Shadowverse 268ターン目【シャドウバース】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑の文字列が3行になるように追加してください
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
・次スレは>>700が宣言して立てること。立てられない場合は指定すること
・踏み逃げや指定がない場合は>>800が宣言して立てる
・さらに踏み逃げや指定がない場合は>>850が宣言して立てる
・スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
・次スレが立つまでは減速してください
・スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 267ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1507686890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>789
そやな、墓地たまる速度がおかしいから
ネクロフォロワーが壊れた時だけ墓地たまるようにしよか >>794
今の原初ってジェネ入れてる人少ないぞ
ウルズで最大打点と小回り効かせる型か30連勝で流行りだした託宣闘気抜いたフェイス特化ばっかだし >>789
デスタナーフされて有能な疾走もらった方が勝率は上がるだろうけどな
骸デスタナーフされたらネクロの面白さがほぼ残らなくなるが 勝率5割切ってるのにここまで騒がれる骸凄い
よほど原初からヘイト溜まってるんだな >>779
ファフニールとジェネシス並んだ盤面でも顔10点は焼ける威力が当たり前のように出たわ
オウルとスペブの貯まり方次第で6ターン超越から20点超過で丸焼きもそれなりの頻度で起こる
即死コンボがトップメタだったときのmtgを思い出したわ >>799
そもそもWLDのミッドネクロはケルハウルの枚かなり減ってただろうが
だからあの頃のネクロは超越のカモだったけども
あとそもそもこの原初ロイヤル環境で数少ない超越がそんなに意識されるって思ってるのが自意識過剰すぎんよ
超越が環境の中心か? >>806
>>802
これなんだよなぁ、アルベールやフォルテみたいな癖の無い疾走がいたらタイラント使ってないわ
タイラントくらい許せ ID:2hX5iAHx0
またこいつ一人で骸ネクロに粘着してんのか 天文学的確率の引きの悪さを3回続けて引いたわ
宝くじ買えばよかった >>807
ミントタイラントできなくなる
これは悲しい 超越が悪い!超越氏ね!って言えば自分が自力で対策調整すらできないイナゴなことも正当化できるしな
まあ俺はお前らのヘイト気持ちよく浴びながら超越で全力リーサル煽りしていくからよろしくな >>805
こんなずっと長文書き込んでるようなやつが今の環境語るとかおかしいわ
ランクマ回してたら分かるけど30連勝のフェイスよりスタンダードな原初の方が万倍おおい
そもそも5000↑にすら5回に1回しか当たらんわ >>810
先行3ターン8/8が許されるなら
獅子ビショナーフされないからな >>813
前環境超越使用率3位 現在使用率4位
ガイジは黙ってろ、倉木出る前は1位な ミントタイラントできないミントちゃんとか何ができるんだよ プレミアムミントちゃんの瞬きが「お願い、砕かないで…」と訴えているようで心が痛むわ >>813
ケル3ハウル2がテンプレだったが
それでも少ないのか知らなかったわ
意識もなにも盤面ゲーの話だったんですが
超越が盤面ゲーさせてないの理解してないのか >>822
獅子ビショは勝率使用率トップじゃん何言ってんの >>823
今弾でミント出てたら 5/3/4 で潜伏ついてたか、
リーダー刻印になってただろうな 超越ガイジのせいでシャドバどんどん過疎っていくからな良いことだドラクエいこ 社員さんと業者さんにレスつけてもらって喜んでる奴wwww 骸が許されてると思ってるのはルナカスだけやぞ
ロイジ、ドラジに隠れてるだけ
超越に続く糞デッキ >>810
勝率がくそ雑魚なのに叩かれてきたデッキなんて山ほどあるぞ
超越が最たる例やん ミントタイラントの次レベルとなるとミント死の祝福だな 上の方で対空に文句言っててワロタ
各クラスそれ以上のぶっ壊ればっかり握ってるからアリサは死んでるのに適当言いすぎだろ >>825
順位じゃなくて使用率で考えろや
都合の悪い数字出さずに別の数字使って誤魔化そうとしてんじゃねーぞ 個人的にはウルズ(アンリエットもだけど)入りは紙束になりやすいから嫌いやねん
いくらハイパークソエンジン階段大明神の力があっても単体では微妙な子は
ちょっとね・・・ >>835
ミントをもっとうまく書いてればもっと良かった デスタイラントナーフだと
アルベールジェネシスフォルテも余裕でナーフだけどそっちの方がいいか
ついでに超越も死のう >>795
ギガキマは9コスだけど置くだけで盤面どかして顔も焼くから守護でどうにかできた頃の超越とは全然違うわ >>834
ドラゴンさんさぁ、その死なば諸共精神やめない? >>821
すまんMP7000あるからお前よりかは原初理解してるんだが
ジェネドラ出したとこで最大打点9しか出ないのがもったいないことに気づけよ
次のターンにはほぼ処理されるんだし >>835
序盤の奴ら何してやがったんだァって
お前の横にいる女のせいだろうが てか安易にナーフをバランス調整に使いすぎだろと
新弾の開発期間もあるだろうけど月ごとに環境トップのメタカード投入するとかなんらかの試用は凝らしてほしいところ 超越の前にドラジな
超越に回復入れてるのが今のドラジだからな
8ターンくらいに超越とばれてふざけんな!って言うが
こっちPP5くらいでフォルテジェネで超越分ぐらい出してくるドラジの方が害悪だぞ
1ターンで殺すか数ターン殴って殺すかの違いでしかない >>836
まぁてことは超越が死なない限り骸も死なないな
結局勝率でナーフ決めてるのがこの運営だし >>843
一回疾走フォロワーは全部見直しが入ったほうがいい 超越は一回使ったらブーストリセットでいいんじゃね? >>848
ナーフよりはカード追加の方が面白いよな
ナーフだけだと単純にパワー落ちて出来ないこと増えるだけだからつまんね 敏腕プロデューサーのワイ
・疾走の効果変える:盤面にフォロワーいたら突撃に変化
・バハムートのスタッツ8/8
・クソ巫女2回復 スタッツ3/3
・エフェメラの潜伏なくす
・超越21コス
・原初の盤面ダメージ1 攻撃出来ないをなくす
・円卓会議で同名のは出せないに変更
有能すぎん? グラマスなるまで死ぬほど原初と当たったけどMP低い奴は大体ジェネシス入ってるが高MPだとちゃんとゼウス出てくるよな >>839
使用率トップの時代がへクター時代にあったし最近も上位だしお前死ねば?
インさんですら超越強すぎ認めてるし死んでおけ超越のせいでコントロールミッド死んで過疎だしな クラス別勝利数ランキングトップ100のうちのグラマス人数
エルフ 34人
ロイヤル 50人
ウィッチ 12人
ドラゴン 71人
ネクロ 12人
ヴァンプ 23人
ビショップ 11人
ドラジバースwww >>853
ドラとロイがお互いにディスりあうのに限界感じて他ディスり始めたんやぞ >>810
骸に粘着してる奴が毎日のように騒いでる >>828
ケル3ハウル2だったのはそれTOGだろ
WLDはランプにがっつりリソースで勝つ重い構成でタイラント1が主流だったじゃん
今WLDのRAGE決勝トナメの7人のネクロ確認してみたが、ミッドネクロ6人で合計ケル8ハウル2、一人ガン前寄せのアグロでケル3ハウル2だったぞ 使用率と勝率を見てナーフするんだから
ドラジさんよ巫女と原初ナーフ回避方法思いついたぜ
巫女と原初詰んだデッキで開始即リタしようねー勝率下げていくスタイル。もちろんランクマでな。 じゃあ骸ナーフするから代わりに
サラブレ エンハンス7 1体に2点+全体に1点
大鎌 必殺付与はエンハンス6
アイラ 3/1/2
原初 4/1/3 攻撃されない削除
水巫女 5/3/3 ターン開始時2回復
闘気 コスト6
サハ 呼び出せるのコスト8以下
バハムート 10/6/6 場に出た時手札とデッキのバハムート消滅
これにナーフね 1コス1/1/1フォロワーでファンファーレネクロマンス100バトルに勝利するだしてくれ ドラジロイジはナーフ確定みたいなもんで語ること少ないだろ エイラビショだとこっちの場が展開できれば原初無視して圧殺できるな
まぁ、エイラどのデッキでもそうだけど展開するのが大変だけど
>>850
こっちPP5でフォルテジェネとか最速でも無いだろ
さすがに盛りすぎだぞ 毎日水巫女言い訳会議だろ
今更ナーフしても3ヶ月は遅いんだよなあ あとついでに言うとWLD一か月目のネクロはケルハウル0のものがかなり多かった >>857
超越ガイジしね!疾走そんなにするならイージスも消せよ、超越も35くらいな >>867
ミントちゃんスレに書き込んでないで活用法考えて >>863
なんでRAGEで比較してんの
タイラント入れてたのはWLD後期でヘクター生きてた中期はタイラント入れてない人がほとんどだったし >>846
だから無駄とかじゃなくて見るか見ないかだろ?
30連勝フェイス原初とスタンダード原初なら後者の方がはるかに多いわ >>711
蓋を開けなきゃ誰も原初の強さに気付かなかったしな バハムートのステータスや効果いじるのはサイゲのプライドが許さねぇと思うから
10ターン目にならないと出せなくする(ブーストは無視純粋に10ターン以降)だけでも良いぞ。 安定感が売りのミッドレンジネクロと博打上等の躯の王の勝率が変わらないというのは正直ルナちゃん今月いっぱい廊下に立ってる感じな気はする >>875
これ何がひどいって手札もちゃんと4枚あるとこだよな
テンポロスアドバンテージロスとは 親カードの調整ガバガバで昔のカードをナーフするって恥ずかしすぎるだろ。サイゲのプライドにかけてデスタも王もナーフしないよ はあああインドラ3枚引いた末にやっとドロシー引けたわしかもプレミア
でもまた3ヶ月後にスキンガチャやらなきゃいけないのかしんどい >>874
は?エアプかよ
タイラントが話題になったのはそもそもWLD中期の予選でタイラント使う上位プレイヤーが多かったからだろ 新弾後1ヶ月ナーフは遅すぎると言われて無視した結果がこれ
まともに調整できるわけないんだから1ヶ月も放置したらあかんよ 今のシャドウバースってライフ20でやるゲームなの?
かと言って増やしても超越が蓋してるし 今のムクロネクロはもはや博打ってほどでもないと思うが >>887
それでもいいな。全然ありでしょ。ドラジ以外もメンコ出来るぞやったぜ。 超越のせいでミッドレンジがどうこう言ってる奴は何人かいるが、
どう考えてもミッド殺し性能はドラゴンさんなんだよなあ 個人的に害悪パックランキング
1位 ROB
2位 WLD
3位 TOG
なんだが同意してくれる奴いるか?
後半2パックの壊れ方は際立つがこいつらの誕生を許した(=クラス無視のぶっ壊れ)ROBの罪が最も深いと考える 原初の攻撃されないがナーフされると思ってる奴いて草
この煽りボイス使えなくなるからナーフはありませんよ
↓
触れたいのですかwwww >>855
そうそう明かに使われてないカードにエンハンス付けるとかさ
どのゲームにもインフレは付きものだけど紙で発行してるじゃなくてデータでやってるわけだからね >>882
クラス別勝利数もネクロだけダントツで低いしグラマスも少ない
頼りは王の上ぶれだけでそれも勝率49%
正直終わってると思うよ 素直にエフェメラ階段サラブレ水巫女原初バハをナーフすればいいと思うの レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。