ元ネタが全くわからん
そもそも元ネタがないかもしれないけど そういや先週ぐらいにやってたクイズ番組で
世界の肉料理の問題でシュラスコとかWCCのチームの名前がずらりと出てきてたわ ミニキャンプが課題ってどういうことだってばよくすのき先輩 そのうちカラオケとカルチョビットが課題だと言ってくるよ 今まで一度もPK戦で勝った事が無い
バグなんじゃないかと疑いたくなるくらい絶対に勝てないわ あれ99.9%負けイベントだよな
3DSはそこそこ勝ててた記憶あるんだけどなあ ききょうが5000万は破格すぎる
ゴール前の反応良すぎ 6節終了時点でオールSのくろいわがイエローカードの累積で出場停止とか審判買収されてんのかふざけんな 初めて20-0達成したわ
なんかサッカー見てる感じがしなかった ライセンス再発行できた記念
GW中なのにサポートの対応めっちゃ早かった 三冠後のチームの戦力がなぜかガタ落ちしたせいかミニキャンプ出まくってて笑うわ 6bタイプの選手が初年度から日本代表選ばれ続けて
一向にポテンシャルが増えない
5年目でもいまだ6のまま 質問です
日本代表発表日はいつでしょか?
それとFW.MF.DF各ポジョンの代表
選出基準は何が関係するのでしょうか? >>578
発表日はジャパンカップの一戦目の後
FWとMFは得点とアシスト数、DFは得点とアシスト数に加えてチームの失点の少なさが関係する >>581
カウンター+エアロビ+ストレッチ
>>4参照 オールS&裏パラ調整済を8人目まで作ってきたけど
強くなりすぎてしまいカードが全く集まらなくなった
かといって2軍で試合するのも馬鹿馬鹿しいので熱が急激に冷めた 女だけのチームにしたり育成しないで引き抜きだけで戦うとか
このゲーム一生物だわ 練習試合の負けは勝ち癖に影響はあるでしょうか?
それと、スカウトの可否はどの時点で判定でしょうか? 正確にはスカウトの可否は報告来るまでわからない
ただし殆どの場合オファーした時点での返事になる
基本的にはオファー出した時点と思っていい
でも絶対じゃない、矛盾してるんだけどさ 獲得は秘書のコメントで大体わかる感じかな難しい時でも取れる事あるからなんとも言えないけど
あとユニフォームの柄もう少しバリエーション増やしてほしかったな フィジカルSでちゃんと休み与えてるのに怪我しまくる奴はなんなんだ >>589
怪我はランダムみたい
Sでも普通にある ユニフォームのデザイン増やしてほしいけど今更要望してもなあ 儲かってるか分からないけど実際のチーム名、選手あり海外リーグあり対人対戦モードありでカルチョa2出してくれたら4800円くらいは出す 開発からすればタブーなんだろうが能力が見えてる方が面白い
隠すんなら能力はキッチリ目視、体感できるようにして欲しい
素晴らしい選手なんて実際動き見ればわかるんだから
スマホ版は非公式にマスクデータが公開されているアドバンスに比べると選手の個性が感じられない
あとカード使わないと能力の上がりが遅い、アドバンス版は無特訓でも能力ガンガン上がって
選手が即戦力で通用し快適で面白かった
だからといってカードを使った育成プレイがスマホ版よりつまらないとは感じない YouTubeでN2を頑張ってる動画見たら久々ワクワクしたなw N2昇格時が一番ワクワクしたなあ
シーズン始まったら地獄の日程で泣いたけど 最下位にさえならなければいいというメンタルでやれば
日程がきつくても何も困ることはないな
入れ替え戦で負けることはまずないし
N1でワールド常連になったほうがよっぽど日程きついし 控えも鍛えれば日程的には平気ワールドはオールSでもたまに負けるときがあるかな スキル習得表に載らないスキルはホーミングクロス以外に他にもありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています