Shadowverse 62ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Shadowverse 61ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1505060714/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハースが運ゲーだろうがなんだろうがシャドバがメンコなのは変わらないから無駄な争いはやめろ ランダム3択の連発は結局プレイヤーの選択で実力出るからな
ランダム要素を全て撤廃した結果ドローという完全運要素に全てがかかったゲームになったのがシャドバなんだよ
それなら初期手札増やすとかドロソが豊富とかできることはたくさんあったのに >>516
ランプドラに限って言えば、あと必要なのは序盤〜中盤の動きを安定させるカードだからむしろ銀銅に良いのくればそれで十分だと思うんだ いくらさんはその前YPプレイヤーなんでしょ
脇役のくだらないカードゲームしかやらん奴だな… シャドバもデッキ外からカード引っ張ってくるカード実装しろ マンネリなんじゃ 先行潜伏ロイジを庭園の暴力で叩き潰してやるの気持ちいいな いくらって今更HSに戻ったところでBM許容されないHS界隈じゃ絶対に公式で起用して貰えんけど今更戻ることになんか意味あるのか
と思ったけど顔面煽りとかしてシャドバからも出禁なんだっけこいつ シャドウバース最高!在日朝鮮人はハースストーンでもやっててくれw 平日にやるとか拘束時間長くして試合数多くしてやれば記念参加みたいなやつ減るから同じ顔ぶれになるんじゃね? ランプドラとかもう勝率50近くで安定してんだから強化いらねぇよまたTOGやりてぇのかよ
フェイス強化しろよそれっぽいカード一枚も使われてねーじゃねーか BMなんてハースでも日常茶飯事だしなぁ。この前も大会でBM連発奴が居たしカードゲームやってる奴なんて何かしら歪んでるのが当たり前な認識ですわ ハースストーンがあたかも実力の出るゲームとか言うのやめなよ
優勝者見たら日本人ですら毎回違うメンツ勝つやん? 前半ニュートラル、後半攻撃されない疾走で攻めてくるフェイスドラなら今日当たったぞ
弱かった シャドバ手軽にできるライト層が楽しめるって意味で良ゲーだとは思うけど執拗にeスポアピしたがるのは意味分からんわ
決勝でAvsAAとかあったんだから初心者でも大丈夫ってアピればいいのに >>559
(シャドバよりは)って註釈つければ満足か? 託宣梟アリス決めるだけのNドラゴンは一瞬組んでもう崩した >>561
fateコラボでソシャゲ感丸出しにしたんだからもう名乗るのやめればいいのに >>550
シャドバって本当にプレイの選択肢すくないよな
基本的に出していくだけだし相手の手札を予想して駆け引きをするってことがあまりない >>564
いまインフレカードをデフレ修正してるんちゃう
あの堕天使なんやらみたいに 格ゲーとか中級者に勝つだけでも物凄い練習量がいるし、敷居の低さはカードゲームの魅力だわな いくらはハースとシャドバに居場所ないか次はドラクエにいくんだろあのハースとシャドバで有名なみたいな感じで
そしてあっちでも調子にのって干される フェイスっていうか顔面狙うドラゴンはディスカードと相性悪くないからそこら辺伸ばしてやればいいのにな。コスト無視がキッドだけとか泣きたくなりますよ〜 >>565
俺はWoW好きだからキャラゲーって意味ではあのゲーム好きだけどeスポーツ推しだしてるのはシャドバと同じくらいの存在だと思うよ
繰り返すけどハースストーンは絵がいいんだよ 実際Eスポーツ界じゃハースですら運ゲー扱いだからな 実力でてっぺんとるカードゲーム??
ポーカーでもやってろよ いくらさんはぽるんがに仕事奪われてかわいそうなんだ…😅 >>571
いくらの知能で将棋ができるわけないだろ >>576
つーか実際そうだから仕方ない
FPSやRTSに比べたら運ゲーだわ 来年からスタン落ち実装って言ってたしここらでゴミパック追加してインフレ対策かな シャドバよりはハースのほうが難しいんじゃね
まあでもたかがカードゲームで頭の良さアピールするのは恥ずかしいと思うけど
シャドバで1番目指す→運げ過ぎて無理
例えば将棋で1番目指す→難しすぎて無理
ハースで1番目指す→考えることが多いから面白い
うーん、どうなの? まぁ本気で頭使いたいならRTSでもやってりゃ良いしな シャドバが選択肢少ないっていうかアグロ系デッキが選択肢少ないんだよ
特にアリスみたいな単純スペックでごり押してくアグロはね
骨リーパーでコンボする全盛期アグネクとか古城絡めたアグロヴなんかはまだ考えることがあったほうだな せっせこ並べた盤面一気に吹き飛ばされて
詰んでいくビショカス眺めるの楽しすぎワロタ
頼むから次環境でクソニュートラルバースはもうやめてくれよ… いくらは人間性で金メダルの価値を下げるだけだからなー
もし金メダルを取れてもその金メダルの価値が疑われるだけで尊敬されることはない
人間ならよかったのになあ悲しいなあ それな
カードゲームも運要素高いから何十戦もやらないと差がつかない
ぷよぷよみたいに100先やれば分かるよ ROB出てから運以外なんの要素もいらなくなったしな >>587
確かにアグロもどんどんできること減ってるな
ゲーム内容が劣化してるわけか >>575
そりゃま、FPSやらにくらべりゃe-Sports度は低いだろうね 正直、バハムートはナーフされると踏んでるんだが、そうなると冥府環境に戻るのか超越環境になるのかどっちだろ >>591
いやープレイング要素自体は、冥府超越以外はむしろROB以降の方が複雑になってきてると思うけどなぁ
テンプレレシピが一瞬で流通するようになってきて構築で差がつきにくくなっただけで
STDやDRKの冥府超越以外のデッキってマジで全然プレイングの幅無い脳死デッキばっかだぞ 最新シャドログ見たが先攻ゲーは是正されたな!
ニュートラルが完全に環境制圧したけどな! >>594
バハムートナーフされても超越は関係なくね 確かに単純にアグロでもコウモリ軸の方が面白かったな
城を割ってダメージ与えるか割らずに増殖装置とするかとか楽しかった >>593
”比べれば”と言うより、人によってはカードゲームはEスポーツとして認めないって言う人もかなり多いぐらい、e-sports度は相当離れてると思うぞ もうレジェ1枚ずつでいいのに…
2枚だったら、どっちもぶっ壊れ(TOGのドラゴン)とか、どっちかが糞(ヘクターとゴリアテ)とか、どっちも糞(ピュと竜使い)みたいになるじゃん アグロの中でも更に速度優先で速攻手札枯れるタイプは選択肢少ないだろうな。復讐見たいなドローもそこそこ可能じゃないと択自体発生しないわ 俺の予想だとこの惨状でもアリスナーフは無いだろうな
イーグルマンとトランプナーフでお茶濁しかな? 今考えるとDMってすごい良いシステムしてたな
ハンドと盾で一試合中にめくれるカード増えるし盾の運要素あるしハンドで腐るカードは土地にできる
今のゲーム性がどうなってるかは知らんが遊戯王に次ぐ人気なのも納得 カードゲームはカードゲームで真っ当なプロがあるから
eスポ云々はデジタルゲームの括りでもあるからってだけの理由であって別にカードゲームのプロって事でもどちらでもいい スタダエボかる冥府超越外して何が残るんですかねぇ… >>602
実際冥府超越の二つのデッキはシャドバ史上でトップクラスにプレイングの幅のあるデッキだったからな >>595
普通にミッドロとか有利トレードが全てみたいなデッキもあっただろ 新カードまだかよ
毎日5枚くらい発表しないと新パック発売に間に合わないぞ とりあえずニュートラルビショップを500回otkしてやったぜ
https://i.imgur.com/E8QWBtp.jpg >>613
ミッドロの有利トレードなんか間違えんだろ…
ミッドネクロよりはるかに簡単だしあんなん >>614
でもドラゴン超越消えてそれでアグロ押さえられるの昆布だけだからな
昆布環境嬉しいかって言われたらまったく嬉しくない 人口激減で刷ってたインフレカードを調整してる説は現実味あるし面白いからもっと言え カードゲームとかある程度運に左右される時点であんまりe-sportsと思えない(競技として見ることができない)と思う デジタルは誰でも簡単にデッキコピーできちゃうってのが難しいところなんだろうな
どう調整しても結局上手い人が作ったデッキのコピーだらけになっちゃう 先手123アリスって動いてきた奴がまくられた瞬間手札0から黙示録トップして
次のターンソウルドミネーターその次ファントムキャットって引いてくるゲームで
運以外なにが必要なのか逆に聞きたいくらいだわ >>618
それ以降有利トレードするデッキなんてなかったじゃん
全部押し付けるだけ >>608
先人のMTGの失敗をよく活かしてるよね >>617
冥府超越は択が多いから上手い下手は他と比べると大分影響してくるぞ >>616
マジで応援してる
俺はエルフ全般でニュートラルビショ狩りまくってるよ ミッドロは有利トレード云々が難しいんじゃなくて
もっと中盤の、顔か除去かの二択が難しいんだぞ カードゲームでプロが活躍できるのMTGだけってサイゲが証明してるしなあ
あれ以外はどれも運ゲーすぎ 公式ツイッター動きなし
まさか今日もカードなしとは... デュエマはルール凄く練りこまれたゲームだったと思うわ いくら有利トレードしたところでそれが活きてくる中〜終盤には除去やらAOEやらバハメンコで全て消しとばされるから、つまんないってか真面目に盤面で戦おうとは思わなくなる >>624
いやだからミッドネクロはそうでしょ
墓場の管理もしなきゃいかんし、ミッドネクロより横に小さく広げるし盤面制圧ルートやアグロルートやら分岐があってミッドロよりよっぽどプレイングの差出たと思うぞ エボのミッドロなんて有利トレード基本で盤面制圧できればもう取り返されなくて勝ち、みたいな感じだったろ
そんな迷うことなんてなかったわ 新カードの強さを見たら暴れまわるカード何か月かかけて調整していくんじゃね
今まで調整怠ってきたからその付けを今払ってる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています