Shadowverse 35ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して建てる
建てれない場合は指定すること
踏み逃げや指定がない場合は>>900が宣言して建てる
スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに建て直すこと
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 34ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504533242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ニュートラル死ねと言いつつお前らのカードプールにしっかりとアリス3枚あることを俺は知ってるぞ トーヴ死んでNデッキ後攻のやり方がわからなくなったから
ネクロしか使ってないわ どいつもこいつも同じ動きしかしない
フェリアアリスもナーフすべきだったよ アリスだけだったら実際に余裕難だけどね
プリスとオズや獅子出て来ないときは余裕持って勝てる >>103
おう、4枚あるからはよナーフしてエーテル換算してくれ アリスの条件緩いから簡単に23アリス程度おこるからなあ 返すのに進化とリソース切らざるを得ないからその後のクラスカードへの対処が遅れるのよね 糞レジェンドの価値もぶっ壊れレジェンドの価値も同じなんだからちょっとくらい微妙なレジェンドが入ってもいいじゃん
現実のカードだったらうんこスープや禁忌は50円で、アリスは5000円くらいしそうだけど、全部一律3500エーテルなんだから アリスは爆アドすぎて入れざるを得ないんだよな
アリスを入れればN軸にせざるを得ない
デッキタイプが狭められるカードなのでナーフすべき アリスの手札バフで意味不明スタッツ続いて処理不能もおおいしな アリスナーフは今月かな
WLD環境終了と同時にナーフ、さすがに3ヶ月tire1なんだからもういいでしょ ニュートラルのムーブがクラスカードより強いっておかしいと思わないのかね
シャドバで重要な序盤最強のムーブが123アリスならそらみんなN軸にするわ >>111
流石に23アリス程度は返せない方が悪いわ 何かをナーフすれば
こういう獅子みたいなデッキが台頭するから
キリないよね >>123
2コスフォロワー出してアリス出てくる前に相手の2/2処理すればいいだけ
4ターン目は進化あるんだからアリス処理すればいいだろ 新しいビショのスペルはセラフに入ったりするのかな
治癒の祈りの代わりか他の抜いてこれ入れるか またナーフとか流石にもう意味がない
新弾がN軸基準にして普通に戦えるならもういいよ アリスと水巫女という暴アドコンビいい加減ナーフしろよ メデューサは先行で腐らないフロフェンと考えればアグロで暴れそう ニュートラル軸とかいうクッソつまらん路線継続かぁ
また次弾でも人離れるねご愁傷様 環境とったデッキのキーカード毎月ナーフするモグラ叩き繰り返しても面白くなるわけないだろ 獅子ビショはネクロが1番やりやすいと思う
不死者置いとくだけでイーグルマン置けなくなるし有名プレイヤーの構築には法典入ってなかったからコピーデッカー狩りやすいし 23アリス返せない方が悪いって…
都合よく除去スペルが引けてるわけでもないし相手と同じように2/2だしてトレードしようとしてもグリームで蓋されることもあるわけで
先行取られて進化前にどうしようもない理不尽ムーブを消すために貴公子ナーフしたのに貴公子から全く学んでいないからか
貴公子は後手だと4コス標準スタッツの3/4を進化でとれないというデメリットもあるけどアリスは4コス標準スタッツであれだからな >>130
まだ継続か分からんだろ
次弾でニュートラル軸のカードなんて出たか?
ゾディアックのこと言ってるならNフォロワーなんて永遠に出せなくなるぞ >>133
リソースが追いつかないからやりやすいっていうのはなあ >>133
ネクロの貧弱なスタッツじゃお茶会取れないから相手事故ってないと無理 >>133
やっぱり法典持ってないのかイナゴは
全然法典撃って来ないから運いいなぁと思ってたけど >>132
逆だぞ?キーカード(アリスフェリア)叩いてないから余計にクラス死んだんだぞ >>136
相手のスタッツに関係ないランダム除去詰め込めばリソース切れにくいし案外楽だよ
あと重機割って盤面狭くしてくれるからオディールも刺さりやすいしね >>135
アリスナーフしない限りニュートラルバースだよ
アリスナーフしないでニュートラルバース終わらせるにはヘクター並のパワカないと無理 >>132
え、ヘクター倉木ナーフして環境良くならなかったの? むしろへクターナーフでネクロ減ってニュートラル余計増えるという悪手だったな
へクター一枚で潰せてたのが無理になったしヴァンプも用心棒消えて昆布以外は無理ときたもんだ
いかにワンダーが酷いか分かる >>137
お茶会は破魂で取ればいいでしょ
大体はブリキに進化切ってくれるし
>>138
ドロソすらはいってないからな
ランカーが走るための上振れデッキなのにランカーでもない奴がそれ使っても意味ないわな >>143
は?へクターナーフのおかげでアリスバースに逆戻りだぞ
しかも勝率高すぎ問題
デッキ別勝率ランキング(使用率低いもの、疾走ランプ白銀等の特殊除外)
1位 ニュートラルビショップ 勝率57.2%
2位 ニュートラルロイヤル 勝率56.4%
3位 ニュートラルウィッチ 勝率55.4%
4位 フェイスロイヤル 勝率54.7%
5位 ニュートラルヴァンプ 勝率53.2% 害悪なのってアリスじゃなくてライオンだろ
ライオンなきゃNビショなんて誰も使わん んでネクロ明らかに減ったのにエルフたいして増えないのほんと笑うわ
エルフ使ってればもはやネクロ云々の問題じゃないってわかるはずなんだがな純粋に弱いんだよこのクラス >>140
PPコスト的に処理がおいつかないんだよ
獅子お茶会ならまだしも獅子虎2体イーグルマンで蓋とか何やっても無理 >>146
アリスフェリアナーフすればN軸弱体化するやん ヘクターバースの実績があるからクラスカードとかそういう問題じゃない >>145
んでお茶会とって獅子とイーグルマンどうすんのよ アリスはバフが+1/+1なのがいけない
+1/+0だったら進化権使わなくても有利トレード取れる場面が出てくるが、体力までバフられたら取れるものも取れなくなるんだよ
次回ナーフで最低限そこまではナーフしないとマジでニュートラルデッキ以外見なくなるぞ >>148
そりゃあネクロは庭と根源でメタあったけどアリス無理だもん
フォロワー除去無理だから勝てんよ 獅子もイーグルマンも体力5なのがね
ネクロじゃ無理よ よろめく置いといてネクアサで割るだけで2体は除去出来るんだぞ?
二対入れてる構築が上振れたらそりゃ返せないけど今のメジャーな獅子ビショって二対入ってないからそれ想定してたわ >>148
異形みたいなおもちゃを作るためのクラスだからな アリスナーフしないならしないでいいけどニュートラルぶち殺すカードくれよ >>157
よろめくネクアサを獅子イーグルの為にキープしてその前に来る123アリスは念力で除去するのか? >>150
運営の出した結論思い出そうぜ?
ニューヴ→トーヴとゴブリーが悪い!アリスフェリアは適正()
ニューウィ→プリスが悪い!!アリスフェリアは適正()
ニュービ→??(獅子とイーグルが悪いアリスフェリアは適正())
ニューロ→??(デレラメイジーが悪いアリスフェリアは適正())
そんで最後に双劇とBBまでいくのがテンプレ >>150
結局ドラゴン辺り出てきて繰り返すだけやん
安易にナーフ言い過ぎNヴ位おかしいなら分かるけど >>162
ドラゴンなんて水巫女が明らかに狂ってるんだからそれナーフでいいだろ ドラゴンはバハとイスラナーフしたほうが早いこいつ消えればクラスカード使うようになる >>153
予め置いてあるよろめく割れば大丈夫でしょ
盤面に5/5か4/5残るけど手札から点数飛ばす構築じゃないし飛ばせてもガルラの3点くらいだから大丈夫
獅子+アミュ+イーグルマンで3枚手札使ってるから後続が無いしね
そこ乗り切っちゃえば祝福大王のターン こっち先行だとしても4ターンまでに1コス2コス3コス処理しつつ
5ターン目に獅子とイーグルマンとお茶会重機炎のセットを返すのは洒落にならんくらいつらい アリスは看板カードですし適正だと思います
↑
こいつ素人以下じゃん(笑) アリス嫌いになってきたからナーフして欲しいわ
リーダー問わずどこもかしこもニュートラル軸てリーダーってシステム要らないじゃん >>160
123アリスして更に獅子イーグルお茶会重or機持ってるならお手上げだよそりゃ
でも当たる奴全員が全員そんな動き出来るわけないしやりやすいってだけだよ Nデッキが軒並み勝率55パー超えてるんだけどこれも適正なのかな?w 獅子イーグルじゃなくても123アリスイーグルイーグルとかいうクソみたいなムーヴでも負ける
ゴブプリ出されて横広げられてもキツイ 毎回毎回バカみたいにナーフして
本来は自分が持っているもの弱体化されていい気分になる訳がない
ああもう何だか良く分からなくなってきた >>168
こいつ調整班だからなw無能すぎんよ
アリスがガンなんだよ!クラスカードナーフしてどんどん狭めてありすげーにしてどーすんだ 法典なんて撃ってたら獅子イーグルが遅れるだろうに
お茶会を破魂してくれたら祝福ヘクターないから感謝します 現実問題ネクロが押さえてたニュートラル勢が一気に吹き出した時点でネクロじゃもうキツいんだよ
ヘクターナーフするなとは言わんがアリスナーフしなかったらこうなるの分かるだろ ドラジがアリス叩いてるけどナーフ最優先は水巫女だから アリス一枚出すだけで最高で12/12分の強化
まあそんな事は当然そうないが
いいとこ8/8だな いまだにNウィッチ強いんだな
プリスナーフ意味なかったやんけ ほんまワンダーと神々黒歴史だわ
叩いても叩いても糞のオンパレードで元のアリス叩かないからクラスカードどんどん死んでゆく >>176
アリスより弱いクラスレジェンドなんて山ほどあるしな
レジェンドの強さに偏りが出るのはしゃーないけど明らかにアリスは使い勝手が良すぎる なんかヘクターが逝った瞬間新たな糞が漏れてきたのってグレンラガンの螺旋王みたい 正直ヘクターナーフ無くて良かった
ネクロ盤面返せなくなったし爆アド大王ナーフすべきだった アリス、フェリア、巫女、バハ、イスラナーフで大分マシになるのに
まだ潜伏ロイジとやってるほうがマシだ一応クラス特性だし
ゴブリン、フェリア、アリス、リリエルもう見飽きたわ 糞のミルフィーユなんだから次の糞が出てくるのは分かってたこと
今ヘイト集めてるものを修正してもまだまだ出てくる
それだけ積み重ねてきた糞の量があまりに多すぎたからね
だから大事なのは7〜8月末にやったようなナーフをこれからも継続すること ニュービショが頭おかしすぎる
5,6ターン目に相手盤面に合計20/20以上が並ぶとか
しかも一枚守護だぞ
いっそ100/100が一枚とかの方がまだなんとかなるわ 新弾がもし10月だったなら獅子とイーグルマンナーフして次はニューロの時代だからな
12シンデレラアリストランプのムーヴ強すぎってなる むしろ次パックのカードとか下手したら一枚も入らない可能性
今のところ一番マシなのペルセウスやで っていうか全カード出揃う前に言ってても不毛すぎない? 神々とワンダーの負の遺産まだまだ残ってるからもう手遅れか・・・
これにバハムートの負の遺産のバハとサハもいるし糞のミルフィーユ
アリスやバハナーフしねえから・・・ 不毛だと思うやろ
エルフクソカードばっかりなの決定なのは最初の1枚でわかるんだよなあ 手札にミノタウロスを持つことが理想ムーブを引き起こす
バタフライエフェクトやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています