Shadowverse 18ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てる
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 17ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504076018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>738
その為のフェアリードラゴン
の筈だったのかな 一振りやGMDみたいな有利盤面では弱い強カードの追加も有りだな こんな先行ゲーを放置してるゲームが流行るのかって話だわ
アグロに限らず全リーダー先行有利じゃんか フェアリードラゴンはスタッツ1/3になってから出直せよ 先行有利やアグロを潰すと
とばっちりでまたエルフとロイヤルの横並びが抑えられると言う カエルミラーは何だこのゲームはって感じで面白いなw 託宣もそう重機もそうNデッキもそう
全てが先行有利
恥に思えカス >>739
ただ昔は後攻が有利だったわけじゃん?
今も運営の言葉を信じるなら先行後攻の差そんなに無いらしいしガッツリやりすぎて後攻ゲーになるのもな
>>741みたいなカードの追加だけで良い気もする
低コス全体AOEとか >>743
ユニコグリム入れた?マリガンで不死者キープしてない? コントロール増えれば勝手に後攻有利になるよ
今はアグロとアリスが多くて先行ゲー
まあアグヴ減るし落ち着くと思うけどねダラダラハウル流行らなければ だいたい一回攻撃してるのにまた潜伏するって意味がわからない HP20なのに疾走5以上なんか当たり前で殴ってくるんじゃ
常に後攻不利だろねそりゃ
疾走なければ盤面処理お互いにしてる限りは先攻後攻のラリーが続くわけだし
サーブからいきなりスマッシュ撃てるシステムだから
相手は跳ね返すので精一杯 そもそも潜伏ロイヤルにランダム破壊刺さるはエアプやで全く刺さらんよ
エルフのメイくらい万能で早くないと!守護のが刺さるよ >>750
どうして先行有利から話題をそらそうとしてんの? ナーフされたし先行ゲー多少変わると思うけど?
あと潜伏ロイヤルはメタれるし >>738
体力増やす
手札増やす
盤面を増やすのは現状だと無意味に近いね >>738
3ppくらいから始めればいいんじゃね(投げやり) >>754
ニュートラルの優秀な守護増えたもんな
エンジェルナイトはアグロ系とも相性いいしヘクトルなんかもきつい ナーフ初日にもう○○ナーフしろとか言われてるのにこのゲームの深刻なバランス崩壊を感じる 潜伏相手でも今のエルフさすがにメイいらないんだよなー
結局サーチ邪魔されてリノ遅れてイクゾイクゾされるのがオチだし >>765
水巫女イージスカエルバハムート超越は今後ずっと言われるだろうな カエルナーフしろは同意できるけどヘクターみたいな無理ゲーと違って潜伏ロイヤルなんて対策簡単なんだからメタればよくね? iPhoneがすべるわ
だらだら入りのアグロゲーになるかなって予想してるから
だらだらがナーフされるかなって ダラダラは俺もナーフ予想してるわ
ヘクターナーフされたいまだとこいつのが明らか強い 今Nロと戦ったけど先行なら勝ってたわ
先にケル置けるのと
先にトランプ置かれるの
言うまでもないよね。直そうよ本当にさ ボーンキマイラ消滅されたから切断しました
はーつまんね。ネクロ好きなのにこんな仕打ち受けるのホンマ 使用率と勝率順にナーフしてぶっ壊れカード全体を見てないから隠れてた糞カードが出てきての繰り返し 5コスからカードパワーがグンと上がるから
どう足掻いても先行ゲー
対超越 セラフ イージスも先行取った方がやりやすい >>777
ちょこちょこ触って次にナーフ予想されるカード予想するの楽しむゲームだぞ
ダラダラ水巫女辺りが熱い 例えば対超越でも
先行2Tンゴーされると本当に辛い
小さいことかもしれないけど顕著に先行有利が現れてる 逆にもう水巫女はPP加速無くして
覚醒回復お姉さんで良いんじゃないかな お前らいったい何がナーフされるまでナーフしろナーフしろ言うつもり? PPが1多ければやれることも増える
なら先行有利に決まってんだろ そりゃボンキマとかリッチ親衛隊はお消滅しないと大変なことになるしな ランプは成績残せないという致命的なミスがあるから許されてる
エルフのゴキブリみたいなもん 今更丸くしようとしたところでほかのゲームやるわってなるんだから唯一無二のガイジ調整でぶっちぎって欲しいわ 超越て先行取れば相手を裁くターンが1つ減るもんな
そら有利っすわ! で、それを放置と ナーフじゃなくてインフレを加速させればよかったな
シンデレラに疾走つけたり 運営がナーフ云々で先行有利は頑なに認めようとしてないけど
結局問題なのはカードパワーじゃなくて先行有利だから
なんにも問題が解決しない毎度のお手芸 嫌いじゃないw
もう手遅れにはなってしまったんだがなw >>792
1超越目ンゴー
2超越目レヴィ
たったこの2枚に17点+守護突破されたよ あかん知恵の光が出された瞬間リタイアしたくなる
この感覚懐かしいわ、嫌な意味で >>793
次は後攻有利の最強低コスカードでインフレさせて先行後攻のバランス取ってくるぞ
それを引くかどうかの運ゲーだけどデータ上ではそんなこと見えないから関係ないしなw んー、なんだがなー
各所でコイントス言われて
先行有利を運営も認知してて
ユーザーのストレスになってるのも分かってて
敢えて放置してるのが引っかかるな >>797
それって進化効果にしない限り
先行が悪用して終わりだよな
どうすんの?進化効果カードなんて腐りやすいから何枚も詰めないよ >>799
新能力で"後攻時"なんてどうですかw
エンハンス以来の新ギミックですよw >>799
味方フォロワーにダメージとかは?
先行ゲーの原因のアグロじゃ使いにくいでしょ ふかさきしあんげいのプレイスタイルは凄いぞ
3ターン目の手札と相手の場で勝ち負け大体分かるから4ターン目のドローで毎回リタイアする
それで負け試合を捨てて高速周回してランキング上位取る
何が面白いんだこれ いま2pickなにがつよいの?
ナーフ前はヴァンプ、ネクロだったことはわかる >>809
ロイヤルか。確かに強い
ネクロも同レベルだと思うけど、どう思う? 4コスで進化時とんでもなく強いフォロワーを横に広げるカード、その並んだフォロワーとシナジーが強過ぎる5コス
コイン拒むならこうしない限り後攻ゲーは無理じゃね >>783
ナーフ市民団体だから特にゲームもしないで叩ける相手を探してるだけだぞ 今ほんとうに超越が勝率でてるならやっとナーフくるから嬉しいわ
欲をいえば25コスがいいけど最低20コスにはしてくれ 超越の回し方分からないおバカさんが多いから超越の勝率は伸びないしナーフもないぞ 後攻は1ターン目から進化可能&進化4回でええんちゃう >>826
超越に文句言ってる割には回し方わかってないやつ多いよな >>828
というかランクマの超越カスが多少マシな頭になったら今の倍は文句出るわ
それくらいランクマの超越のほとんどは雑魚
1部の上手い奴はプレイ早いし行動に無駄が無い >>826
ほんとこれ
マスター帯で使いなれてるやつだけの勝率見てみたいわ
コントロール相手なら勝率100いってるだろ フリーで練習中なのかもしれんけど低ランの超越はプレイングもそうだけどそもそも構築からミスってそうなのよくいるからそういうやつが超越は雑魚連呼してるんだろうな 超越に負けない超越を組んだけど結局マリガンで引けたほうが勝つんやなって 超越はほんとジャンケンだわ
遅いデッキじゃ絶対勝てないもん
逆にカエルとかにはまず勝てないが どうせ荒れる元にしかならない
しょうもねぇ個人プレイヤーとかいちいち挙げんな ナーフ後一発目に超越引いて即止め
本当家族全部死ねよ害虫共 超越ナーフは絶対にないぞ この運営は勝率しか見てないから
エボルヴみたいにアグロ以外全滅したとしても
勝率問題ないからokって言いだすからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています