Shadowverse 62ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、"過度な"ゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てること
立てられない場合は指定すること
踏み逃げや指定がない場合は>>900が宣言して立てる
スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
次スレが立つまでは減速してください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■前スレ
Shadowverse 61ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1505060714/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured RAGE0-2は正直かわいそうだったわ
心が折れてしまったかいくら どうしようもない上振れマンにレイプされて終わったら愚痴りたくもなる ゆーてお前ら相手のプレイに干渉するギミック嫌がるやん
お前らの言うプレイングに影響する何かって何よ
俺は対抗呪文とハンデスが欲しい ×実力が出ない
○時々ガイジムーブに轢かれる
トーナメントでは実力測るのは難しいかもな >>466
ハースからシャドバ移った時もハースディスってシャドバで勝てなかったらまたシャドバディスって移動
ダサすぎる ドローを2picってどういうこと?2枚のうちどっちを引くか選べるってこと? >>501
とにかく選択肢が増えるカードが欲しい
何か対象を選択したり、使うか温存するか悩むようなカードだったり、一ターンに複数回動くようなコンボだったり day1突破はアグロ2連とかでくるやつとかいて運ゲー度かなり高いからな
ファイナルまでいければ構築とかまだ少しはありそうだけどアグロでいくやつ少ないだろうし >>499
そういう効果持ったレジェンドフォロワーとか出してくれればなぁ、カラボス的な感じで ドラゴンほんと悲惨やな 金とレジェ2出てゴミってどういうことだよ >>507
2枚出てきて1枚手札に加えるもう一枚はデッキに戻る >>511
ファイナル進出者にアグロマンいたけどな
配信台でも瞬殺だったし カードゲームなんだからそりゃどうしても運が絡むわ
勝率なんてどんなに上手くても60%は超えないし 今のところの新カードで言えば、星見の望遠鏡、アンドレアルフス、アンドロメダ、原初の竜使いあたりはデザイン評価するわ アンドレはTOGやWLDならスタッツそのまま上がってたろうな まずシャドウバースはカードゲームだから運も絡むの域に達してないぞ 潜伏とかまだ使ってるやついたか。
昆布の黙示でマスタークノイチと旅ガエルもろと吹っ飛ばすの気持ちよすぎるww
お互いに害悪デッキなのは言うまでもないけどね ニュートラルの高コスト実装=ドラゴン強化になるから、ドラゴンに強いカード入れにくいからな レジェンドゴールドから発表されたドラゴンさんかわいそう
しかも微妙やし >>526
運ゲーだがプレイングの介入する余地は意外にもハースの方が多い
いや意外でもないかもしれんけどな ハースストーンは頭使わないMTGだから運ゲーだよ
だーれも日本人で強いやついないし >>526
シャドバよりはゲーム中の選択肢が多いのと、何より大会の形式が実力出るような仕組みになってる
そもそも出場資格が必要だし、シャドバのRAGEとかよりずっと試合数多いし カラボスって運営が何も考えずにゲーム作ってたことのまさに証明だよな
アミュレットという存在を作っておいてリーダーに効果付与とか
なぜコンセプトの段階でアミュレット専用フィールドを作らなかったのか
なぜアミュレットを置くテンポを生み出せるようなカード製作をしなかったのか
なぜカラボスがアミュレット召喚ではなく直接付与にしたのか
カラボスが直接付与ならなぜローランはアミュレットなのか
行き当たりばったりで進めてきたことの証明 いくらすごいな
なんだかんだシャドバでも10万MP盛ってたし実力あるんだな ハースの大会は遊戯王と同じで
沢山参加しないといけないから自然と大会参加者が同じになるシステムじゃないのか?( ^ω^ ) 発見に適応とにかく選択肢が多いから腕と言うか知識の差が出る >>526
ラザプリは運ゲーだぞ。冗談は置いといて運ゲーだの下らないだの言ってる奴は何処にでもいるよ。2chなら尚更声もでかくなるしな このタイミングで特設サイト更新したのに新カード入ってないってことはやはり今日の発表はなさげか >>530
宮下は水巫女というカードを忘れたのだろうか
水巫女押し退けて誰が使うんだよあんなの ハースが運ゲーだろうがなんだろうがシャドバがメンコなのは変わらないから無駄な争いはやめろ ランダム3択の連発は結局プレイヤーの選択で実力出るからな
ランダム要素を全て撤廃した結果ドローという完全運要素に全てがかかったゲームになったのがシャドバなんだよ
それなら初期手札増やすとかドロソが豊富とかできることはたくさんあったのに >>516
ランプドラに限って言えば、あと必要なのは序盤〜中盤の動きを安定させるカードだからむしろ銀銅に良いのくればそれで十分だと思うんだ いくらさんはその前YPプレイヤーなんでしょ
脇役のくだらないカードゲームしかやらん奴だな… シャドバもデッキ外からカード引っ張ってくるカード実装しろ マンネリなんじゃ 先行潜伏ロイジを庭園の暴力で叩き潰してやるの気持ちいいな いくらって今更HSに戻ったところでBM許容されないHS界隈じゃ絶対に公式で起用して貰えんけど今更戻ることになんか意味あるのか
と思ったけど顔面煽りとかしてシャドバからも出禁なんだっけこいつ シャドウバース最高!在日朝鮮人はハースストーンでもやっててくれw 平日にやるとか拘束時間長くして試合数多くしてやれば記念参加みたいなやつ減るから同じ顔ぶれになるんじゃね? ランプドラとかもう勝率50近くで安定してんだから強化いらねぇよまたTOGやりてぇのかよ
フェイス強化しろよそれっぽいカード一枚も使われてねーじゃねーか BMなんてハースでも日常茶飯事だしなぁ。この前も大会でBM連発奴が居たしカードゲームやってる奴なんて何かしら歪んでるのが当たり前な認識ですわ ハースストーンがあたかも実力の出るゲームとか言うのやめなよ
優勝者見たら日本人ですら毎回違うメンツ勝つやん? 前半ニュートラル、後半攻撃されない疾走で攻めてくるフェイスドラなら今日当たったぞ
弱かった シャドバ手軽にできるライト層が楽しめるって意味で良ゲーだとは思うけど執拗にeスポアピしたがるのは意味分からんわ
決勝でAvsAAとかあったんだから初心者でも大丈夫ってアピればいいのに >>559
(シャドバよりは)って註釈つければ満足か? 託宣梟アリス決めるだけのNドラゴンは一瞬組んでもう崩した >>561
fateコラボでソシャゲ感丸出しにしたんだからもう名乗るのやめればいいのに >>550
シャドバって本当にプレイの選択肢すくないよな
基本的に出していくだけだし相手の手札を予想して駆け引きをするってことがあまりない >>564
いまインフレカードをデフレ修正してるんちゃう
あの堕天使なんやらみたいに 格ゲーとか中級者に勝つだけでも物凄い練習量がいるし、敷居の低さはカードゲームの魅力だわな いくらはハースとシャドバに居場所ないか次はドラクエにいくんだろあのハースとシャドバで有名なみたいな感じで
そしてあっちでも調子にのって干される フェイスっていうか顔面狙うドラゴンはディスカードと相性悪くないからそこら辺伸ばしてやればいいのにな。コスト無視がキッドだけとか泣きたくなりますよ〜 >>565
俺はWoW好きだからキャラゲーって意味ではあのゲーム好きだけどeスポーツ推しだしてるのはシャドバと同じくらいの存在だと思うよ
繰り返すけどハースストーンは絵がいいんだよ 実際Eスポーツ界じゃハースですら運ゲー扱いだからな 実力でてっぺんとるカードゲーム??
ポーカーでもやってろよ いくらさんはぽるんがに仕事奪われてかわいそうなんだ…😅 >>571
いくらの知能で将棋ができるわけないだろ >>576
つーか実際そうだから仕方ない
FPSやRTSに比べたら運ゲーだわ 来年からスタン落ち実装って言ってたしここらでゴミパック追加してインフレ対策かな シャドバよりはハースのほうが難しいんじゃね
まあでもたかがカードゲームで頭の良さアピールするのは恥ずかしいと思うけど
シャドバで1番目指す→運げ過ぎて無理
例えば将棋で1番目指す→難しすぎて無理
ハースで1番目指す→考えることが多いから面白い
うーん、どうなの? まぁ本気で頭使いたいならRTSでもやってりゃ良いしな シャドバが選択肢少ないっていうかアグロ系デッキが選択肢少ないんだよ
特にアリスみたいな単純スペックでごり押してくアグロはね
骨リーパーでコンボする全盛期アグネクとか古城絡めたアグロヴなんかはまだ考えることがあったほうだな せっせこ並べた盤面一気に吹き飛ばされて
詰んでいくビショカス眺めるの楽しすぎワロタ
頼むから次環境でクソニュートラルバースはもうやめてくれよ… いくらは人間性で金メダルの価値を下げるだけだからなー
もし金メダルを取れてもその金メダルの価値が疑われるだけで尊敬されることはない
人間ならよかったのになあ悲しいなあ それな
カードゲームも運要素高いから何十戦もやらないと差がつかない
ぷよぷよみたいに100先やれば分かるよ ROB出てから運以外なんの要素もいらなくなったしな >>587
確かにアグロもどんどんできること減ってるな
ゲーム内容が劣化してるわけか >>575
そりゃま、FPSやらにくらべりゃe-Sports度は低いだろうね 正直、バハムートはナーフされると踏んでるんだが、そうなると冥府環境に戻るのか超越環境になるのかどっちだろ >>591
いやープレイング要素自体は、冥府超越以外はむしろROB以降の方が複雑になってきてると思うけどなぁ
テンプレレシピが一瞬で流通するようになってきて構築で差がつきにくくなっただけで
STDやDRKの冥府超越以外のデッキってマジで全然プレイングの幅無い脳死デッキばっかだぞ 最新シャドログ見たが先攻ゲーは是正されたな!
ニュートラルが完全に環境制圧したけどな! >>594
バハムートナーフされても超越は関係なくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています