Shadowverse 290ターン目【シャドウバース】
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前スレ
Shadowverse 289ターン目【シャドウバース】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1508084753/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 伊達に文句言っといで舞踏はいいってのもおかしいけどな
舞踏がゲーム壊した要素はかなりデカイぞ 伊達さんはセーフだろ
むしろほっこりするわ大鎌見た後だと 伊達は言い過ぎたなすまん
とりあえずオーレリアを守りたい 糞のミルフィーユだからな
形だけはいいんだけど糞で出来てるからどうしようもない モモはどうなんだろうな、入れなかったけど十分害悪な気もする 伊達政宗はドラゴンじゃなくても使われないだろ…
コンロならどうかってレベル
やっぱコンロってゴミだな? ロイヤルは疾走が出来なければまともなドロソなし固有の回復なし盤面はネクロドラゴンの劣化AOEはフォロワー残ってないと使えないとかいうクソ雑魚クラスなんだからナーフはマイルドにしてくれ
なんでもできるドラゴン様とは違うんだよ もう全部のカードを再調整したシャドウバース2だそう
カードは全てエーテル変換で引き継ぎな! 次のパック来るまでにこのゲームをアンインストールしてないか微妙なところですね >>350
はぁ?
ゴブトーヴゴブリーアリスでその前に終わってる事も多数だわ 舞踏はアグロには余裕の現役
さっき疾走ビから飛んできてびびった 5コスの舞踏を何に使うのって話よな
3コスの原初?突っ込んできたジェネドラ? ロイヤル使いうますぎね?
必ず先行123順番に出してくるんだけどコツとかあんの? アグロイにトランプ入れてるやつは雑魚
ガチ勢は舞踏 >>375
現状の蛇構築は何でもできるドラゴンさんが手に負えなかったディスカ構築みたいなものだから…
次弾を待つ他ない オーレリアを守りたいだ?
ルナカスの面透けてるんだよ! あ〜あドラジの家族が石橋に絡まれて追突されて死ねばよかったのにな〜 今リーダーごとに使用率高い疾走突進は全部削除、超越セラフイージスモルバハAOEも削除していいよ
そこからまずスタートライン >>381
むしろドラゴンとの相性は相当いいカードだったよ
ランプとエンハンスの相性はもちろんテンポロスなく有利トレードできる可能性と2ターン目に腐らないのはドラゴンにとってありがたいカードだった
少なくとも大鎌出るまではそれなりに見かけたし
今はインフレしすぎてアレ 新弾リリース直後の月は例外的に2週間ナーフでいいだろ
一か月とか放置しすぎなんだよ。デジタルなんだからすぐ調整できんだろ ちゃんとクラス特性もしっかりな
ヘクターはロイヤルに渡す もう原初とロイヤルしか当たらん
なんか普通につまらんわ 超越がミッド殺せるって言ってるのいるけどそんなに勝率高いか?
アグロ耐性は上がってないどころかレヴィ抜いてオウルになってるのも多いから横並べには弱くなってるまであるぞ テンポ原初流行って思い出したけどやっぱジークフリートクソだわあいつ
原初よりナーフして欲しい >>399
AOE消すならAOEインフレの原因である乙姫と祝福もお仕置きしないといけないな 30連勝ドラゴンはぶっちゃけ弱い
普通にランプしたほうがドロソも多くて強い 30連勝とかは環境の隙をついてやってるから勝ってたわけで流行ってからやってもなんの意味もないからな 上ぶれ王がいるから○連勝は宛にならんよ
当たらないかの運 >>406
スペプが速くなればその分ウィンド握撃使いやすくなるわけで
あと超越から殴りだけでリーサル出来なくてもギガキマに繋いで終わらせられるのが大きいとおも ランプのドラゴンが今のロイヤルに対応できてるのが
そもそも破綻してんだよな
他のクラスでさえ意識してようやく勝てるのに
ランプ軸のドラゴンが見れるのはおかしい まずめちゃくちゃ多いドラゴンに舞踏が刺さらないから流行るかどうかは心配しなくていいよ ドラジの当然のように全クラス全速度見られるデッキはもう見飽きたよ >>401
そもそもの話、少しはテストプレイしてから発売して欲しい
原初も円卓会議も使ってみたらヤバいのわかるじゃん 7PPからガイジムーブできるならランプなんかしなくてもいいじゃん的な思考で生まれたのがフェイス原初
元々フェイスドラゴンは凌がれたら弱いメリハリのあるデッキだったが
いまは凌がれた頃には原初で轢き殺せるようになって壊れた
あと階段 >>415
いや全然対応出来んぞ。ロイヤル見てないランプなら普通に負ける。ロイヤル見てるランプなら勝ち目はあるがそれ以外の中速や超越に負ける
全く万能じゃないけどな。ちなみに原初はランプ軸とは言えないから除外な 弱いって言われてたバハ末期のドラゴンさんの勝率47%だったけど
当時トンロとドロシーとリノが暴れてた時代でランプがこの勝率だからそりゃそこから巫女だの大鎌だの追加されたらつえーわ 運営的にランプ原初が想定外な気がするから巫女かバハナーフでおしまい 原初は強いって分からんかったんだよ
原初を活かすために低コスト詰めるから託宣を抜き未来視で確定サーチのために水巫女も抜いて疾走入れることは考えてすらいなかったと仮定したら原初もそんなに強くないだろ? 託宣アイラ巫女入っててランプ軸じゃないってもうランプってなんだよ 疾走とトランプ弱体されたらロイヤルは今後どう戦うんや?
テミスとかサラブレとか若レヴィみたいに簡単に盤面リセットできるカードへの対抗手段がなくなるわ ドラゴンはpp加速を備えながら最軽量除去のブレブレから最強除去のバハムートまでを使いこなし多数の回復ドロソ疾走を備え無限リソースのウロボからジャバやピュといった高級玩具まで取り揃える宮下の寵愛を受けた最強クラスだから
>>423
高コス疾走とランプないなら原初だけになるしどうにかできるわ 託宣巫女闘気アイラ『ランプじゃないです』
えぇ・・・ せめてアグロくらいには有利にさせてくれよドラゴンさん
速攻にランプが弱いのは殆どのカードゲームがそうだぞ 真面目な話デッキ構築うまい奴雇って事前に問題点洗い出したほうがいいと思うわ
そいつらに払う給料よか糞環境に辟易して課金者減る損害のほうが遥かに大きいはず >>425
テミスとかサラブレとか若レヴィみたいに簡単に盤面リセット出来るカードをどうにかすりゃいいと思うんですけど… 宮下「ドラゴンの使用率は4割弱ですがら10/3と10/7の集計ではドラゴン対ドラゴンの勝率は50%なのでナーフ不要です。
ただし、原初の竜使いが環境を左右していると考え、マチルダを4/2/2としますドラゴンのナーフは以上です」 マチルダ出してるあたり原初は確実にコンセプトとして作ってるだろうけどそれでこのバランスはヤバイ
ついでに蛇軸との差を見るとさらにヤバイ 元々覚醒後はドロー付きゴブリンとかいうアイボリーさんがここに来てぶっ壊れてしまったのが悲しい、あれの進化後可愛くて好きなのに ドラゴンの3コス以下が前はクソ扱いされてたし原初自体はみなさんの事前評価通り妥当 特定のクラスのデッキを強化するカードは作らないと言って
舌の根も乾かない内の生まれた原初にマチルダ >>432
原初→マチルダ→リザードで盤面壊滅だからな >>432
スタフェとかも明らかに意識してるよな
多分バハとかの重めに頼らないデッキ作りたかったんだろうけど現実は アイボリーとサモナーを原初と合わせる動きが頭おかしすぎるからまず原初は2コス以下で効果発動しなくなるだろうな
マチルダアイボリー、とかはまだドローしてないだけマシ
ドローしながら盤面とる動きを低コストでやるのは許されない
そんなムーブは他のどのリーダーにもないのにこれで壊れてることに気づかないのはヤバい >>435
文盲には厳しいかもしれんが特定のデッキタイプ強化とは書いてたよ >>435
ドラゴンさんをニュートラルさんから卒業させたことだけは大いに評価するけどその結果としてニュートラルさんを鼻で笑うほどの更なるクソゲー作ったのは軽蔑する 無理やりコンボパーツを同じ弾に入れるのやめろそれで環境壊してんだよいつも 前から何度か言ってるが、ランプドラの有利不利は超越みたいに決まってる訳じゃないんだよ。何でも持ってるけど全てはデッキに入れられない
軽いとこ大量に積めばアグロに有利取れるがコントロールにはボロボロ。逆に咆哮のように重くてインパクトあるカード積めばミラーやコントロールには勝てるがアグロにはボロボロ
柔軟性があるのは確かだが、読み間違えると紙束。まあ原初の登場で今はおかしくなってるけどな。本来はそういうクラス アイボリーはいろいろ便利な1コスって感じだったのにもはや智慧の光内臓ルーンゴブリンだもんな >>435
それは意識してテコ入れしないって意味だろ
原初マチルダをここまで想定してたとは思えない
だからこそ問題なんだが 原初マチルダリザードは壊れ
原初アイボリーサモナーサモナーアイボリー…はぶっっっっっ壊れ 原初サモナーアイボリーアイボリーを何とか潰しても手札全く減ってなくて疾走飛んでくるからなぁ あんま原初ゴミにはせんで欲しいな、あと階段
この2つがないとドラゴンさんはまーたバカのひとつ覚えバハメンコ テストでの原初には大鎌アイボリーフォルテが入ってなかった説あると思う 6ターン目にマンモス3体と王降臨させたのにウインドブラストとアクゲキで全除去されたのはワロタふざけんな >>447
2コス以下発動なしなら普通に使われるし大きく弱体化にはなるだろうから本当にそうしてほしい >>447
結局ナーフで強かったカードをゴミにしてるから余計に強いカードが暴れてる感はある。
獅子アリスがナーフなければまだ使用率はバラけてただろうし >>447
例えば発動が2コスだけならだいぶ変わるかね
スレのナーフ案って基本ゴミにするけど今までのレジェナーフ考えればゴミにはしないと思う 原初単体ならまだ強カードで済むけど、マチルダ階段実装と闘気アイボリーサモナーで手札は切れないわ回復しながらPPブーストするわ
盤面一掃したあとは高スタッツ疾走投げ込んでくるわでマジで弱点ないからな >>439
特定のデッキタイプ強化してるだろ
おめぇさては頭宮下か? >>450
よかったな排除してもらえて
相手が上ブレだったら6ターンまで引っ張った時点で飛ばれて終わるぞ 6ターン目なんてウィッチじゃなくてもテミスやドラゴンバハムートで全滅するし後攻6tなら7t目にハンサ旋風刃でロイヤルにも全滅させられるから まあとにかく原初ゴミにしたら次はまーたまーたまーたまーたランプだろうしたまには軽いドラゴンデッキを生き残らせて欲しい
これはバランス調整より大事だ 火遁はエンハンス削除して体力5以上のフォロワー破壊する能力付けよう
アックスデストロイヤーは進化したら相手の盤面に対してだけバハムートのファンファーレと同じ効果が発生するようにしよう
これぐらいやってやっとロイヤルはドラゴンと多少戦えるようになる >>451
よく見ると「環境が安定してて複数のデッキがいたらナーフしないよ」って意味の一文が怖すぎるな このゲームのクソ要素ナーフの行き着くところは乙姫だから永遠にこのゲームが面白くなることはないよ
そこに至るまで2年はかかる >>462
複数のタイプのドラゴンデッキだからナーフしません フリマもドラジロイジだらけ
いちいちジャンクで殴ってくる腐れ顔面土
勝ち確無駄ムーブ
クソゲーに相応しいクソ民度っすなぁ >>450
全員ネズミにされるより精神的にいいだろ フェイス原初
ノーマル原初
後半寄せ原初
ランプドラゴン
フェイスロイヤル
アグロロイヤル
(骸デスタネクロ)
(ニュートエルフ)
こんなにデッキタイプあるしな!ナーフなしだ! >>429
それで問題解決するならどのTCGもバランス良くなるんだよな
ユーザーの人数とは比べ物にならないし仕方ないともいえる
むしろバランスいいカードゲームって挑戦してないって事だし糞 >>467
ドロソはあるけど盤面に干渉する手段が無さすぎて進化権切れた時点でマジ無理だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています