エンドレスフロンティア-Endless Frontier- 転生19回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放置ゲーに仲間集め+素材集め+育成+PvP(プレイヤーバトル)などを足したゲーム
やりこみがいがあって似たようなゲームのなかではかなり面白い
情報交換おねがいします
荒れる原因になるような話題はやめましょう。
よくある質問は下記リンク集wikiにまとまっています。
一度目を通してから質問しましょう。
※前スレ
エンドレスフロンティア-Endless Frontier- 転生17回目(実質18回目)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1507721010/
◆旧スレ・ギルド系スレ
エンドレス フロンティア (Endless Frontier)
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1457584592/
-Endless Frontier-ギルド勧誘・紹介・難民専用スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1483012188/
次スレは>>970が立ててください。
>>980まで立たない or>>970が立てられない場合は
どなたかスレ立て宣言後にお願いします。
★スレ立ての際、>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください。
テンプレ>>2に続く
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured plugで名前変えて発言してるけど学歴コンプ丸出しで気持ち悪い これ本人なのか?
垢売りに名前変えてるからもう二度と戻ってこれないとはいえ最後がこれとかあまりにも酷いし恥ずかしい KL137なのですが、熱意ペット、ウィンキー、ワーコンのどれを優先して育てていけばよいでしょうか? 取り敢えずワーコン
gl上げきれなければウィンキー
FDでプッシュ毎回するマメさがあるなら熱意も有りかと >>741
あーそんなやつだったのか…
だからこんなにアンチがいたわけね
と思ったらコミュでの捨て台詞がマジで気持ち悪くて納得
たぶんトップギルドにいることに優越感を感じてそうだったからそこからのキックがさすがにショックだったのかもな
アンチの多さも感じてただろうし Lobiで五万で垢売ろうとしてたのがahogon? 5万とか小銭稼ぎして法犯したら即クビでしょうに
コンプライアンスとか気にしないのかな? >>757
法的には垢売り問題ないでしょw
どうでもいい事で盛り上がりすぎ皆w >>760
法犯してないし、垢売りしてもBANされないしね ギルドボス戦で沼地→大地→遺跡みたいに何処が進んでるか遅れてるかを
チェックして、いざ戦闘に入ったら他の戦場に進むバグはどうにかして欲しい
空中飛び回るボス相手に対地編成で突っ込んだら目も当てられない よくわからんけど古参鯖のギルドは制限だらけで大変なんだな
1日あたりのかけらの稼ぎはゴミでも自分の好きなときにボス狩れる方が気楽でいいわ >>763
お前が好きに攻めて他のみんなが報酬もらえなくなる状況を防ぐためにやってるんだぞ >>762
オレも前にそれで困ってたが素早く操作してるとよく起きると気づいたので対処法としては扉の切り替えとか操作をワンテンポ間を置きながら操作すると防げた
バグ報告をしたあと起きなくなったので改善されたと思ってたけどまだ起きるんだね 報酬のペットの欠片って参加しないと貰えないの?
なんかどっかで参加しなくても貰えるってみた気がしたんだけど 参加してない奴でも討伐報酬は貰えるぞ
受け取りを実行すればギルドポイントも貰える
勲章も増えずギルド戦もレイドも参加している形跡がないのにトップメンバーの3〜4割くらいポイントを稼いでる奴がいるのはこのため
「そこそこ頑張っているのに追い出すのは可哀想」なんて思わずに除名してしまっていい 参加しなくても貰えるけど、副賞?のダイヤやコインの数が目減りするだけ
このゲーム勘違いさせるような文章書くやつ多いから、中級者までのやつが色々と間違った知識つけるんだよな ちなみに蒸し返すようで悪いけど、100ドル課金のおまけについてくる兵士確定券は10月からあったそうだ
運営に問い合わせたから確定情報
ただ、日本語があやしかったけど 俺が言った報酬ってのは副賞であるダイヤ、ギルドコイン、レイドコインだったりレイドチケット消費によって得られるギルドコインの事だ
馬鹿がワンパンするせいでチケット消費できず報酬も多くもらえる機会を失うなんてアホくさいだろ? 俺はSerenityに入ってるから方針も全て理解しているしaogonがやった事はギルドの方針に反しているから蹴られた
aogonとは一度も話していないがDiscord内での会話を見てると協調性のなさが良く分かるよ そもそも全力で参戦してないのに同じように参加賞を貰えてしまうからおかしくなるんだよな
途中退場せずに戦い抜いた場合のみ投入した兵士の等級や数に比例して獲得(T3英雄5体に星4の+++を40体×5枠で満額)みたいな仕様ならいいのに >>772
だからそれだと高kl者がボスワンパンして他の人が報酬得られる機会なくなるだろって言ってるの だから貢献出来ない奴に報酬を回すために遠慮させられるシステムを廃止した方がいいって話なんだが? あのな、みんながみんな日付変わった直後にレイドできるわけじゃないんだぞ?
兵士の訓練終わってレイド参加しようと思って開いてみたら全部閉じてて、報酬ももらえないなんて状況にするべきなのか? 5体倒すのに数日かける弱小ギルドともなるとほぼ常時好きに殴れるし
ポストに欠片入ってるとそれだけでありがたい気持ちになるぞ
以前は時間オーバーしてたからな。俺たちも強くなったものだ
で、ここ見るとゲームが違って白目になるんだが… じゃあ参加賞はギルド戦とレイド共通で消費した兵士に応じて付与みたいにすればいい >>774
こいつの言ってる事が全く理解できない私は馬鹿ですか? >>777
じゃあもう現行のシステムでいいな
そもそも兵士と報酬を関連付ける必要がない 他のメンバーが攻撃するまでボスを倒し切らないように「わざとダメージを低く抑える」という不自然な戦い方を求められる現在のシステムよりは
遠慮なく倒してしまっても誰も損をしないようなシステムの方がいいだろ ダメージを抑えてみんなが倒すのはメリットはあるがデメリットはないだろ 兵士だって訓練に時間がかかるんだから
遠慮なく倒して他の人がチケットを消費できなくなることによって起きるデメリットはどう考えてるの?
そもそも君は最初に、攻められないやつが悪いからそいつらには報酬上げなくていいって言ったんだよ?えらく利己的だけどもう少し考えて発言したら? >>764
別に他のみんなも報酬貰えるのになんでそんなにこだわるんだろう
いつも疑問に思ってる >>773
それの何がダメなのか
人より時間と労力(お金等々)使ってるのに寄生してる人が
そうじゃない人と同等の報酬を貰得るシステムがおかしいんだろ
要するに雑魚は雑魚同士ギルド作るのが正しいんじゃないか? >>781
共産主義のゴミの思考怖いわ
あくまでも貢献してないのにしてる人と同等に近い報酬を貰えるシステムを批判してるのであって、
貢献したくてもできない人がいるのは別問題
それに仮に、いつでも誰でもボス殴り放題にしたら、全員殴るのか?もしくは殴れるのか?
十中八九兵力不足、kl不足で役に立てない奴や、時間の都合で殴れない奴が出てくるだろ >>782
>別に他のみんなも報酬貰えるのになんでそんなにこだわるんだろう
>いつも疑問に思ってる
何度も言わせるな 馬鹿がワンパンするとチケット消費できなかったり削れなかったりで報酬を貰える/増やせる機会がなくなるんだよ >>783
>>>773
>それの何がダメなのか
>人より時間と労力(お金等々)使ってるのに寄生してる人が
>そうじゃない人と同等の報酬を貰得るシステムがおかしいんだろ
>
>要するに雑魚は雑魚同士ギルド作るのが正しいんじゃないか?
UTC時刻で日付が変わりチケットも補填される以上時間の都合で開始直後に攻撃できない人がでてくる そんな人たちを寄生だと糾弾するのは利己的で協調性に欠ける ギルドはお前だけのものじゃない >>785
>>>781
>共産主義のゴミの思考怖いわ
>
>あくまでも貢献してないのにしてる人と同等に近い報酬を貰えるシステムを批判してるのであって、
>貢献したくてもできない人がいるのは別問題
>
>それに仮に、いつでも誰でもボス殴り放題にしたら、全員殴るのか?もしくは殴れるのか?
>十中八九兵力不足、kl不足で役に立てない奴や、時間の都合で殴れない奴が出てくるだろ
開幕ワンパンしてレイド閉ざして貢献具合をどうやって判断するんだ?
レイドを常に開けておくことによって時間の都合で殴れないやつも殴れるようになる 兵力不足、kl不足はギルドの仲間で補うもんだろ、上位でも補えないようならレイドのランクを下げればいい
個人主義もここまできたら滑稽だわ >>787
国もライフスタイルも違う人の集まりなんだから、
最後まで足並み揃えるなんて無理よ
それにそれが本当の理由ならまだしも寄生目的でそれを口実にしてる奴もいるかもしれないぞ(お前やけに必死だがまさか?)
サラリーマンはサラリーマン、投資家は投資家、ニートはニート、学生は学生が集まるようにギルド自体募集しないと効率悪いな
他ゲーだと廃課金は廃課金同士でギルド組んでたし、このゲームみたいにライトとヘビーが同居してるのは珍しい
全員が同じノルマ最低限達成できて初めて全員に等しい対価を与えるべきだと思う
少なくとも個人の理由で同等の働きが出来ない場合は声の大きな不平不満は控えるべきだわ
まあ、昼の13時までは各ギルド解放でええやろ
昼休憩くらい誰にでもあるし >>781
>遠慮なく倒して他の人がチケットを消費できなくなることによって起きるデメリットはどう考えてるの?
俺はそれ自体がない報酬システムになったらいいなって話をしてるんだが
9時過ぎに誰か2人が即行で倒しても皆が最大の報酬を得られるシステムより、
ボス温存に配慮して戦って違反する奴にイライラするシステムの方がいいのか? >>788
お前が判断できなくてもゲーム側が誰がワンパンで倒したか把握できるんだから貢献具合も把握できるだろ
その殴れない奴が高く貢献できるポテンシャルがあるならいいけど
俺の経験だと殴っても大して報酬増えない奴ばかりがチケット無駄にしてるわ
もしかしたら初期の頃からある鯖だとギルメン全員がワンパン可能なのかもしれんな
だとしたらすまん。言いたいこと分かったわ >>792
>9時過ぎに誰か2人が即行で倒しても皆が最大の報酬を得られるシステムより、
ボス温存に配慮して戦って違反する奴にイライラするシステムの方がいいのか?
お前今まででそんな事一度も言ってないよな?主張をいきなり変えるなよ
俺はメリットデメリットの話をしている 感情論を持ち出してくるな それにイライラするなら移籍すればいいだろ別にずっとそこに縛られるわけではないのだから >>795
その文のどこが主張を換えてるんだ?国語力大丈夫か?「反語」とか判るか? >>791
国によって時間は異なるんだから個人の理由には当てはまらないだろ
日本は9時に日付変更だからいいが国によっては深夜の場合もある 報酬ほしいなら毎日遅くまで起きてレイド参加しろって言いたいのか?
昼の13時は国によって変わってくるぞ >>796
9時過ぎに誰か2人が即行で倒しても皆が最大の報酬を得られるシステムより
この部分を今までに言っている部分を教えてくれるか? 特に皆が最大の報酬のくだりをな >>793
レイド閉じたら誰が倒したかとか判らないんだが?
うちのギルドは灼熱5のバハムートを皆ワンパンできる 方針は5日一度2-5を開き毎日ダメージを与えないようにチケット消費で最終日に倒す
aogonは最終日でもないのにバハムートを倒したからキックされた >>796
前に言った「遠慮なく倒してしまっても誰も損をしないようなシステム」を言い替えただけだが? >>800
損のない、と最大の、とじゃだいぶ趣旨が変わってくるんだが同一視するならそれで話を進めるわ
お前は兵士を最大限強化された状態で使った場合報酬を貰えると言ったな
+++(++++)まで強化するのにどれだけ時間かかるか分かってるのか?ギルド戦で向こうが攻めてきた場合も兵士を消費するのにそこ考えてる? >>801
俺が欲しいと思っているのはボス温存を不要にする報酬システムであって、
投入した兵士に応じた報酬というのはたまたまその時思いついた一案に過ぎない
単純に参加報酬廃止でもいい 今のレイドの報酬システムが悪いのはわかる。
そこを運用で満遍なく配ろうとしているギルドと、
特別に運用をしてないギルドがある。 システムの改善案はこんな所で話しても仕方ないからどうでもいいでしょ
今のシステムだと手加減して皆で殴るのが最善になるのは間違いない。後はギルドルール次第 >>746
この話はマジ
今は亡き鷹の団内の事件やね
毎日のように犯人探しはしない、倒す時間に気をつけてって書き込みされてたのに、それでも終わるもんだから次倒した奴はキックするって言ったら、すぐアホが反応して自分がやったと認めて抜けていったんだよね。
どうせセレでも同じ事をやって蹴られたんやろな。不貞腐れて引退とか笑うわ
なにがたこ焼きなんや?お前の中身無いんだからただの焼きやんけ なんか最近ゲームの動作遅くなったんだが本体再起動したら治る?
これ雑魚兵士買いすぎたら重たくなるとか負担になるとかある?w 個人的にはレイドにはルールあった方が良いと思うけど
そりゃ各ギルドで自由に決めればいい話だよな
ただルールがあるギルド所属してて、そこで好き放題したらあかんわ こういうの見てると運営がなんで新鯖増やしてるのか分かるな
肥えきった古参のインフレ火力ほど扱いにくいものはない
まあレイドにklを反映させるようにした運営の自業自得だが 前にここでもらったアドバイスにしたがって勲章振り直して角集めてるんだけど36以上って無いの? >>772「使った兵士に比例した報酬貰えるようになればいいのにな」
>>773「それだとワンパンして不満出る現状と変わらないじゃん」
>>792>>800「誰がワンパンしても全員が最大報酬貰えるシステムに変わった方がいいって言ってるんだが?」
まとめるとこういう事か?
話になってない気がするが この手の話は決着付かないよね
お互いに別のギルドで住み分けするしかない >>807
誰かこれについて教えてほしい
死活問題なんだが?! >>815
もしiPhoneなら集団訴訟問題のアレじゃないの?
旧式Androidの俺は特に何も変わってないわ 元々早くないからわからんだけかもだが 良く話分からんのだけど
アイフォンって再起動できないのか? ヘイ Siri 再起動
私には権限ないしできんよ、やり方はこうね(意訳)って言ってくれた Kl154になってようやく精霊ヒーポ3が解禁された!
この時点で最優先ペットはオークステルスパ完成のためにヒーポ、ワーコン、タツノンでいいんだよね?
次点で熱意ペット、余裕あればセイラとレナって感じかな? ギルドレイドは1日3回オープンの制限取っ払ってギルド印章が尽きるまで開けれたらいいのになとは思う >>817
再起動とかの問題じゃなくて、osのアップデートで意図的に性能を抑える機能をつけたからosの以前のバージョンに戻せない限り無理 >>820
廃人ギルドが頑張り過ぎて他のギルドから運営にクレームやろなぁ 流れぶったぎりで悪いんだが精霊の高原10-7
t2忍者3体☆5.6空中兵制限
が全く越えられそうになくて先人の知恵を貸してください。
どれ超越したら良いのかもわからないです。
適当に☆4T3作ってみたが越えられなかったよ。 >>823
もうないけど、昔あったWikiに乗ってた編成でクリアした
今なら日和ラボかゲーム内コミュニティに載ってるから
それを参考にしてみたら? あれつえーよねー
強すぎてクリアしたときスクショしてたんでどうぞ
それでも運ゲーだった気がする
https://i.imgur.com/480QZOC.png あの忍者は凶悪だった
多分30回くらいリトライした気がする >>823
「精霊の高原 10-7」 で検索すると出てくる個人ブログさんの編成が
同じ種類のユニット超越させる必要なくて低コストかも
試してみたけどクリア出来たよグレートハンマーの部分t3にしたけど
t3オークハンマー t3ハンマー騎士 t3グレートハンマー 黒魔導士x3 t3エルフ戦士 黒魔導士x2 次元ペット覚醒して通常時にも能力が反映されるようになれば倒せそうだが >>819
レナというか火の精霊はオークパに関係ないのは分かってるよね? >>831
流石にそんな勘違いはしないわ
もう書かれたけどレイドだよ plugの連中すごいな
もうaogonが何してもずっと擁護してそうだ もはやaogon擁護するような連中しかコミュ見てないんじゃない?
俺はここでよくみるaogonっていうのがどんな奴か気になって久しぶりにコミュ見たけど普段は一切みないし aogonと同じ鯖じゃない奴が大多数だろうし俺も違う鯖だから正直どうでもいい話だわ
ここに本人降臨してるわけでもないのに一部が必死なだけだろ
正直どっちもどっちだわ >>823
狙って出来ないけど開始と同時にクリアになるバグ?が性能低いスマホだと起こるからそれで星2クリアしてる 今いるギルドはレイドボスは倒せる人は倒しちゃえだから調整とか考えなくて楽でよかった
ダイヤとかコイン1000、2000もらえる訳じゃないし参加しなくても貰える訳だから個人的に調整の必要性がわからないや >>838
うちもそうだわ
朝ちゃんと全部オープンしてくれるから適当に兵士無しで全部二回叩いて後はほっとけば、倒せる人が次の日になるまでに倒してくれるからめっちゃ楽
兵士はギルド戦で適当に二回勝てるように消費するって感じで突っ込めば、一日一回か二回だけちょっと起動するだけでうまうまだからこのギルドほんと好き >>838
灼熱5のバハートはレイドコインが倍差がつくから取り決めしてるとこがおおい
英雄だけでワンパンできちゃったりするからね…
灼熱6の難易度の調整もっとちゃんとしてくれてればなあ aogonのDiscord内プロフ画が引き継ぎコードになってんぞww
垢売りに失敗してやけになったか?ww サンクス
今18階で躓いてるけどクリア出来るように頑張ってみる どうせしばらくドルイド手に入らないだろうしそれまでの繋ぎ兼レイド要員としてソードマスターをt3にした直後にドルイド出るとか勘弁して…
超越する毎に必要枚数上がるの知らなかったから残り2枚しかチケ残ってないよ… >>846
ソードマスターt3は高原で大活躍できるから無駄にはならない。
ドルイドが覚醒してなければ、ソードマスターと大差ないので、急いでt3作らなくていいと思うよ。 高原18-1っていまのところ☆3でクリア出来ないよね? 多分ソードダンサーちゃんの事を言ってるんだろうけどソードマスターなんて名誉兵士はおらんよ…
もっさいブレイドマスターとごちゃまぜにしたらイカンぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています