Shadowverse 62ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Shadowverse 61ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1505060714/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いくらはハースとシャドバに居場所ないか次はドラクエにいくんだろあのハースとシャドバで有名なみたいな感じで
そしてあっちでも調子にのって干される フェイスっていうか顔面狙うドラゴンはディスカードと相性悪くないからそこら辺伸ばしてやればいいのにな。コスト無視がキッドだけとか泣きたくなりますよ〜 >>565
俺はWoW好きだからキャラゲーって意味ではあのゲーム好きだけどeスポーツ推しだしてるのはシャドバと同じくらいの存在だと思うよ
繰り返すけどハースストーンは絵がいいんだよ 実際Eスポーツ界じゃハースですら運ゲー扱いだからな 実力でてっぺんとるカードゲーム??
ポーカーでもやってろよ いくらさんはぽるんがに仕事奪われてかわいそうなんだ…😅 >>571
いくらの知能で将棋ができるわけないだろ >>576
つーか実際そうだから仕方ない
FPSやRTSに比べたら運ゲーだわ 来年からスタン落ち実装って言ってたしここらでゴミパック追加してインフレ対策かな シャドバよりはハースのほうが難しいんじゃね
まあでもたかがカードゲームで頭の良さアピールするのは恥ずかしいと思うけど
シャドバで1番目指す→運げ過ぎて無理
例えば将棋で1番目指す→難しすぎて無理
ハースで1番目指す→考えることが多いから面白い
うーん、どうなの? まぁ本気で頭使いたいならRTSでもやってりゃ良いしな シャドバが選択肢少ないっていうかアグロ系デッキが選択肢少ないんだよ
特にアリスみたいな単純スペックでごり押してくアグロはね
骨リーパーでコンボする全盛期アグネクとか古城絡めたアグロヴなんかはまだ考えることがあったほうだな せっせこ並べた盤面一気に吹き飛ばされて
詰んでいくビショカス眺めるの楽しすぎワロタ
頼むから次環境でクソニュートラルバースはもうやめてくれよ… いくらは人間性で金メダルの価値を下げるだけだからなー
もし金メダルを取れてもその金メダルの価値が疑われるだけで尊敬されることはない
人間ならよかったのになあ悲しいなあ それな
カードゲームも運要素高いから何十戦もやらないと差がつかない
ぷよぷよみたいに100先やれば分かるよ ROB出てから運以外なんの要素もいらなくなったしな >>587
確かにアグロもどんどんできること減ってるな
ゲーム内容が劣化してるわけか >>575
そりゃま、FPSやらにくらべりゃe-Sports度は低いだろうね 正直、バハムートはナーフされると踏んでるんだが、そうなると冥府環境に戻るのか超越環境になるのかどっちだろ >>591
いやープレイング要素自体は、冥府超越以外はむしろROB以降の方が複雑になってきてると思うけどなぁ
テンプレレシピが一瞬で流通するようになってきて構築で差がつきにくくなっただけで
STDやDRKの冥府超越以外のデッキってマジで全然プレイングの幅無い脳死デッキばっかだぞ 最新シャドログ見たが先攻ゲーは是正されたな!
ニュートラルが完全に環境制圧したけどな! >>594
バハムートナーフされても超越は関係なくね 確かに単純にアグロでもコウモリ軸の方が面白かったな
城を割ってダメージ与えるか割らずに増殖装置とするかとか楽しかった >>593
”比べれば”と言うより、人によってはカードゲームはEスポーツとして認めないって言う人もかなり多いぐらい、e-sports度は相当離れてると思うぞ もうレジェ1枚ずつでいいのに…
2枚だったら、どっちもぶっ壊れ(TOGのドラゴン)とか、どっちかが糞(ヘクターとゴリアテ)とか、どっちも糞(ピュと竜使い)みたいになるじゃん アグロの中でも更に速度優先で速攻手札枯れるタイプは選択肢少ないだろうな。復讐見たいなドローもそこそこ可能じゃないと択自体発生しないわ 俺の予想だとこの惨状でもアリスナーフは無いだろうな
イーグルマンとトランプナーフでお茶濁しかな? 今考えるとDMってすごい良いシステムしてたな
ハンドと盾で一試合中にめくれるカード増えるし盾の運要素あるしハンドで腐るカードは土地にできる
今のゲーム性がどうなってるかは知らんが遊戯王に次ぐ人気なのも納得 カードゲームはカードゲームで真っ当なプロがあるから
eスポ云々はデジタルゲームの括りでもあるからってだけの理由であって別にカードゲームのプロって事でもどちらでもいい スタダエボかる冥府超越外して何が残るんですかねぇ… >>602
実際冥府超越の二つのデッキはシャドバ史上でトップクラスにプレイングの幅のあるデッキだったからな >>595
普通にミッドロとか有利トレードが全てみたいなデッキもあっただろ 新カードまだかよ
毎日5枚くらい発表しないと新パック発売に間に合わないぞ とりあえずニュートラルビショップを500回otkしてやったぜ
https://i.imgur.com/E8QWBtp.jpg >>613
ミッドロの有利トレードなんか間違えんだろ…
ミッドネクロよりはるかに簡単だしあんなん >>614
でもドラゴン超越消えてそれでアグロ押さえられるの昆布だけだからな
昆布環境嬉しいかって言われたらまったく嬉しくない 人口激減で刷ってたインフレカードを調整してる説は現実味あるし面白いからもっと言え カードゲームとかある程度運に左右される時点であんまりe-sportsと思えない(競技として見ることができない)と思う デジタルは誰でも簡単にデッキコピーできちゃうってのが難しいところなんだろうな
どう調整しても結局上手い人が作ったデッキのコピーだらけになっちゃう 先手123アリスって動いてきた奴がまくられた瞬間手札0から黙示録トップして
次のターンソウルドミネーターその次ファントムキャットって引いてくるゲームで
運以外なにが必要なのか逆に聞きたいくらいだわ >>618
それ以降有利トレードするデッキなんてなかったじゃん
全部押し付けるだけ >>608
先人のMTGの失敗をよく活かしてるよね >>617
冥府超越は択が多いから上手い下手は他と比べると大分影響してくるぞ >>616
マジで応援してる
俺はエルフ全般でニュートラルビショ狩りまくってるよ ミッドロは有利トレード云々が難しいんじゃなくて
もっと中盤の、顔か除去かの二択が難しいんだぞ カードゲームでプロが活躍できるのMTGだけってサイゲが証明してるしなあ
あれ以外はどれも運ゲーすぎ 公式ツイッター動きなし
まさか今日もカードなしとは... デュエマはルール凄く練りこまれたゲームだったと思うわ いくら有利トレードしたところでそれが活きてくる中〜終盤には除去やらAOEやらバハメンコで全て消しとばされるから、つまんないってか真面目に盤面で戦おうとは思わなくなる >>624
いやだからミッドネクロはそうでしょ
墓場の管理もしなきゃいかんし、ミッドネクロより横に小さく広げるし盤面制圧ルートやアグロルートやら分岐があってミッドロよりよっぽどプレイングの差出たと思うぞ エボのミッドロなんて有利トレード基本で盤面制圧できればもう取り返されなくて勝ち、みたいな感じだったろ
そんな迷うことなんてなかったわ 新カードの強さを見たら暴れまわるカード何か月かかけて調整していくんじゃね
今まで調整怠ってきたからその付けを今払ってる感じ >>636
最近は序盤からもう吹っ飛ばされるしな
なんつーかひどく大味なゲームだよね ユーザーがデータ収集サイト潰そうとするとかくっそワロタwwwwwwwwww
ドロップ票OTKが生まれるのも必然やったんやなぁ 今回アホみたいにナーフしたから次はこうならないように今カードの効果変えてたりしてんのかな >>568
初期手札を5枚にすれば何出すかの駆け引きとか読み合い出来るんじゃね RAGE予想したいけど顔とかデッキ内容ってソースあったっけ? >>631
運を極端に削ったゲームは流行らないっていうのはD0が証明してるんだよな 今出た段階で登場するであろうデッキ
ゾディアックダリスネクロ
軽量指揮官ロイヤル
メドゥーサアグロヴァンプ
カシオペアOTK
案外幅は増えそう >>638
で?それ以外のデッキは?
ミッドロより難しいデッキの例が一個しかないのにいまの話ししてたの? >>616
シャドログってこういうデータちゃんと排除されてんのかね 選択肢がないからウィッチのソリティアが一番マシだって事で人気 エボルヴでは冥府回すの疲れてきたらミッドロとフェイスドラ使ってたわ
すごく脳死で楽だったイメージしかないな そもそもダリスが弱いのにゾディアック来た所でって感じ >>651
一個どころかミッドロより簡単なデッキの方が少ないわ
どんだけミッドロ神格化してんだよあんな盤面制圧するだけのデッキ 一応メイ警戒とかテミス警戒とか黙示警戒とか色々あるけど全部それってプレイングじゃなくて基本事項レベルしか無いんだよな
上手いプレイが存在しない >>647
123アリスどーんw
相手は除去札持ってなかったら敗けです >>653
されてないだろ
TOGのドラゴン見たらわかる >>510
ふわっとしすぎやろ
無い物ねだりはいかんでしょ >>649
運ゲーしかできる知能がない奴が運ゲー運ゲーと喚くのが大体のカードゲーム人口だからな
そりゃ流行らない >>653
されてるわけないだろ
だからそんなデータをいちいち貼り付けてあーだこーだ言うなって目的でやってる
公式以外に使用率や勝率なんてわからんのだからナーフナーフ騒いでないで大人しく楽しめ ダリスは唯一生成を後悔したレジェンドだわ
デッキ圧縮面白いと思ったんだけど時間かかるし弱すぎるし >>653
一回アグロイヤルの勝率が工作されてすごいことになってた時は半日ぐらいで除外されてたな >>658
具体的に上手いプレイってなんだよ
シャドバじゃなくていいから >>659
看板フォロワーはナーフされないし今回初めてニュートラル以外の看板フォロワーになったペルセウスも安泰だな なにがカシオペアotkだ
カシオペアが一切軸になってない上に森の意思の方が使いやすいじゃねーか 2/0/4 守護
相手のターン中+2/+0
これでも追加しとけ >>661
大会見ても「は?馬鹿かよこいつ…」と「まぁそうするよな」しかない
大会でもこうが破砕警戒して置き進化しただけで上手いとかコメントたくさん投稿されて怖気したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています