Shadowverse 57ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
Shadowverse 56ターン目【シャドウバース】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) シャドバ初めて初っ端のころにルンブレのプレミア砕いたのクッソ後悔してるぐらいにはルンブレ超越好き かものはしが魔海無謀天翼のotkやってたけど無謀使うなら8ppで満足と天翼で22点とか出せるのしらないのか?
こっちは簡単にパーツ揃うし事故もないのに・・・最悪運命ループ出来るし
ハンサ人参入れてドラゴンに嫌がらせや人参全体除去も出来る >>146
いまドロシーやるとドラゴンにあっさり全滅させられるのがな >>148
それをなんでここに書きに来たの?全く分からない 超越は消去しろ多いけどあれ消えたら引退者絶対増えるしなあ・・・
フラグラ唯一安定して完成できるのに 消去しなくていいから連打出来ないようにするだけで大分変わるわ
手札消滅して消滅分ドローとかにしてくれ 俺はコスト+3程度でいいと思うけどなあ・・・7ターンはほぼ無くなるし
もしくはフレデスナーフしてリーサル範囲下げてターン数増加か 超越消すなら消すでいいけど
それならイージスランプついでにとりあえず疾走にバーンしてくるアグロもなんとかしろ
あいつらのどこら辺に盤面で勝負してる要素あんだよ しっかしフリマもつまんなくなったなぁ
DRKのころなんてフリマはガンガンネタデッキと当たってたような気がしたけど、
今や獅子アグヴァン潜伏アグロとかなりガチ化してるわ あんだけニュートラルはクソクソ言ってたもこうが結局ニュートラル使ってて笑う ねーよw123アリスいる限りアグロと同じなのさ
アグロが多いのはシャドバのアグロ本当に強いんだよねえ >>158
アグロなんか丁寧に除去するなり守護立てていけば死ぬ
それやろうとしても超越が除去札や守護を無意味にしてくるから誰もやらない >>156
ネタデッキ同士で対戦しても全然面白くないからランクマでネタやってるほうが楽しいぞ
キラキラドラゴンとかいう超ネタデッキでやってたら潜伏ロイヤルが糞煽ってきたけどなw ドラにも魔界OTKっていう物が出たし、盤面勝負とかはもうほとんどなさそうだな
今日は三回も決められたわ、進化残ってれば7〜8ターン目ぐらいには18点飛んでくるって辛い 疾走でダメージ食らった後に丁寧に除去してどーすんだよ
このゲーム疾走ととりあえず顔バーンが強すぎんだわ >>160
俺は守護ドラゴンっていうアグロメタドラゴンやってるけどさ
正直超越とかどうでもええで?負ける大半ランプドラゴンだしな
どうやっても勝てないしバハで終わるしコントロール殺してるのドラゴンやで 超越いなくなればコントロールかなり増えるだろうねー
今はどのコントロールにもフィニッシャー存在してるから
イージスは極端に相性悪くなくなったけど超越は無理 HP20がとにかく草
ポイントで削るゲームと錯覚するレベル >>163
今123アリス+ネフ獅子が最高に盤面ゲーやってるやろ〜棒 シャドバのアグロを除去とかで止めるって昆布くらいしか無くね 今の超越って刃魔法剣が主流なんやないん?
フレデスの方が安定するんか? 未だに超越だけがコントロール殺してると思ってるやつ頭シャドバ
もう一番殺してるのはランプドラゴンだぞ
遅延バハメンコも魔海も疾走も満足も無謀も全部コントロール殺しやねんなこれ ネクロいなくなったらエルフ増えるみたいな話だな
つかこのゲームのコントロールって最後バハムート投げるだけやん
ネフティスくらいだろあれつかわないコントロール >>170
ドラゴンも完璧にアグロ止めれるよ
ドラジバカだから組もうとしないだけ昆布よりアグロも潜伏も殺せるよ なんかお互い遅延しあう勝負とかTOGの40分ランプドラ思い出して二度とやりたくなくなるわあれよりは超越のがまし >>174
それはわかる
託宣アイラとかやって上振れ狙うより
ブレスブレスブレス守護守護やって
そこから闘気水竜神のがアグロには絶対安定する
とは思うが、そんな動きしてたらランプに殺されるだけなんだよなぁ >>176
リアルタイムで放送見ててもう辛かったからその場に居たら本当に地獄だったろうなしかもあれを解説しなきゃいけないし Nヴァンプ環境に比べれば超越も遅延ドラも昆布も変わらないんだよな… 超越や冥府は害悪なのにファンが多いのは回してて楽しいのよな、腕も構築力も出やすいし
ランプやビショは脳死だからつまらんのよ ぶっちゃけランプが一番他のコントロール殺してるよな
ネフティスも別にそこまでフリでもなくなってきてるし >>177
守護ドラゴン(アグロメタ)やると絶対にイージス、ネフ、ランプドラに勝てないからね
超越は向こうの事故で勝てたりするけど上は回復も多いから無理ね
特にドラゴンミラーは辛い、二度とやりたくなくなる >>180
ほんこれ
つまらないとかの問題の前にとりあえずカードゲームかメンコかで言ったら
カードゲームやりに来たのが普通だから糞なのは明らか ランプは魔海OTKが一番ヤバいと思ってるわ
今までのランプだと相手の大型に警戒しつつ返していくように戦う、って感じだったけど
ちょっと削れてたら14点ないしは18点飛んでくるのがまずい >>180
超越は本当別ゲーだと思うけどな。構築力に関してもコピーデッカーの存在で関係なくなってるし 一周回って1日限定とかで全部ナーフ前に戻して戦ってみたいわ昏きとゼル大型疾走のクソの頂上決戦見てみたい バハと魔海が酷いカードでドラゴンだけ6〜7程度で安定して出せるからコントロール潰しちゃったんだよね
アミュ軸というシャドバのオリジナルも殺したし 魔界はコストゼロにするのが1枚だけだったとしても十分強い
ある種手札と引き換えにタダで7/7出してそのターンにもう一体10コス出せるようなもんだし
忘却王クンだよね >>188
そういう煽りもういらないから
それ言いだすとシャドバやってること自体とか始まるだろ
すくなくともドラジとかよりはって話だろが ちょっとでも重い構築にするとドラゴンとメンコしなきゃいけないからな
そら流行らんよ アミュをシャドバ独自って言うのはなんだかなー
ハースフォロワーにはあまりないと言うだけで他のゲームには色々あるだろよ
遊戯王やMTGやったことないんか 普通にn軸以外のウィッチとエルフは構築力出るぞ?腕の差も出やすい特にエルフ
逆にほぼ出ないのがドラゴンだな序盤の構築に託宣ブレサラアイラ巫女闘ラハサモとかで固まっててもう差を出し難い >>191
超越もやってる動き同じだしランプもやってる動き同じだが???
構築とかいうなら超越ドロシーぐらい珍しい型みたいなのだし >>195
ミニゴブ全盛期は頭空っぽでもごり押し出来たけど
いまはムズいな せっかくアミュがあるんだから盤面で戦うようにしてあれとファンファーレばっかりじゃなくて常在型能力増やしてやり取りすれば良いのにな 超越ってインさんとかも言ってるけど一枚で結構勝率変わるから構築力出るぞ、色んなタイプあるやろ?
ランプドラゴン見てみ?みんな同じカードで固まってるだろ?パワーカード多すぎて
これが現実、ルウ型とマーリン型でも全然変わるし刃キマイラとかアサルト使うだけでもかなり変わる ランプも疾走、魔海型、サハ軸、なり1枚1枚で後半の動き変わるじゃん
ランプは脳死!超越はプレイングとかさすがにアホすぎるわ エルフってリノ軸だけでも色々組めるし
サークルや導きの使うタイミングやハンド温存とかも必要でかなり腕の差出る
だから冥府エルフ人気あったのも分かる キマイラじゃなくてライトニングシューターさん入れろ >>201
ランプはマジで脳死デッキだぞ?常に一本道な、これだけやってる俺でもそれ普通に思うし
ビショップもだけどな、セラフイージスな
http://i.gyazo.com/13d893d0c5a3633ee07edfd553036d17.png 超越ドロシー軸は状況によって超越捨てるからプレイングはわかるけどな >>205
ランプも超越も50歩100歩ってことだぞ >>207
いや違う、超越は糞ではあるが腕の差、構築力は露骨に反映されるデッキ
低コストで固まっててスペブもあるから考える要素だったり回し方が特殊
一方ランプはどの形でもテンプレ通りに動くだけ脳死だよ 何を言っても過去の叩かれっぷりが全てを証明してるんだよなぁ プレイングガイジ昔からいるよな
構築とプレイングが有るから強い人と弱い人がでるんだぞ
戦ってればこいつ強いとか強くないと思ったことあるはずなんだが このユーザーの腕の反映度合いが低すぎるゲームにおいて
超越は唯一悩んだり出来るデッキではある
楽しいかどうかはまた話が別だが >>208
道中のコースが違うだけで最終的にやってることは同じなんだけど
脳死じゃない=プレイングって発想はガイジだと思うけど >>212
お前本当に頭固いな・・・otkエルフとか超越長く回してみると分かるよ
リーサルまでの細かいプレミの積み重ねで負けるの良く分かる
選択肢の多いデッキは本当にプレイング出る ミッドレンジネクロとかニュートラルビショップとかよく見るけど、
依然ニュートラルウィッチが最強だと思うんだけど何で使わんの?
ヘクトルプリスでアグロ取れるし
変異の雷撃で大型守護や潜伏まで見れる
ニュートラルビショが獅子イーグルマンしてきた返しに
オズ双璧双璧してやったらもう相手息切れよ おいNウィッチが強いって言うなよ他狩って稼いでたのに nウィッチとかビショ関係なくアリス使ってりゃ勝てるだけだけどな
nロもnエルフも勝率高いだろうし明日の更新楽しみだな ドラジはリノ算とかできる知能あるのだろうか心配になる >>214
ニュートラルネクロなんて見たことないぞ リノ算とかやり方知るだけだからな 律儀に足してってもまあいいけど、もっとラクにできる >>213
いやいやだから最終的にやること同じじゃん
紙媒体のTCGみたく1つのカードからの動きが数10種類あってそこから最善の選択を選ぶわけじゃないんだし >>222
あれ回して見たけど糞弱いわ
骨出してた方がいいレベル エルフはリノ算よりそこまでに行く過程に凄い腕出る
リノ範囲にするために顔タコ殴りや危険だけど進化温存だったり時にはスナイプで盤面処理とか選択肢多い
エルプリの00を即盤面だして守るとかもだし読み能力も問われる
そして裏目で負けたときが自分の下手糞の証明で辛い リノ算とか算数ですらない
20削れる0コスとリノ導きの数覚えたら
それを手札に揃える動きするだけ
計算する要素は事前に顔面に圧力どれだけかけてくかってこと 昔リノエルフがTier1だったころ、リノ算早見表みたいなのを有名プレイヤーがこれ良いよみたいなこと言ってRTしてたけど
正気かよって思う 計算すりゃいいだけなのに代表パターンの打点暗記とか一ミリもいらないわ ネクロのソルコンやイーター使うタイミングもプレイングっていうのか?
そういうことだよなw >>221
マジで言ってるならお前マジの脳死猿やで・・・
>>222
芋虫・・・それアリスでよくね?wまあこれなんだろう・・・ Nネクロやるなら冒涜楽しいぞ
ハンドでダブった冒涜を処理しつつなにかしらアド回収できる動きがあれば実戦級になるとは思うんだけど冷凍マンモスがいるから自アミュ割とかぜってえ追加されないよなあ 前スレ見てたけど
ロイヤルにアックスデストロイヤー積むと
獅子ビショに対して強くなるってやっと広まったのか
アックスデストロイヤー2アルビダ1がおすすめだぞ >>221はOTKだって超越だってアグヴァンだってランプだって、結局やることがいつも変わるようなデッキではないって言いたいんじゃね?
OTKはパーツ揃えてリノ投げるのは常にそうだし、超越はパーツ揃えてスペブする これは常に変わらないってこと
まあ、だからなんだよっていうもんだけど・・・常にやること変わるデッキなんてあるわけないし 芋虫はアリスとコスト被る上に本人はニュートラルシナジーで強化されんからな……
WLDの段階でニュートラルシナジーのクラスカードは
ニュートラルとしても扱うってキーワード能力付けれてばよかったのに
(M:TGの欠色みたいな http://mtgwiki.com/wiki/%E6%AC%A0%E8%89%B2)
ついでに新要素一応入れたよって申し訳にもなる レースでインを走ろうがアウトを走ろうが結局回るだけだから腕じゃないくらいの暴論をみた シャドバスに必要なものはハンデス
これで魔海も超越もごみですわ 未だにリノ算自慢民おりゅwww
「エルフは頭使う」キリッ そういえば最近は進化置きとかもあまり見なくなったな・・・
無謀置かれてるのにグリム出して進化置きしないビショップドラゴンのグラマス見て悲しくなったよ
超越使ってた普通のマスターはガーディアン進化置きしてきて勝つ気あるな〜と思ったけど ドラジ「お、俺だって考えてるしカードゲームしてるし同じだろ!」
だから・・・だから・・・
仲間に入れてくれよおおおおおおおおお!!!!」 ルールを知ってるか知ってないかの差でしかない
下手な人=ルールを把握してない人ってだけだし でももこうみたいな奴のプレイング見ると最低限健常者であることは必要なんやなって思うわ ドラゴンマジで脳死だからなあ・・・巫女とバハで脳死度上がったし消去していいぞ
性能に甘えてドラウォジークすら入れないで「アグロ辛い」とか言ってるんだもん
ドラゴンのカードプールはアグロに一番強いのに・・・ リノ算はそのターンに何点出せるかじゃなくて何ターンか後のリーサルを見て計画を立てていくことだから… 定期的に沸く超越はプレイング出るガイジやめろ
少し慣れが必要なだけで慣れてきたらまったくプレイング要素はない >>240
ほぼ見なくなったんだよなあ・・・サラブレケアすらしねえぞ最近のやつ
カラボス進化置きしたaaはいたけどなしかも刺さった
http://i.gyazo.com/13d893d0c5a3633ee07edfd553036d17.png >>239
俺も前は誰がやっても同じやろとか思ってたけどもこう見て考え変わったわ
流石に猿にはできない やれこのデッキは脳死だ脳死じゃないだが一番無意味だわ
まだ私怨ナーフ意見垂れ流してるほうが得るものはあるような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています