Shadowverse 62ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
Shadowverse 61ターン目【シャドウバース】
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ミッドロの有利トレードなんか間違えんだろ…
ミッドネクロよりはるかに簡単だしあんなん >>614
でもドラゴン超越消えてそれでアグロ押さえられるの昆布だけだからな
昆布環境嬉しいかって言われたらまったく嬉しくない 人口激減で刷ってたインフレカードを調整してる説は現実味あるし面白いからもっと言え カードゲームとかある程度運に左右される時点であんまりe-sportsと思えない(競技として見ることができない)と思う デジタルは誰でも簡単にデッキコピーできちゃうってのが難しいところなんだろうな
どう調整しても結局上手い人が作ったデッキのコピーだらけになっちゃう 先手123アリスって動いてきた奴がまくられた瞬間手札0から黙示録トップして
次のターンソウルドミネーターその次ファントムキャットって引いてくるゲームで
運以外なにが必要なのか逆に聞きたいくらいだわ >>618
それ以降有利トレードするデッキなんてなかったじゃん
全部押し付けるだけ >>608
先人のMTGの失敗をよく活かしてるよね >>617
冥府超越は択が多いから上手い下手は他と比べると大分影響してくるぞ >>616
マジで応援してる
俺はエルフ全般でニュートラルビショ狩りまくってるよ ミッドロは有利トレード云々が難しいんじゃなくて
もっと中盤の、顔か除去かの二択が難しいんだぞ カードゲームでプロが活躍できるのMTGだけってサイゲが証明してるしなあ
あれ以外はどれも運ゲーすぎ 公式ツイッター動きなし
まさか今日もカードなしとは... デュエマはルール凄く練りこまれたゲームだったと思うわ いくら有利トレードしたところでそれが活きてくる中〜終盤には除去やらAOEやらバハメンコで全て消しとばされるから、つまんないってか真面目に盤面で戦おうとは思わなくなる >>624
いやだからミッドネクロはそうでしょ
墓場の管理もしなきゃいかんし、ミッドネクロより横に小さく広げるし盤面制圧ルートやアグロルートやら分岐があってミッドロよりよっぽどプレイングの差出たと思うぞ エボのミッドロなんて有利トレード基本で盤面制圧できればもう取り返されなくて勝ち、みたいな感じだったろ
そんな迷うことなんてなかったわ 新カードの強さを見たら暴れまわるカード何か月かかけて調整していくんじゃね
今まで調整怠ってきたからその付けを今払ってる感じ >>636
最近は序盤からもう吹っ飛ばされるしな
なんつーかひどく大味なゲームだよね ユーザーがデータ収集サイト潰そうとするとかくっそワロタwwwwwwwwww
ドロップ票OTKが生まれるのも必然やったんやなぁ 今回アホみたいにナーフしたから次はこうならないように今カードの効果変えてたりしてんのかな >>568
初期手札を5枚にすれば何出すかの駆け引きとか読み合い出来るんじゃね RAGE予想したいけど顔とかデッキ内容ってソースあったっけ? >>631
運を極端に削ったゲームは流行らないっていうのはD0が証明してるんだよな 今出た段階で登場するであろうデッキ
ゾディアックダリスネクロ
軽量指揮官ロイヤル
メドゥーサアグロヴァンプ
カシオペアOTK
案外幅は増えそう >>638
で?それ以外のデッキは?
ミッドロより難しいデッキの例が一個しかないのにいまの話ししてたの? >>616
シャドログってこういうデータちゃんと排除されてんのかね 選択肢がないからウィッチのソリティアが一番マシだって事で人気 エボルヴでは冥府回すの疲れてきたらミッドロとフェイスドラ使ってたわ
すごく脳死で楽だったイメージしかないな そもそもダリスが弱いのにゾディアック来た所でって感じ >>651
一個どころかミッドロより簡単なデッキの方が少ないわ
どんだけミッドロ神格化してんだよあんな盤面制圧するだけのデッキ 一応メイ警戒とかテミス警戒とか黙示警戒とか色々あるけど全部それってプレイングじゃなくて基本事項レベルしか無いんだよな
上手いプレイが存在しない >>647
123アリスどーんw
相手は除去札持ってなかったら敗けです >>653
されてないだろ
TOGのドラゴン見たらわかる >>510
ふわっとしすぎやろ
無い物ねだりはいかんでしょ >>649
運ゲーしかできる知能がない奴が運ゲー運ゲーと喚くのが大体のカードゲーム人口だからな
そりゃ流行らない >>653
されてるわけないだろ
だからそんなデータをいちいち貼り付けてあーだこーだ言うなって目的でやってる
公式以外に使用率や勝率なんてわからんのだからナーフナーフ騒いでないで大人しく楽しめ ダリスは唯一生成を後悔したレジェンドだわ
デッキ圧縮面白いと思ったんだけど時間かかるし弱すぎるし >>653
一回アグロイヤルの勝率が工作されてすごいことになってた時は半日ぐらいで除外されてたな >>658
具体的に上手いプレイってなんだよ
シャドバじゃなくていいから >>659
看板フォロワーはナーフされないし今回初めてニュートラル以外の看板フォロワーになったペルセウスも安泰だな なにがカシオペアotkだ
カシオペアが一切軸になってない上に森の意思の方が使いやすいじゃねーか 2/0/4 守護
相手のターン中+2/+0
これでも追加しとけ >>661
大会見ても「は?馬鹿かよこいつ…」と「まぁそうするよな」しかない
大会でもこうが破砕警戒して置き進化しただけで上手いとかコメントたくさん投稿されて怖気したわ >>657
別にミッドロが難しいとはいってない
例えばでいいからミッドロより難しいデッキの例出せっていってるだけなんだが
最近もう完全に脳死デッキしかないじゃん >>671
そりゃ手札見えてるからな
それに大会という場での緊張感もあるから最善の回答出来る人は少ないよ >>671
当たり前のことが出来ない人が多くて、当たり前の事が出来るのが褒められるってのはリアルでもよくあるね お前らがダリスの話するからマジで来てしまったじゃねーか死ね(涙目)
https://i.imgur.com/hnCW2rY.png >>672
ドロシーだってリノエルフだってミッドネクロだってランプドラゴンだって全部ミッドロよりは難しいわ
ニュートラルデッキはどっこいどっこいな感じあるけど ミッドロなんて脳死が難しいとか言ってる奴はドラゴン使ってみろ
バハをどこで出すか、どのタイミングで闘気うつか、サラブレをエンハンスで使うべきか否か、考えることなんてくさるほどあるわ
魔界使ってればとくにな >>678
今の所生成する魅力を感じるのはペルセとアンドレぐらいだからよっぽどやばいレジェンドでも来ない限り今回の出費は少なそう >>679
ランプ ミッドネクロは何も考える要素無いだろ >>667
カードゲームの大会は全然見ないからカードゲームでの上手いプレイは分からないけど、e-sportsとかそういう話をするならFPSとかかな >>658
黙示録テミス警戒になるとプレイングっていっても結局読み合いだからね
成功すればプレイング上手い言われるし勝負にいって失敗すれば下手下手言われて叩かれまくる カウンター嫌だハンデス嫌だランデス嫌だライブラリーアウト嫌だ言ってる奴の求めるプレイング要素ってマジで何なんだ ランプ難しいってマ!?wwwやっぱ潜伏ガイジってやべぇわw >>466
いくらさんシャドバガイジから卒業したんか……
おめでとう🎊 魔界ランプドラは普通に頭使うから
脳死アグロしか使えないお子ちゃまは黙ってろよ >>687
残りpp1、手札に1コスのドロシーがいるときに知恵を使うかどうかで深夜に勢い2万出したぞ ドロシーはプレイングあるでしょ
じゃなかったら知恵論争してたお前らガチガイジってことになる あくまでミッドロと比較してだからな
シャドバ自体が浅いとかそういう話はしてない 雑魚が上手いプレイとか見ても分からんのは仕方ないな
ここの雑魚みたいに上手いプレイって何よ?って絶対なるし、引き出しが無いと何も分からない ミッドロなんてコスト通りのフォロワー出すだけで顔削ってアルベールだろw
で、盤面不利ならアレキサンダーだろw
脳死のゴミカスデッキがよういうわ 超越は難しくて敬遠するひといるよね
超越は上手い下手の差がでる
だから超越で盛れてる人は上手い人
異論はないな? ランプドラとか高コス積みまくってるから選択肢明らかに少ないデッキ >>667
遊戯王は一試合中にすることが異常に多かったりするからショップとかでも特に上手い人ってのは一定数いたな
相手の手札誘発の警戒やそれを解くタイミング、長い試合でのリソースの管理と攻め時の見定めとかがすごい上手かった >>685
e-spoって賞金付き大会が開かれるかどうかやぞ
fpsだろうと賞金なければ近所の公園で遊んでるのと変わらんわ セラフほど脳死デッキはないだろうな
顔面無視でただ盤面処理していけばいいしオデン変性くらったら仕方ない運が悪かったで終わり カードが単体で強すぎて温存するプレイそのものが消滅してる スペルブーストとかは、出す順番とか考えるからプレイング必要だと思う エボのコンロ動画見返した時、先行4ターン目に動けるけど動かないとかしてて深いって思いました(コナミ) 実力で勝負したい人はそもそもカードゲームなんてジャンル選ばない >>701
制覇するおじさんつよいからな 英語版だとチャーーーージ!!!って言って突っ込むらしいしかっこいいよね いやバハムート出すタイミング重要だろ
ほんとアグロカスしかいないんだなここ >>701
まあアルベールが生まれてからは脳死になったが今はエボ以前の話をしてるんだわ 別にシャドバ自体選択肢少なくて浅いのは否定しないけどさぁ
俺が言いたいのはそこじゃなくて、STDやDRKの頃の(冥府超越以外の)デッキを神格化してる奴に対して、あの頃のデッキなんて今より脳死だったろ、と言ってるだけ プレイに幅が出るデッキなら冥府超越ミッドネクロ(貴公子リーパー)の3トップだと思う 昔のミッドロはTCGはじめてやる初心者でも勝てるとおすすめされてたのに
今は頭を使うデッキ扱いになったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています