エンドレスフロンティア-Endless Frontier- 転生15回目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
放置ゲーに仲間集め+素材集め+育成+PvP(プレイヤーバトル)などを足したゲーム
やりこみがいがあって似たようなゲームのなかではかなり面白い
情報交換おねがいします
荒れる原因になるような話題はやめましょう。
よくある質問は下記リンク集wikiにまとまっています。
一度目を通してから質問しましょう。
※前スレ
エンドレスフロンティア-Endless Frontier- 転生13回目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1502255807/
◆旧スレ・ギルド系スレ
エンドレス フロンティア (Endless Frontier)
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1457584592/
-Endless Frontier-ギルド勧誘・紹介・難民専用スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1483012188/
次スレは>>970が立ててください。
>>980まで立たない or>>970が立てられない場合は
どなたかスレ立て宣言後にお願いします。
★スレ立ての際、>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あと
結局のところ
666432
666441
664443
のどれがいいのか決着ついたっけか? >>516
ありー
名誉ショップの火の精霊と闇の精霊とブレイドマスターって取っておいたほうがいいかな?
名誉コインが5100しかないから1体だけ交換できるけどどれにしよ…
でも、12体いるけどヒッポのほうがいいのかなぁ。 俺はなぜか7割くらいの確率で司祭がチケから出る
そのせいで大量にいるわ司祭が >>532
他の人も言う通り、教官はマスト
自分の失敗談から語るが、弓兵はマジでいらない
最初は勲章アップとか考えてたけど、比較的早くペットが覚醒するから転生用のパーティに入れる機会が少ない
それよりも太鼓を超越した方がオススメ
これも比較的早くペットが覚醒出来るし弓は覚醒前30%、覚醒後45%アップに対して
太鼓は覚醒前40%、覚醒後85%だから、太鼓を転生パーティにした方が確実に得する >>533
構成にもよるでしょ
666441は勲章増額が最大値になるから、ベースが高い人ほど得するし
666432は飛行系に有効なんで、ヒッポやワイバーンをメインにしてる人は最大ステージ数が上がる可能性があるし
664443は全体的にキャラ性能が上がる構成だから、オールマイティに使えるっちゃ聞こえはいいけど、実際には器用貧乏ってところかな? >>535
klにもよるし、アドバイスのしようがないよ
でも推測で話すなら、質問内容やそれしか名誉に余裕ないところをみると、秘宝コンプまだでしょ?
まずは秘宝買えばいいんじゃないかな
ヒッポはkl154くらいの人で1日4づつしか貯まらないから、単純計算で覚醒までに3ヶ月
それ以下の人は毎日1個づつなので、約一年覚醒までにかかる
10を超えた数が必要になるのは上記日数後だから、それまで貯めとくくらいなら他に使った方が効率いいよ >>534
>>537
ありがとうございます。兵士の有用性が実感できず教官の事がわかっていませんでした。
(現在開始1ヶ月)
弓はペットが覚醒してしまえばパーティに入れるうまみはそれほどなんですね。
もう一度太鼓と弓の能力を見直して理解してみます! >>539
なるほど。
KLは45だからずっと先の話だね・・・。
そろそろ秘宝を集めないと勲章だけが貯まってKLが伸びない(´・ω・`) 秘宝ガチャで出る★5あと4つなのに★6がまだ15個しかない
めっちゃ運悪い気がするんだけどこんなもん? 普通
ID:KdAZhW1Na
ガイジ北海道だからさわんなよ何書いてるかアウアウウー見てみろ >>540
ギルドレイドは英雄よりも兵士のダメ比率が高いから、教官の強化が重要なんです
個人レイドは今の所、英雄の強化が重要みたいです
弓は上級にするとパーティに入れてると転生時に一体につき5%分ステージをクリアした状態で転生できるけど
ペットが覚醒してると、パーティに入れなくても上記の能力の半分の効果が得られるんです
パーティでもタイムショップでも、合計60%までしか効果がないから、22体上級が居れば、パーティにいれる必要がないです
太鼓はパーティに入れないと転生時の勲章アップ効果がつかないので、弓よりも重要になるんです フロストは覚醒でタイムショップスキル強化の可能性がワンチャン無い?
無いか >>543
自分が嫌いな奴が優しくされて、悔しい?
だっさwwwwwww >>544
低偏差値の落ちこぼれに言われるとはwwww >>542
俺と比べれば
めちゃ運悪いな
まあ普通の方だが >>538
だよね!
おれの認識間違ってなかったわ
さんきゅー! ホントだ
煽るとすぐ発狂するから馬鹿北海道のauだな
わかりやす あらあらちょっと煽ったらやり返さずにはおられないのね
キモ可愛いオッさんニートだこと 北海道くんの今の態度は(昔もだけど)確かによくないけど、今回は普通に質問してたんだし、>>543の発言がなかったら荒れなかったんじゃないの?
なに目的で粘着してるの?
もうそっとしときなよ >>545
めちゃくちゃわかりやすい!
そうです。個人レイドばかり見てたので実感がわかなかったようです。
弓22ですか!今4なのでまだまだ先ですが、チケットは貴重なので長い目でみてがんばります >>554
昔もって言うならこいつがどんなやつか知ってるよね?
善良なふりして親切に回答するやつを突然煽るのがこいつでしょ?
もう、って以前もそっとしておいたら発狂するわAA荒らしも始めたんだけど大丈夫? 今までを考えたら北海道くん擁護はできないわな。一瞬だけまともだからって後で荒らしたケースどんだけあると思ってんだよ。AA荒らしまでするやつを庇う要素あるのか?
ヤバイやつには近づくなって教えるのはむしろ親切でしょ ヒッポ未覚醒のワイバーンナーガ覚醒の場合、エルフパはどの構成が適切? 家を一歩でも出たらリアルエンドレスフロンティアだって煽られたりとか、
よくわからない数字を出して、ヒントを5個くらいくれたりとか、
強いメンバーを募集するんじゃなく育てるんだって言われてた事とか、
当初から絡んでるから知ってるよ
確かにAA出し始めて荒らしてた時は引いたけど、なんか嫌なことでもあったんじゃないの?
だからと言って擁護できるわけではないが
根は良い人っぽいんだし、おとなしい時は過剰に絡むのやめてあげなよ ヒッポ未覚醒、ワイバーンナーガの人って休息更新のパーティー何にしてる?
どうも休息値の上がりが悪くて >>558
一般的にはナーガ、ワイバーン、ヒッポ10でしょ
ヒッポで射程だいぶ長くなるからスピードがあがる
でもそれだと秘術が100%行かないし、伝説も45%だからボス前の調整が面倒って思うならヒッポの代わりにフェアリー2体いれてもいいと思うよ
でも最効率は1番最初に言ったパーティ >>561
フェアリー2、ヒッポ10で行けるところまでやって、途中から強い方のフェアリーをワイバーンに変えてる
しばらくはそれで進んで、また速度が遅くなったらヒッポをナーガに変えて、同時にフェアリーを外してヒッポ入れてる
それでもちょっとしか持たないから、最後にワンコアに切り替えて行けるところまで行ってる
基本ワンコアはワイバーンの方でやってる >>564
マジだ、今まで気づいてなかった
勝手に早くなってると思い込んでた 北海道は初めて立てたスレでイチ乙一回しかもらえないから荒らしてるだけ
可哀想だから触らないように ヒッポ伝説の効果
ナーガ移動速度攻撃距離増加
どっちのがいいかはわからんけど そんな感じに訳が分からないままナーガワイバーンに変えるぐらいなら
ヒッポドルイドフェアリーのままでいいと思うんです >>567
知らなかったゴメン
>>1
いちおつ! 今司祭4なんだけど5体にしたら結構変わったりする?
4体でたまーに途切れるし再発動までもたつくこと多いし
ダイヤ枠に司祭が居続けて悩んでるんだ >>572
5体にしたら途切れにくくはなるけど
それでも途切れてたよ >>572
4体で切れると確かにもたつくけど切れない時は切れないから少しでも深く潜る事考えて他のバフ要員入れてたよ
スレ読むのにぶばちゅう邪魔だからNG入れてるけど今更>>1スレ立てだけは有難う乙 倍速切れとか有る?
4体だとほぼ無さそうに感じてても休息更新狙い時に限って切れたりして 半々な感じかやや5体派が多いぐらいか
ダイヤ使ってまで急ぐことは無いかな? コールド覚醒して30%にしても切れる時は切れるから、あまり気にしすぎない方が良いよ >>576
あるある
5体に増やそうが切れる時は普通に切れるから休憩更新の時だけは黙って3倍速入れときゃオッケー
コールド覚醒までの辛抱さ!
どうせその内司祭は余るから4体居るなら勲章待ちしてダイヤ使ってまで買わんでもと個人的には思うよ
一日に何回も何回も転生しまくってて深く潜るより回転率で勝負するぜってなら無くは無いのかもしれないけども
どちらにせよ誤差の範囲のような気もするから個人の好みじゃないかな? >>565
おーありがとう
俺は最初ワイバーンナーガに均等、フェアリー2、ヒッポ8で進めて
詰まる少し前にワイバーンワンコア、ヒッポ4、ナーガ5にしていたよ
最初はエルフパでもいいのかもしれんね >>580
他の人も言うよう気にしないように心掛ける事にするわ
勲章で気長に待つことにします
ってことで兵士交代押してくる‼ 見返したらマジだった
>>15の意味解らなかったけど>>1乙って言ってもらえなくて荒らしてたのか
どんだけ自己承認欲求モンスターやねん やっぱ北海道はイランカラプテのアイヌ非人間共と共存してる大地なだけあるな >>583
え、ネタだと思ってたけど本当にそれが理由だったの?
10鯖のギルドでうまく行かなくてその発言してるんだと思ってた
北海道くん、マジでゴメンなさい
いちおつ! >>585
とりあえず急いで計算したけど
ワイバーン、ナーガ
ヒッポ10の場合、クリスタル一回割った時の平均ステージ進行数は2.35
ヒッポ9、 フェアリー1だと進行数は2.38
ヒッポ8、フェアリー2だと2.40
計算だけなら1番下が早いけど、実際に比較した時にヒッポ10が早かった気がするんだよね
宝箱の出具合とか、ラグとかで誤差が出ただけかもしれないけど
改めて能力見返したけど、もし該当するとしたら一万階以上の地形の効果の影響を受けないとかが原因かな? >>583
乙言われないだけで荒らすとか
こんな幼稚な老害救いようがねえな 浅い階層だと出撃地点から攻撃できるからなヒッポ10は >>588
それってワイバーンナーガ覚醒、ヒッポ未覚醒の時の話か?
もしその時の話をしてるんであれば、コア除いてナーガ6、ヒッポ4が1番効率良いって海外で答えが出てるぞ いまkl64だけど、この倦怠感はいつまで続くんだろう?
秘宝一次超越すませてコールド覚醒終わるまでかな >>592
ずっとじゃないの?
どのくらいの倦怠感を言ってるのかわかんないけど、基本的に上に行けば行くほど勲章対比は悪くなってくし 週末イベのペットって新キャラ来たらすぐに変わるんだっけ?
イヌブシだけ少ないんだよなぁ >>592
一次超越完了するくらいまでかな。
超越で秘宝のセット効果の勲章値が一気に増えるから
勲章効率がだいぶよくなるよ。
自分はKL60〜80が一番きつく、1転生1レベル状態だった。 >>554
ほんそれ
そういう陰湿な嫌がらせするから、仕返しされるんだよw
なんかリアルでも不条理ダァ!理不尽ダァ!って喚いてそう
自分は全く悪くないスタンスのやつ嫌い 荒らした原因さえも顧みないお前らに俺を語る資格ないんだよなぁ
強いて言えば共犯 >>559
ほんそれ
俺だって細々と交流したいだけなんだよ
一度道を踏み外したからって、魚拓とったりして、血眼になって探してまでして嫌がらせしようとするゴミはマジ無理 >>567
それもある
正しく言うなら、過去の俺の行いに対する、こいつらの過度なほど未練がましい嫌がらせ
に腹立ったからなんだよな >>583
自己承認得られなかったからじゃなくて
お前らの陰湿な部分に嫌悪感抱いて荒らしてるんだよクズ >>584
無知蒙昧のゴミめ
本来アイヌ人は平和を好み、他部族間での争いは少なかったんだぞ
お前ら大和の野蛮ゴミがなぁーにを言っとるんだ 自分は全く悪くないスタンス嫌いってギャグか
ブーメラン芸人乙 図星を突かれて怒るのは
突かれた点を認めたくないから ヒッポ未覚醒のオーク休息更新は
ドルイドヒッポ10フェアリー→片振り→詰まったらオークでやってたわ
ヒッポ5以上積んでまともに周回出来るものなの?ボス階とか詰まない?
通常周回だったらヒッポ3~4が良いと思うわ >>607
くっさwwww
論破されてそれらしいこと言うのは
恥ずかしくて逃げるためだよなぁ?w スーパーギフトのおかげで秘宝全部そろったし、これでぼちぼち名誉コイン溜まっていくだろう
でもダイヤは死活問題・・・秘宝超越きついのによく耐えられましたね・・・ スーパーじゃなくサプライズな
秘宝超越は辛いけど効果絶大
体験すれば解るさ 結局ダイヤって事になるんだが超越で消費する兵士の方がキツい
ここ超えたら兵士も余る一方になるんだろうが交代費用半減イベントが
今はとてもありがたいし次回はよ来いってなる >>615
何度も言ってるけど、交代イベントは毎月決まった週に行われてるからな
きちんと予定立ててダイヤ残しておくんだぞ ダイヤも名誉コインも足りないぜ。。
毎月ボーナスお願いします 秘宝超越やれる領域まで行けてないんだけど、兵士集めが大事ってことはわかった。 数日前に始めたばかりで一応勲章兵士は更新するたびに買い占めてたけどそれでも辛いのか
先は長いなー 火の巫女20欠片余るなら無理して買わなきゃよかった ☆5にしたあと今vip分貰ったら
ちゃんと100上がった
これからも出たら買わないかんのだな >>622
火炎抵抗そんなに必要?
他の事でも増えてくし、星5になったら買わなくてもいいんじゃないの? ちなみに今ってみんなは火炎抵抗どれくらいあるの?
おれは9900
もっと必要なら、今のうちに火の精霊買っておこうかと思う >>627
灼熱5のバハムートのオススメの火炎抵抗が10080(その程度だと防御減少2000%くらいくらうとおもう)から全然足りないと思う
灼熱6が追加されたら精霊覚醒前提の火炎抵抗になる気がする >>625
めっちゃ重要だぞ
火の精霊覚醒済み27体、火の巫女☆5でメインペットに添えても15000行かないくらい
15000でようやく2-5が普通にクリアできるくらいだから、2-6なると無理 kl185にFR12000あればバハムートワンパン狙えるしkl次第
FR14700で防御力減少が50%ぐらいだったと思う
>>629
覚醒火の精霊☆6が19体、☆5が9体に
ヘルライム☆5火の巫女☆5+欠片6個でFR14710あるんだけどヘルライムは揃ってないの? 覚醒火の精霊、☆5が8体だったわ
4000+3300+(3200*2)+1500で15200になると思うんだけどヘルライム揃ってないならちゃんと書かないとダメじゃないの? >>631
お前そんなにヘルライム好きなの?なんでそんなしつこくヘルライムにこだわってんの?
629はちゃんと火の巫女と火の精霊って前提書いてんじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています