Shadowverse 18ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てる
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 17ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504076018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured TOG3か月と今月の計4か月間このゲームの覇権を握り続けたミッドネクロは疾走要素ハウル1,2枚ぐらいしかないけどな 疾走持ちが軒並み体力高いのどーなってんのよ
攻撃低いから体力高くてええやろを疾走にまで適用するなよ
ブロックないのにmtgの真似すんなって プロフ貼らないって事はやっぱりアフィなのか
アフィはそもそもゲームをやらないからプロフは貼れないのよね
ま、アフィリエイトブロガーの聖地千葉県だし怪しいとは思ってたけど というかカエル一本頼みのROBカエルなら対策でゴミになるデッキなんだけど今のカエルはカエル殺したところで他の潜伏に殴られるだけだからな
やっぱ守護否定の火遁がいかんよ ジェネはほんと悪さしてるわ
今のドラゴンは魔界庭園天穹とかのおかげで平気で20点前後叩き込めるからな >>883
ゾンパ祝福のアホみたいな展開力きらい
ハウル絶対許さない >>883
展開力がね…
ミミココハウルは壊れだし そういや未だに残ってる壊れカード数多いのってネクロ断トツじゃね? 大麻博士さん、大麻の栽培の仕方も説明お願いします! ネクロはデーモンイーターのライフ2なのが地味に壊れてるよな >>890
偉そうな長文書いてたのにヘクターの効果間違えてたから、恥ずかしくなって逃げたのかと思ったのさ ゴブリン+1コススペルって普通にどのスペル組み合わせても強くなるよな >>898
ゴブリン+ブレブレ
ゴブリン+クイブレ
ゴブリン+メイ
これ全部2コスで許される事になるからな >>896
1コスソルコン+1コスゴブリン
なにもおかしくないぞ 超越・カエルとかはマッチングの時点で勝てる勝てないがはっきりし過ぎているのが問題だわ
ネタデッキでミッドネクロと戦っても運が良ければ勝てるやろって感じになるけどコントロール使ってる時に超越に当たったら対処とかほぼほぼ不可能で相手が超越引かないのをひらすら祈るしかない ネクロ: ダークアリス モルティガイ ファントムハウル ヘクター 骸 アンドラス ネフティス ケルベロス 貴公子 デスタイラント スケルトンオーガ デーモンイーター 不死者 ゴブリンゾンビ 従者 ネクロアサシン カムラ 不死の大王
確かにネクロは多い
>>897
ミスってたな 別に書いてる最中のミスだし何言っても付け込まれるだけだからガン無視してたわ ナーフ後ロイヤルそこそこ勝てるようになってきたが
やはりドラゴンが無理ゲーすぎる
疾走ガイジしてやっとイケるかどうかのレベル
他は結構勝てるんだがなぁ ネクロをより強化するニュートラルもあげるなら 人参と力比べとウルズとエフェメラ ちなみに久々に乙姫様使ってるぞ
なかなかドラジとビショ以外に刺さる マッチでサイド交換ありなら超越みたいな構築での有利不利も良いけどさ、ランクマみたいなものでやったらいかんわな
MtGとハースそれぞれからパクってダメなところを併せ持っちゃったからなぁ 乙姫+セジコマがクソミルフィーユの一番底の方だったな ドラジはやはりppブーストと水巫女
あとサラブレナーフしないと 効果複数詰みを下位互換二枚の合計値でコスト換算するのアホすぎる
ハンド圧縮できるんだから+1コスぐらいあってもいい シャドバ博士の納得するカードゲームなんて無いだろ
身内でファイターとゴリアテで戦ってろよ なんで緋色ナーフされて水巫女そのままなんだよ
くたばれクソドラジ >>908
どのロイヤルかによるよね
ドラゴン側からすると潜伏以外は有利とれてるが、潜伏きたらほぼ勝てない
やっぱカエルは強いよ いうて先月ヘクターがそれでぼろくそ言われたし
これでドラゴンが強かったら次こそ水巫女やろなぁ >>920
潜伏入れてないからなぁ
カエルいれるといいのかもね
全然話し変わるけどサハは7コス以上のニュートラル
呼べなくしてほしい ドラゴンの勝率が高いので
バハムートをナーフします
ニュートラルなんですが 大体お前らちょっと頭使って考えてみろよ
シャドバ博士とか言ってる時点でお前らと運営を煽りに来てるかネタでやってるかの二つしかないだろ
で、前者な ちょっと考えればわかることを腹がたったからと冷静さを欠いて食いつくから勝率上がらねーんだろ
ガチでいってたらそりゃーちょっと障害者だわな バハムートは理由は皆さんお分かりですね?ナーフしますでいいよもうw ビショ使ってるとドラゴンがバハムートを更地に出してくる
メンコすると即リタするのマジで笑える バハはナーフするより 裁判や不死者系のカード増やせば自然に死ぬだろ もう運営はバハナーフしたくないのはわかるけどさ
バハだけ特別なんだろどーせ
あのへんからおかしくなったんだから ロイヤルどのデッキタイプも水巫女とサラマンダーブレスされるだけでかなりきついわ みんなのヘイトがいろんなカードに行ってるとか神環境じゃん
運営良かったな >>927
ロイヤルが死にますが
リーシャ使えとか無茶いうのは無しで ナーフ後軽く回してああシャドバってクソゲーだなと実感する
前回のナーフ後もまったく同じことを思った
クソのミルフィーユは的確すぎる アリスは適正なのでクラスカードを修正しますをまた新カードでやるんだろうなあ 実際ナーフで環境後退しただけだし
始めから原因をナーフしなかったツケが大きすぎる カエルはコストあげないとダメだなこれ
もしくは進化スタッツ上がらないようにしないと
対策できないんじゃなくて対策してても勝てなかったりする
あと単純につまらない カエルは除去できないクラス限られないか?
除去耐性ないロイヤルにこそ必要とは思うがね >>922
サハをそうするのはありかもね
ドラゴンとの相性が抜群だけど、Nウィッチもいなくなるから環境的には変わりそう
新カード出た時でも、他リーダーがサハコンボで悪さする可能性もなくなると思うし 毎ターン潜伏ってスルーされてるけどかなりぶっ壊れだよな
こんなのを採用するところが糞ミルたる所以なんでよなぁ フェスドラゴンおるじゃん
今ならそこそこ強いだろ? 潜伏ロイヤルゆるさねえからな
今までのデッキで一番むかつくデッキかもしれない >>946
今までも潜伏ロイヤルいたじゃん
何を今さら >>940
これ以上やるとヴァンプがほんとに消える 潜伏に勝つなら、1,2,3,アリスでええやん
ユニコも出しておけよ Nウィッチなら普通に勝てる どうやら向こうがガイジのふりした健常者キッズスレでこっちがガチの特殊学級らしい 進化ってシステムがな……カエル即進化されたら
ランダム焼きがどうにか当たってもダメージが足りん >>44
勝っても負けても全部クソつまらんバトルでワロタ
シャドバ終わってた >>943
竜殺しの代償とか巫女前提だもんな
巫女あれば強いんだけど 潜伏なんて強くしてもつまらんからネタでいいってテストプレイもしてないスレでさえ腐るほど言われてたろ
テストプレイした上でカエル出した挙句にそれ以降も強化進めようとしてる開発はキチガイだよ ロイヤル使ってる身からするとね
ウイッチが潜伏嫌がるのはわかる
ドラゴンは後半パワカの暴力してくるんだから
文句いうのはおかしい
サラマンでさえきついのに >>960
マジレスすると超越系もネタデッキでいい 消える消えるうっせーな
エルフは消えたんだから他のリーダーも消えろよ
全員消えれば後はユーザーの盤外戦術だろうが デスタもちょっと怪しいんかもね
今まではロマン砲だったけど今普通に貯まるし 緋色は顔面に飛ばなくなっただけで相変わらず狂った性能してるからな >>962
ターンスキップがロマンとか当たり前だろ
他ゲーで失敗例があるのに今さら繰り返した挙句延々放置とかありえねえよ カエルは常に潜伏するからナーフの対象にならないんだよ ワードロが進化でやってたことをファンファーレでやってるんだから普通に強いでしょ
しかも必殺ついてるから進化権あれば大型も取れるんだし カエルは攻撃するだけして逃げる
サイラスが泣いてるよ… 超越はターンスキップかつコスト軽減っていう超危うそうなデッキコンセプトなのに強すぎもせず弱すぎもしない立ち位置に収まってるのは神調整だと思うよ 私はプリンセスヴァンガードを進化アイラにぶつけ自殺させると、マスターくのいちをプレイしました
盤面には元から出ていたカエルも含め潜伏フォロワーのみ
するとどうでしょう。サラマンダーブレスを撃つこともできず、ドラゴンさんは苦し紛れに水巫女を出したのです
私の手にはアルベールが握られていました
私はドラゴンさんの顔をボコボコにしました 超越はpp増えるの頭おかしいし
重ねることできるのもアホ >>970
単純にスペルカードが全然追加されてないだけなんですがそれは >>971
これしか勝ち筋ないけどな
後半メンコされるから前半轢き殺し >>974
ゼロではないがね
エボルヴ以降どれだけ追加された? やっぱIP消しってエアプだよな
ゴミみたいなスペルしか追加されてないから特に変わらないだけって普通わかるもんな >>970
コントロール殺しまくって環境に蓋してる戦犯だろ
こいつがいなきゃ遅いデッキもっと増えてアグロも減ってる
まあイージスとかバハとか遅いデッキ殺してるのは超越だけじゃないけど 超越と異形とセラフなんかは追加カードの幅を縮めると思うんだよな >>976
構築で使われたことがあるものに限っても
冬の女王、アサルト、雷撃、氷像、スムス、破魔、ルーン、白霜、破砕、変異、魔法剣
これぐらいはある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。