Shadowverse 42ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てる
立てれない場合は指定すること
踏み逃げや指定がない場合は>>900が宣言して立てる
スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
次スレが立つまでは減速してください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 41ターン目【シャドウバース】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504667799/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ��
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 不死の大王はナーフしたほうがいいけどそれならカムラもだしね
これもうどれナーフすればいいかわかんねぇなぁ アリスナーフしないと新カード出てもNに入れてもいいカードとNに入れないゴミとNすら駆逐する壊れしか分類できないんだよな ガイジ宮下がパワカでバランスとろうとした結果なんだ許してくれ ネクロ今でも先攻ブン回りさえなけりゃ勝てるけどなぁ
先攻ムーヴが強すぎるわ、この糞ゲ >>689
グラブル全キャラストーリー用意されてるのは何気にすごいことだわ
流石に金掛かってる そこまでするくらいならlobi行くわ
あっちはあっちで馴れ合いキツイけど アンチのほうがはるかに詳しい謎のゲーム
シ ャ ド バ バハやると楽しいぞ
イベントでシャドバで知ってるキャラでてくるのは嬉しい >>683
よしお前か
>>575
はよしてくれやまだ期待をもってるから俺の知らないこととか教えてくれやこの不信感さえ取れればいいんだけどこの不信感が消えない限りシャドバを純粋には楽しめないんだ せめてスキンになった奴のストーリーとかあってもいいのにな
レイサムとか >>659
そしたらアリス貰ったリーダーが1強になるだけだろ
それがいいんだったら倉木もドラネクも問題じゃないな >>682
根源が今の環境で刺さるのはネクロだけだ
ニュー軸には間に合わないし疾走いたら終わるし無理や
庭根源はネクロとドラゴントップにいたからMP盛れたのだ
今のエルフのプールではニュートラルに対抗は厳しい >>676
イチイチ予防線張らないと意見言えない雑魚はレスすんなや シャドバとかいうガイジ張り付きゲー
グラブルとかいうニート張り付きゲー
バハムートとかいうつまらんポチゲー
ゲームと呼ぶのすら失礼 次のアプデで流石に新スキンくるよな?
…くるよな? >>687
望遠鏡自体が「やべー、土印ばかり引きすぎ」って状況を回避できる土印だから望遠鏡3枚突っ込んでもやりすぎにはなりにくいだろう アリス水巫女ナーフする気ないなら次もインフレするしかないってわからん奴が多い
実際ナーフしないならマジでインフレして貰わないと困る
いつまでTOGランプドラゴンとアリスバース続ける気なんだ シャドバはせめて新パックと連動したストーリーほしいんだよな
今回ならアリスの大冒険でもやってほしかったよ
ラスボスはジャバウォックで倒したらエンブレムとスリーブゲット
隠れボスは虚の影でニュートラルデッキ
倒したら称号「不思議の探求者」ゲット >>697
シャドバも実装してほしいよな。
進撃のバハから持ってきてるしやろうと思えばすぐにでも出来るはずなのに・・・
向こうのミニゴブかわええのに・・・ ドローもすくねーし、対応も何もねーし
一生先行が事故るかどうかだけのゲームだろ >>709
スキンは冬くらいじゃね、最初に追加された後やっと出てきたのが春やで バウンス、バインド、デバフ、融合
この辺早くちゃんと実装してカードゲームさせろ >>687
魔女と望遠鏡使うだけで1コスの2枚手札交換しつつ土の印出せるんだぞ
手札交換出来るから土多すぎるぐらいでいい
てか望遠鏡強過ぎ >>712
コイントスよりもやばいインフレはもう無では 望遠鏡は唯一の欠点がサーチに引っかかってしまう点くらいだな
それがどのくらい響くかはいざ使ってみるまではなんとも言えないな 嵐とか関係なくクラスごとの話したいからしたらばは欲しかったな
むしろこれだけ人気あるゲームでしたらばがほぼ機能してないのが意外だったわ いまだに罠カードもないとかすげーな
シャドバより遅い某ゲームはすでに罠実装されてるのによ >>714
なんでスルーするん?あんな啖呵切っといてまさか無理なんて言わんよなゲーム外のことで呆れつくしてるんだがどうもならないのか? 別にエルフを環境トップにしろなんて言うつもりはねえ
ただただ使い道のあるカードが欲しい >>716
未だにそれ言ってる奴はザコってまだ分からんの >>726
ラストワードが罠のつもりなんでしょ(適当) >>714
カードゲームでリーダー毎のストーリーに無理があるんだよな。ハースのアドベみたいにワンシーズン完結ものでええのよ。 というかしたらば欲しい欲しい言ってないで自分で何かする気はないのか >>724
ドワケミで引いてもドローに変換できるし、軽減する事故に比べりゃ些細な問題よ >>730
ほんとだよな今頃気がついて叫ぶなんて遅すぎる 罠ってどうなんだろゲームのテンポ悪くなったりしないの?
強制発動なら問題ないのか シャドバの話したい人はツイッターとかチーム内でやってるんじゃね
真面目な考察を匿名でやってもしゃあないでしょ >>725
人気は過去のものやで・・・セルランも人口も1/3くらいになったここ2弾で
一応運営反省してる言ってるし残ってるけど
ゲーム内イベントないせいでみんなfgoに流れてしまった ピュはドラゴン版アポカリプスデッキできるから強い高コス貰えそう なんかやばいくらいレジェ引けるな今日
新パック近いからか? >>729
無いと思うぞ。今の所魔海ピュートンサタンotkとか言われてるけど魔海ジェネアンリの方が強いもの 罠は強いと簡単にストレス要因になるし弱いと空気になるからシャドバ崩壊の原因ではないぞ エルフ以外はドロー強いんだよなぁ
粛清の聖堂やばいわ まあ盛り返すのは厳しいでしょ
あとは楽しみたい人が楽しむだけ
いいじゃないか、過疎ろうがゲーム楽しめれば
環境トップ大いに結構
強いデッキ倒したいし、強いデッキ使いたいぜ ウォーブレがクソになったから戻ってきたわ
わざと弱く作った発言した最上レアを砕かせるだけ砕かせてからの強化とか客舐めてるわ
シャドバはニュートラル多すぎ問題はあるけど色んなクラスいてマシな環境か? つかマージで新要素入れてこないとは思わなかったわ
一年でエンハンスのみとか正気か >>740
むしろ一時期が異常だっただけで今でも国産DCGでは圧倒的でしょ 魔界ピュトンサタンが流行って対策にサミーメルヴィ入のウィッチが流行る
そんな世界があってもいいんじゃないかな ヒーメットがおもちゃ以上になれないのを見ればピュの末路は見えているな >>745
エルフに隙なく打てるドロソが増えるとリノエルフがやばいという見方もあるからかね >>738
まあ、知らないだろうけど
DMMにエンジェリックサーガっていうカードゲーム(ハースぱくり)があった(エロあり
罠カードは自動発動で一応スムーズに機能はしたが面白い要素ではあったぞ やっとロイヤルマスター取れた。ロイヤルもドローしょぼいからイライラしたわ。エリカの腋舐めて沈めてくる ニュートラル魔界オズサタンたまに使ってるけど楽しい >>744
ハースも罠あるけど空気だから無理やり使わせてるよね
アイスブロックとかいうムカつくカードもあるし
アレみると罠なくても良いかなって思う >>747
なんかあったん?
初期からチマチマやってて最近やってなかったんだけど >>720
いやそうなんだけどさ
逆に土で埋まりすぎる可能性もあるし
手札も場も枯渇したら1コス土アミュなんぞ来てもどうしようない
まあ 強カードであることは間違いないから
とりあえず新カードが来たら3積みで回しては見るけれどもね >>745
でも粛清が実戦で出てきたところ見たことないわ
実際自分も2枚ほど入れたビショやってみたが場が願い粛清裁判所みたいなことになることが多くて邪魔だった 30〜50レスしてるガイジいっぱいおるやん
休憩したほうがええで 先行ゲーなのはTOGの頃からそうだったけどTOGはアグロゲーじゃなかった
アグロゲーになった原因は... >>710
それだよね
土っていうデッキの事故りやすさを回避してくれるいいカードだと思う 結局無視かよ盤外戦術容認してるゲームのくせに盤外で不祥事起こしすぎなんだよなちゃんとしたリスク管理のできない運営はこの先もずっと問題を起こし続けるよ
スレ汚し失礼しました >>738 遊戯王のゲームがあるんだけど、ちょっと操作はめんどいけどテンポ悪いとまでは感じないね。シャドバでやると遅延するやついそうだけどw
ハースは強制発動だよ。 >>762
ちょっとシャドバやってくるわ
プリスナーフされたからちょっと早めにしたニューウィッチ使ってくるか
アリスマリガンで全力で狙いにいくぜ >>763
TOGはアグロとかミッドとか超越するレベルで
ネクロとドラゴンが圧倒的すぎた
だいたいネクロなんて貴公子リーパーだけでも勝てたやんけ >>763
そりゃアリスと豪拳とかいう4コスファンファーレ爆アドぶち込んだらそうなるよ 罠カードって場に伏せて出すんだよね?
でもそれって意味あるんかな?罠つったってコストとクラスでなんのカードかなんて瞬時にわかるわけだし すげえな
このゲームにどうして30レス以上もできるんだ?
狂信者ってほんとにいるんだな ちょっと待てTOGはアグロネクロで盛れたんだよなぁ
ルナちゃんであの頃のヴをよく狩れたわ 罠でテンポガーは遊戯王でも想像してんのか?
普通にハースの秘術かウォーブレのトラップでしょ 3コス骨の貴公子は半端じゃなかったな
2/2の後に貴公子決めるだけでの脅威だったしオルトロスも出てくるし あの頃のネクロはアグロミッドレンジを超越した何かだった
サイトとかでもまとめて語られてたし >>772
ゲームはほどほどにしかやってないからじゃないかな…… 4コストファンファーレ効果は最悪見積もってもエウリュアレーが限界だわ
アリスはアレやって良いのは進化後効果だわそれでも強いけど >>747
ここで他ゲークソクソ言うの止めてくれ火種にしかならん 12貴公子リーパーリーパー知らない奴いるってマジ?
123アリスと違ってほぼ確実に対策できないムーブだったんだが 全盛期ドラネクは別ゲーだったからな
ドラゴンvsネクロだけは嫌いじゃなかったよ そのネクロと互角の戦いを繰り広げてたドラゴン
まさに神々の騒乱 >>771
ちなみにエンサガは伏せてるカードもバレバレだったから弱いフォロワー先に突撃させてたな
一応けん制程度にはなるからコントロール向き(PPも重いし
もしくは遊戯王みたいに強力な罠作るかだな(デッキ丸々入れ替えとかハンデスとか
罠といえば遊戯王だが基本こっちも罠はほぼ死んでるか
MTGのインスタントは対抗呪文強すぎたし バハムート投げられた後に盤面建て直してもグリームニルライブラで簡単に消されるのもすごかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています