Shadowverse 290ターン目【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑の文字列が3行になるように追加してください
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
・次スレは>>700が宣言して立てること。立てられない場合は指定すること
・踏み逃げや指定がない場合は>>800が宣言して立てる
・さらに踏み逃げや指定がない場合は>>850が宣言して立てる
・スレタイ改変があった場合はそのスには書き込まず、速やかに立て直すこと
・次スレが立つまでは減速してください
・スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
前スレ
Shadowverse 289ターン目【シャドウバース】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1508084753/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>432
原初→マチルダ→リザードで盤面壊滅だからな >>432
スタフェとかも明らかに意識してるよな
多分バハとかの重めに頼らないデッキ作りたかったんだろうけど現実は アイボリーとサモナーを原初と合わせる動きが頭おかしすぎるからまず原初は2コス以下で効果発動しなくなるだろうな
マチルダアイボリー、とかはまだドローしてないだけマシ
ドローしながら盤面とる動きを低コストでやるのは許されない
そんなムーブは他のどのリーダーにもないのにこれで壊れてることに気づかないのはヤバい >>435
文盲には厳しいかもしれんが特定のデッキタイプ強化とは書いてたよ >>435
ドラゴンさんをニュートラルさんから卒業させたことだけは大いに評価するけどその結果としてニュートラルさんを鼻で笑うほどの更なるクソゲー作ったのは軽蔑する 無理やりコンボパーツを同じ弾に入れるのやめろそれで環境壊してんだよいつも 前から何度か言ってるが、ランプドラの有利不利は超越みたいに決まってる訳じゃないんだよ。何でも持ってるけど全てはデッキに入れられない
軽いとこ大量に積めばアグロに有利取れるがコントロールにはボロボロ。逆に咆哮のように重くてインパクトあるカード積めばミラーやコントロールには勝てるがアグロにはボロボロ
柔軟性があるのは確かだが、読み間違えると紙束。まあ原初の登場で今はおかしくなってるけどな。本来はそういうクラス アイボリーはいろいろ便利な1コスって感じだったのにもはや智慧の光内臓ルーンゴブリンだもんな >>435
それは意識してテコ入れしないって意味だろ
原初マチルダをここまで想定してたとは思えない
だからこそ問題なんだが 原初マチルダリザードは壊れ
原初アイボリーサモナーサモナーアイボリー…はぶっっっっっ壊れ 原初サモナーアイボリーアイボリーを何とか潰しても手札全く減ってなくて疾走飛んでくるからなぁ あんま原初ゴミにはせんで欲しいな、あと階段
この2つがないとドラゴンさんはまーたバカのひとつ覚えバハメンコ テストでの原初には大鎌アイボリーフォルテが入ってなかった説あると思う 6ターン目にマンモス3体と王降臨させたのにウインドブラストとアクゲキで全除去されたのはワロタふざけんな >>447
2コス以下発動なしなら普通に使われるし大きく弱体化にはなるだろうから本当にそうしてほしい >>447
結局ナーフで強かったカードをゴミにしてるから余計に強いカードが暴れてる感はある。
獅子アリスがナーフなければまだ使用率はバラけてただろうし >>447
例えば発動が2コスだけならだいぶ変わるかね
スレのナーフ案って基本ゴミにするけど今までのレジェナーフ考えればゴミにはしないと思う 原初単体ならまだ強カードで済むけど、マチルダ階段実装と闘気アイボリーサモナーで手札は切れないわ回復しながらPPブーストするわ
盤面一掃したあとは高スタッツ疾走投げ込んでくるわでマジで弱点ないからな >>439
特定のデッキタイプ強化してるだろ
おめぇさては頭宮下か? >>450
よかったな排除してもらえて
相手が上ブレだったら6ターンまで引っ張った時点で飛ばれて終わるぞ 6ターン目なんてウィッチじゃなくてもテミスやドラゴンバハムートで全滅するし後攻6tなら7t目にハンサ旋風刃でロイヤルにも全滅させられるから まあとにかく原初ゴミにしたら次はまーたまーたまーたまーたランプだろうしたまには軽いドラゴンデッキを生き残らせて欲しい
これはバランス調整より大事だ 火遁はエンハンス削除して体力5以上のフォロワー破壊する能力付けよう
アックスデストロイヤーは進化したら相手の盤面に対してだけバハムートのファンファーレと同じ効果が発生するようにしよう
これぐらいやってやっとロイヤルはドラゴンと多少戦えるようになる >>451
よく見ると「環境が安定してて複数のデッキがいたらナーフしないよ」って意味の一文が怖すぎるな このゲームのクソ要素ナーフの行き着くところは乙姫だから永遠にこのゲームが面白くなることはないよ
そこに至るまで2年はかかる >>462
複数のタイプのドラゴンデッキだからナーフしません フリマもドラジロイジだらけ
いちいちジャンクで殴ってくる腐れ顔面土
勝ち確無駄ムーブ
クソゲーに相応しいクソ民度っすなぁ >>450
全員ネズミにされるより精神的にいいだろ フェイス原初
ノーマル原初
後半寄せ原初
ランプドラゴン
フェイスロイヤル
アグロロイヤル
(骸デスタネクロ)
(ニュートエルフ)
こんなにデッキタイプあるしな!ナーフなしだ! >>429
それで問題解決するならどのTCGもバランス良くなるんだよな
ユーザーの人数とは比べ物にならないし仕方ないともいえる
むしろバランスいいカードゲームって挑戦してないって事だし糞 >>467
ドロソはあるけど盤面に干渉する手段が無さすぎて進化権切れた時点でマジ無理だわ カシオペアほしいのに…(エンブレムが)
いつまでエルフクイーンとかいう偽物エンブレムにしてりゃいいんや
課金したくないし >>464
使用数の多いドラゴンクラスでも多数のデッキが存在しておりクラス比率として高いもののプレイ体験を単一化してはいないので適正な状態であると考えています
こんな言い訳来そうだよな >>474
ロイジドラジしてるのなんて勝ちたいだけの奴が多いからな
妥当 てか今回追加のレジェならべたら明らかに原初だけ設計おかしいんだよね
なんでスタッツが基準以上で能力てんこ盛りなんですかね 正直運営の言い訳文章を見るのがこのゲームの一番の楽しみ
過剰なストレスとか全くの誤解とか中々無いハイセンスな作文好き 原初も別に動き自体は他のクラスでもやってるし
俺の名はレヴィさんとか
他のクラスより全体的にパワカードの枚数で押し切ってるが真実だべ >>478
今の原初見るからそう言えるけど、多分あれ元から弱いと「攻撃されなくても脆すぎるわ。タフ5くらいにしてくれ」とか今言われてそう ロイヤルにもAOE内臓の中コストフォロワーこないかなー
8コストとか重すぎるわ
若レヴィみたいな壊れじゃなくていいから顔面行かないぶん盤面抑えられるやつがいい 出されてイラッとするカードは出して俺tueeeee出来るカード
ナーフ乱発はゲームの気持ちよさまでナーフするぞ 先月はアリスは先行ゲーを助長してないユーザーの気のせいですでも配慮してナーフしますだっけ
ミヤニキ無理あり過ぎるだろ バルバロッサってアルベ、トランプ、円卓、ルミナスとかが5コスに居並んでいる中なんでレジェンドで出したんか意味分からん
あんなんブロンズでいいやろ
3枚作ったエーテル15000返せよ >>487
案外分からんぞ?こういうのは比較して初めて分かる事だし
「せっかくNから脱却してドラゴンフォロワーばかりで組めるようになったのに!ほぼシステムフォロワーなんだしもっと硬くしてくれ!」
なーんて普通に言われそうな予感。元からスタッツが低かったりした場合な 3コスだから他の低コストとだせる時点で除去られやすいのはしょうがないはず
それなのにフラムとか蛇みたいなロマンじゃないのに攻撃できませんライフ5ですとか頭悪い
エルフのアーチャ−先輩見習えよ どっかのゲームサイトの管理人が原初とマチルダの強さ見抜いてたな
エアプウィズよりよっぽど有能やんと思った 頭ドラジのドラジ目線で開発してるから原初の強さに気づかなかったんだ
土は破砕があるしビショにはテミスがあるしドラゴンはサラブレがあるしヴァンプには黙示にヨルムンにネクロにはネフティスや不死者やカムラがあるし死滅の霧もあるし大丈夫だろ…って思ってたんだよ
もちろんドラジ視点で開発してるから実際どうなるかは想定してない
そうでもないとこんな壊れに気づけない理由がない ナーフが遅い全然動かない
ようやく修正したと思ったら次のぶっ壊れ投入
頭悪いとしか言いようがない アリスナーフの理由はみんなニュートラル使ってるのが問題だからだぞ
ちなみにユーザーはそれを解禁2日目から言ってた ユーザーが2日で見抜いてたのを3ヶ月かけてナーフしたガイジ集団 >>495
死滅の霧は体力4以下だから対原初としては失格なんだよなあ >>490
ただ先行有利言ってる人て大げさ過ぎるのはある 原初より、ドラゴンのドローソースと疾走、回復が問題でしょ
pp増やします、回復します、カード引きます、疾走ドーン
舐めすぎ 儲かってるだろうから運営チーム的にはオールオッケー無問題だと思ってます エルフにも根源があるし、カシオペアがあるから原初も大丈夫だろ…返せる返せるってね
ドラジ視点だからドラジに有利なようにしか考えられない頭で調整してる WLD末期の話はともかくとして宮下が先後互角と判断しSFLでいつも通りパワカを追加した結果
https://i.imgur.com/BclE4oE.jpg
というわけでね フラグラは全クラスで一度は合体させたいんだがエルフウィッチロイヤルしか達成出来てない
と言うか残りのクラスには希望が一切見えない 単純にフェイスドラをバカにしてた奴が多かっただけだろ
エボルブもROBもドラゴン一位だったのフェイスなのに声だけでかいランプガイジが勝率落としてたし >>503
両方問題だし両方ナーフ来るっしょ
楽しみすぎるぜ >>509
ROB後期に至ってはシャドログ全体で勝率1位だったからな 今運営がどう思ってるのか知りたいわ
「うはwドロシーガチャで丸儲けwww情弱ども乙www」って感想ならこのまま突っ走って欲しいけど
「どうしてこんな環境なんだ…なんで人が増えないんだ…」って思ってるなら全員死んで欲しい 今MP5800 頭ガイジにしてガイマス行ったほうがいいのか悩むな 環境結局今回も3日で固まってたよな
3ヶ月のうち3日と1月しか楽しめないってすげー >>512
前者ならもう諦めがつくわ
後者ならスレ民笑えないレベルのガイジ 何故出す前に誰も止めなかったのか
ちょっと戦っただけで壊れなの分かるレベルなのに
ジャバウォックとか言う遊びカード入れて37連勝だぞ… シャドバが良環境とは言わんけどこれでも調整頑張ってんじゃね
ハースもこの間までシャドバが可愛く見える糞環境だったしウォーブレもあのざまだろ
カードプールも増えてるし新カードで環境変えつつバランス保つとか元々無理なんだよ >>518
よく妄想されてるのが旧カードを入れず新カードのみでデッキ組んでテストプレイしてるからってのがあるな
正直信じてる >>518
テスト環境だとナーフ前昏きにボコられた、ナーフ前アリスにボコられた ロイヤルさんのスペルはクソ雑魚にしてフォロワーで取ってくださいね…それがクラス特性ってもんすよw
原 初 被 攻 撃 不 可
うーん、疾走!w テストプレイはユーザーにさせればいい
これがキムニキの経費削減の秘策 新しい効果一切追加せず既存の数値変えただけでぐるぐる回してるつまんないカードプールなのにバランスもゴミだからハースとはそこが違う MTGだってもっとしっかりした体制で調整しててもベスト8全員デッキ入れてるカードとか出来るからな テストプレイはユーザーがやればいいはサイゲの教えだけどね
それでも他は問題になれば随時修正してるからシャドバは性質が悪い 相手の出方を見て対応するはずの後攻がノーチャンスで先手に疾走バーン喰らうだけ
そら後攻はプレミとまで言われますなあ システム変えず先行バースどうにかするなら進化時効果増やすしかないな
獅子はそれで後攻でも強かったし 後攻って良いこと一つもなくね
セレスとアイラぐらいだよ進化してアド取れるの マーズ残されたところにフロフェン進化でだいたい押し切れる そういえばウリだったはずの進化なのに進化効果持ち全然いないな
新しいのアンドレしか見ないぞ ロイヤルは一応クーフーリンだのブリッツだのジェノだの、序盤から突進使えて盤面で交換するのはあんま困らないんだけどね
それが全く意味をなしてないのが可哀想 お前ら全然分かってねーのな
これは全部宮下の、クソカードを意図的に追加したらどの程度で環境が固着しユーザーが離れていくかを検証した実験なんだよ
シャドバなんて次に行くための踏み台に過ぎんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています