【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ part18 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980
立てられない場合は番号指定 ナーシェンはこれで三回目か?
マニキくれよ
槍殺し3を心置きなくヤクザにやるかな ヘクトル欲しさに初めて課金に手を出してしまったが玉20でひけて満足
HP↓攻↑で個体値も悪くないし、無課金にこだわる必要なんてなかったんや! カムイ初めての夏は水着じゃないカムイ星310人でフィニッシュ・・・ ターナ、水着カムイねらっての3万課金で☆3のカムイが15人くらい(途中で怒りの送還したので不確か
☆4が7人もたまったぜ… 水着カムイは結局でなかったけど >>8
当分の間竜裂と攻撃の鼓舞不足に悩まされなくて済むと考えれば良いんよ 今回のナーシェンミッションは、星4レベル40斧殺しナーシェン作っといたから楽だった
アンナの方は難易度指定無しだからノーマルで悠々
そして地味に深刻なナーシェンばっかり増える問題w
ボックス内の圧迫もバカにならん
ナーシェンよりもマニキ復刻をですね 総選挙の次はハロウィン来るんじゃね?
そしてハロウィンの次はクリスマス……!
ミニスカサンタ×2と男サンタ×1とトナカイ×1でオーブ搾り取ってくるぞ まだだ、本気を出すのはミルラが来てからだ
しかしヘクトル欲しい、是非欲しい インファナルは、セシリアに引き戻しつけたら行けました 全然関係ないキャラ例えばオボロとか出ても星3ぐぬぬ・・・としか思ってないが
水着ガチャの場合水着カムイが当たりで水着じゃないカムイが出るから着替えてこいこの野郎って思えてしまう 今度の総選挙ガチャもロイが二種類赤剣で出るから
似たような悲鳴が挙がるな
今欲しいのは相性激化の方じゃないって >>10
ナーシェンは☆4で貴重な槍殺し継承できるから候補がいたら使っていいんじゃないかな アクア、エルフィ、ターナ始め青飛行、エフラム上位互換槍ルキナ(予定)と面倒な槍増えてるしなあ
この辺をヤクザ受け高魔防キャラ(主にユリアやソニア)で処理できるようになるのはすごく便利 ナーシェン4つゲットしたけど
スキル継承より全員星5にして限界突破したほうがいいのかな? こいつは1体☆4で居れば十分な奴なので容赦無くスキルを剥ぎ取ると良いんじゃないかな
激化斧の槍殺しなんてピンポイントでしか仕事しない(完璧すぎる仕事だけど >>20
ごめん
ナーシェンは星四でも仕事するからよっぽど好きでないと星5重ねるのはやめた方がいい わかりました。とりあえず1体だけスキル継承で使ってみようと思います ターナ、アメリア狙いでガチャ
1回目 赤 白 白 白 白 絶望ガチャでソール出てやめ
連戦トライアルがんばって
2回目 赤 赤 赤 白 白
なんだこれ
ゼト星5がでたけど、使い道が継承以外見当たらない >>24
星4でも充分に働くから羽根が勿体無いんだよなあ
大英雄分類
星5にした際のリターンが大きい:マークス、カミユ、ヴァルター、ミシェイル
星4でも仕事するよ:ナーシェン、ゼフィール、カム子、ウルスラ、ベルクト、ローロー、クライネ
趣味の範疇だぞ:ナバール、ロイド ナーシェンの凸は愛とロマンがあっていいね
自分はヴァルター凸したい、復刻まだかな いつかは10凸まで無課金でも可能とは言え、1凸2凸してもほとんど体感無いから微増に羽20000掛けなくてもいい感ある
闘技場スコア+1されるので、闘技場採用率高いキャラは復刻ごとに凸ってもいいけど
レベルソートにすると凸キャラ>無凸で並んで重用キャラ編成する時分かりやすいから、レギュラークラスは取りあえず1凸だけはしてるけど >>20
ナーシェンで槍殺しと深緑とれるから、闘技場連戦で最低限の仕事ができる斧使い量産できる
緑が足りてないなら継承おすすめ 4850で20維持どうかなぁ。4860いるかなぁ。 水着エリーゼの為に水着ガチャ回しまくったけど全然出なくて期限も近いしオーブも無くなるからこれで最後だと思って回したら無事マニキが引けました
はぁ… ☆5アルフォンスの斧殺しいいわ。
闘技場にアメリア、ヘクトル、ゼフィール、エルフィの重装が多いけど、アルフォンスでアメリアとヘクトル潰せるからかなり楽。
エルフィは槍殺しヤクザで床にいてもワンパンだし。 >>33
一番最初の超英雄でバニーマークスしか出なくて泣きそうになった俺がいる
レベル40になることなくピエリの餌となりました ルキナに槍ってコザキ本人が描いてるのに違和感あるな。リンも剣士兼歩兵のままじゃダメなのかしら。弓のロードは壊れ性能のアルムが印象深い。
動画でのロイの台詞と装備は父ちゃんに対する嫌味としか思えねぇw ロイ:父親の服装に似せて敢えてサイズを少し大きめにした(by担当絵師
アイク:父親の衣装に斧を持たせた、本来蒼炎ではもてないけどそこは特別で(by担当絵師
リンディス:父親が名うての弓使いだったと言う設定(会話の中)が拾われている
これと比べるとルキナが槍持って来てる(しかも原作にない)のが絵は原作の担当だけど違和感ある理由かなと >>37
あくまで蒼炎アイクなんだなー
ゴリラグズ追加の可能性に期待 >>34
貴族さん、半蔵、エスト、レイ、リリーナ、マリクくらいじゃね
ルカ、セリス、セツナ、ファ、ジョルジュ、カチュアあたりが次点くらいかと
杖は好きにしろ エアプかな?
サイゾウ、ファ、カチュア、ルカ、リリーナは技マシンとして使えるから送還はもったいない
セツナの弓殺しは総選挙リン対策で株が上がる可能性があるから今は手元に置いた方がいい
貴族、ベルカ、エスト、ガイアが送還四天王 >>42
その辺使わないからなぁ
ベルカ、ガイアは存在忘れてた
>>41
回復でB埋めるの勿体無くない? 回復は戦果の時に微妙なボーナスキャラとかを回復役に仕立て上げるのに便利
毎回ガチャ回せる課金者は知らん マリクはヴァルター戦で輝くに違いないと思ってたが別にそんなことはなかった マリクは☆4のまま重ねても飛行キラーにもなれないからな
エクスカリバーあれば縛鎖で働く
と思ったけど魔防紋章があるから、素材としてもまだ有用
セツナに至ってはこれから必須Lvになると思う マリクは縛鎖の闘技場とかで対飛行カムイとしてだけ輝くと思ったがどうだろう
ブレードカムイに消し飛ばされるか? 魔防低すぎて魔受けはちょっとなあ
激化レイヴンが一番仕事できそうではあるけど・・・
エクスカリバーのないマリクとかティルフィングのないセリスとか、ちょっとさあ・・・ 低守備高魔防の近接とか、高守備低魔防の遠距離とかほんと使いづらい 改造すればそれなりに強い=オボロ、エスト、ベルカ
どうあがいても使えない=貴族、ガイア ヒーニアスが激化レイブン持とうが相性相殺で構わず水着ルフレもワンパンしていくからね・・・
素で攻撃33速さ34なので、嫁モなければ弓枠こいつでいいんじゃないかなの安定度があるし
弓トップクラスの地位になりそうかなと思ったら、あっさり弓リンディスに全てを持っていかれちゃうけどさw >>50
その辺上手く殺し系と組み合わせて運用できないかな
ジェイガンに守備殺しとかマリクに魔防殺しとか
連戦で欠点あるユニットも使わざるを得なくなってきた今なら考慮に値するんではないかと >>48
向こうも2移動だし受ける必要はないと思うが
攻めてワンパン引き戻しでいけるでしょ
高価な素材使うのに躊躇ないならHPの高さ生かした奇策マリクとか
完全な飛行ブレードメタになる
攻↑ブレードバミラにちょい凸でも攻55、奇策かかれば受けてワンパン
夏カムイなら相性もあって物ともしないはず 水着ルフレは槍なんだが相性相殺と激化レイヴンとの関係が意味分からん カムイの紙装甲はどうやったってヒーニアスじゃなくても楽勝じゃないのか
相性以上に特効がなあ オボロというか素早さが低い奴はかなり辛い
素早さ30以下はヘクトル、ヤクザみたいに一芸無いとまず生き残れないわ >>58
オボロはゴミ候補に良く上がるルカより更に使いどころがない(中途に速さ魔防に振られてしかも大した数値でない)からなあ
しかもカワイイわけでないし、切り返し前提で考えてもHP攻撃守備全部高いルカにするわってなる酷さ >>58
激化レイヴンは素早さより守備や魔防に振ってほしい。 激化レイブンは弓リンディスを殺すと言う新しい役割が増えるからねえ・・・
正直自分はサカの加護捨てて相性相殺に付け替えるけど
よく考えると弓でマニキやヘクトル、遠反移植したエルフィやアメリア殺しに行く事考慮しなくてもいいわ
多分鼓舞紋章乗せて攻撃60くらいにしてナンボだろうしその用途は >>40
リリーナは攻撃紋章
ファは回復3
カチュアは月光
セツナは弓殺し
普通に有益だろ 配布するなら10凸出来るように10人くらいくれませんかね 星3カチュア配布してくれたら10万課金します。ISさんお願いします 闘技場20は4858で950位くらいだった
やっぱ4870はほしいなあ
二回妥協しちゃったのが敗因
まあ毎日やり直そ 魔法各色の技量スキルが早く欲しい。プラス3は少なすぎる。 オボロは無継承星4でゼフィールとぶつけてまあまあ戦えるから
縛鎖の闘技場ではゼフィール任せてる
ゼフィール出ないなら出番はあんまない >>58
素早さない奴は殺しつけたら優秀な縛鎖戦士になるよ
バランス型はさらに激化欲しいが
>>70
少なくとも使い勝手良い方じゃないだろ
状況によっては使える、っていうなら白以外は大体全員使えるし >>72
状況によって使えるなら下げなこと書かないでよ
好きなキャラ下げ言われるのが辛い人もいるんですよ >>74
星系奥義は敵の防御抜いた後のダメージに倍率掛ける仕様だから、
元々楽に勝てる相手の時にはオーバーキル、接戦〜苦戦の相手には微ダメ、苦手相手には0に何を掛けても0
そんな感じになるから正直辛い
自パラベースで安定して計算できる炎、氷、竜系や硬い敵を抜ける月の方が安定するし、
上手く行けば苦手も落とせる >>74
炎系、氷系、月系のほうがいいわな。
星系の奥義モーションはカッコイイけど。勇者や攻め立てと組み合わさると特に。 星系は竜系の下位互換にしか見えないね
一番威力が出る流星の倍率2.5ですら低すぎてつらい
せめて同色の同格相手にできるように5倍くらいあってもいいんじゃなかろうか 凶星は2でも良いよな
有利な相手としか戦わないキャラには星ありだと思う
貴重な炎氷は残しておきたいし そうかんがえると、槍殺職人のナーシェンにはぴったりか >>78
倍率見直すとそれはそれでオーバーキルが加速しちゃうから…
一応現状でも疾風迅雷習得前提としての用途があるから…誰からも必要とされてない太陽系よりは
死体と踏み台どっちがマシですか?と言う不毛な2択 >>82
太陽系も殺しをキープしたい状況なら使えなくもない
アルフォンスに斧殺し持たせてるけど、アメリアとヘクトル同時に来られると緋炎とかで結構減る事があるから天空がたまに嬉しい 通常攻撃で十分戦えてかつ体力50%切ると即アヘ堕ちしちゃうエルフィには太陽系もありかなと思ったこともある
実際に活かせる機会はなさそう(闘技場とか大英雄戦は短期決戦で使い所がない、戦渦は長期戦だけどアーマー自体が向いてない)でやめたけど 戦渦で切り返し持ちを長持ちさせる為に太陽は有りなのかもしれない
相互援助回復ファルシオンタンクを入れておいて適宜補給した方が安定するけど… ファルシオンタンクはルキナとクロムが最初から天空装備で来ちゃうからなあ・・・太陽さんの出番マジでない
ルキナ(クロム)やリカバーリンダで大体戦禍も片が付いちゃうので太陽使いたい状況は二軍以下の連中にしかなくて・・・ 月虹が便利すぎてなぁ
太陽や夕陽はつけようかなと悩んだ挙句、月虹緋炎氷蒼あたりになっちゃうことが多い 闘技場程度ならいいんだけど
インファや戦渦系になると月虹だと力不足な時もある 回復系はオーバーキル分も回復しないと不遇だと思う。 与えたダメージ分じゃなくてダメージ分で良いよなあ
一桁のHPの敵に太陽発動して1〜3回復とかどうしろって 無課金で闘技場20維持と、縛鎖の闘技場5000位以内が現状の限界点かな。 暇だからヴァルターを育ててるが台詞だけ見ると腹ペコキャラでわろてしまう 俺もヴァルター星5にしたけど、杖にやられる姿をなんども見てる
ターナでないから仕方なく星5にしたのによ さあ最後の勝負の時間が迫ってまいりました
果たして僕はターナを引けるのでしょうか
運試し
時間の末尾が0か7なら俺は引ける! 6か
6ならまあ7みたいなものだから
引けるなこれは
さあいざ勝負 明日からのガチャの方が強そうなのに、人は何故今日引いてしまうのか…
それもターナちゃんの魅力か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています