【放置MMORPG】ホウチHERO part1
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■よくある質問
Q.鯖はどこがオヌヌメ?
A.20~がオススメです。イベント等で鯖内のユーザーの課金額により、無課金プレイヤーに対する恩恵が変わることがあります。課金する必要性を持たないユーザーが多い鯖を避けてある程度新しい鯖で活動しましょう。
Q.最初の職業は何にすればいい?
A.どれでも対して変わりはありません。15Lvで与えられる英雄(モンハンでいうアイルーみたいなもん)が剣士なので、最初の職業を剣士にすれば、使わなくなった装備をお下がりとして使えます。
Q.ロックダイヤとダイヤの違いって?
A.ロックダイヤは、市場などで使用することができないなど若干の制限があります。
Q.名前は変えれますか?
A.「もっと見る」→「個人情報」→「変更」から300ダイヤで変更可能
Q.ラッキーって?
A.最大火力が増加します
Q.爆撃って?
A.クリティカルヒットと同様の効果、クリティカルについてはggrks
Q.煉金ムーンの使い道は?
A.Lv5以上の宝石は任意の宝石に変更でき、その時に使います。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 神器LVと宝石LVどっち優先させるべき?
交換イベは宝石か溶錬値か、どっちがいいかな? >>633
宝石も神器も強化も、強くなるには全てが必要。
スペシャル交換は宝石交換用に天賦石を錬金ルーンに交換するのをお勧めします。
シングルプレイの宝石作業は毎日の日課にするといいですよ。 >>633
勘違いしてました。
交換イベントは高級宝石袋一択です。 >>635
ありがとう
今から30セット交換してくるけど
それでも1個のみが宝石Lv.7→8になるだけだから
オール8セットなんて気が遠くなるよ。。 >>636
自分も今8セット頑張ってる笑
長い目で見よう!
継続は力なり 射手の集団回復や無影矢の回復率を100%にしてもボス敵の爆撃ダメージの半分しか回復しないんだけれど
もしかして爆撃ダメージではなく素のダメージの%何でしょうか? 追記
英雄のスキル設定も。
貴方のレベルとボスレベルも書くと説明しやすい。 大分過疎ってきたな。
赤装備実装と統合が原因かのぉー。
課金者は手っ取り早く強くなろうとするが赤装備までは本気で手付けないだろうな。 俺の予想で後一年はもたんな。
石買っても先が見えないし売り上げも相当減るだろう。
VIPレベル上げたら増えた分のコンテンツ位は無料で使えても良いと思うわ。
ガメツ過ぎる 統合して引退した奴は沢山いると思うわ。
統合いらん 俺が運営なら神器の上限を上げるな。
もちろん20からの必要数は格段に増やすが。
神器カンストしたら一気にやる事なくて飽きが来る。 自分もヤバイんちゃうかなと思ってたけど
台湾版を見るかぎりしばらくはサービス終了しなさそう
台湾版まだ鯖を増やしてるしそろそろ2周年なんちゃうかな
維持費が激安なんかもなぁ赤字にならん限りまだまだ続くな >>649
英雄を転生すると装備が1つ増えるみたい
どこから増えるかは不明 1回転は1回転生だな
区切るところが絶妙におかしい…
1転生で表示すればまだわかりやすいのにね >>650
英雄転生とか軽く言うけど、全鯖誰一人転生させてる人居ないと思うぞ。
と現在の仕様で転生させるとか不可能に近いと言うか不可能。 どんなに英雄鍛えようが、結果本体の強さ=狩場=対人+αなので英雄をそこまで気合い入れて育てる必要性は無いな。
英雄にテコ入れがあればまた別だが。 転生してる人を発見!
英雄ゴミとか言ってたやつざまぁー
あーっスッキリ 英雄を育てず取り残されちまえ
あー愉快&爽快だなぁ〜♪ 英雄を育てていた方おめでとうございます♪
中途半端に課金して偉そうな顔してるやつらをぶちのめす日も近いです! >>654
え…
転生ってまさか⭐がMAXで転生出来ると思ってませんよね。。。 ひょえーw
1鯖の鈴音がまさかの転生させてるなw
英雄戦闘力550マンとかどんだけ金掛かったんだろうな。
これは凄い。 >>659
正直英雄の耐久性はどうでも良いが、鎧神器の効果が気になる。
意味は無さそうだが。 強い戦盟に入ってる人は損したかもしれへんなー
赤城とか戦盟争奪戦とか英雄が強くても意味ないしメンバーに合わせて戦力を上げなあかん暗黙のルールに縛られて右に習えで英雄を育ててる人はかなり少ない 亀ちゃんが噛み付き覚えたけど
嘲笑=ヘイトを亀に向ける
減傷=ダメージを減らすでいいのかな >>662
亀は覚醒2から一家揃ってダメージ軽減が確か5ターンある。 英雄について何か勘違いしてる奴が多いんで一つだけ言っておこう。
英雄の仕様を考えたら全身強化神器20にしようが何処まで行っても補助要員にしかならない。
鈴音は本体がキチガイレベルの域にいるので、英雄を転生させる余裕があるだけ。
そこら辺の奴が真似したら本末転倒。
本来主に掛けるゴールドやらダイヤを英雄に使ったら本体が逆に弱体化し、英雄抜きの場所ではクソキャラ化して使い物にならない。 英雄を主より強くする必要性が全く無い。英雄を育てたい奴は普通育成 装備強化 神器 主の翼レベルを他人より少し多めにする程度で良い。
本体の神器が育ってる奴は1日でゴールド5000万以上、装備切り替えで何十億消費するのを解ってないんだろうな。 やっぱ亀ちゃん噛み付き覚えるとだいぶ違うもん?覚えるまであと3足りなくてイライラしてんだけど笑 >>666
亀はスキルマックス+覚醒2がデフォ。
覚醒は最低限必須だが、スキル上げたら大分違うよ 亀はLv120くらいでHP1500万越えてくるから肉壁として最高やー 主人と平行して英雄を育てられないとか…
追加課金しないで装備ガチガチ強化勢のたわ言かな?
そりゃ祝福宝石&創造宝石&神器&名声神器あるだけ使う無計画な強化しとったら英雄を育てられんし
あっ!装備Lv140で交換しなくてよくなるの知らんのかな 追加課金しない無計画装備強化プレイヤーは落ちていきますのでみんなは真似しないようにね! 世界レベルの平均が高すぎる鯖をなんとかせんかなー
赤城の争奪戦に参加できひん人が多くて盛り上がらん
それと参加10人以上で平均的に参加者を割り振るシステムおもんない
戦盟の戦力差がありすぎても勝てるシステムの方がおもろい
参加設定をレベルにせんと一律戦力いくつ以上とかしたらええのに なんやかんや言うたところで赤城と戦盟争奪戦は課金者満足させるためだけのコンテンツやししゃーないか… ZIPANGが強すぎて…
赤城でバフ100%なのに攻撃側が負けてるし
明日の争奪戦もZIPANGだろうし
何とかないないかね >>673
おそらく何ともならないですね…
サービス継続するのに強い戦盟は重要な運営の上客なんでまぁ満足して課金をし続けてもらえれば助かりますね >>670
↑
こいつ最高に馬鹿。
俺は先に軸をしっかり鍛えるのが優先だと言ってるだけ。
何百万課金しようが、軸を優先的に鍛える事は当たり前の理論。
主を先に強くした方が何事も効率良いだろ?w
初心者やいろんな奴がこの掲示板見てるんだから書く奴はもっとも効率の良い方法を書く必要がある。 >>672
戦盟や赤城は1人バケモンを要する所が大体勝つが、攻略出来ない事もない。
赤城はそのバケモンが居る拠点は諦め
他の二箇所で全員応援マックスで相手方を皆殺しにすればポイントでは上回る。
その為には、攻撃側にも平均よりかなり高い戦闘力を求められるがそれも出来ないなら諦めろ。 戦盟は上位総当たり戦なので、赤城よりも攻略はきびしい。勝ちたいなら相手方のバケモンを早く食い止める為に血盟員全員で大幅に戦闘力を上げれば対処出来る。
だが、鈴音並に戦闘力の差が激しいと
1鯖の戦盟攻略は無理だろう。 スペシャル交換の交換素材に名声も入れてくれー。
って何人か思ってるんじゃなーい? 知らない人が多いと思うので書いておく。
赤城 戦盟の応援はHP 攻撃 防御はアップするが、上記3つ以外は素のまま。
攻撃系が上がるので見た目の戦闘力は大幅にアップしてるように見えるが、実際は3つ以外は素のままなので思った程強くない。
見た目の戦闘力を上げる為に魔法職や弓職が物理攻撃の宝石や新兵をいれるミーハーも居る。 メンバーおらんのに戦力制限かけてる戦盟なんなん
アホなんかな ボス攻略とプレイヤー対策は別もんなん知らん奴か…話が噛み合わんわけやな
ランキング報酬なんてたかが知れとる
ステージ進んでなんぼ!
ランキングに執着しすぎて無駄に強化しとるよくいるランキング落ちたら顔真っ赤にしてるタイプやなー
こういう奴は鉱石破壊とか課金は病気とかイキッたことキャラのコメント欄に書いとる
人に見事なまでにすぐ嫌われる奴でプライベートでも見事なまでに嫌われる
ある種の持って生まれた才能やな
まぁせいぜい虚勢はってがんばりや >>683
お前さ、ここはお前の日記帳じゃないんだよ。
初心者やら中間層やらも見てるの。
英雄を育てて狩り場を進めやすくするのなんて誰でも知ってるわw
だが本体ありきの狩りだよな?w
軸の本体をしっかり育てないと狩もクソもあるかいw
そもそも何の為に狩り場進めるの?w
強くなる為だろ?w
英雄の育成なんて天部とゴールドさえあれば何時でも強化出来るんだし
余裕が出てきたらやったら良いと言ってるのにバカジャネーノかお前はw そんなに英雄推しならお前のレベルとか戦闘力とか英雄のレベルも言わないで
良いから、本体より何レベル上のボス叩いてるのか聞きたいね!w
皆んな聞きたいよな!!!w
すげー興味あるわw
俺の微課金のサブキャラより上のボス狩れてなかったら許さんぞコラw
嘘は付くなよ。
俺はちゃんとss貼ってやるよ。 俺は負けてるならちゃんと認めるから頼むぞ!
煽りとかマジでやらないので素直に聞いて見たい。
他の見てる人間も参考になるし
お願いしますね。 あらら顔真っ赤やん
自分のLvより57Lv上のボス叩いてるでぇ 無課金で英雄育てるっつうのはどうしても後回しになりがちだと思うんだが、のんびりやるとして、アレかね。Lv100超えたあたりになるとそこらも手が回るようになってくるんかね。優先して育てようって気にはなかなかならんけども。 育て方は人それぞれだからなんとも言えない部分があるけど
Lv高くなってから英雄を育てるのは厳しいかな
使えるくらい強くするのに時間がかかるし
ゲーム始まった当初は英雄だけ育ててるプレイヤーいたんだよね
多分あれは運営スタッフだったと思われる
あまりにも英雄を育てる人が少なかったから稚拙な中国語で英雄を育てるように促してたよ
そう考えると英雄は重要なのかもしれない 追加で課金しないもしくは課金しないプレイヤーで宝石8〜9セット半ばくらいで引退する人が非常に多い
宝石で勝負したらする事がなくなるのと追加で課金していくプレイヤーについていけなくなるからかな
それを踏まえて戦力は主人と英雄で分散させた方がいいよって戦盟では言ってる
追加課金しない人と微課金と無課金の場合は先読みしたら主人中心だと戦力が伸び悩んでゲームがつまらなくなる
装備がLv140になったらする事なくなるのとそこから英雄を育てるのは苦行意外の何物でもない
楽しくなくなって引退パターンに陥りやすいので主人と英雄どちらも最初から育成する
神器も器霊も上限あるし宝石はなかなか集まらないし実用的なバランスで主人と英雄の伸びしろを残しつつ育てていくとゲームの楽しさを味わえると戦盟ではそう推奨してるよ >>687
やるじゃん。俺は普通に育てて45上だな。
ちなみに英雄の戦闘力は100万しかない。もう少し育ててみるか。 超過疎化ゆえにPK争奪に頼りきる装備強化は危険
この先装備交換もままならない 状況になることもおおいにありえんでー
そこら辺を頭に入れてやれるやつが強者となれるはずや!
たぶん 俺的英雄育成度チェッカー
戦闘力100万 毎日普通育成2回+たまに天部強化
戦闘力150万 毎日の育成+半額日はガッツリ+適度に神器強化+天部強化
戦闘力200万 普通育成常にガッツリ+神器強化+器霊強化+神器レベル5程度
戦闘力500万以上 1鯖の鈴音見に行け。
ちなみに知り合いの英雄戦闘力280万持ちの話を聞くと魂前の狩場何処だっけか?昔過ぎて忘れたがその辺りからどんなに鍛えても1発で死ぬらしい。
常人が目指す英雄レベルはこの辺だろうな。 1位の人は課金しまくってるからあんま参考にならんのちゃうかな
参考にするならその下のランキング17位の人を参考にした方がええで
この人は俺と一緒のスタイルやけど育成バランスがどえらいなー >>691
それやねんなー
宝石信者が多すぎてどんどん引退していきよる
こうなってもうたん文字イベントのせいや 英雄の器霊全部5まで鍛えたら狩り場3つ伸びたわw
あーオモロ ここを見て英雄を育てる人が増えてプレイヤー寿命が少しでも伸びたらうれしいでー 奮発して英雄の装備をALL+2神器Lv2極品+5にしてみたけど、狩場で毎回すり潰されるままで悲しみに包まれた >>702
神器はあくまでベースのステータス数値に%が加算されるので天賦でベースupする必要があります
宝石のない主人を想像してもらうとわかりやすいかな 英雄育ててもBOSS戦には無力な気がする。
BOSSにはね。 協力プレイと赤城の争奪戦と戦盟争奪戦は英雄が同行できないので意味なしですね
でもその他は皆が思ってる想像以上に英雄は活躍します
主人は宝石でどんどん強くなって英雄が引き離されてしまうのでイメージ的に弱く感じます
ゲーム始めたての低Lv状態の頃は英雄抜きでステージ攻略できない何故ならこれはお互いに同水準の戦力だからです
基盤となるステータスが主人は宝石で英雄は天賦なので育てやすさの違いでどんどん戦力に差が生まれます
そのせいで英雄が使えないゴミ扱いされがちです
しかし宝石は課金の有無にもよりますが8〜9セット到達でカンストと言ってもいいくらい宝石10セットの壁はかなり高いです
こうなってくると何処で戦力差を生み出して他者との差をつけるかが課題になってきます
その課題をどうクリアするかが重要
英雄はその差を埋めるための1つの手段ですね 戦盟選びは活動が盛んで課金の度合いが同じくらいの戦盟がベスト
戦盟によってはWikiより情報量が多い
何を聞いても答えてくれるスペシャリストがいたりする
下手にあまり課金する予定じゃないのに重課金戦盟に入ると短命で終わるので気をつけて 今回、交換イベント早くね?
招き猫の後がベストなのにー ご存知の方いたら教えて下さい。
剣士で、スキルに天地をセットしていないのですが
神兵に天地器霊を入れる意味有りますか? >>707
買い控えが起こるからイベントをランダムにしたんかもしれんなー >>708
必ず入れなあかんスキルではないのは確かやな
入れて意味がないことはあらへんけど特に強いスキルでもあらへん
エフェクトがカッコええとか好みで選ぶのもありやな >>710
読み間違ってたわー
使ってないスキルの器霊を付けるのは意味なしやなー
のちのち使うかもしれへんのやったらカバンに入れといたらええよ コメありがとうございます。良ければ無意味な理由も教えて下さい。
天地スキルをセットしてないなら、神兵天地も効果を発さないということですか? >>712
では逆に質問させてください
神兵天地の効果は天地スキルのLvアップ以外に
どこに反映されると思っていますか? >>712
そうです
スキルを選択する画面で通常マップやPvPやボスのどこにもスキルを選択していないと意味がありません
選択しているスキルのみ戦うときに攻撃に組み込まれるからです
スキルの器霊は選択しているスキルのLvを上げる効果しかないのでスキルを選択していないと意味がないわけです
今後使用する予定もないスキルの器霊を神兵につける行為を別の物に例えると
運転する予定のまったくない車のエンジンをチューンナップするようなものですね ただし現在スキルの器霊を4つ神兵のスロットに入れていない状態で別のスキルの器霊を神兵に追加する予定があるのであれば
カバンに一時保管してそのいらないスキルの器霊のLvを事前に上げておき欲しかったスキルの器霊を入手した後で
欲しかったスキルにLvの上げておいたいらないスキルの器霊を吸収させることでLvが上がった状態で欲しかったスキルを装着できるという活用法もあります 新規で人入ってくることはないんだろうなと思うと早く統合して欲しい気もする
現状上位3戦盟もスカスカなのにそれ以下とかもうやめた人しかいなさそうで限界集落感漂う >>712
かまへんかまへん
俺より詳しく解説してる人やるなー
相手の今の状況まで読んで的確なアドバイスしてるやん 新規は入ってこんなー
新規入ってきてもらうのにプレイヤーができることはレビューで星5つけるくらいやな
なるべく見た目よーして人が入ってきそうな雰囲気にしなあかん
Googleやと評価が星4割ってもうてるし最低でも星4あったら少しは人が入ってくるんちゃうやろか 最終手段は全サバ統合かな…
ログインする入り口を1つにして作成したキャラを選択する方式にするしかないかもしれません
でも技術的にできるのかと統合後に入ってきた人がサブキャラを作れないと不公平になるのでサブキャラ最大3体までなどする必要がありますね 全サーバー統合したら、頑張ってる中間層がゴッソリと引退。
上位と何となくやり始めた新規しか残らないでしょうな。 >>719
来るかなどうやろか
あと2時間の辛抱やでー >>722
存続も危ぶまれる事態になったらそれでええかもしれへんな
ほんでもってまた誇大広告してくれたら万々歳やでー 招き猫って無課金には無縁よな。無課金も良い加減よろしくないのかね。 昨日手に入れた亀がいなくなってしまった
ペットって期間限定ですか? >>728
ペットの情報画面で登用待になってるんじゃないかな 射手、魔法師の物理透過は亀の与ダメージ
アップに効果があるとの書き込みを見ました。
では、剣士の魔法透過は魔法攻撃主体のペット(蛇や狐?)に効果があるんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています