【スマホ版】Heroes Evolved part4【ヒロエボ】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
森で茄子を育てて美味しく食べて頂くスマホMOBA
公式http://he.r2games.com/mobile/
戦略としての視界の確保や、特別なスキルもなく最初から塔にワープができる仕様
日本語化はされてないがヒーロースキルなんかはゲーム内からwebページに飛んで翻訳させる事も出来る
次スレは>>970
無理なら安価指定踏み逃げは立てられる人が宣言してたててください
前スレ
【スマホ版】Heroes Evolved part3【ヒロエボ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509849023/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スキル1の恐怖がHP50%以下にしか効かなくなってるわ
ミノス自体がメレー並みに柔らかいしミノスオワコンやな
タンクとしてはかなり性能低くなった ナーフされたのか
パッチノートにそんな表記あったっけ? エイデン、ヴィンス、ソラス、フレイヤ、ダイアナ、ドラゴスとadc全体的に微妙にナーフ
ムーランさんがかなりのバフ
ウナとかリリスも微妙にスキルの効果時間やら変わってるな
特にソラスやヴィンス辺りは移動速度下げられてる
gankされやすくなりそう 詳しくは英語表記だけど、左上の自分の顔アイコンの横の
VIPの箱とかコミュニティの地球儀?とかのアイコン並んでるやつの1番右の本みたいなアイコン
そこから今日のパッチ内容のページ開くとヒーローバランス調整一覧が見れる ここにあるよ
ttp://he.r2games.com/content/december-13th-update_8693.html ヴァンスのスキン出したばっかなのにナーフする運営好き
どっかの運営とは大違い ボム、数戦したら出なくならね?
確率?
シェアとか全部含めて今17個だわ そこまでまだやってないわ後数戦したら出なくなるのかな?
今シェアして10個 足りなくないかと思ったが、今17個あれば
1日6個(ログイン+チーム2戦)だとしても
残り5日だから47個にはなるな はぁー何だこれ
7連敗して1勝してまた連敗でデイリー2勝すら終わんねーぞ
クリスマスゴミ方キャンペーンなんだが モバレと違って全然日本人と遭遇しないな
最近は味方がアホだと誰もわからんと思って日本語で暴言吐いてるわw >>331 日本人ってメタ取って優位無双する思考になるからこういうバランスいいタイプは敬遠するんじゃね? 大体誰々使っただけで通報とかa試合捨てる奴多いし >>332
マジか
ゲームとして考えたらどのキャラ使っても勝てる可能性ある方が絶対楽しいと思うんだけど…考え方は人それぞれなんだな そういう人達もいるけど基本的にはみんなバランスいい方が良いさ
なぜヒロエボに日本人が少ないか
⒈日本語化してまだ間もないこと
⒉アプリストアのページが日本語化されておらず、日本人はアジアの先進国の中でもトップクラスの英語アレルギー
⒊スマホゲームMOBAという分野でモバレジェに先行されすぎた(日本語化が遅すぎた)
⒋そして日本人は変化を嫌う人が多い(よってとんでもなくクオリティの高い新しいスマホMOBAやモバレジェの環境やゲームの質がよほど悪くならない限りは新しいゲームは始めにくい)
ただこれだけは言いたいね
日本人は少なくてもマッチング速度は爆速で速いってこと バランスがいいから日本人好みじゃないって何だそのとんでも理論は…
日本人がいないのは今まで日本語化されてなかったからだろ、今でも適当に翻訳機通しただけの曖昧な日本語表記だし
そんで新作でもないからこれから増える見込みもない やったー! palla3になれたあとはトップになるだけやな アポロ様々やわ そんな速いか……?モバレジェもここも30秒くらいなんだが 少なくとも運営の頭がファニーなどこかより、何億倍もマシなこのゲーム俺は好きやで
ヒーローごとの個性がありながらバランスこれだけ取れてるのはすげーわ
グラもいいし、基本的にスキンはエフェクト変わるしクオリティ高い、女の子はみんなかわいい モバレジェ30秒は盛り過ぎ
下手したら1分待ってai戦じゃねーか あ、すまん
アプデから?ギルドコインが一切貰えなくなってるんだがバグ?
せっかくあと少しで13999たまるからなんかヒーロー買おうと思ってたんだが 上限なんてあったんか
まだ今週の情熱はチェックインの分しか増えてないからんだけどな というか俺が何してもクランXPが加算されなくなってるわなんやこれ
他のメンバーのは履歴に残ってるから加算されてるぽい >>335 ヒロエボにはこいつは弱いよねってキャラはいるけどこいつら以外ダメだろ!!?ってキャラ居ないのよ。モバレは取るべきキャラ決まってるやんか このゲームタワーの攻撃って指定出来ます?
急に自分に攻撃向いてきてビビるんだけどラグいだけかな? 敵ヒーローを攻撃したらいくらミニオンがいても自ヒーローを狙ってくるよ >>350
知らなかったわありがとうワードも範囲内に置くと見抜かれるんだね マジで勝率50%台の奴が猿にしか見えない
何を考えてプレイしたらそんなに下手になるのかわからんわ 新参だけどどうやって金溜めるんですかね?
クイックじゃ貰えないし。ランクは5体解放できないとできないし。
PVPモードもランダムで招待とかよくわからんです >>355
どこでもいいからギルドにとりあえず入る。そしたらギルドコイン溜まってそれでヒーロー買える。入ってないともらえないから損
金はクイックでも手に入るはずだけど、、今はいらないバグでもあるんかね
まぁ安いヒーロー買えば5体にはなるはず。
ジェムは最初は全てジェム使用ラッキールーレットに使っていい
ヒーローピース、金、宝石、ポイント、ヒーロー交換カード等が貰える
ちなみに課金したとしても最初は課金トークン使用ラッキールーレット回した方が良い
レジェスキンだけじゃなく、大量にポイント、ピース、金が集まるからヒーローやスキンも複数手に入る
ヒーローはほぼ全てお試しモードで試せるからそこで試して気に入ったやつから買えばいい >>356
ありがとうございます!
深夜にこれだけ丁寧な解説してくれるとは有難や。
クイックで金貰えてました。あまりにも少なかったんで気が付かなかった。
とりあえず言われた通りやってみます。初期キャラがすごく使いやすいなーという印象 >>357
ごめん間違えて送信しちゃった
最初に初心者限定で安く買えるヒーロー何体かあるでそ?
チュートリアル3つやれば10000ゴールドは持ってるはずだから
クリスタル、ペンギン、バーニネーター、ノスフェラトゥを買えば最初のミネルバと合わせて5体買えるぞ
リリス買っちゃったら金足りんから、ログイン3日目のロックマン貰えるまで我慢や 初心者ならクリスタルオススメ
安くて最初から買えるがCCも範囲も優秀なメイジ
慣れてきたらロックマンかバーニネーター出来るようになればしばらくの間ランクでピックするヒーローに困らないよ
初心者ならバーニネーターの方がオススメかな、カチカチタンク
CC技が移動にも使えるから、集団戦ではもちろん、逃げにも使えるから慣れれば死ににくいよ、Ultで回復もできるし >>359
あざます!揃えたんでランク行こうとしたんですけどこの時間だと野良初心者いなくてマッチできなかったっす。
クリスタルやってみましたけど位置取りが難しいですね。MOBA自体初ですけど、確実に取れそうなところだけ取っていくというチキン戦法がよさそうですね。
あとは仲間にくっついていくこととか。 初MOBAでヒロエボに辿り着くとは中々出来ておるのう
がんばってくれ。いつかキャリーしてくれな 仲間にくっついていくのは基本やで
最初は無理に敵ヒーロー倒そうと追いかけないようにして、人数差あるならすぐに自タワー下に逃げ込むように
クリスタルだと序盤はジャングルモンスター狩りにくすぎるから、下手にジャングル行ってその間にタワー殴られたりしないよう気をつければよろし
PaytowWinのスマホゲが主流の日本だから始めは戸惑う事も多いだろうけど
ヒロエボはスマホMOBAの中ではかなりヒーローのバランス取れてるから、味方全員メレーとか全員タンクとかあほみたいな事にならない限りどのヒーロー使っても勝てる可能性がある
その楽しさを実感出来るように祈ってるゾ 俺の中でリリスはメレー枠。 最初にイニシエートしてパッシブで削ってタンクのかちこむ隙を与える。 メインタンクはキツイ いまタンクムラン使ってるんやけど 超強いわ
1スキルとultでダメージ65%カット それで80ダメージブロックするハープ持てばほぼノーダメージ ムーランクイックで使ったけどまぁ、マシになったねってレベル。
とてもランクで使う勇気は無い ムーランtankyにしても軽過ぎるし
棍棒をレンジに持たれたら即死するわ というか避ける系スキルは棍棒あるせいで息してない
ムーランも体力ビルドにしてもゴミゴミのゴミ >>370
ムーラン避けるスキルなんてないやろ?
40パーセントダメージ軽減と25パーセントダメージ軽減やで まあムーラン クイックマッチやったら無双出来るからクイックに篭っとくわ ultの魔法陣の中にいる間は無敵くらいにしてもいいよな ムーランさんは炎上女王だからな、
バフきたもののその座は譲らないから、2度目のリニューアルでもしないとな。 煽りの格好の餌になってでも、
ムーランさんは今日も走る ムーランは他キャラと使い方違うからね。 結構ローム的動きに特化できるキャラではあるけどccかけたりして確実にガンクできる訳では無いから他キャラ使った方が良くね?って話 どうあがいてもウルフやエレクトロスのが全然良いな。
そもそもスキル構成がゴミだからバフしても焼け石に水 >>379 ウルフよりはムーランの方がいいかなw エレクトは使った事無いから分かんないけどw >>380
ウルフよりムーランの方がいいとか言うと炎上するぞ?w
自分palla帯だけどウルフはピック常連よ。
ランク1位の人もウルフ使いまくってるしな
ウルフのがバックドアしやすいしジャングルも荒らしやすい
因みにムーランがウルフに勝てる要素ほとんどないからな >>381 それはプレイスタイルの違いでしょw ウルフはレーン対面じゃムーランより出れないし。ジャングル回収もムーランの方が早いし。 ジャングル専でいいなら俺もウルフ使うよw いいぞ、久しぶりのレスバトルだな
じゃんじゃんやれ >>382
ガンク性能も圧倒的にウルフのが上なんだし。
プレイスタイルが違くてもムーランのが優秀ってのはありえない。
因みにどこのランク帯の話しをしてるの? てか このゲーム ムーラン以外弱いと言われてるヒーローいないの? ジャンヌとか俺的には弱いと思うんだけど ロータスに次いで強いよ
タンク1メレー1レンジ1メイジ1でサポにロータスかジェーンが割と王道な構成だし >>387
ジェーン入れるくらいなら違うメイジの方が良くない? ジェーンは全体的に微妙な気がする ジェーン微妙とかよく言えるわ
ビックリするわ
あんなクソ強いキャラいないわ >>386
三国志4人、ネージャ、レイブンは正直キツイ
ランクでは見たくないね
三国志言っても呂布は別格よ?問題は他 火力でだけで物を見るべきじゃない
気が付いてないのかしらんけどデバフバフが結構えぐいという
CCもスローと範囲スタンあってかなりバランスが取れてる >>386
ポセイドン、ナイトシェイド、ミキオも
味方がピックすると不安になる。
アレだな、ムーランが揺るぎない最下層だが
メレーは結構格差ついてるなって印象 >>386
後は猿かな、palla入るまでは猿つよすぎっwって思ってたけど
pallaの上位に近づくたび、ん?猿またフィードしてるよって事多くて
最近はピックされると、うわ〜っって思う パラ入ったら何こいつって眉をひそめるキャラはむしろ猿よりアレスやな >>390
三国志4人とか言っとるが
ダメなのは趙雲と、やれなくはないけど、あと一歩ってとこに曹操がいるだけで
張飛は対戦でのガチタンクの1つだし、関羽もサブタンクとしては超有能だからね アレスって敵にいたら厄介やけど味方にいても厄介やな 朝の初心者なんですけど、何回かランク回した結果、ソロ性能高いやつがいいのかなという気がしてきました。
敵味方問わずまともに連携できないパターンが多いですし、一対一の状況になった時の勝率が後半に響いてくる感じかと
そうなると呂布?とかがいいんですかね。何かおすすめありませんか? ソロ性能とかどうでもいい
集団戦強いキャラが強い
以上 高ランク帯では勿論そうなんでしょうけど、低ランク帯では連携もくそもないという印象なんですよね
さすがに終盤はまとまったりもするかもしれませんが、そこまでにレベル差がついてしまって一人ではどうしようもなくなるパターンが何回かあったので。 >>397
自信があって低ランク帯をスムーズに勝ちたいってのと、今後の為に自分磨きたいなら
仲間のピック見てから足りない部分を補うピックをすべき
初心者が簡単に扱えて強いのを抜粋and補足
タンク:ロックマン グロム
補足:呂布やバニは突っ込むタイプの為、低ランは息が合わせられないnoobが多い為一人で突っ込む事になりがちの為微妙
レンジ:レイヴン以外ならなんでも良い
補足:できれば逃げスキルがあるヤツがオススメ
メレー:ウルフ エレクトロス
補足:正直メレーはムーラン ネージャ 趙雲 ナイトシェイド辺りだけ避けとけばなんでも良い
メイジ:ルナリア ウナ クリスタルをオススメしたいけど操作難易度高め
補足:集団戦をコントロールできる要
サポ:ロータス
補足:ロータスを極めしものは人気者になれる
全キャラ共通して言えることだけど高ランク高勝率の人のビルドをマネしよう >>400
アレスちょっとデモで触ってみます。ありがとうございます。
>>401
すごく参考になります。ありがとうございます。確かに実力を上げる意味でもそのやり方のほうが良さそうですね
ところで他の役割はなんとなくイメージできるんですけど、メレーだけどう動くのかさっぱりなんですが、定石とかありますか? 敵がmid2人でキツそうだからbotから応援行ったらbotがジャングルオンリーで無条件に折られてワロス
レンジvsレンジでそれは流石に無いだろびっくりしたわ >>402
メレーは他のロールと違ってキャラによってパターンが多すぎるから
キャラごとの定石になっちゃうね
強いて言えば
アサシン系(ウルフ、エストラスetc)の柔らかいタイプはレーンだけで育てるのは困難だから
ジャングル周りつつ隙あらば他レーン入ってガンクしまくる
集団戦は1度目の衝突は避け、スキルのクールタイムが多少あるだろうから、そのタイミングで後衛をぶっ殺す感じ
固めのメレー(アポロ、エレクトロスetc)はアサシンよりももう少し集団的な立ち回りかな
アサシンよかレーンにいる事が多め
集団戦はサブタンクとして相手をかき乱しつつ後衛を狙う感じが良いね
でもメレーは本当に様々だから一概に言えないのよね 味方アサシンがジャングル回ってて人数差つけられてるレーンってタワー下で待ってるしかないの? >>404
結構トリッキーな役割なんすね。ウルフちょっと興味あるのでクイックで試してみますわ。
いろいろありがとうございました! >>405
敵のミニオンだけを処理してればよい
タワー下なら殆どのキャラが3vs1までなら勝てるようになっとる >>407
だよね
タワー下で敵のミニオン処理して、味方アサシンが寄ってきたら一緒に攻撃すればいい感じ? 対レーンにタンクがいるなら、だいたいの場合はアサシンが育つまで、押し引きの繰り返し
相手がレンジとかならガンクする。
あとはミニオン1ウェーブ終わった直後に他のレーンにガンク行く。 対レーンにタンクがいるなら、だいたいの場合はアサシンが育つまで、押し引きの繰り返し
相手がレンジとかならガンクする。
あとはミニオン1ウェーブ終わった直後に他のレーンにガンク行く。 >>384誰もガンクなんて言ってねえよw ウルフはガンクメインでレーン余り出ねえだろ?ムーランは2スキで牽制ダメトレult設置でミニオン処理もできるだろ?
せかせかジャングルやってレーン無視してていいならウルフ使うよって話してんだよ 横槍だけど、最初思い出そう
レーンとかガンク主流とかの話じゃなく、
戦い方関係なくムーランとウルフどちらが試合で役立つかの話だよね?
圧倒的にウルフだよ 荒らすためにわざとやってんじゃないかと勘ぐるくらい日本語が通じない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています