Shadowverse 18ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てる
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 17ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504076018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロイヤルが今回一位とってナーフ候補
アルベールは部下の責任を取る上司の鏡であり運営は問題のカードではなくそれを支えるカードをナーフする習性がある
よってアルベナーフ 昆布やるならアグロメタの口付けとか入れて倉木フィニッシャーじゃないの?
アザゼル使ってotkされたことあるし >>574
ビショップ嫌って程おるがな・・・
カエル超越イージスの3イナゴ >>666
問題のカードナーフせん限り
とばっちりでナーフカード増えて
最後は本丸のカードも落ちるだけやぞ だからドラゴニュートフィスト積み出したらドラゴンに勝てなくなるってんだろ馬鹿どもが 新環境は最強デッキ見つかるまでとりあえず超越使う貧乏人多いからな
もう何しても変わんねーんだから思い切ってスタン落ちでもしてくんねえかな 潜伏ロイヤル相手にするとストレスがやばい
旅ガエルは糞ガエルに改名して どうぞ >>658
ニュートラルロイヤルも最初だけみたいにネガってた割に
結局勝率は51.8%で強いデッキだったけどな ロイヤルガーと言うかやっぱりカエルだよな
他小サイズ潜伏ユニットのコストが軒並み安いのもあれだが ニューロとか雑魚だったろ
倉木ナーフ前なんてほんと初日くらいしかみなかった
ナーフ後もはっきり言って弱かった
Nウィッチや他のアグロの劣化でしかなかった
多分トランプが見えただけでニューロにカウントしてるやつがいるんだろうね Nロって進化権5個くらいあれば最強だわ
というか進化権切れた後がゴミ過ぎる こんだけヴァンプナーフするならもっと普通のカード欲しかった…
まぁエメラダは残ったんだが ニューロ勝率爆上げして
俺の無駄に引いたシンデレラを3500で回収して行ってくれよ お前らオルトロス入れてみろ。潜伏への勝率上がるぞ
ヘクターも7コストのままだし超越にも勝てる 久々の復帰なもんだからメイジーと低コストニュートラル
ちょっと弄っただけのアルベールロイヤルで潜ってるけど、
潜伏除いたロイヤルミラーは何か少し昔を思い出せて
正直モチベがほんの僅かだけ上昇してる >>680
剛拳抜けて捻くれも抜けたな。
ディーラー使うからあの2点自傷が痛すぎる ヴってエメラダカラボス緋色に加えてキャット昏きもデッキによっては普通に現役だろ
バフォもゴミしか集められなかったTOG期よりは使いやすいし まぁ流石に大会はエルフとNウィッチNロイヤル辺りが倒すと思うがな
てかネクロ大分弱くなったね 遅くなり過ぎてあえて使う必要性感じない ヘクター分解しようかな 運営が絶対にカードのドローのタイミングはかって調整してるわ
4ターンヴェルも異常だったがアリスも来すぎだこれ >>678
意味が分からん
1、2コスから全然出てくるフォロワー違うだろ
そもそも勝率51.8%っていうのは公式が出した数字だぞ デッキ半分消費してもアリス来ないとか見たことないし
ドロソだらけの超越でもあるのにな >>686
こうやってみるとまだ使えるカードあるんやなと思えるな
ドラゴンよりはWLDで使えるカード増えてると思ってがんばろ ヘクターはニュートラル系の盤面なにげに返し辛くてキツくなったわ あとゆったりゾンビが涌き出てくる演出強キャラ感好きだったのに
普通のバフおじさんになったのが残念 ネクロはミッドレンジより遅めにしてドラジ殺すマンしたほうがいいな >>689
いや普通のミッドレンジのアルベールロイヤルにもリリエル、グリームニル、みことばあたりは入るけど
もちろんトランプもはいるし >>696
そうすると今度は超越のエサになるかビショップおばさんお消滅祭りで憤死 対潜伏最終兵器のラハブ投入しても火遁で除去+αの行動をされるんだが 余程得意なデッキでもなければ今のロイヤルからトランプ切ることないでしょう
トランプがロイヤルの数少ない理不尽寄りカード(潜伏除く)
ニューロはシンデレラ・アリス・エフェメラ辺り
あと兎耳 >>700
基本的にバフでしか使わないそいつらよりもガンガン並べて圧力かけてくるデッキの方がキツくなったな
ビショも遅延型はともかく獅子返すのほんとキツい ドロシーちゃん使いたいんだけど オズ型だと安定しないかな >>700
ラハブの何処が対潜伏なんだよ
フィストつかってやった対潜伏名乗れるだろ
最終兵器レベルなら竜殺しだな 今のネクロクッソ遅いよな
超越に狩られるレベルで組まれてる 潜伏使いの人は何がキツい?
先行が取れなかったらキツいのは知ってるから他で 潜伏が憎いなら不死者アサシンオルトロスを使え
ついでにミントも置いておくとマスタークノイチあたりが突っ込んできてくれる ヘクター全然ナーフされてないとか叩かれてるけどこれ以上の弱体は産廃とかすからやめて頂きたい。てかこれでまだ弱体足りてないってヘクター使ったことないでしょ >>702
野獣先輩やひでおもお消滅させるすげえやつだよ 歴代のナーフカードも産廃と化して来たからヘクターも産廃にならないといけないよ >>709
N軸全般が苦手だったような
バフかかると全処理されて盤面で負けて終わ カエルと進化と言う糞システム
体力増えるともう追いつかん 潜伏ロイヤルたまに俺の満足ドラの託宣フィーナと人参サモナーミニゴブで盤面勝てることあるから脆いと思った
アグヴも同じで人参さもナーミニゴブ出しまくってちまちま盤面埋めてると相手止まること多い エルフはNぶち込むよりリノ投げてる方が強いと再認識した
リノセウス一気に3体飛ばせる仕様って狂ってるよな 神々とワンダーの負の遺産だしなカエルw
これに巫女、アリス、フェリア、レヴィ、大王、シップと遺産まだまだあるからね! ディスカで遊んでるんだけどこれのフィニッシャーってだれにしたらいいかな
魔界ジェネ?社長で削りきる感じ? >>721
天翼、新たなる運命、インドラ、フォルテ
好きなの選べ、少女少女天翼で12点与えて12/12残せ ディスカ楽しいカードいっぱいあるのに儀式置けないとなにもできんからなぁ 2コスにしてくれや 潜伏狩る為に致命と血月入り昆布でも使おうかな
超越は○ね 今思うとルーンミニゴブナーフ後のバハ末期は
本当に神環境だったんだな…って
はあ、あの頃に戻りてえなぁ 満足無謀天翼やってるけど8ppで20点とばすのやべえw
巫女出して除去らせて無謀置いて死ななければ20点!小さい守護も進化あれば突破
無謀置けないならパチンコ運ゲーかウロボループすげえ遊びデッキだぜ ウィッチ相手で1ターン目にゴブリンでてきたときの嬉しさはたまらんな 無謀ってか天翼がおかしいと思った
無謀で疾走して13点とか出るし手札捨てるのやっぱりメリットになってるし さっきからネタデッキで負けまくってはカエルで無双して鬱憤を晴らしてるわ
すごい不毛 >>725
結局TOG末期はフェイスが勝率最強だったんだよな
けど誰もフェイスの事なんて覚えてないっていう神バランスだったわ ランプドラランプドラカエル超越超越カエル
今回のナーフで無事にログボ勢になれたわ
ありがとうクソミルフィーユ ミッドネクロにだらだらハウル二枚づつ積んでるけど強いなこれ
だらだらがうまく置ければもちろんだけど後半に8pp使ってだらだらハウル8点がヤバイ ガチャゲードロシー糞なのは変わらないけどね
ミルフィーユに含まれてるからそのうち出てくる なんで先行有利な押してくれんのや?
ミラーだと先行取ったもの勝ちで吐き気がする ダラダラハウルは壊れだとあれほど・・・
8ppでも火力出るから長期戦も出来るし >>736
でも先行有利直すつってもどうすりゃいいんだろうな
ナーフでどうこうなる問題じゃないし
超強力な低コス守護配るとか低コスAOE配るくらいかね >>738
その為のフェアリードラゴン
の筈だったのかな 一振りやGMDみたいな有利盤面では弱い強カードの追加も有りだな こんな先行ゲーを放置してるゲームが流行るのかって話だわ
アグロに限らず全リーダー先行有利じゃんか フェアリードラゴンはスタッツ1/3になってから出直せよ 先行有利やアグロを潰すと
とばっちりでまたエルフとロイヤルの横並びが抑えられると言う カエルミラーは何だこのゲームはって感じで面白いなw 託宣もそう重機もそうNデッキもそう
全てが先行有利
恥に思えカス >>739
ただ昔は後攻が有利だったわけじゃん?
今も運営の言葉を信じるなら先行後攻の差そんなに無いらしいしガッツリやりすぎて後攻ゲーになるのもな
>>741みたいなカードの追加だけで良い気もする
低コス全体AOEとか >>743
ユニコグリム入れた?マリガンで不死者キープしてない? コントロール増えれば勝手に後攻有利になるよ
今はアグロとアリスが多くて先行ゲー
まあアグヴ減るし落ち着くと思うけどねダラダラハウル流行らなければ だいたい一回攻撃してるのにまた潜伏するって意味がわからない HP20なのに疾走5以上なんか当たり前で殴ってくるんじゃ
常に後攻不利だろねそりゃ
疾走なければ盤面処理お互いにしてる限りは先攻後攻のラリーが続くわけだし
サーブからいきなりスマッシュ撃てるシステムだから
相手は跳ね返すので精一杯 そもそも潜伏ロイヤルにランダム破壊刺さるはエアプやで全く刺さらんよ
エルフのメイくらい万能で早くないと!守護のが刺さるよ >>750
どうして先行有利から話題をそらそうとしてんの? ナーフされたし先行ゲー多少変わると思うけど?
あと潜伏ロイヤルはメタれるし >>738
体力増やす
手札増やす
盤面を増やすのは現状だと無意味に近いね >>738
3ppくらいから始めればいいんじゃね(投げやり) >>754
ニュートラルの優秀な守護増えたもんな
エンジェルナイトはアグロ系とも相性いいしヘクトルなんかもきつい ナーフ初日にもう○○ナーフしろとか言われてるのにこのゲームの深刻なバランス崩壊を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています