Shadowverse 290ターン目【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑の文字列が3行になるように追加してください
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
・次スレは>>700が宣言して立てること。立てられない場合は指定すること
・踏み逃げや指定がない場合は>>800が宣言して立てる
・さらに踏み逃げや指定がない場合は>>850が宣言して立てる
・スレタイ改変があった場合はそのスには書き込まず、速やかに立て直すこと
・次スレが立つまでは減速してください
・スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
前スレ
Shadowverse 289ターン目【シャドウバース】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1508084753/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 王に親殺されたドラジだろ
ドラジは階段無くても相手に階段なけりゃ回るし 王以外で使っても階段はあかん
今は横並びが原初できついのとロイヤルが早すぎるからテンポきついのでましだけど
その二つナーフきたらどのデッキも階段3から始まる予感 使われてないカードはいくら良カードだろうと追加されてないのと同じだぞ >>114
ロイヤル随分減ったねぇ…
紛れもない1強環境だ >>114
もう二度とゲームに参加できないレベルのナーフもらいそう
震えて待て トランプウザすぎてタマゴ大爆発いれようか迷いだした アグヴかーアレは先攻ロイヤルと変わらんから回しててつまんないのよな >>114
これが神環境なわけないだろ
これは良環境だぞ
神環境というのは倉木時代のことをいうんだぞ 相対的良環境だから
くらきよりはマシくらきよりはマシ
…本当にマシか? 骸あんまり強くない気がしてきた
3T骸以外はまず勝ててるし
ただ超越みたいなもんでめんどくさいからミッドとかに戻ってほしい >>126
メンコが無くなった代わりに事故りにくくなったドラゴンだから!一コスから動いていけるから超越とかにも勝てるし先攻引けばロイヤルにも勝てる このクソゴミ先行ゲーはやく後攻のHP+10にしろや
ゲームになんねーんだよクソ無能のゴミが サクッとなんとかすべきなのに30日放置も異常だよな
まだナーフまで10日異常あるんだぞ ビショでもフォロワー減らして確定サーチぽく使えないかな階段
誰かやってみて 原初はナーフされるだろうがだからと言って面白くなるとは別に思えない。安易にナーフ連発する方が正直萎える。前節のヴァンプはマジで萎えた。 >>131
ほんとそれ。対応遅すぎ。
初期と比べたら早いんだろうがw 大鎌も巫女も半年も前のカードなんだよな
やはりTOGはパックごと削除すべきだった ヴァンプはマジで萎えたな
新環境のパック含めても必要のあるナーフと思えないやつもいたし
緋色とか緋色とか緋色とか緋色とか緋色とかな >>134
スキンガチャで儲かることわかったからもうゲーム性なんてどうでも良さそう
いっそランクマ機能削除してもいいかもな ナーフは階段ジュリペルセウスそして冬季加速削除に一億ペリカ 原初が顔面パンチするなら緋色ちゃんの顔面パンチかえして♥ ロイヤルはトランプジュリエット円卓ペルセウスあたりはナーフされそう
ドラゴンは水巫女原初大鎌あたりか
割とWLDと大差ないナーフ数になりそう ペルセウスナーフってなにすんだよ
進化後効果なくすか?
まさか兵士にするか? 昨日デッキ調整してたらMP6000から4000台まで落ちて、それ戻すのがしんどい
もう辞めるか このゲーム疾走と超越とバハメンコと進化権回復がなければ楽しく遊べたりしないだろうか >>114
まじめに暗きよりはマシと言う恐怖暗きヤバすぎる 剛拳も壊れだったけど、剛拳が潰されたのにのうのうと同性能の天輪のゴーレムとかいうクソがまだ生き残ってるのも許せないんだよな俺は
土供給簡単になったらあいつはナーフして然るべきだわ ゴブトーヴゴブリーアリスバフォ昏きよりクソはさすがにこのゴミゲーといえど超える事はもうないだろ 昨日13連続後攻だったからまだまだクソゲーじゃない >>141
ナーフというか性能変更?
2/2/2になりそう
ケンタウロス走らせられる上に1コス限定のバフのアレの効果もあってアグロに拍車かけてるし ロイヤルは小型を多数出すスタイルだからナーフは難しそう
トランプは1/3を3枚出すだけにすべきだが
守護必殺疾走とか、トランプ1枚で9コス分くらいの仕事はしている 「ナーフしろナーフしろ」
「じゃあ俺も便乗、ナーフしろナーフあれもこれも」
「俺も俺も、ナーフあれもこれもどれも。でナーフって何?」
運営「わかったわかった、ナーフするわ。これもあれもどれも」
「すまん、ナーフする必要あった?」
「ほんとナーフの調整できないよな。センスねえわ」
「糞ゲーだよな。でナーフって何?」
運営「嫌ならやめろや糞ユーザー。付き合ってられんわ」 トランプは全部1/1でいいだろ
それでもまだつええわ >>146
フロウが土に1コス分の価値無いって認めたようなもんだからな
望遠鏡奇術師フロウ天輪オズレヴィ禁忌
クソの塊と化した土
マイオナだった頃の土はもう居ない 「巫女ナーフしろナーフしろ」
「ほんまそれ、水巫女ナーフしろナーフあくしろよ」
「俺も俺も、巫女おかしいだろ?」
運営「わかったわかった、ナーフするわ。これもあれもどれも」
ルナちゃん「ナーフされちゃったよ」
「すまん、ナーフ対象間違ってね?」
「ほんとナーフの調整できないよな。センスねえわ」
「糞ゲーだよな。でナーフって何?」
運営「嫌ならやめろや糞ユーザー。付き合ってられんわ」 ナーフの調整はいいと思うけどな
0から作るより簡単だって事だと思うけど >>151
あれがあってもWLDで生き残れなかったロイヤルさん……
本来それほど強くないはずの必殺というキーワード能力が進化のせいでガイジ化するのと
それが守護で守られること
ついでのように疾走がついていて除去が不要な状況でも腐らないこと
アリスの世界の住人って感じするわ >>152
・要らん部分に手を加える→収穫祭・火遁・リーパー
・本当に必要な部分にはノータッチ→水巫女・大鎌・リノセウス・超越・その他諸々
・ナーフしたのにそれ以上のクソをねじ込んでくる→原初・疾走ゲー
はいガイジ マーズやら入れたコンロとあって感動した
最後切断されたけど 原初、巫女、円卓ナーフは当然としてこの辺り死んだら土はいよいよ糞のミルフィーユの頂点になるだろうからいまからウンザリだわ アリスの大冒険
自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、自分のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める。
セラフがある状態でゴブリンプリンセスをだすと進むセラフのカウントは1のみ
イーグルマン
守護
自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、このカードのコストを-1する。
ゴブリンプリンセスをプレイすると3つコストが減る
おかしくない? 改善されたとはいえ、未だに土は事故るからtier1にはなりえんわ 土ウィッチは対戦増えてきたけど
王ネクロだと勝てる方だな >>114
ビショップっていつも死んでるな
絶滅危惧種とはよく言ったもんだ
その癖ビショップが可哀相なのはちょっと良い発見されると糞雑魚が群がって一瞬で総叩きにあいナーフされるとこ >>167
ファンファーレに対する状況起因処理がガバガバなのは散々指摘されてるから 原初ロイジ潰れたら土もtier1じゃね
糞ミ第二層の住人だろ 当然シャドバに愛想尽かした奴やハース勢もドラクエにくるわけだからにおうだちをうっかり守護って呼んだ日には空気がピリピリしだすハーススレの流れがドラクエスレでも見れるんやな >>167
破壊された後のセラフに適用されてないだけだろ
別におかしくはない 「ドラゴンナーフしろナーフしろ」
「ほんまそれ、ドラゴンナーフしろナーフあくしろよ」
「俺も俺も、ドラゴンおかしいだろ?」
宮下「勝率55%は適正使用率一位は適正」
アリス「また遊びましょう……」
「すまん、ナーフ足りなくね?」
「なんか一人だけスルーされてるな。センスねえわ」
「糞だよな。でこの言い訳は何?」
宮下「ドラゴン最強。嫌ならやめろや糞ユーザー」 >>167
封じられし熾天使のカウントは内部的には3進んでるよ
あれカウント1だけど >>167
エアプ?セラフは同じカードじゃないんだが 土ウィッチ気になってるけど女の子入る?
じじいとかしかいなさそうで怖い 土嫌われてるのは火力で終わるからなの?
面白いデッキだしたまにはてぃあ1いてもいいやん 土ウィッチって本来イザベルの本業だろ
僕はね、ドロシーちゃんスキンの超越で正義の味方になりたかったんだ! 土もう面白いデッキでもなんでもなくね
ガイジカード出してるだけに成り下がった >>167
冒険に限らずアミュレットの誘発効果は効果の対象消えるときは余剰分全部吸われるみたい
セラフのは一つ進める効果三つがセラフに乗るって一つ進めた時点で0
残りの二つも0になったものを進めた扱いになってるんだと思う
援護射撃の仕様が一番分かりやすい 強い=つまらないならそうだけどね
事故多いし盤面埋まらないよう気をつけたり他デッキとちょっと違う事考えるのが面白いかなーて ウンチブリブリバース
シャドウンコバース
ウンコドバース 途中送信
剛拳互換の天輪に剛拳を上回る最強壊れカードレヴィ
キチガイ性能若レヴィ
2コスモルディカイ
ぶっ壊れ生き物つき5ドローのオズ
これで負けるほうが難しいわ 夜食で食べたカップヌードルの味がマジでシャドウバースだったわ〜
2度と買わない 処理の解決順に関しては普通に出した順スタックに乗った順で素直に処理されていると思うけどね
新種の解決タイミングが出来た時だけは何が起きるか分かんねーけど >>193
さすがにこれはひどい言いがかりw
いや、どれも確かに強いけどさw >>193みたいなレスは多分来月死ぬほど見れるやろ アイナヒッポ入ったフェイス原初ぽいのから3/1/4守護爺出てくること増えたからじゃね しんどくてフリーしかやってないけどガチでやってる奴らは土が強いって感じなんか 原初ドラゴンすら土アグロ相手だと普通に負けるからな
元々倉木ヴァンプ相手ですら土がメタとして使われてたくらいのカードパワーの高さなのに、いまだに何故か一枚もナーフ食らってないから強くて当然です
原初死んだら次の害悪は土だよ 土がネタ扱いだった頃のカードなんて今の土に1枚も入ってないからな
完全に別物
運営の寵愛受けただけのクソデッキ 真面目に土が今騒がれてないのはドラゴンのバハと水巫女が抑えつけてるからで
ドラゴンが下がったら止まる相手いねーよ 奇術師 若レヴィ強いんだよなあ
それにオズを加えたら大体戦えるわ
でも一番ヤバいのはpp回復しつつドローする星見 バラモスゾンビ9コス0/9
バトル中の破壊されたゾンビユニットの数だけ1/0するwwwww
なにこのなんとかの鎧の劣化版wwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています