エンドレスフロンティア-Endless Frontier- 転生15回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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放置ゲーに仲間集め+素材集め+育成+PvP(プレイヤーバトル)などを足したゲーム
やりこみがいがあって似たようなゲームのなかではかなり面白い
情報交換おねがいします
荒れる原因になるような話題はやめましょう。
よくある質問は下記リンク集wikiにまとまっています。
一度目を通してから質問しましょう。
※前スレ
エンドレスフロンティア-Endless Frontier- 転生13回目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1502255807/
◆旧スレ・ギルド系スレ
エンドレス フロンティア (Endless Frontier)
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1457584592/
-Endless Frontier-ギルド勧誘・紹介・難民専用スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1483012188/
次スレは>>970が立ててください。
>>980まで立たない or>>970が立てられない場合は
どなたかスレ立て宣言後にお願いします。
★スレ立ての際、>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーム落としてたが
ダイヤでゴールド買うんだから売却なんて出来るわけない
1回の休息更新に難題や使うつもりなんだよ ヒッポが空中兵なおかげで死に戻りしやすくなったけど戻れないときは戻れないからゲーム落とすわな
1コア切り替えまくるのは転生休息に常時ダイヤ使う程度じゃ満足できないガチ勢? 1コアにしてから倒せないボス階なんて4〜5個くらいだし、
一番最初のは数十秒でスキル突破、5個目に引っかかったら諦めるとすれば、
50%スキップするとして売却突破は1〜2回くらいだから大して贅沢じゃないだろ
効率が5%増えるなら、4回で20%分、1000ダイヤで100%増とすると200ダイヤの元が取れる スキル突破ってやったことないけど最低6発は入れないとダメとか無かった?
ダイヤでゴールド買わないならどんなやり方でも良いと思うけど
ガチ勢の話だと思ったけど違ったのね >>477
ペットの覚醒でタイムショップも有効なクチでしょうな >>475
日本discordの初心者向けテンプレ
色んなもののガイドは海外discordのcommandsで!commandsと書き込む
高原と塔は日和ラボ
それでもわからないことがあったら日本語ならlobiが現状人多い 新キャラ小難しくて能力読む気にもならんのやけど、とりあえずいっぱい必要って事だろ?
ランカーの様子でも見てから動くか 9期兵士は個人レイド切り替わりのタイミングで実装かな? 本家が能力告知24日からの実装25日だったので
今日の夕方にわんちゃん期待してる 高原9–16のゴーレム、魔道士って冷気の魔術師進化させても使えないしオークハンター物理だし何をどうやったら勝てるの…
どなたか教えてください 運ゲーが嫌ならt3黒魔術冷気冷気t3オークハンターt3重鎧兵
冷気は進化前 この時間にメンテのお知らせないってことは今日アプデはなしかな・・・ アプデの告知出す時ってだいたい12時頃じゃないっけ?300ダイヤ配布の時間と同じだったような とりあえずヒッポは20なるまでまだ買った方がいいですよね? 新キャラが追加されるってことは4400ポイントは確保しといた方がいいですよね? >>501
今回の新キャラは数が必要だから、一体じゃ心もとないよ >>499
>>500の言う通り、覚醒の予定がしばらく遠いなら、他に使った方が効率がいい
それと20ってのは上級にした時の必要数だから、一体につきダイヤ2800も必要になるよ 300GEMきたがやっぱ今日はなさそうだ
コールドも覚醒してない 5体くらい
コールドは覚醒したがヒーポ覚醒してない 9体か10体
コールドもヒーポも覚醒した 20体
ヒッポ必要数はこんな感じか >>502
もう既に兵士の強さとかは出てるのですか? 名誉兵士集めきれんなあと思ってたけど、アプデないなら覚醒見越した分まで今週末の課金で揃えられそう。 ダークエルフって挑戦の塔とかじゃ生き返ってもパワーアップしないのかな? >>495
>>496
お二人の情報元に星3取れましたありがとーございます! 結局、今日はアップデートこないですね
来週の金曜日かな >>487
と言うことは、覚醒で上限がアップしない系のペットの可能性があるってことですよね >>512
暗黒弓兵や司祭タイプで
要求数だけ増えるパターンとか… 3日後エルフの赤子を盗まれる>>515の姿が浮かぶ >>509
ステージでって書いてあるしそうなんじゃないかな >>509
>>518
ステージ以外じゃ復活しないんじゃないの?
捉え方の違いかもだけど、いままでのアンデッドはその場でって文言があったけど、今回のは無いし
もしかしたら再出撃のこと言ってるのかもよ
それならステージ以外は再出撃ってないし 体力が60%の状態って言うからには、爆弾兵と同じその場復活じゃないの
パワーアップはステージのみで Revive with 60% of the HP after death. 5 star revives 1 time, 6 star revives 2 times,1 Trans revives 3 times, 2 Trans 4times, and 3 Trans 5 times.
(HP, attack power, and defense power increases by 250% each time when revived in the stage).
On 5th revival in 3 Trans, attack power, defense power, and HP increases about 100 times, enabling you to march on to higher stages.)
死んだら復活、ステージだと能力up
日本語のガバガバ翻訳で深読みするのよくないと思うぞ KL67でなかなか階数伸びないのですが地道に勲章稼ぐしかないのかな
早くコールド三つ目をあけちゃい。。 >>521
よくわかんない事がいくつかあるんだけど
他のアンデッドは一定確率で復活ってあるけど、このキャラは英文にもその記述がないが、必ず復活するのかな?
あと、死んだらHPが60%で復活とあるが、それとは別に250%増加して復活するって、結局元のHPの150%で復活するってことなのかな
そんなややこしい計算にするくらいなら、HPだけ250%アップやめて、100%で復活させればいいのに 最大HP上がるステージならともかく高原や塔で復活したとき100%だったら強すぎるだろ kr個人レイドでDEとFDを8回殺したがちゃんと復活したよ
爆弾兵は使ったことないから知らん
来たときの楽しみにしといて
後ろのは俺に言われても知らん
運営に問い合わせて 転生ペース変わらずにやってたら
この1週間で勲章ランキング4位も落ちたんだがみんな急成長し過ぎやない? 神話のペットの欠片は何から集めるのが正解だ?
やはりタイムショップの勲章限界突破が1番なのか?
これって割と常識? >>527
タイムショップの勲章限界は太鼓でどうにかなるし、転生時の勲章アップの方がどのレベル帯でも必須になるし優先度高いんじゃないか? >>528
>>529
そうなのか_(:3 」∠)_ 今エルフパのヒッポとドルイドのみ超越しています。
チケットが溜まってきているのですが、超越の優先順位ってどう考えたらいいのでしょうか。
高原・塔用にゴーレムとか?
暗黒弓兵に使えば転生勲章アップ?
教官?と呼ばれるキャラたち
まずどこを強化するのがおすすめでしょうか あと
結局のところ
666432
666441
664443
のどれがいいのか決着ついたっけか? >>516
ありー
名誉ショップの火の精霊と闇の精霊とブレイドマスターって取っておいたほうがいいかな?
名誉コインが5100しかないから1体だけ交換できるけどどれにしよ…
でも、12体いるけどヒッポのほうがいいのかなぁ。 俺はなぜか7割くらいの確率で司祭がチケから出る
そのせいで大量にいるわ司祭が >>532
他の人も言う通り、教官はマスト
自分の失敗談から語るが、弓兵はマジでいらない
最初は勲章アップとか考えてたけど、比較的早くペットが覚醒するから転生用のパーティに入れる機会が少ない
それよりも太鼓を超越した方がオススメ
これも比較的早くペットが覚醒出来るし弓は覚醒前30%、覚醒後45%アップに対して
太鼓は覚醒前40%、覚醒後85%だから、太鼓を転生パーティにした方が確実に得する >>533
構成にもよるでしょ
666441は勲章増額が最大値になるから、ベースが高い人ほど得するし
666432は飛行系に有効なんで、ヒッポやワイバーンをメインにしてる人は最大ステージ数が上がる可能性があるし
664443は全体的にキャラ性能が上がる構成だから、オールマイティに使えるっちゃ聞こえはいいけど、実際には器用貧乏ってところかな? >>535
klにもよるし、アドバイスのしようがないよ
でも推測で話すなら、質問内容やそれしか名誉に余裕ないところをみると、秘宝コンプまだでしょ?
まずは秘宝買えばいいんじゃないかな
ヒッポはkl154くらいの人で1日4づつしか貯まらないから、単純計算で覚醒までに3ヶ月
それ以下の人は毎日1個づつなので、約一年覚醒までにかかる
10を超えた数が必要になるのは上記日数後だから、それまで貯めとくくらいなら他に使った方が効率いいよ >>534
>>537
ありがとうございます。兵士の有用性が実感できず教官の事がわかっていませんでした。
(現在開始1ヶ月)
弓はペットが覚醒してしまえばパーティに入れるうまみはそれほどなんですね。
もう一度太鼓と弓の能力を見直して理解してみます! >>539
なるほど。
KLは45だからずっと先の話だね・・・。
そろそろ秘宝を集めないと勲章だけが貯まってKLが伸びない(´・ω・`) 秘宝ガチャで出る★5あと4つなのに★6がまだ15個しかない
めっちゃ運悪い気がするんだけどこんなもん? 普通
ID:KdAZhW1Na
ガイジ北海道だからさわんなよ何書いてるかアウアウウー見てみろ >>540
ギルドレイドは英雄よりも兵士のダメ比率が高いから、教官の強化が重要なんです
個人レイドは今の所、英雄の強化が重要みたいです
弓は上級にするとパーティに入れてると転生時に一体につき5%分ステージをクリアした状態で転生できるけど
ペットが覚醒してると、パーティに入れなくても上記の能力の半分の効果が得られるんです
パーティでもタイムショップでも、合計60%までしか効果がないから、22体上級が居れば、パーティにいれる必要がないです
太鼓はパーティに入れないと転生時の勲章アップ効果がつかないので、弓よりも重要になるんです フロストは覚醒でタイムショップスキル強化の可能性がワンチャン無い?
無いか >>543
自分が嫌いな奴が優しくされて、悔しい?
だっさwwwwwww >>544
低偏差値の落ちこぼれに言われるとはwwww >>542
俺と比べれば
めちゃ運悪いな
まあ普通の方だが >>538
だよね!
おれの認識間違ってなかったわ
さんきゅー! ホントだ
煽るとすぐ発狂するから馬鹿北海道のauだな
わかりやす あらあらちょっと煽ったらやり返さずにはおられないのね
キモ可愛いオッさんニートだこと 北海道くんの今の態度は(昔もだけど)確かによくないけど、今回は普通に質問してたんだし、>>543の発言がなかったら荒れなかったんじゃないの?
なに目的で粘着してるの?
もうそっとしときなよ >>545
めちゃくちゃわかりやすい!
そうです。個人レイドばかり見てたので実感がわかなかったようです。
弓22ですか!今4なのでまだまだ先ですが、チケットは貴重なので長い目でみてがんばります >>554
昔もって言うならこいつがどんなやつか知ってるよね?
善良なふりして親切に回答するやつを突然煽るのがこいつでしょ?
もう、って以前もそっとしておいたら発狂するわAA荒らしも始めたんだけど大丈夫? 今までを考えたら北海道くん擁護はできないわな。一瞬だけまともだからって後で荒らしたケースどんだけあると思ってんだよ。AA荒らしまでするやつを庇う要素あるのか?
ヤバイやつには近づくなって教えるのはむしろ親切でしょ ヒッポ未覚醒のワイバーンナーガ覚醒の場合、エルフパはどの構成が適切? 家を一歩でも出たらリアルエンドレスフロンティアだって煽られたりとか、
よくわからない数字を出して、ヒントを5個くらいくれたりとか、
強いメンバーを募集するんじゃなく育てるんだって言われてた事とか、
当初から絡んでるから知ってるよ
確かにAA出し始めて荒らしてた時は引いたけど、なんか嫌なことでもあったんじゃないの?
だからと言って擁護できるわけではないが
根は良い人っぽいんだし、おとなしい時は過剰に絡むのやめてあげなよ ヒッポ未覚醒、ワイバーンナーガの人って休息更新のパーティー何にしてる?
どうも休息値の上がりが悪くて >>558
一般的にはナーガ、ワイバーン、ヒッポ10でしょ
ヒッポで射程だいぶ長くなるからスピードがあがる
でもそれだと秘術が100%行かないし、伝説も45%だからボス前の調整が面倒って思うならヒッポの代わりにフェアリー2体いれてもいいと思うよ
でも最効率は1番最初に言ったパーティ >>561
フェアリー2、ヒッポ10で行けるところまでやって、途中から強い方のフェアリーをワイバーンに変えてる
しばらくはそれで進んで、また速度が遅くなったらヒッポをナーガに変えて、同時にフェアリーを外してヒッポ入れてる
それでもちょっとしか持たないから、最後にワンコアに切り替えて行けるところまで行ってる
基本ワンコアはワイバーンの方でやってる >>564
マジだ、今まで気づいてなかった
勝手に早くなってると思い込んでた 北海道は初めて立てたスレでイチ乙一回しかもらえないから荒らしてるだけ
可哀想だから触らないように ヒッポ伝説の効果
ナーガ移動速度攻撃距離増加
どっちのがいいかはわからんけど そんな感じに訳が分からないままナーガワイバーンに変えるぐらいなら
ヒッポドルイドフェアリーのままでいいと思うんです >>567
知らなかったゴメン
>>1
いちおつ! 今司祭4なんだけど5体にしたら結構変わったりする?
4体でたまーに途切れるし再発動までもたつくこと多いし
ダイヤ枠に司祭が居続けて悩んでるんだ >>572
5体にしたら途切れにくくはなるけど
それでも途切れてたよ >>572
4体で切れると確かにもたつくけど切れない時は切れないから少しでも深く潜る事考えて他のバフ要員入れてたよ
スレ読むのにぶばちゅう邪魔だからNG入れてるけど今更>>1スレ立てだけは有難う乙 倍速切れとか有る?
4体だとほぼ無さそうに感じてても休息更新狙い時に限って切れたりして 半々な感じかやや5体派が多いぐらいか
ダイヤ使ってまで急ぐことは無いかな? コールド覚醒して30%にしても切れる時は切れるから、あまり気にしすぎない方が良いよ >>576
あるある
5体に増やそうが切れる時は普通に切れるから休憩更新の時だけは黙って3倍速入れときゃオッケー
コールド覚醒までの辛抱さ!
どうせその内司祭は余るから4体居るなら勲章待ちしてダイヤ使ってまで買わんでもと個人的には思うよ
一日に何回も何回も転生しまくってて深く潜るより回転率で勝負するぜってなら無くは無いのかもしれないけども
どちらにせよ誤差の範囲のような気もするから個人の好みじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています