Shadowverse 257ターン目【シャドウバース】
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※前スレ
Shadowverse 256ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1507537893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>504
DRKは後攻ゲーになって進化に文句が集まってた時期だったような… ユーザーガッツリ減ったら
こういう時って責任者が辞任して新規一転ガンバリマス!ってなるよねチラッ ひょっとしてクズエニ言われ続けてるスクエニのほうがサイゲよりかはマシなんじゃね >>509
あのさあ…話はまともに聞けよ
ドローが運要素の1つならいいの
ドローしか運要素がないのがダメなの
分かる? シャドバガイジを受け入れる器の広さがあればドラクエバースは覇権になれる
シャドバガイジに崩壊させられればキムニキの勝利 >>505
これだよな
正直振るわずに終わるビジョンしか見えない
むしろ成功したらよっぽどの神ゲー神運営 >>501
>>516
いや君らメイン層じゃないから >>504
DRKやROBはむしろ進化強すぎって不平が結構あったぞ >>506
盤面強化はともかくお手軽除去すぎたな
ファッティーに人権なんざない >>504
冥府エルフの頃からなのだ😭進化しても勝てなかったのだ😰 進化ターンに返せないなら進化ターンを早めればいい
はやくしろ >>506
ファンファーレ持ちが多過ぎるせいで進化システムあんまり活きてないんよな >>514
ランプしてなおかつ水巫女クラス叩きつけないと進化で全く返せないからな
はードラゴンさいっきょ したらばシャドバ掲示板作りました
結局2ちゃんじゃいたちごっこできりがないので外へ移住するしか解決法はないと思います
シャドバの話がしたい人は↓へどうぞ
ここのスレ荒らしてた人たちはアクキンしておきます
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/60331/ 巫女ナーフガイジってロイジだろ
一生コイントスやってろよ なんか一人だけ必死にクリフト運ゲークソゲーって言ってる奴いるけどシャドバはそれ以上にクソってお前以外全員理解してるから諦めた方がいいぞ >>504
2弾とか進化のせいで後攻ガン有利でめっちゃ叩かれてたろ進化システム 進化があると相手のムーブを返すのが簡単だから進化で返せない疾走やバーンが強くなり過ぎた
それが今の先行メンコゲーの原因 進化一回だけにしてレジェ1枚制限にして今までのカード全部スタン落ちすれば復活出来るんじゃね?
ゲームシステムの時点で詰んでるんだよこれ エルフ組もう
→普通にやってたらロイヤルに轢き殺されるし双撃守護回復盛るBBかな
→BBの補助にアンリエット入れたけどドラゴン狩り切れる気しないからバハイスラも入れたコントロール気味でいこう、さあランクマだ
\さぁ飛ぶわよ/ >>521
そう思って進化システムって糞だよなって言ったらフルボッコにされたぞ😅
盤面重視の良システムだろって言われた😅 進化に合わせたせいでファンファーレもメンコ化したしな・・・・・
ポン出し除去はほんまひどい >>544
>>546
2chやってるような奴は少数派ってわかってないのか >>540
矢口真里2号だし棒だしネットでも猫関連でツイ凸してたし >>520
超越とかはどうなの?
実際今抵抗できてるの?
遅いデッキが軒並みこれに潰されてるじゃん 結局このゲームって先攻と後攻のバランス取れてた時期が1回もなかったんじゃね?
進化っていうシステム自体が間違ってたのか開発が無能だったかは知らんけど 生皮さんのこと好きな奴がメイン層でそれ以外はメイン層じゃないという無敵ルールだぞ
メイン層3割ぐらいじゃねw >>488
11のスレでも中川くっそ叩かれてたけど
古参にも嫌われてて11ユーザーにも嫌われてるならどこにメイン層とか存在すんの?
お前の脳内? >>520
その流れで超越が違うって言うなら潜伏ロイヤルも違うわ
超越敵の手札に来た時点で速さ勝負になるからこの文章が一番合うと思うが >>540
一回不倫騒動かなんかあってから熱心なアンチが居るよな 進化自体はいいシステムだと思うよ
失敗したのは最初からパワーカード入れすぎたせい 相手に干渉できるようにしまくった結果先行1ターン目で相手を完全に封じ込めるデッキになりました ファンファーレ増やすんじゃなくて進化権回復させたり
進化権なしでも特定の条件に合うフォロワー進化させられるようなカード作ればいいのに >>504
つ 初期冥府エルフ環境、初期アグロロイヤル環境
運営のゴミ調整能力が原因だから
つまり、最初からですね >>561
オワドラのことをハジドラっていうようなもん すまんランクマで始めてメデュシアナ出せたけどこいつ出す意味ある? 中川にはガチアンチが多いよな
本当に心底嫌ってるヤツがちらほらいて恐いってか笑える >>555
やっぱりお前の脳内にしか存在しないメイン層じゃねーかw
知的障害は息でも止めてろw >>557
そもそも遅いデッキが超越に潰されてるという事実はない
だって超越の使用率はそんなに高くないから
そしてそれはなぜかというと超越は早いデッキに弱いから
メタゲームとはそういうもの
記事はあくまで相手に干渉しないソリティアデッキがダメって言ってるだけだからね
超越は相手に干渉しまくるソリティアデッキだから ゲームやる層は2ch 見るかアフィチルかのどっちかだよね
アフィチルの中川に対する印象は知らんけど 進化が4ターン目からってルールで決まってるのは
コインが貰えるのが4ターン目ってことに似てるのかな
そう考えるとそりゃアグロに当たったら先攻祈るゲームになるわ そういえばぶっ壊れとか言われてた魔獣の乗りてちゃんはどこに行ったの? ワンキルなくす宣言は有能だな
ウォーブレも結局ワンキルになって廃村に逆戻りしちまったし もっと萌え豚ゲーに特化して差別化しようぜシャドウバースは
まどマギとコラボだな >>569
そんなキャンペーンもやってたなオワドラ シャドバの進化はゲージ制にすれば良かったんじゃないのか? シャドバの環境がここまでひどくなかったら
迷ってたんだがなドラゴンとロイヤルが理不尽すぎて
援護ができないわ月末のナーフにすべてかかってる
そこでましなナーフされなかったらもう無理 進化は良システムだぞ
うまいことハースをカジュアル向けにデザインしたもんだと思ったよ
先行後攻のバランス取るために作られた4コス進化軍団が早々にインフレに置いて行かれた時点で早くも破綻したけど
マジでTOGがなきゃ今の雰囲気も寿命も全然違っただろうなこのゲーム 別々の部屋に分かれ1人回しをして、何ターンで勝ったかを相手に伝えて勝負を決めることもできます。
まーんま超越じゃねえか >>562
基本的にその人文章を理解できてないから的はずれなことしかいってないから相手にしないほうがいいよ ナーフ月末にこだわんなよ
その間にユーザー減ってんの自覚してんのか? 運ゲー連呼してる人間はmtgの無作為のコラム読んでこい
要約すると選択できる運ゲーは十分好まれるが全く干渉できないものは嫌われる もうなんか皆シャドバの締めに入ってて笑う
来月マジで過疎スレになりそうだな せやな、盤面ごっこする時に特に最近は原初原初アイボリーで始動する事が多いから
1枚制限にすればこういうのが最初から出てこれないしな
というかその返しで原初が潰されても盤面はきっちり潰してあるからマジで痛くも
かゆくもねーとか突っ込み所多すぎるもんな サイゲの社員って社会的には地位あるのか?
サイバーエージェントって考えればそこそこ金も貰えて業績もいいよな アリーナを形容する言葉に
「美しくて気高い」とかいうピンと来ないワードを使うぐらいのドラクエ好きだよ
生皮さんは むっつり陰キャはシャドバ
リア充陽キャはドラクエって感じで住み分けすればいいじゃない たまーに中川かばう奴いるとこういう頭おかしいのなんだよなあ
さすがに社員疑うわ 超越冥府が遅いデッキ潰して高コスト死亡→高コストの超インフレ→
強すぎたナーフします→アグロゲー(今ここ) MTGにはキルターンが2,3ターンくらいのリノセウスがいて、そうするとアグロと相手しても何も考えずにコンボパーツ蓄えるのが最適解になる、それは問題だよねって話だった気がする。 >>591
村の力自慢大会はそれなりに盛況だったよ >>562
ちゃんと記事読めよ
>一部のコンボ・デッキがこの問題に苦しめられています。ほとんどのコンボ・デッキはレガシーの《意志の力》やモダンの《思考囲い》のような干渉手段をプレイしています。対戦相手がやろうとすることを止める手段のないスタンダードのデッキを見かけることは、近年ではごくまれです。最も直線的な赤単アグロやバーンでさえも、何かしらプレイしています。
「コンボデッキ」や「バーン」や「アグロ」自身が相手に干渉する手段を持ってないことがダメって言ってるんだよ
超越は相手に干渉する手段いくらでも持ってるでしょ? 進化があかんかったのはインフレについていけなかったことでしょ
フロフェンとか一生抜けないって最初思ってたもん ウォーブレはシャドバガイジに荒らされたかわいそうな村なんだよなぁ 超越とかこのゲームに百害あって一利なしだから
擁護に回る超越カスはお察し シャドバの神環境はカードパック新弾から約一週間なんだ😰そうかシャドバでも神環境あるんだった😊 サービスを1年半やって超越へのメタも1/1/2へのメタも出なかったからな
イージスのメタも運営が言い訳に作ったレベルのゴミだし お前らドラクエドラクエって、今までお世話になったシャドバに未練はないの?
これからライフが30になって、進化廃止して、ドローした手札の位置やフォロワー配置も選べるようになって、
2択出来る特殊能力や、特殊能力無効や罠カードやが増えてパワーカードもエラッタされてどんどん面白くなるシャドウバースを捨てるの? >>597
陽キャだったらカードなんてやらねーよアホ >>588
やっぱり先攻後攻の運ゲーは好まれないんだ☺ 進化は2回だけいつでもできるとかだったら先攻ゲーじゃなくなりそうだな ダメージ受けるたびに服が破れるようにしよう
スキンもカードも 初期の頃は良いバランスだと思ってたけど、1ヵ月立たないうちにロイヤル強過ぎゲーになってたな
冥府はまぁ想定外だったろうけど、ロイヤルのレジェンド群は特攻システムみたいな強さだった 野獣にワイルドハント打ったり大鎌特攻してくるドラジさんって実は頭悪いのでは ウォーブレはリセマラで断念したわ
時間かかり過ぎてイライラした >>591
もう村どころか荒野レベルに過疎ってるしな.. 影とか言って細々と負け惜しみ言ってるのが哀れなんだ😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています