【ヘブスト】ヘブンストライクライバルズpart50
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■タイトル :ヘブンストライク ライバルズ
■ジャンル :タクティカルRPG
■価格 :基本無料+アイテム課金
■メーカー :スクウェア・エニックス
■プラットフォーム:iOS/Android
■リリース時期 :4月27日
■公式サイト
http://www.heavenstrikerivals.com/jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/HSR_JP
■プレイムービー
https://www.youtube..../watch?v=UUTjzjUQLA0
■コンセプトムービー
https://www.youtube....;;;;feature=youtu.be
■公式攻略動画(ただし英語)
https://www.youtube....PHQ4Bgb8jXh9yQwgRkBA
■海外wiki
http://www.heavenstr...i.com/tiki-index.php
■海外コミュニティ
http://heavenstrikerivalsforum.com/
■日本公認攻略情報サイト
http://gamenote.jp/games/1711
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506944719/ よくわかんねえけど、いきなり
アリーナのTOP発表がおっぱじまった ないかーw
まぁね、普通は何かしらコメントあるよね。 今更ながらエロースムカつくなあ
気絶対象ランダムは運ゲー要素多くて面白みがなくなる
気絶や封印されても効果残るのもなんか納得いかないし
好きで使ってる人もいるんだろうけどなんだかなぁって >>471
全く同感。あんまりウザいから、俺も導入した。 それよりも運営の動きが気になって気になって
ここまで宣伝なしはさすがに怖くなってきた。 さすがに怖いな、、今後来るであろうブラットレイ、スービエを引きたいが課金していいものなのだろうか?
運営の動きがわかるまで待った方がいいかな?これを逃したらもう二度と来ないかもしれないけど、、 ソシャゲって終了する時、どれくらい前に告知するんだろうか?
流石に来週終わりますは無いだろうけど、一か月前ぐらいかなあ? >>476
スービエって強い?
使えば良いんだ?
教えて先輩方! エロース使えなくて対処できない人は運ゲーっていったりするんだな >>478
使った事ないからわからん!笑 ただloveって奴が使ってて強そうに感じた!実際はどうなんだろうな?案外使いにくかったりするのかな? つかリーグやってて思った!上位で強いやつ皆ほぼ同じデッキだな!笑 アルフ、紅、シーフ、エッジ、マイラ、バディア、ディーバ、時魔2体、曲芸2体!これ揃えりゃ勝てるって事か! >>478
マナ2なのが間違いなぐらい強い。
対応策が自己排斥しかない系は強い。 時魔 オメガ シェリーが手札に来てればスービエ出されても屁でもないよ
3列埋めた時に時魔やベリアーで下げられてスービエ来ると詰むだけだよ
そんな限定的な条件でしか力を発揮できないスービエは強いとは言い難い微妙なユニットだよ 今は、全レーンにユニット出した時点で負ける可能性が大きくなるって誰でも知ってて警戒したり対策するから、Loveもスービエ使うのやめてたよな
課金してまで引く価値があるのかわからん >>485
だねえ。しかし遠い所からのアクセスだなあ。 そっかー、、運営も音沙汰なしだしスービエ来ても見送る事にしよう。 エロースは運絡む要素はあるでしょ
気絶対象がランダムなんだから
そうじゃなければなんて事ないユニットだよね
対処出来んともいってないし持ってるけど運絡むの嫌いで使いたく無いだけですよ >>486
日本にいるんですけどね
僕もエロースは運に任せたものじゃないんじゃないかなーって思います
確定で防ぐにはどうするか?って相手に選択させて余分なユニットを出させるのに便利です ま、自分が気に入らないのをわざわざ書き込むってことはそーだそーだ言って欲しいって事なのかな
先行は先に出せって言ってた奴思い出すな
うまい奴はどれが気絶してもヤバくなるような使い方するから運ゲーって言ってる奴とはレベルが違うんだろうな ディーバ時魔は相手は動かす前に気絶したユニットわかるから対処は色々できる
エロース出されたら時魔やシェリーで自己排斥するしか確実な手は無いよね
それかステファナ出して気絶対象にならなけりゃ全員動けたりするけど…運ゲーですがw
確かに相手に対応を迫るって意味では便利なユニットなんでしょうね
ちなみにレッド教授のスキル受けたユニットはターンスキル発動するんですかね?
ステファナにかけたら… まあなんだ、運ゲーと感じる基準が人によって違うから、
エロースだろうとスクルドだろうと運ゲーと感じる人にはそう感じるんだから仕方ない >>494
確か自ターン開始時のスキルを持っているユニットにレッド教授のスキルを掛けて気絶解除した場合、
そのユニットの本来のスキルは発動しなかったはず
多分レッド教授のスキルの方が後で発動するんだろうね >>494
教授のはターンスキル系の中で一番最後に発動するようで、他のターンスキル系は全部発動しないですね(気絶の場合)
なのでステファナのスキルは発動しませんしチョビとかハムレットとかもそのターンはスキル発動しないです。
さらに2連撃が1回攻撃になってしまう謎仕様によりオシリスとかは残念な子になります。 自己排斥以外でのエロース対策ならステファナ×2かな。
以前海外の方がステファナ2体出して来た事がありましたが
どっちかが必ず解除するんでエローススキル無力化されました。 レッド教授は残念な仕様ですね
ステファナ2体はなかなかデッキに入れにくいしやはり難しいなぁ 今回のリーグもRuyRuyとMistressがいないね
やめたのかな?まぁ流石にあれだけ毎回上位やってれば飽きるよね
1位を数回とった時点でゲームに対して熱が冷めそうだし コアが余ってるんじゃないのか?
下位の俺ですらそこそこコア貯まってくるとリーグさぼりがちになるからな。
200トロ超えた辺りから苦痛でしかないからな。ただコアの為に無理して頑張るだけだから精神がすり減る 城ドラみたいに期間中は毎日リーグ参加チケットを数枚配布って形式にして欲しいね
もっとやりたい人はコアでチケット買うってのでいいや
メンバー少ないから同じ人に何度もあたるしデッキも似てるしで徐々に飽きてきて中盤以降は自分との戦いになってくるよね 時間ないとダメやね
昼休みに3戦したけどトロ増えなかった
スカイの強レベルが全体的にかなり上がってきてるから一戦一戦に時間食うしなかなか勝てない しかし、ももちんさん本当に居なくなったんだろうか?
配置替えとか辞めるにしても
最後の挨拶ぐらいあっても良いのにな。 誰かイギリスとかアメリカのアカウントでヘブストダウンロードしてお知らせが日本と同じか見てきてよー。 2月25日がグローバルローンチ3周年だから
そこまでなにもなさそう なにかの誘惑に負けて嘆スキルマ2体作ってしまった、、、 オレも一体スキルマ作ったけど男爵やダイスに瞬殺されてまだ未活躍だよ やっと日本人でも嘆きスキルマを持つようになったんだな。
昔からスキルマ2体持ってるけど、古参者として嬉しいよ。 >>511
新たなラスボス誕生!
できれば2体同時に出してダイスで焼かせて下さいおねがいします >>515
中途半端にスキル2とか3が1体にしかならないなら
次来るかどうかもわからない嘆きガチャまでベンチ要因化しそうではありますが・・・
結局は腕とデッキ構成次第じゃないですかねぇ。
私は腕も引きも自信なかったので諦めましたorz >>513
ずっと2体使ってますけど対抗ユニットが増えたのでちょっと厳しくなってきました
513の人はアメリカの人なんですか? >>517
嘆き対抗に適してるユニットってダイスくらい?? >>518
鍵エルークで排斥
ちょび髭 ただしスキルマが必要
ディーヴァは解除されると危険 ありがと!がんばる!
個人的には嘆に強力ユニット使ってくれ!!!の感覚。他のアタッカーをダイスや男爵に消されたらやばい。 >>517
ラスボスって表現嬉しいな。俺は出世できても中ボスだよ。 >>518
ダイス、ちょび髭、ブラッドレイ、オシリス、ディーヴァがよくある感じで
たまにルネインの巫女、メデューサで防がれますね エロースのスキルかけたらどうかなぁ。
エロースは貫通無くなるだけだし「愛の矢」が切れる頃には嘆きもただのプリーストだし。
自ら撤去してくれそうな気がするけども・・・どうなんだろう。 >>525
俺が使ってる感覚でいうと嘆を使うならオメガ時魔シェリーなどの自己排斥は必ず入れるからアリだと思う。 誘惑に負けてコア270放出!
アンヘル2体!
。゚(゚´Д`゚)゚。 みんな課金したりコアを減らしたなぁw運営の狙い通りなのか?w 終わらなかったとしてもプレイヤー無視し続けても平気な運営がやってるゲームに課金なんか無理だわ俺は 早まるな!個人的には嘆2体よりダイス2体のほうがつよいぞ!!必要かどうかよく考えろ! デッキに嘆き2体とダイス2体は当然入るでしょ?
それぐらい課金しなきゃ。 このゲーム人口どのくらい?
あと過去のffコラボキャラとかほしいんだけど
再コラボってぜんぜんしてないの? >>532
それなら良い!!
>>533
コラボの再販は今回が初めてじゃない? 続くんならまた再版するかもしれないし
こんな状況で課金するバカは居ないよ 終わりなかったとしてもいくら課金してもトップにはなれんからな
この先もずっとsethやryuryuなどフォーラム陣が複数デバイスで小狡くトップを走りつづけるだけだからな メンテナンスのお知らせとか来るとなんか安心するのはなんだろう、、、
というかコラボ祭りは終わりなのか、一旦休憩なのか、、 >>536
その二人はあからさまだがフォーラムで自分で認めてるし規約違反では無いから問題ないよ
メンテで大きくアップデートするのかな?楽しみだね >>538
Ryu Ryuはともかくsethは切断するから
明白な規約違反だよ >>538
変革があるとしたら3周年記念に2月25日前後だと思う >>539
オレ、変革が1年以上先になるに
100コア賭けるわ メンテでサーバー飛んで、データなくなるに100万盾w 変革のあと既定路線で日本版サービス終了に999999コイン サーバーメンテ失敗(わざと)
申し訳ありませんがサービス終了します
これだろうな 沈黙してる現状、終了説が当然とは言え、みんなネガティヴだなw メンテナンスのみで、
改革なんてなかった。
未来を先取りw メンテナンスって言ってんじゃん。
変革とかアップデートなんてどこにも書いてない。
ところで今気づいたけどコアコレクターで太陽光線のスキル発動ど同時にアプリ落ちるね。 >>551
使える。オメガはスキレベ関係なく使える。 オメガ出したらオメガ倒しにくるか封じようと
してくるから便利だね。色々ユニット出してきた所でダイス
が決まると気持ちいい ジャイさんすみません
電池切れていいとこで落ちました スカイ来たら時魔デッキにやりたい放題されるわ
対策がまるでわからん 時魔対策はこれといって決まって無いんじゃないかな?
3レーン埋めないよう気を付けるくらいだよね
先行初手ガトリングで勝てること有るけど時魔には時魔でってのが一番有効かも
ガトリングと時魔両方に対応出来るデッキ出来たら良いけど難しいね くぅ〜待ちに待ったベニトロさんと対戦!!
強化したデッキで楽しんでたら中断せざるえなくなっちまった。次こそ!! 海外の人で初手から時間掛けてオートになる人結構いるけどなんなんだろう?
勝率そんなに悪くない人もいるけど
対戦中に機内モードとかにしたら相手がオートになるとかあるんかね? データ消えたことなんて一度もないけどな
消えてもバックアップとってれば問題ないと思うんだけど >>560
ただの切断じゃないですかねぇ。
勝てないor時間かかる相手は切断してすぐ次へ
相手が待ち時間くらってオート相手に戦ってる間に2勝もすればウマウマ
タイムアウトエラーを起こさせる可能性も高く
苦手相手の効率を下げ自分の効率を上げるオリコウサン戦法よね。
ランク低い人がやるならわかるけどもね。
TOPランカーがやってるんだからナンダカナー とは言っても一部の人はオートですら強いんですけどねww
時魔が排除せずにノックバックしてきたりするし。
あっぶね!てなった事が何度かあるっていう・・・ >>564
的確なオートは厄介だよな。
海外の排斥コスモス使いにオートで負けたわw >>563
只の切断なのか…ついさっきも無駄に時間使わされてムカついたけどそれが作戦なのね
切断したら10分間出来ないとかにすれば良いのに
オート相手にさっさと終わらせようとユニット出しまくったらヤバくなること確かにあるわw 切断風にタイムオーバーオートしてこっちが油断したらかましてくる奴もいたよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています