【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part239【葬式会場その2】
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前スレ
【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part238【葬式会場】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1512098069/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured おいぶれいぶ
殴りかかってくるなら事実確認して要素を持ってきてからにしろ
IP引っこ抜いてTwitterに晒すだけじゃ子供の喧嘩と変わらないぞ
火のないところに煙は立たない、自分でもよく調べろ 昨日始めたばかりの新参者です、セラフェザーで初めました
何を進めていいか迷ってしまってて、イベントばかりやっています
フィールドで敵倒すの楽しくて、適当にザコ狩ってたまに大型来るので参加しています
クエチケット貯めてガチャ回した方がいいですか? 調査ないと、チケ100枚以上差が出るじゃん。
その分をクリスマスお正月で配布ってことだよな。
最近の依頼時間かかるのばっかりだからいいけど。 >>493
取り敢えず今週のマギガチャもしくは年末年始の復刻に向けて出来るだけ効率よく魔石貯めとけ。
ホント個人的な見解だと思うが俺なら闇ソウル槍で初めて討伐隊寄生して(スタート地点でひたすら誰かがクリアしてもらうのを待つ)
闇防具シャドウ一式揃えてクエガチャネクロスで寄生しつつレベリング及び装備強化。
強化終わったらストーリーを出来る限り進める。
因みにそこまでして育てたソウル槍はイベント進めるだけの装備だと予め言っておく。 >>493
魔石チケットは温存
なるべく廃課金者に近づきゴマすり
イベントとか仲良くなった廃課金者に助けて貰う
いきなり廃課金者とフレなるのは無理だから微課金者からフレになりその人のフレの高課金者と仲良くしてフレになる事
廃課金者をいかに集めるかってゲームだから武器装備なんて適当でええぞw PSでどうにかなる難度じゃないからな…
なんでこんなガチガチの装備ゲーにしたんだろうか、でもまぁチケも減らされて超級とかやる必要ないけどな ハウグラ終わったあとに、大剣、双剣、槍で45体倒すウィークリーとか笑。調査もないのに、全力で人減らしにかかってるんだな ステマギを選んで付ける、アビ厳選する楽しみというのがあるんだが (金策苦痛だけどね、過疎とかつまらん/勝てないってストレスより建設的だ
シャドウや生産はそれがないからあかんよね
と言うわけで討伐数500毎に封印0.5解放のプチ石版出してクレメンス。グラフィックは色の追加だけでお手軽やで
ステマギ2のシャドウアビ×2が最終くらいの、コツコツ出来る系のなんかくれ。ゴミか課金か0か1かみたいなおもんないの 流石に過疎隠しきれなくなったのかフォロワーのコメにで始めてるな‥うーん神ゲーの要素持ってるのに勿体ないまじで勿体ない ウィークリーは
強化依頼
部位破壊15体
大型20体
3分以内15体
で固定してくれんかね
みんなお気に入りの武器とかあるのに別々の武器で15体ずつとか非効率な事させる意味がわからん
おい、たおP聞いてんのか? >>504
N理論で決まってるんだろ ユーザーの感情操作のためにコロコロ変えてるんだろうし >>496
ありがとうございます、魔石もチケット集めておきます!
闇ソウル槍ってあの鎌ですか?
ネクロスというのを調べて頑張ってみます!
>>498
廃課金に近づくのは難しそうですね…
装備適当だと申し訳なくなるので、頑張ってきます! >>509
鎌だよ。4属性に苦手がない事と雑魚狩りに特化してるから一本でストーリー効率よく進められるんじゃないかと考えたんだが違ったらすまんな。あと復刻ガチャはチケで引けない可能性があるから注意な。 ストーリーなんて最近の装備なら属性関係なくゴリ押しできそう デイリーの採取とマギ・武器強化廃止しろよ
ウィークリーの武器指定もな デイリーの採取毎回忘れるわ
3ヶ月に1回はデイリー5回取り忘れる
武器マギも強化するのないから素材と金減るだけ
チケット6枚取るためにモンスター45体倒すプチハウグラも全然楽しくない パメラ帽子装備したら髪型がなんか変だぞ
ところどころハゲてるwww
ユイガミだと十字ハゲになるんだが何これww >>514
ソロで進めてたら水装備ないと1章最後のラグナルークあたりで詰むんじゃね
あと装備関係なく誰もいない2章の防衛戦で詰む フィールドに小型が出なくなるのってバグだったの?リリース直後からあるから仕様だと思ってた 今回の討伐隊の目玉は何?
まさか片手剣被ダメ-2%、双剣ダメージ+1%じゃないよね?
30個くらい取得して、属性値以外一向にそれっぽいの出ないんだが 双剣ダメージ2
片手剣被ダメ-2
魔刃砲2
まで。流石に1%じゃなくて2%もカバンの中にありました。サーセン 猛毒ダメ食らい過ぎやろ
パメラ帽子だと即解毒してくれるからええけどさ クワドあれば毒気にならないな
毒とソウル槍相性最悪やな いのPが去ってから停滞してるなあ
まさかクリスマス限定モンスターが過去のパチもんだったり、ドラプロニュースもやらないようになってしまうとは 茶色のトナカイの被り物ってまだ配付されてませんよね? >>525
今回揃えるまでに1番課金した
チケ500
石9,360
爪8双7
ここで65kで爪1双5と書いた者です
双剣狙いで後少しと思ってからがほんとに長くてびっくり
毎回30k〜45kくらいで揃ってたのに。ハマるときはハマるね。 爆死報告から察するにチケ250で爪4双剣1出ているが罠やな
しばらく様子見 クリスマスはさぼってたけど正月で本気出してくれるなら許す
クエガチャが両方とも大晦日で終わるから、新しい光と闇がくるか新しい形態に変わるのかな 末期感が凄いね
ガチャは他のソシャゲ真っ青の最大7部位とかいう仕様な癖に肝心のコンテンツが酷すぎる
大型アプデと銘打ってから悪化の一途を辿ってるなw 今後も使い回しの手抜きモンスターを狩るためにインフレ装備を買わされることを想像すると中々恐ろしいものがある
見栄のために揃えるのも限界があるからな 光闇のマギあっさり出たんだがクエスト追うか迷う
槍も弓も手薄で武器は一個ずつあるんだが、上の報告見ると怖いな 年内にオタPが出てこなくて年始にガチャ無しとかだと、お含みおき下さいって事なんだろうな 年末のボーナスで財布が緩い時に何も仕掛けてこないって経営として心配になるわ もう手遅れかね SS装備とマギ一式配布したとしても新規は来なさそうな感じやんけ 地片手一つ出たから撤退
正月ぶっ壊れは間違いないだろ
雷マギ頼んだ いまの地爪と火双剣は限定ってことは復刻しないんか? 新規全員に1ヶ月ログボでゲンマン〜レムールくらいまで配ってやれよ
古参には文句ありそうなら1週間に1個虹アークとか(俺は別にいらないと思う)
オワ装備だけでも最低一式揃えられるところからスタートしないとこのゲームくっそつまらんぞ >>543
お前毎回次はぶっ壊れって言ってんなw
今のところ外してばっかやんけw >>539
ホント心配で課金なんぞできんわ。前スレでは2月にサビ終とか言ってた自称関係者とかいたしな。
いつもめっちゃ楽しそうにプレイしてた廃課金フレも辞めちゃったし。
おたP出てこれん顔ならラジオ形式で嘘でも良いから2年後の事語ってほしいわ。 新規に配るんなら最新の方を配ってもいいと思う
色を封印装備みたいな地味な色にすれば課金者もそこまで怒らんと思うけど
何より現状のドラプロ知ってる人なら新規優遇も理解してるし受け入れるでしょ 廃課金仕様な癖に中身が無いゲームをやる新規とか居ないだろ 使う装備を絞ればそこまで廃課金仕様でもないけどね
昔はSSなけりゃ戦えなかったが今はSS武器含む数パーツに残り同武器種別属性やSでも何とかなるバランス 完全に末期でしょ
残ってるバ課金から搾り取るだけだよ 配布装備やらS混じりだと敵インフレと人が居ないの合わさって最近のイベントだと完走すらキツイ気が、SPWeak潰せなかったら即死だし
魔狂化なんてクソシステムのせいでマギでゴリ押せないのもバランス悪い、5分経過でHP半分減らしてたら勝利扱いにすれば新規でもイベント進めるくらいは出来そうなのに 最近のイベクエのシステム面倒いんだけど
最初にガチャチケ配ってくれよ >>554
それやって運営になんか特があるんですかぁ〜?ww
って思ってそうな運営だから無駄やぞ 魔狂させないと魔狂しても削れるソウル出せないじゃん
ヒート武器ゴミにするのに必要だったわけだ(両手除く)
その上、魔狂しないとちょっとでも入場遅れたら敵が開幕で死んでるだろうしな
高階層も 低階層の金策周回になっちまうぞ
魔狂は受け入れてる奴は大半だろ 魔狂化しても狂戦士ちょっとつけたヴァルジャグヒート片手でリベストしたり槍ジャンプやってりゃ溶けるぞw
魔狂化で死んでるのは両手以外のノーマル全部と双剣全部 おせーし、UIくそだし、敵は面白いんじゃなくうざいだけ
もう辞めれば? >>559
wってなんだよ 楽しそうにドラプロやってんなお前 ヒート槍はともかく、流石にヒート片手とか時間かかりすぎやろ.. そいつら4人いたら次あたり5分とか無理ゲー臭くなるわ
ソウル片手だとダウン1発ソウル攻撃で一撃死することもあるしな
ソウル弓もミサイルで削りっぱだろ ツイではいい顔してるツイカスガイジが調子のってんな >>561
イベントとハウグラは面倒くさいけど基本的には楽しんでるよ
ヒート片手は高難易度だとカウンター1回でリベストできる
ソウル両手のソウル発動中溜めMAX×1.5くらいはダメージ出るし張り付きガードだからweakも狙いやすいよ 強力な範囲持ってる敵用にヒート片手は持ってた方がいいわ
エインジャムもヒート片手だと楽だし
対空用に弓も必要
結論はヒートソウル片手とソウル弓あれば他はいらん ビンゴ11の雪だるまに乗った双剣って何?
教えておくれ うんこ製造機ひとちどこ行った?
さみしいから出てこいよ 前の討伐超級とかエインジャムでヒート片手で行くとソロ不可能(半分ちょっとくらいまで)だが、ソウル片手だと楽勝だったよな
そのくらい差があったよ。もちろん両方とも7部位な。
ソウルのほうはソウル状態で1撃が5万以上、速攻ダウンとるから8万くらい常時攻撃で与える感じ。
片手ヒートのリベストとかあほらしくて使う気なくなるよ。 事故らないのがヒート片手
エインジャムソウル片手だと初見、慣れるまでだいたい事故る
うどんしか食い物がないかっぺには理解できてねーな 早漏しちゃった
ダメレ倍くらい違うよね。討伐隊レアはヒートじゃどこいってもあかんわ >>571
あんなもん初見で事故る下手くそだったか
ペロってる下手結構いたもんな
スマンかった 突き詰めたらソウル片手やソウル弓やヒート大剣に収束するのは分かってるんだが、まだ戦える武器種だって言ったまでよ
ジルド討伐もエインジャムもヒート片手安定だったし周りポロポロ死にながら蘇生しつつダメレ50%取るポテンシャルはある
しかも俺自身は泥使いで揃っててもせいぜい4部位っていうね
そんだけ野良が魔境ってことなのかもしれないけども… ジャスガしてナンボなんで、そもそもパーティにヒート弓/ソウル片手持ちが居ない事、かつ相手が地・雷タイプでないと麻痺と凍結しちゃうんで
結局インフィとヴァルが超限定条件化でちょっと息してるだけ。まだ半年なのに恐ろしきことよ >>575
お前みたいなの飽きてるからうどん食って農作業でもしとけカッペwwwwwwwww 爪持ってる奴は、今更ヒート片手なんて使わんもんな
爪引っ掛けて回避か、回避距離長いからガードが無駄に感じるもんな みんなでMHWに移行しようず!
5万あればps4プロとMHW買ってお釣りがくる
課金せずに長く楽しめるで
オンラインは少しだけ金かかるけど 最近の敵はダウン、麻痺、縛りみたいな状態異常に持ってくやり方がメインやからね。ヒートだとかうんたーできなくてマギたまらん お知らせこれハウグラ無くなるんか?
もしくは大きなリニューアルとか?
なんにせよ今よりマシになるなら歓迎する 驚かないけど課金したばかりだから終わられたら悲し過ぎる ちりぺっぱーうめちゃむも動画上げなくなる末期というか末世 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています