Day R Survival
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
核戦争で破壊し尽くされた世界であなたは生き残れますか? 放射線、飢え、病気など。あなたは全国を旅し家族を見付けなければいけない 家族はまだ生き延びているのか、それとも放射線と致命的なウイルスの犠牲になっているのか それを知っている人を見付けられるか? 核の黙示録の秘密を明らかにし、80年代ソ連の広大な領土を渡り歩きあなたの記憶を取り戻しましょう ・ハードコアサバイバル 飢え、放射線、喉の渇き、トラウマや病気はあなたにリラックスする機会を与えません ・リアルな世界観 季節の移り変わり、モンスター、ソ連の広大な地図と2500以上の町や都市 ・多くのチャンス 幾百ものクラフト、数十のクエスト、多くの銃や武器など ・スキルを育てよう メカニック、薬学、化学、料理、重火器、爆発物や近接戦闘など ・協力モード チャットルームを使ったオンラインモード。アイテムの交換をしたり共闘を組んだり -公式より- ■Google Play版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gm_shaber.dayr https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gm_shaber.dayrpremium ■Appale App store版 https://itunes.apple.com/jp/app/day-r-survival/id1060470475?mt=8 https://itunes.apple.com/jp/app/day-r-premium/id1038014543?mt=8 ■Wiki http://dayr.wikia.com/wiki/DayRWikia ■Face Book https://www.facebook.com/DayR.game/ ■プレミアムバージョンの利点 ・ゲーム開始時に2500キャップ所持 ・ 「広告を無効にする」ボタン (広告表示時に10キャップ) ・どこでもセーブ可能 ・オンラインモードでの無制限なチャットとプレゼント ・地図上へのマーカーをすべての種類すべて色が制限なく使用可能 >>120 追記 建物の中で焚き火はしないこと やればわかるけど時々火事になって地面に置いたアイテムと未捜索のアイテムがみんな炭になるw ケガもするし 逆にこれを利用して大量にcoal欲しい時にわざとfirewood大量に置いて火事起こすなんて荒業もw >>121 ガソリンと糸が抜けてたわw Chemicalsetとvodkaも欲しいな >>117 言ってしまえば全てのアイテムが重要ちゃ重要だけど重さの関係で運びきれないものも出てくるね 塩は主に調理で使うから大事だけど意外と重量取るし砂糖はあとあと薬品の原料になるからそれなりに大事 どこかに拠点決めてそこを物資集積所にするのが王道やね >>117 せっかくだし防備録的に序盤の優先度でも あくまで個人の見解だけどね 1.容器類(鍋) これがないと始まらない 2.道具類(針・ツールキット等) 装備品の更新に必須 3.乗り物関係(ガソリン含む) 豊富な物資の運搬=生存力 4.薬品類 死にやすい序盤を乗り切る為に 5.塩・テープ・ワイヤー・石鹸 中盤以降に需要増 かな その他、重量のあるものは必要になったら次の大きな街で調達する流れで乗り切った記憶 拠点構えるならどのへんがおすすめ? ちなみに今レニングラード近辺におるんやけど。 >>117 MurManskにいる初心者だけど、序盤の優先順位はこんな感じで行ってる。 カテゴリ別でTYPE順に並べるとこの順番。 1. Food (重量軽くてコスパの良いものを優先的に) Pepsi・Condensedmilk・各種Canned・Coffee・Honey・Salt・Sugar・Teabags・Yeast 2. Medicine (軽いのでキノコ以外は全部取っとく) 3. Survival (これもダブり以外は基本的に全保持・Closedpackageは嵩張るので早く開ける) 4. Components (嵩張りやすいので必要最低限で) Gasoline・Bycyclesparepartts・Motorcyclespareparts・Can・Battery・Boneglue・Cloth・Insulatingtape・Machineoil・Nail・Paper・Rope・Rubberparts・Saltpeter・Soap・Sulfur・Sulfuricacid・Tanningmixture・Threads・Wire・ 5. Equipment() 防具は適当に何か着とく。序中盤の目標はHighway→Leatherセット。 武器は大きく分けて下記の4系統 Steel arms(近接武器)・Projectile(弓)・Firearm(銃)・Explosive(爆発物) 序盤は近接武器(Axe系等)、中盤は弓(Improvedcrossbow→Heavycrossbow)が主力になる。 銃と爆発物は攻撃力は高いけど、入手難易度と必要資源が多いので中終盤用。 序盤はいかに早く乗り物(Bicycle→Bicyclewithacart→Motorcycle+raft系)とカバンを手に入れれるかが大事。 後重量に余裕が出てきたら、将来の取引に備えて下記の交換品を貯めといたほうがいいと思う。(去年の情報なんで古いかもしれないけど。) Bryocarm Coffee Colloidial sulfur flour Gasoline Honey Nail Rope Salt Soap Steel cable Sugar Sulfuric acid Tea Vodka http://dayr.wikia.com/wiki/Trading >>126 オンラインだとモスクワとチューメンが2大拠点 チューメンはnpcとのトレードでgasoline買えるから でも実際水辺と森と沼と山が近けりゃどこでもいい >>128 大変申し訳無いが、チューメンってアルファベットでどうスペルするか教えてください。 >>129 Tyumen 日本語名つうかロシア名だとチュメニって言うみたいね Tyumenはマップ最大にしたときにロシアを東西分けるウラル山脈があるんだけどその東のあたりにサバイバーベースがいっぱいあってその中の一つ サバイバーベース群のほぼ中央なのでその点でも有利 今なんとなくWikipediaで調べたらtyumenってロシア最大の油田があるんだな あとufaは蜂蜜が特産品なんだってw 他にも現実の姿をもじったような設定があるんだろうなw 後意外と便利な全10種類のキノコ講座を。 Activatedcharcoal(解毒剤)さえ持ってれば、食料や薬の代用品になる。 キノコ初心者にお勧めなのは、Orange(食料、放射能も少ないので単独で使える)とViolet(ローコストな対放射能薬)。 放射能を増やさないために、基本的には上8種類と下2種類(VioletかWhite)を組み合わせて使う。 アイテム名 疲労 餓え 渇き 眠気 放射能 毒 出血 コメント Light blue mushroom -10 -25 10 5 14days・水の代用品 Mushroom with eyes -25 100 100 100 35 35 30days・食べると危険・釣り用(3匹釣れる) Orange mushroom -25 5 14days・食料の代用品 Yellow mushroom -10 -10 -5 10 10 30days・Toxic lamp用・食べると低確率でBlindness(病気)に。 Black mushroom -5 -100 30 食べると危険・毛皮用(Tanningmixture) Blue mushroom 25 25 -20 5 5 餓えと渇きが100の時に使えば、ローコストな眠気覚ましに。 Green mushroom -10 10 -10 Red mushroom -10 -5 10 10 -10 Violet mushroom -10 25 -10 5 眠気が100の時に使えば、ローコストな対放射能薬に。 White mushroom -5 100 -25 眠気が100の時に使えば、ローコストな対放射能薬に。・Superhardのお供・食べると低確率でBlindness(病気)に。 YellowとWhiteは食べると低確率(数%)でBlindness(盲目)になる。 6ヶ月間-90% Search・-90% Attackになるんで、save出来る所以外では食べない方が良い。 ずれたんで貼り直し 後意外と便利な全10種類のキノコ講座を。 Activatedcharcoal(解毒剤)さえ持ってれば、食料や薬の代用品になる。 キノコ初心者にお勧めなのは、Orange(食料、放射能も少ないので単独で使える)とViolet(ローコストな対放射能薬)。 放射能を増やさないために、基本的には上8種類と下2種類(VioletかWhite)を組み合わせて使う。 アイテム名 疲労 餓え 渇き 眠気 放射能 毒 出血 コメント Light blue mushroom -10 -25 10 5 14days・水の代用品 Mushroom with eyes -25 100 100 100 35 35 30days・食べると危険・釣り用(3匹釣れる) Orange mushroom -25 5 14days・食料の代用品 Yellow mushroom -10 -10 -5 10 10 30days・Toxic lamp用・食べると低確率でBlindness(病気)に。 Black mushroom -5 -100 30 食べると危険・毛皮用(Tanningmixture) Blue mushroom 25 25 -20 5 5 餓えと渇きが100の時に使えば、ローコストな眠気覚ましに。 Green mushroom -10 10 -10 Red mushroom -10 -5 10 10 -10 Violet mushroom -10 25 -10 5 眠気が100の時に使えば、ローコストな対放射能薬に。 White mushroom -5 100 -25 眠気が100の時に使えば、ローコストな対放射能薬に。・Superhardのお供・食べると低確率でBlindness(病気)に。 YellowとWhiteは食べると低確率(数%)でBlindness(盲目)になる。 6ヶ月間-90% Search・-90% Attackになるんで、save出来る所以外では食べない方が良い。 >>134 乙です ちなみにeye mushroomよりもヤバイのがradioactive mushroom モスクワとかレニングラードの赤サークルの中で取れるんだけど食ったらradiation+100とかいう代物w でもalpha vitae の材料に必須なんだよな あと2500スキルポイントでバイク 気が遠くなるわ… >>136 Mechanical のスキル上げは火炎瓶や銃弾の大量生産がいいよ あと銃弾の大量分解も ちょっとした小ワザ ○Military armour のセット装備でstealth50% これにsewing の wood sprite suit を装備すればなんとstealth 95% 全ての戦闘からescape できるw ○Dugout はhouseとして扱われるのでworkbenchやchemistry labo を作る条件はこれで満たせる ○弓や銃は弾丸ゼロでも経験値が入る。これを利用して弾切れの銃やロケットランチャーでネズミ狩りまくって武器レベルを上げようw ○Military baseのheadquaterでたまにgoldwatchやsilverwatchが見つかる。これはsearchbonusが付く優れもの。でも滅多に出ないけど ○ムルマンスク辺りだと強敵のmutated fishだがある程度進むとザコ敵になる。むしろ大量のraw meatとboneとskinをくれるおいしい敵になる。fatはwild boar(イノシシ)から大量に取れる。強いけど ○広告表示はonに。1回10capとはいえ知らないうちに500や1000は貯まっていくのでこれを逃すのはもったいない ○blacksmithスキルは最初レベル0なので途方に暮れるが道端の自動車をhacksawでscrapしたりcanやwireやnailをscrap(hacksawはいらない)する事で上げられる 追加 ○タダで手に入る車とバイク 1、クエスト"searching for truth"を進めていく事で辿り着くモスクワはるか南のabandoned bandit base でzaz968(青いクルマ)がまるまる手に入る 2、magnitgorskのサバイバーベースから南に行ったlocomotive というbanditbaseに緑のmortor cycle 3、cheryabinskとtyumenの間にあるbanditbaseにzaz968 4、petropabrovskとomskの間のbanditbaseにuas469(ジープ) ただし1はそのまま手に入るけど234はそこに巣食うbanditを倒さなければいけないので注意。ある程度強くなければ近づいてはならない ○sewingのスキル上げは拾った服や布を片っ端からtearしまくれ。そのあとragを糸のいらないdustmask大量生産。さらにdustmaskをtearしまくる。装備している防具の補修でもそこそこ上げられる ○序盤のmechanicスキルは家具を片っ端からdestroy。toolkitが充分にあれば道端の自動車も片っ端から(略 中盤くらいからは弾丸や火炎瓶やgunpowder granadeの大量生産 ○moshin rifleはhacksawがあればmoshin shotgunが作れる。これは腕ケガしても使えるので余裕があれば作ると便利 ○壊れ自転車は学校か郵便局か路上の自動車群の中にある スンゲー詳しくて驚く(゚o゚; てか、自分は序盤なんでまだ分からんこと大杉で十分には理解出来てないかも このゲーム、スルメゲーだと思うんだけど(全体マップ広すぎてビビる) ひたすら物資を集めるゲーでもあるんで クラフト要素とかを除くと飽きが早いのが難点 他の生存者とかもいて戦闘とか交渉とか何かもっとあれば 日本でもヒットするのになあ サバイバルゲーでもちょっと取っつきにくい印象 ちょっと違うけどLast day on earthなんかは日本人には大人気やね (アーリースタート?でまだ内容薄いから賛否両論あるけど) ネズミを狩って食料確保と経験値上げしたいんだけど 極端に遭遇率が低いのはなんでだろう? 比較的見つかりやすい時期もあることはあるんだけど そうでない時は10回くらいハンティングしても遭遇しない あと遺体って数種類あるよね? 遺体なのに別々になってる所があるから ランクというか剥ぎ取れるものが上位の遺体があるようだけど 全部で何種類あるんだろう? >>141 オンラインでやると他のプレイヤーとトレードとかできるよ 英語だけどw 英語版の他はロシア、インドネシア、韓国、ドイツ、ブラジル語版があって 一番多いのがロシア、次が英語、インドネシアって感じだね チャット見る限りアジアタイム(日本時間の夕方〜深夜)はインドネシアやベトナムやマレーシアのプレイヤーがいっぱいいるねあとオーストラリア 日本人はほとんどいなくてたまに中国人がいるくらいかな >>142 動物は焚き火してたりタイマツ持ってると出てこないよ あとネズミ専門ならroadで狩るといいね 何回か(5回くらい?)狩ると絶滅するけどしばらくしたら復活する 遺体human corps は5、6種類あるっぽいね 一般人・警官・軍人・バンディット・重武装バンディットみたいに >>143 ちなみにヨーロッパタイムだとイギリスはもちろんドイツやオランダやトルコやセルビアやイタリアやら…エジプトのプレイヤーも見たな とにかく人種多彩なのが英語版の魅力でもあるw みんな下手くそな英語か教科書通りに英語使うからとてもわかりやすいw >>141 安定してくると飽きるってのには同意 ぶっちゃけクエスト全部終わらすとやる事無くなるしw オフラインだと難易度上げて最初からやり直す人もいるだろしオンラインなら物資増やすのに専念したり他のプレイヤーの手伝いする人が多い感じ 運営も何か加えてくれるといいんだけど プレイヤー同士で戦えるアリーナみたいなのとかw >>141 ネタバレだけど ちなみにオフラインでもオンラインでもnpc(他の生存者)はいるんだけど会えるのが中盤以降 Searching for truthっていうクエスト自体が他の生存者に会う為のクエストになってる >>146 恐らくは女王蜂やBelAZがやりこみ系というかエンドコンテンツ的立ち位置なんだろうとは思う けど、入手出来るアイテムバランスの関係で人によっては半ば必須になっちゃってるのがね 一応、戦闘系に限れば更に上があるにはあるけど下手をすれば即死するって話だから怖い >>148 あーなるほど 確かにufaとかbelazなんかはそーだね しかしbelaz無しでtankやheliはめっちゃ難しいしなあ… Ecarの搭載量がもっと多ければbelaz無しでもいけるかもしれんけど ちょっと前にmodのgbear氏がchatで言ってたけど一応運営も次のアップデートで新しいクエストとか用意する話にはなってるみたいね ただ内容とか時期は未定みたいだけど >>141 この移動して探索して拾って移動しての繰り返しは マイクラなんかで整地したり鉱石掘ったりを延々と出来る人には愉しめるんだろうな あとはクエストを読める英語力が有れば、道中のメリハリの足しには多少なるかなw レスできなくてすまん! ちょっと忙しくてゲーム触ってなかった このゲームやっぱ敷居高いね This War of MineとかLast Day on Earthとかは好きだったんだけど このゲームは結構序盤で挫折してしまう やっと座礁船のある街に到達した 教えてもらった通り工事現場でカートも見つかった! 遠かったわー キャンプに大量の荷物を残したまま チャリンコで遠出してきたけど また取りに戻らんといかん_(:3 」∠)_ 初めて、釣りの仕方も覚えたし 干し魚でも大量に作ろうかな 食料の缶詰使い切ってしもた やっぱみんな同じようなゲームやっとるんやな。 なんでこんなにサバイバルものは心躍らされるんやろうな。 日常が凪で退屈だからだよ。刺激を求めとるんや バーチャル世界であるゲームだったら、死と隣り合わせなギリギリの環境でのサバイバルも安全に堪能できるからなw このゲームgoogle playの紹介文だとゾンビをやっつけろみたいな文章あるけどゾンビいないよね Radioactive-系の動物がゾンビ扱いなのかな みんなやってんなー。dayR好きで友達にも勧めたけど全然興味持たなかった…かなしい。 車であっちこっちいったらいつのまにか資源やらガソリンやら枯渇してつんだ。 もう一回やり直すわ。あと、携帯でやってたら字が小さすぎるのと、夢中でやってたら腕が死んだから bluestacksインストしてPCでやってみるつもり。 ゲーム始めて十数時間の無課金組がShopで買うなら何がおすすめ? 15分に1回の広告見て、500〜1000Capsは貯まりそうなんだけど。 >>157 モスクワなりチューメンなりに永久的な拠点作った上でならワークベンチとかケミカルラボ どちらもtool×10とかchemichal set×10とか材料が法外だから でも基本的に詰んだ時の最後の手段(アルファセロンとかガソリンとかautorepairkitとか)の為に使わずとっといた方がいいよ >>157 一番もったいない使い方はchemical suitとかサバイバル一式セットとかかな 普通にプレイして行くうちに入手できるもんだし 乗り物をcapで買うような重課金廃課金プレイヤーが買うような代物だありゃあw 今確認したらケミカルラボはchemical set×5なのか いずれにせよずいぶんな量だけど 食料は基本食べないで、100に基本しておくといい、 ドクロマークがゆっくり上がって行くが、 30位になったら、少し食事して寝れば下がる。 これだけで食事はこのゲームほぼ必要なし。 水も同時に飲まないで水も100にしてしまうと、 ドクロマークが早くすすむから、水だけは飲んだ方がいい。 >>158-159 わかりました。 モスクワはまだ先なので、建築と緊急時用にCaps貯めときます。 モスクワ手前くらいだったら、やっぱ緊急用の備えとして持っとくのが一番やな 敵もまだ弱いから強い装備持っててもしょうがないし うっかり乗り物の耐久がギリギリのまま遠出しちゃった時の修理キット用とかすごく有難いw 日本語版が無いのは翻訳の問題があるからなのなあ… それとも収益が見込めないと思われてるのかな 韓国語版とかインドネシア版はあるのに 昔のバージョンだと中国語版があって中国人プレイヤーはそれやってる人が多いみたいだね 英語版でもプレイしてるユーザーが多い国が、自然とローカライズもされ易くなる 英語に強いアレルギー気質を持ってる日本は、日本語化されてないゲームにほとんど触らない イコール、「ああ日本はこのゲーム遊んでくれないんだな」となるワケや あと ことモバイルゲームに限って言えば 日本のユーザーはガチャゲーしか遊ばないw >>166 ガ、ガチャ要素あるし! 最近のアップデートでclsed packageとかnailed box増やしたし!www チャリンコ+カートを作ったのはいいけど 後方キャンプ地と、前線の町とで物資のピストン輸送をしてたら 往復するだけでもかなりチャリンコが痛んでしまうので 修繕の為のパーツを更に前線の新たな町で探索するハメに 際限なく作業(物資集め)に追われ続けてる感覚 このゲームもしかして、いずれ車を手に入れても車を運用する為に 修繕パーツとか燃料を必死でかき集めるゲームになるんでは orz サバイバルとはいえシビア過ぎる 0(:3 _ )〜 >>168 うんそうだねw でも実は大半のアイテムは現地調達で賄えるから本当に必要なもの以外はスパtっとあきらめるのも大事だよ 一回、ゲームオーバー覚悟で物資は必要最低限に留めて 落ちてるアイテムは片っ端から見捨ててどんどん進んでみてみ 「なんだ先の方でもいっぱい拾えるんじゃん」 ってなるから。 >>170 そうそう 必要最低限のアイテムでやりくりするというある意味プレイヤーのサバイバル能力が問われるゲームだもんね オンラインなら他のプレイヤーにrepacel頼む事もできるけど このゲーム隠し要素があるとは思わなかった ヤクーツクの北方の北極海にsannikov cityってデカイ街があったわ Wikiで見ると実在しない幻の島だって もちろん核攻撃受けてradioactivewolfとかがうようよしてるけどw そういや西端のベルリンにはヒトラーがいるだのいないだのって噂があるらしい >>173 噂といえば昔のバージョンではradioactive whaleが日本海にいるとか北極にペンギンがいるとかあったらしいね なんかしら隠し要素が他にもあるのかも >>169-171 自分はマイクラとか好きなんで そういう感じで所々で小さい拠点(キャンプ)を作って 近場で色々資材集めたりクラフトしたりして力を蓄えて それから行動範囲を広げていって 大都市に行くスタイルでいくつもりだったんだけど このゲームの場合は 物資の量よりも消耗の方が遥かに激しいから 下手に一ヶ所に留まり続けてたら 手詰まりになりかないと分かってきた( ?????????? ) 資材集めはほどほどにして大都市に向けて進んでみます! >>175 ムルマンスクとかベルモルスクとか居心地がいいからついつい長居して挙げ句ここにforgechimnyとかつくっちゃおうかな…とかなるけど実は全体マップで言うとまだまだ物資や資源が貧しいスタート地点だからね そのうちにutensilとか糸とかbikepartsとか発火具とかを使い尽くして引越しを余儀なくされる だったらハナから物資の豊富なモスクワやレニングラードを目指したほうが良い まあでもゲームに慣れるとかスキルアップができるという意味では長期滞在も悪くは無い プレイスタイルは人それぞれ なんか次のバージョンアップで新しいクエストたくさん増やすとか新しい敵とか色々大きく変わるらしい…とchatでmodのgbear氏が昨日言ってた プレイヤーいっぱい増えれば良いんだけど やっとモスクワ着いたんだけど、どこに拠点作ればいいですか? 建物は動かせないから、変な場所には作りたくないんだけど・・・ >>178 キノコ狩りとか木材入手、あとミュータント魚の事考えたら水辺に近い森 本当は沼や山も近いといいんだけどモスクワもチューメンもどっちも微妙に離れてるんだよね 今週末か来週に小規模アップデートがあるらしい 新しいアイテムとかが追加になるとか 大規模アップデートは現在鋭意開発中でその間のつなぎみたいなもんだってさ Day R完全にマンネリ化してたからアプデは有難いw ベータ版のv.562がリリースされたね 主人公のアイコンが顔イラストから立体的な全身像になってる 追加アイテムでテレビ(広告を見てcapやアイテムがもらえる)があるけどなぜか広告が出ない???バグかな 未だに持ちキャップが0のままというw このゲーム始めて二週間くらい、ようやく車を作成し終えたところなんですが、ずっと分からないことがあるので誰か教えて下さい。プレイヤー名の下に表示されている<>内の数字は何を表しているのでしょうか? すいません、自己解決しました。攻撃力の表記だったんですね。モスクワ周辺でも二桁のプレイヤーがいるけど、何でなのかな? >>184 数字は攻撃力なんだけど素手だと50で斧とか銃とかで3ケタとか4ケタとかになるね ちなみに後半で手に入るペットのオオカミで+1500、badbear人形で+100になるよ >>184 武器は戦闘中に切り替えられるから普段は素手のままって人も結構いるのよ あと弾切れの銃とか弓で戦っても同じ経験値だから敢えて弾切れ(攻撃力は素手扱い)で魚とかネズミとか狩って経験値かせぎしたり なるほど、そういうことだったんですね。なんか川とか無視してエラいスピードで移動していく2桁数字のプレイヤーいてビビりました。高性能の乗り物乗った素手プレイヤーだったのかw >>187 多分belaz乗りだろうけどひょっとしたらbelaz作る材料集めしてるkamaz乗りかもね 乗り物って乗ってる間に燃料とかwear&tearが減っていくけどこれって実は距離ベースだから川とか山とか無視して最短直線距離を行けば一番安上がりなんだよね もちろんスピード出なくて時間かかるから食料や水やあと睡眠は余分にかかるけど 二輪車くらいならそんな余裕無いけど4輪車走らせてるとだんだん道路とか無視して一直線に走り勝ちになるw >>188 そんでbelazだとwear&tearも燃料も消費しない上に山でも川でも結構なスピードで走れるからもはや道路上を走る理由も無くなるのね 実際の様子想像すると三階建てビルくらいの怪物トラックが木々や動物なぎ倒して山やら川やら進むシュールな光景だけどねw 初めてモスクワに着いてマップ見ただけで笑ってしまった これは長期戦になりそうだコンビニで補給しないとこっちの体力がもたないな 公式facebookによるとベータ版v.562では ・新アイテム「テレビ」 ・主人公アイコンの立体化 ・モスクワの軍事基地をクレムリンに変更(レニングラードはそのまま) ・毎日のログインボーナス。最終的には黒いvolgaってクルマがもらえる ・出血や毒ダメージが増えると画面が血まみれとかになる って感じか >>191 追加 ・human corpes 持ってると襲ってくるscabemger (ワシ)の死体追加 ・ufaのハチ倒すとハチの死体と毒針が手に入る。acidは毒針をchemical set使って抽出しないといけない >>192 いやあw 「何!?このテレビ動いてるぞ!? 」って説明でstrange televisionつうアイテムがcafeとかconstruction siteにあってそれで広告見るとアイテムとかcapがもらえるんだって でもバグか何かで広告出てこないwww ベータ版入れてリスタートしてモスクワ到着までやってるのに未だに広告無いわw >>194 試しにさっきもういっぺんやってみたら今度は広告見れたw テレビで広告見たあとガチャが回ってtoolkit×1をくれてテレビが無くなったw でもshopの広告は未だ見れずw アプデキタか。もっかい最初からやり直そう >>194 バグというか実装したてで、単にCMが集まってなかっただけだと思われ さっき正式版のv565がリリースされた v562との違い ・主人公アイコンが徒歩だと裸体の変質者だけど乗り物乗ってるとその乗り物のアイコンになる ・オンラインでは他のプレイヤーのアイコンも代わった つーかこれ敵のbanditのアイコンに色つけただけじゃんw ・healthとかskillの項目に追加でstatistic(統計)が加わった ううん、長く待たせた割りにあんまパッとしないなあ… 大型アップデートが待ち遠しいw あの武骨なマスクのアイコン好きだったんだけどなぁ。 今回のアプデ、有料版での自動広告表示機能が削除されたからcap稼ぎたいなら待ったほうがいいぞ たまに広告見ながら少しづつcap貯めてくのがモチベーションだったプレイヤーにはちと辛いわ >>202 代わりにshopメニューに動画見てコインゲットできる機能がついてる >>203 マジかマジだ気づかなかった、ありがとう そんなことやるヤツはいないと思うけど、念のためセーブ&ロードを使って ストレンヂTVのアイテム抽選結果が変わるか試してみた 連続使用は不可能で2分くらいクールタイムが必要だがロードで報酬は変化する ただ3〜40秒くらいの動画広告を繰り返し見てまで中身厳選する価値があるかは… Setting で設定変えると探索済みの建物が白黒になって判別できるようになったのは地味に便利だな いちいちマーカー置いたりする必要が無いわ SEARCHで斧が摩耗するようになってる。 貴重な斧が無くなってしまった… 現状でサーチボーナスを得られるアイテムってどんだけ有るんだ? でその中で消耗する物としない物とを把握する必要が有るな 回数制で消費するのが斧とバールの道具類 時間制で消費するのが松明や懐中電灯の光源類 全く消費しないのが金時計と銀時計 ってとこかな? アプデが来たから久しぶりにプレイしたらハチ周りが超面倒くさくなってる……どうすっかなぁ サーチボーナスアイテム 斧・バール(crowbar)・金銀時計・双眼鏡(binoclar)・アイスブレイカークエストの達成トロフィー・たいまつや懐中電灯くらいか あとケーキとか食べた時のheartyfoodって特殊効果でも得られる 斧とバールはサーチのたんびに減るから敢えて拠点に残して持っていかないなんてのもアリかと あと忘れちゃいけない缶のろうそくな。作るの簡単だからこれは常備しとかな しかし斧が摩耗するのはかなりイタいな…ほんとサーチボーナス維持するのが大変になってきた 今朝の更新で、20capsの広告動画にディレイが入ったっぽい。 今までは起動直後に見れてたのが、「1:00-0:01」を何回も繰り返すようになってる。 今朝の更新は暫く様子見たほうがいいかも。 オンライン初めてやってギフト貰ったのはありがたいが まだ自転車すら無いのにギフトが豪華すぎてゲームバランス崩壊するな リアルライフが俺はちょうどいいわ >>212 何にも無い所からアイテムが湧いて出てくるのはちょっとな… サバイバルゲームなんてのは少ないアイテムでやり繰りするっていうゲームバランスが全てのトコ有るし これまでそれを貫いておいて今さらそれやっちゃうって事は まぁこういうネトゲ的要素の集客力の魅力に阿ってしまったんだろうな… >>212 ひょっとしてそれはベテランプレイヤーがムルマンスクで配ってるnoobpackとかnoobkitと呼ばれる物の事かな 確かにありゃあちょっと豪華すぎるとは思う 泥水dirty waterすすって腐れ野菜食ってボロい装備でlynxにおびえて…という醍醐味は薄れちゃうね まああまりにもムルマンスクから先に進めなくてhelp!って言ってるプレイヤーが多すぎだからなんだけど >>213 オンラインにはオンラインの良さがあると思うけどちょっと合わなかったなぁ 近くにプレイヤーが居ると火力が上がるのは正直助かるけど >>214 多分ベテランの方からの贈り物だった思う チェーンソーはあるし見たことないピッカピッカの鍋とか鎧とか一気に萎えましたw 一日か二日ログインをさぼってたらデイリー報酬がまた一日目の牛の缶詰になってたんだが、これひょっとして毎日ログイン続けないとリセットされるのか? >>216 ひょっとしたらそうなのかもね。 7週目の6日目まで来てログイン忘れたら、また初めからやり直しとか? 実際試してみないとどういう仕様かはわからんけど。 > Come every day and get a weward! > 毎日来て報酬ゲット。 Get everything you need in order to pass to next week! > 次の週に行くには全部手に入れよう。 >>217 49日目にもらえる黒いgazのvolgaって昔のバージョンにあったのの復刻なんだってね さらに言うとこの車現実では政府高官とかしか乗れないVIPカーだったとか だから西側諸国のプレイヤーにとってはただの黒いgazだけどロシアとか東欧のある程度の年代以上のプレイヤーにとってはちょっと別のイメージのある車だそうな…とブルガリアだかハンガリーだかのプレイヤーが言ってた 日本で言うと黒ベンツとか皇室御料車みたいなもんか >>211 俺もアプデしたら残り一分の状態が延々ループするようになったわ たぶんこれ現バージョンの不具合なんで修正待ちだな >>218 特別扱いされてた黒いGAZってChaikaのほうじゃないか? 市販されてない高級官僚用の公用車で、それこそ救急車輌みたく他の車は優先的に道を譲らなきゃならないし、 制限速度をオーバーしようが信号無視しようが一切お咎めなしというスゲー暗黙の了解があったそうだぜw これは60年代の話だな なんかおかしいと思ったら、救急車輌じゃなくて緊急車輌な>>219 そいえばまだ貼られてなかったので、日本語版のwikiはここね。 ちょっと前のバージョンなんで情報少し古いけど。 トップページ - DayR 日本語攻略wiki - アットウィキ https://www65.atwiki.jp/dayr_jp/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる