Shadowverse 200ターン目【シャドウバース】
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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■前スレ
Shadowverse 199ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1506863519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>20
使ってるぞ、色々試してるけどまぁ勝てないわな ナーフ案極端すぎんだろ、いつも思うけどさ
リーパーや貴公子拳骨とかのナーフ内容はコスト+1か効果をいじった程度だぞ
ヘクターはちょっと大幅にやられたが
巫女のナーフ案出すのはいいけど2/3とかクソ調整だろ。白雪も2/3から2/2ってだけで数減らしてんのに 前スレ>>980
は?甘えんな2/4で進化で3/5にしろ出してブースト回復して仕事するんだから次に殺されるまでも仕事だろ
ダメージ食らったら意味ねえんだよ
なら5/4/4から進化後変更なしでええか?
ナーフを産廃にすることと勘違いしてるならあれだけど流石にやりすぎだろ
ランプドラゴンをtog以降のエルフにでもしたいんか? 「サイクル落ちはない」と言いつつナーフで既存カードを環境から除く
日本人お得意のハリボテ商売 最近始めてアグロヴァンパイア強いって思ってたけどスレじゃヴァンパイアの名前すら殆ど出ないのか、かなしいなあ >>18
セラフで組み込んで遊んだ
クレリックランサー確定サーチにしてまぁまぁ盤面固くできた
アミュ割りが増えてセラフ次T即割は安定するようになったね エルフあんだけ色々もらっても死んでるってやばくね?
というか使ってて思うんだけどミニゴブナーフが一番強烈じゃね あれなかったらまだ全然行けてたわ ロイジのトップ力ほんとわろける
新たに疾走追加した運営がガイジ
https://i.imgur.com/9mBRr0N.jpg でもナーフしてトップ殺さないと不満は溜まり続けるからね
しゃーない ロイヤルの原初対策先に殺す以外で教えてくれ
アックスもメイジーも試したが無理すぎる >>44
新カード貰えなかったしやること変わらないからね
強さは昔から保証されてるけど むしろアルベールナーフは9Tまで粘る
旨味が皆無になるせいでその後のデッキ構築が
顔面ロイジ一択になってしまう説…
あると思いませんか? >>28
ありがとう!
バハからアリスさん好きなんやー
さて、ロイヤルに引き殺されたところで今日はもう寝るか… イナゴって言葉どこで生まれたン?
ダクソスレか?大分前から魚骨使ってるやつをイナゴイナゴ言ってたからなぁ もう飽きてきたんだが
ランクマ原初とフェイスロイヤルしかいなくてつまらん
もう終わりやね 水巫女 5/3/3 5T以降ppブースト ターン終了時2回復
これでも普通に使われるだろ
PPブーストして回復して前のターンの進化後フォロワー上から取れるってのは頭ドラジすぎ
苦手なアグロの顔面進化フォロワーは上から取れるしこれくらいで十分だろ >>49
各クラスにセレス配るだけでマシになると思うけどなぁまだ >>44
アグヴでMP盛ってるんだからちょっと静かにしてて 脳死デッキが最強とか流石障害者に配慮した次世代のゲームだわ ミッションでウィッチ出た時だけ土使うんだけど土って使ってて死ぬほど面白くないな
派手さが全くないというか もし今から新しいデッキ作るとしたら何が楽しいのかな
秘術ウィッチとか楽しそうと思うけど 巫女ナーフガイジ頭おかしいわ
この疾走バーン環境で巫女ナーフしたらドラゴンというクラスが消え去るのに
自分のことしか考えてないガイジ >>44
このスレ基本的にみんなが文句言ってる奴に追従するだけやし >>57
スタッツはそれでいいから5ターン目のデメリットけせ >>44
いつも先攻なら強いぞ
ただカードあまり変わり映えしなくてやってることいつも変わらんからわざわざ初期環境で使わない >>55
その2つに有利つけてマスター勝率八割だわ楽しい >>67
だから疾走バーンと一緒にナーフしましょうね >>50
https://i.imgur.com/AWtn7Bm.jpg
撃ち殺せばいけるいける(震え声)
ちなみに俺にはここでバルバロッサ素出しする勇気は無かった 原初マジで強いな、相手によって戦い方が変えられるのが良いわ ただのフェイスロイヤルに飽きたら1コストの割合を増やして、アルベールを威光にすると楽しいぞ フェイスが強すぎてジャバさん来週には誰も使ってなさそう アグロガイジ 巫女やセレスの回復おかしいだろ!
超越ガイジ ロイヤルに疾走増やしてんじゃねえよ!
コントロールガイジ 超越つまんねえんだよ!
私はコントロールガイジです超越しね ロイヤルはさっさと疾走関連ナーフして回復AOE配れ
フェイス以外勝てるデッキが無いのはおかしい 進化切っても1Tで2体取れないセレスより
ファンファーレや進化権で即2体取れる方が実用性高いけどな PPブーストはアイラからしておかしい
なんで3コス2/2のラストワードで加速できるんだよ まず環境に蓋する超越とかイージスとかメンコどうにかして疾走やらはそれからでしょ
そもそもいじんないといけないガイジカード多すぎるんだよ ファンファーレでブーストして覚醒状態に入ることによって回復するからなヤツは 遅めの構築にしてるからビショップのアイテールじゃないほうのレジェンドに全然勝てん >>44
昔からやってるとアグロヴァンパイアはもう相当やりまくってるからね
一気に構成が変わればまた話題にでるだろうけど >>80
アグロならこっちもテンポ取って、超越ならフェイスより、ミッドなら加速して原初って感じでやってる
ランプは死ゾ エルフは結局otk完成する前にドラゴンさんにバハ出されると思うけど
実際どっち有利なの? フェイスロイジ側はトレードとか一切考慮しないで顔面パンチするだけだからな
eスポーツ界のパラリンピック流石ですわ OTKデッキはロマン型以外全てナーフ
ドラジのPPブースト削除
これだけでゴミクソバースからクソバースくらいになるわさっさとしろ >>45
ええなー友達がソニア確定にしててめっちゃ取りにくかったわ
3cの全体アミュ割り強力だからな
取れなくても重機で取ったりできるし
ゾディ3枚と邪教2枚のかたまりようだったからアミュまみれデッキしか使えんわ
こっちは正直セラフ要らなくなってきた >>78
アグロエルフでは必須、それ以外じゃ使用感微妙なんでね
OTKも冥府も茨のほうが盤面キープ出来ると思う >>90
フェンリルちゃん入れてるけど微妙なんだ…
ファングサーペントは結構強いよ! 開発がPP上げをそこまで重く見てないのが悪い
ひとつ上がる事がどれだけ強いか理解して無さそう ヴァンプは真面目にシープしか入らなそうなのが悲しいなぁ
前弾で良いの貰いすぎてるにせよ新軸作るとかさ >>78
アグロだけ必須
他は好みだが基本いらない また三日で環境固まったな
顔面ロイヤルと原初ドラばっかり 超越、イージス、セラフのせいで竜化の塔とかいうマイオナデッキ使えないのがクソ
特に超越、お前だお前 >>96
足し算引き算できればプレイできるバリアフリー仕様 蓋の位置がどんどん下がっていてゲーム自体が潰れそうになってるのが凄まじいギャグ
セラフやイージスと違ってどっかのアホデッキはカード増えるたびにターン早くなるからほんと救えない 超越は本当に死ぬべき、デッキの幅狭めまくってるし
次の自分のターン終了時に追加ターン発動&追加ターンが終わるまで超越使用不可
ついでにPP22くらいでいいよ
これならギリギリ使えるけどコントロール相手に必勝まではいかないだろう なんか前環境より巫女への文句が増えてるのを見ると
顔面ガイジが大量発生してるのがわかるな >>90
鎖割と使えるぞ
フォロワー排除しつつおまけ1点は結構おいしい キングエレファントで力比べダリス貫通したら射精した
やっぱロマンあるな >>108
ウィッチは土で絞れば絶対もっと強いだろこれ ビショエアプだけどビショならロイヤル滅殺できるんじゃないの >>95
リノセウスで1ターン決着を狙うんだから、0コストとリノセウス複数に導き射撃の手札で完結する ランプドラと原初ドラが入り混じっててわけわかんねー
ランプメタれば原初に殺されるし原初メタればランプに殺されるし
結局顔面ロイジ大正義じゃねーか
諸悪の根源はドラジだわマジで 超越は8ターン安定7ターン後攻でも見えるレベルだからな
7ターンまでに削りきれるデッキじゃないと禿る PPブーストがどうとか以前に水巫女は間違いなく運営がウンコみたいな方針でカード作ってた頃の負の遺産だから遅かれ早かれナーフはされるでしょ
まあ水巫女に限らずそういうカードいっぱいあるけど >>95
リノエルフとランプの相性か?
ラハブとか入ってて疾走も多いランプ相手なら5割切るかもだけど基本エルフ有利 >>99
冥府に積もうかと思ってたが中途半端になるか、サンクス! https://imgur.com/a/gSlaE
遊び半分に秘術冥府組んだけど、やたらネクロと原初ドラゴンに強いわ、二桁連勝行くと思わなかった
冥府が引けなくても、禁忌おじで増えるゾンビとかガーディアンを並べてエンハロレアちゃんが意外と強い
バハは諦めようね! まあジュリと円卓追加してカエルも三コスだったら間違いなく環境ぶっちぎりだったな。
ナーフは正解か >>108
まぁまだ3日だからなんとも言えないけど
今の環境はマジで一番楽しいわ >>108
これマジ?ナーフする前からバランス滅茶苦茶いいじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています