Day R Survival
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核戦争で破壊し尽くされた世界であなたは生き残れますか? 放射線、飢え、病気など。あなたは全国を旅し家族を見付けなければいけない 家族はまだ生き延びているのか、それとも放射線と致命的なウイルスの犠牲になっているのか それを知っている人を見付けられるか? 核の黙示録の秘密を明らかにし、80年代ソ連の広大な領土を渡り歩きあなたの記憶を取り戻しましょう ・ハードコアサバイバル 飢え、放射線、喉の渇き、トラウマや病気はあなたにリラックスする機会を与えません ・リアルな世界観 季節の移り変わり、モンスター、ソ連の広大な地図と2500以上の町や都市 ・多くのチャンス 幾百ものクラフト、数十のクエスト、多くの銃や武器など ・スキルを育てよう メカニック、薬学、化学、料理、重火器、爆発物や近接戦闘など ・協力モード チャットルームを使ったオンラインモード。アイテムの交換をしたり共闘を組んだり -公式より- ■Google Play版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gm_shaber.dayr https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gm_shaber.dayrpremium ■Appale App store版 https://itunes.apple.com/jp/app/day-r-survival/id1060470475?mt=8 https://itunes.apple.com/jp/app/day-r-premium/id1038014543?mt=8 ■Wiki http://dayr.wikia.com/wiki/DayRWikia ■Face Book https://www.facebook.com/DayR.game/ ■プレミアムバージョンの利点 ・ゲーム開始時に2500キャップ所持 ・ 「広告を無効にする」ボタン (広告表示時に10キャップ) ・どこでもセーブ可能 ・オンラインモードでの無制限なチャットとプレゼント ・地図上へのマーカーをすべての種類すべて色が制限なく使用可能 >>70 オフラインでやってる? オンラインならベテランプレイヤーとの取引でacidやらbelazの材料やら取引できるけど オフラインだと何がいいかなあ… Ecar作ってacidrunしてみたらどうかな Tyumen(acid→gasoline),Sver(gas→colo sulfur), chellya(→potate),magni(→nail) petro(tea), novosi(sugar),krasno(cement),irkutsk(cofee),krasno(chrolcystamine), novosi(honey),omsk(honey),sver(acid) って順にnpc回ってトレードするやつ これで一回りで25%増える でもecarはecarでgasは使わないんだけどwear&tearで1acidと5autospare partsとtapeとwire使うから実はacid runには向かないんだよなw 搭載量も400kgだかでカスだし 乗り物でベストはもちろんbelazなんだけど次点が緑のモーターサイクルだね 燃費と搭載量のバランス的に 足ケガしたら動けなくなるのが珠に傷w ちなみにsaltrun(moonshinerun)ってのもあってこっちは Tyumen(salt→flour),sver(→car battery),cherrya(→moonshine),magni(steelcable),omsk(potta nitrate),novo(vodka),krasno(firebrick),irktsuk(salt) って順番 ただいずれにせよbelaz取った後ヤり込みで物資増やす系のプレイだからなああ… Ufaでchitin armour とchem suit 着てひたすらハチ狩りする方が賢いかもしれん lol >>71 詳細な情報感謝 オンでやっててトレード環境もあるけど、肝心の英語のやり取りに尻込み中な日々 この前のアプデでOmskの交換レートが上がったっぽいし、イカダで強引に取りに行ったeCarを活用してみるかぁ >>74 まあでも単純なトレードならそんな英語力いらんよ きちんとモノがやり取りできさえすれば良いんだしw Tyumen行ってCommercial chatで「i have ○○k coal.i need acid! Tymen!」 これでok w あとは「i buy」とか言ってくれたプレイヤーときちんと物資の受け渡しして「thank you」って言えばいいんだし そもそも英語サーバーって半分くらいが米英以外の国のプレイヤーだというw what does TY stand for by the way? >>76 Maybe TY=thank you i guess YW=you are welcome NP=no problem Atm=at that moment afk=away from keybord Lol=loughing out loud >>78 YW :) でも伝統的なlol とか以外にも普通に顔文字emotion使う人も多いね (><)とか(≧∀≦)とか このゲームの最大の敵はbanditでもradioactive wolfでも無くてスマホのバッテリー切れだw エミュ使ってPC上でやってる人がうらやましいw スマホゲーはバッテリー熱くなるとパフォーマンス落ちるし、充電しながらのプレイはバッテリーの寿命を縮めるし、アツアツの端末をずっと持ち続けるのもけっこうダルいからね… 操作がスマホ用に最適化されてるゲームでも態々エミュでプレイすることはある 序盤、やっとチャリンコ作れたんだけど これ、カート(荷台?)はどこにあるん? 作成リストには合体チャリンコ(荷台付き)があるから これを早急に作りたいけどカートの作成方法が分からん どこらへんだったかなぁ。アプデ前だと座礁船の手前(北)くらいだった記憶 カートなら建設現場を漁ればたまに見つかるね 拾えるかどうかはランダムらしいから絶対ではないけれど ちなみに周知だとは思うけど、でかい建造物は4箇所ほど漁れるから探し忘れに注意をば ああそうか、街の構造って幾つかパターン有ってランダムに変わるんだっけか だから俺は拾うまでに時間掛かったんか むう、、まだ最序盤なんで 座礁船?も建築現場?も見たことないw 最初のエアポートのクエストで 初めてツールキットが貰えたんで 以前拾った壊れたチャリンコを解体して やっとチャリンコ作成出来たばかりw てか、放射線汚染が酷すぎて 街に滞在して探索するのすら難しくなってきた 街を出ても除染に時間かかるし リアルな設定なんかもしれんけど、酷すぎw >>87 座礁船(アイスブレーカー)はベルモルスクにある ムルマンスクから南西に行ったところ マップ最大にしたら場所が表示されてるよ 放射能はマジ危険だから極力下げる必要があるね 20くらいがリミット。radiation sickness(原爆症)に掛かったら助からない まあでもVodkaかredwineで下げられるだけ現実よりもマシだけど 放射能対策としてはgasmaskとchemical suit がベストだけどそんなに手に入るもんでもないしなあ Sewingスキルのdustmaskとかロシア帽ushankaなんかも放射能プロテクトあるけど無いよりマシってレベルだし ロシア人らしくvodkaで解決するしかw もし万が一ベルモルスクでcart見つからなかったらchatで「ベルモルスクにcart無かった!助けて!」って言えばたまに暇なベテランプレイヤーがくれるよw クリアしちゃって暇を持て余してチャリティー活動してるベテラン結構いるし >>91 町のグラが変更になるアプデ前だとレニングラードとかモスクワにconstructionsiteが3つ4つあったねw まあ今の細分化されたほうが理にかなってる気はするけど 知ってる人もいるだろうけどオンラインの裏ワザでrepercelってのがあるね 他のプレイヤーにpackage送るのを利用したやつ 他のプレイヤーからのgiftは開かない限り重さゼロで品質劣化もしないからk拠点の引越しなんかで超便利 他のゲームでもあるのかなこういうの え?原爆症にかかったら死ぬ? そんなの聞いてないぞw 薬飲んだり治療しても助からないってこと? >>94 ああ,いやそういう意味でなくて 原爆症に掛かったらアルファセロンか最初からやり直しするくらいしかねえよって事なんよ 序盤なんて紫の瓶薬×10なんて持ってないしさ ある程度進めば1年とか数ヵ月闘病生活とかサバイバーベースの宿屋で長期入院とかできるだろうけど 試しにradiation sickness かかってみた 初日はexaustion poison hunger thirst がそれぞれ+1で12ヶ月の闘病生活か >>95 なるほど〜。とにかくradiationには気をつけるわ!ありがとね! ちなみにradiation 50ちょいで発症 たぶんもっと低くてもかかるな まー、アクションゲームの水中呼吸時間のようなもんだと思えばいい。短くて取れる対策が少ない死亡リミット 原爆症3日目 Exaution +3 poison +1 hunger +2 thirst+2 まだまだ余裕 ちなみにufaで被曝してtymenにて闘病中 原爆症1週間目 Exaution+8 poison+3 hunger+4 thirst+4 まだまだ問題ないけどたぶん髪の毛が抜け落ち始めてるw はだしのゲンとか風が吹くときみたいにw まだ乗り物が自転車だから重量制限厳しくて、必要なものとそうでないものを取捨選択しないといけないんだけど、ぶっちゃけ何が必要で何が不要かわからんw 塩と石鹸はあとで必要になるらしいからとってる。 原爆症2週間目 Exaustion+15 poison +6 hunger+8 thirst+8 序盤だとこの当たりで死ぬ人もいるかな 原爆症1ヶ月経過 Exaution+32 poison+13 hunger+16 thirst+16 序盤だと誰も助からんしモスクワ到着レベルでも死人が出てるなこりゃ 口と尻から血を吐いてる状態だ 時間経過面倒だからcap使ってサバイバーベースの宿屋使っちまったぜw 原爆症2ヶ月目 Exaution58 poison23 hunger29 thirst29 なかなかヤバイな はだしのゲンで言うと政二さんがピカの毒を取り去る実験してるレベルw 原爆症4ヶ月目 Exaution+90 poison+36 hunger+45 thirst+45 普通にプレイ不可能状態だな 歩くだけで数値が上がって行くw 原爆症5ヶ月目 Exaution+98 poison+38 hunger+49 thirst+49 いい具合だw Radioactive humanになれるかもw 原爆症6ヶ月目 Exaution+100 poison+40 thirst+50 hunger+50 …7 かゆい うま… 原爆症7ヶ月目 Exaution+97 poison+39 hunger+49 thirst+49 峠は越したみたいなので実験を終了する 紫のchrolysystamine×10飲んだら原爆症一瞬で治ったw ことある毎に逐一連投するんじゃなくて結果が出てからそこで一つにまとめて報告するのが有能なプレイヤー ねこちゃんに襲われて両足負傷。自転車乗れなくて積んだ… バイクが手に入るまでは重量制限に泣かされっぱなしよなぁ 足の怪我で文字通り足止めを食らうこともしばしば…… 初期は、逃げられる戦闘は全部逃げて、薬品・道具類・素材(Component)以外は「生きてもう一度ここに戻ってくるぞ!」って感じで捨てていってたっけかな 重量を圧迫する水は極力持たないか、料理に使って給水率を上げたり、腐った野菜やウォッカで凌いだりとか 要るモン要らんモンの取捨選択で頭を悩ませて徐々に作業を効率的にさせる事 誤った選択でゲームオーバーになってそれを学んだ上で何度もやり直す事 どちらもゲームをゲームとして楽しむために必要な事だとは思うが、一つ挙げるのならば 布は拾わんで良い。布は。 行く先々でそこらじゅうに落ちてるから なるほど〜。 戦闘の勝率が変化するのはなんで? 不意打ちくらったら勝率下がる感じ? Rags(布切れ)を途中まで真面目に集めたら20万こえてたっていうね >>115 右腕を怪我すると攻撃力が半減するね もしくは修飾子のついた(街中にいる)被爆した狼とかは若干強いし、先へ進めば徐々に野生動物が強くなってくかな 逆にオンラインだと、他の人が近くにいれば攻撃力にボーナスがつく >>112 ベテランプレーヤーに、具体的なモノの優先順位教えて欲しいわ まだ序盤だけどとりあえず鍋とかは大事にしたり積極的に拾ってる タバコも便利だと思って遺体から拾っていたけど(不眠不休が出来るんで) どうやら重要度低いみたいなんでガッカリ_(:3 」∠)_ 気になってたんだけど、夜中に捜索(建物や家でモノを漁る)すると 明るい昼間とかに比べて余計に時間かかってる(ペナルティ)とかある? とりあえずトーチ(松明?)と斧はいつも持参して捜索してるけど たまに六回くらい繰り返し捜索しないと掘り尽くせない時がある >>116 なるほど。右腕で攻撃力半減は痛いね。怪我したら回復に5日くらいかかるから気をつけないとね〜。 >>118 夜中のsearchは時間余分にかかるよ ケガする危険もあるしね ただ松明もってるんなら大丈夫かな ちなみにchem lv1のキノコランプもなかなか便利だよ >>117 アイテムの重要度、ていうか最低限これだけは、てなると 武器防具 乗り物 乗り物の補修パーツとマシンオイル 水と食べ物 発火具(ライターとかマッチとか) 薬品 ツールキット オノとナイフ Utensil(鍋とかソースパン) 縫い針 くらいかな?あとリュックサックの類いか タバコは眠気覚ましに使えるから町の中の探索に便利だけど20〜30本もあれば十分だしね >>120 追記 建物の中で焚き火はしないこと やればわかるけど時々火事になって地面に置いたアイテムと未捜索のアイテムがみんな炭になるw ケガもするし 逆にこれを利用して大量にcoal欲しい時にわざとfirewood大量に置いて火事起こすなんて荒業もw >>121 ガソリンと糸が抜けてたわw Chemicalsetとvodkaも欲しいな >>117 言ってしまえば全てのアイテムが重要ちゃ重要だけど重さの関係で運びきれないものも出てくるね 塩は主に調理で使うから大事だけど意外と重量取るし砂糖はあとあと薬品の原料になるからそれなりに大事 どこかに拠点決めてそこを物資集積所にするのが王道やね >>117 せっかくだし防備録的に序盤の優先度でも あくまで個人の見解だけどね 1.容器類(鍋) これがないと始まらない 2.道具類(針・ツールキット等) 装備品の更新に必須 3.乗り物関係(ガソリン含む) 豊富な物資の運搬=生存力 4.薬品類 死にやすい序盤を乗り切る為に 5.塩・テープ・ワイヤー・石鹸 中盤以降に需要増 かな その他、重量のあるものは必要になったら次の大きな街で調達する流れで乗り切った記憶 拠点構えるならどのへんがおすすめ? ちなみに今レニングラード近辺におるんやけど。 >>117 MurManskにいる初心者だけど、序盤の優先順位はこんな感じで行ってる。 カテゴリ別でTYPE順に並べるとこの順番。 1. Food (重量軽くてコスパの良いものを優先的に) Pepsi・Condensedmilk・各種Canned・Coffee・Honey・Salt・Sugar・Teabags・Yeast 2. Medicine (軽いのでキノコ以外は全部取っとく) 3. Survival (これもダブり以外は基本的に全保持・Closedpackageは嵩張るので早く開ける) 4. Components (嵩張りやすいので必要最低限で) Gasoline・Bycyclesparepartts・Motorcyclespareparts・Can・Battery・Boneglue・Cloth・Insulatingtape・Machineoil・Nail・Paper・Rope・Rubberparts・Saltpeter・Soap・Sulfur・Sulfuricacid・Tanningmixture・Threads・Wire・ 5. Equipment() 防具は適当に何か着とく。序中盤の目標はHighway→Leatherセット。 武器は大きく分けて下記の4系統 Steel arms(近接武器)・Projectile(弓)・Firearm(銃)・Explosive(爆発物) 序盤は近接武器(Axe系等)、中盤は弓(Improvedcrossbow→Heavycrossbow)が主力になる。 銃と爆発物は攻撃力は高いけど、入手難易度と必要資源が多いので中終盤用。 序盤はいかに早く乗り物(Bicycle→Bicyclewithacart→Motorcycle+raft系)とカバンを手に入れれるかが大事。 後重量に余裕が出てきたら、将来の取引に備えて下記の交換品を貯めといたほうがいいと思う。(去年の情報なんで古いかもしれないけど。) Bryocarm Coffee Colloidial sulfur flour Gasoline Honey Nail Rope Salt Soap Steel cable Sugar Sulfuric acid Tea Vodka http://dayr.wikia.com/wiki/Trading >>126 オンラインだとモスクワとチューメンが2大拠点 チューメンはnpcとのトレードでgasoline買えるから でも実際水辺と森と沼と山が近けりゃどこでもいい >>128 大変申し訳無いが、チューメンってアルファベットでどうスペルするか教えてください。 >>129 Tyumen 日本語名つうかロシア名だとチュメニって言うみたいね Tyumenはマップ最大にしたときにロシアを東西分けるウラル山脈があるんだけどその東のあたりにサバイバーベースがいっぱいあってその中の一つ サバイバーベース群のほぼ中央なのでその点でも有利 今なんとなくWikipediaで調べたらtyumenってロシア最大の油田があるんだな あとufaは蜂蜜が特産品なんだってw 他にも現実の姿をもじったような設定があるんだろうなw 後意外と便利な全10種類のキノコ講座を。 Activatedcharcoal(解毒剤)さえ持ってれば、食料や薬の代用品になる。 キノコ初心者にお勧めなのは、Orange(食料、放射能も少ないので単独で使える)とViolet(ローコストな対放射能薬)。 放射能を増やさないために、基本的には上8種類と下2種類(VioletかWhite)を組み合わせて使う。 アイテム名 疲労 餓え 渇き 眠気 放射能 毒 出血 コメント Light blue mushroom -10 -25 10 5 14days・水の代用品 Mushroom with eyes -25 100 100 100 35 35 30days・食べると危険・釣り用(3匹釣れる) Orange mushroom -25 5 14days・食料の代用品 Yellow mushroom -10 -10 -5 10 10 30days・Toxic lamp用・食べると低確率でBlindness(病気)に。 Black mushroom -5 -100 30 食べると危険・毛皮用(Tanningmixture) Blue mushroom 25 25 -20 5 5 餓えと渇きが100の時に使えば、ローコストな眠気覚ましに。 Green mushroom -10 10 -10 Red mushroom -10 -5 10 10 -10 Violet mushroom -10 25 -10 5 眠気が100の時に使えば、ローコストな対放射能薬に。 White mushroom -5 100 -25 眠気が100の時に使えば、ローコストな対放射能薬に。・Superhardのお供・食べると低確率でBlindness(病気)に。 YellowとWhiteは食べると低確率(数%)でBlindness(盲目)になる。 6ヶ月間-90% Search・-90% Attackになるんで、save出来る所以外では食べない方が良い。 ずれたんで貼り直し 後意外と便利な全10種類のキノコ講座を。 Activatedcharcoal(解毒剤)さえ持ってれば、食料や薬の代用品になる。 キノコ初心者にお勧めなのは、Orange(食料、放射能も少ないので単独で使える)とViolet(ローコストな対放射能薬)。 放射能を増やさないために、基本的には上8種類と下2種類(VioletかWhite)を組み合わせて使う。 アイテム名 疲労 餓え 渇き 眠気 放射能 毒 出血 コメント Light blue mushroom -10 -25 10 5 14days・水の代用品 Mushroom with eyes -25 100 100 100 35 35 30days・食べると危険・釣り用(3匹釣れる) Orange mushroom -25 5 14days・食料の代用品 Yellow mushroom -10 -10 -5 10 10 30days・Toxic lamp用・食べると低確率でBlindness(病気)に。 Black mushroom -5 -100 30 食べると危険・毛皮用(Tanningmixture) Blue mushroom 25 25 -20 5 5 餓えと渇きが100の時に使えば、ローコストな眠気覚ましに。 Green mushroom -10 10 -10 Red mushroom -10 -5 10 10 -10 Violet mushroom -10 25 -10 5 眠気が100の時に使えば、ローコストな対放射能薬に。 White mushroom -5 100 -25 眠気が100の時に使えば、ローコストな対放射能薬に。・Superhardのお供・食べると低確率でBlindness(病気)に。 YellowとWhiteは食べると低確率(数%)でBlindness(盲目)になる。 6ヶ月間-90% Search・-90% Attackになるんで、save出来る所以外では食べない方が良い。 >>134 乙です ちなみにeye mushroomよりもヤバイのがradioactive mushroom モスクワとかレニングラードの赤サークルの中で取れるんだけど食ったらradiation+100とかいう代物w でもalpha vitae の材料に必須なんだよな あと2500スキルポイントでバイク 気が遠くなるわ… >>136 Mechanical のスキル上げは火炎瓶や銃弾の大量生産がいいよ あと銃弾の大量分解も ちょっとした小ワザ ○Military armour のセット装備でstealth50% これにsewing の wood sprite suit を装備すればなんとstealth 95% 全ての戦闘からescape できるw ○Dugout はhouseとして扱われるのでworkbenchやchemistry labo を作る条件はこれで満たせる ○弓や銃は弾丸ゼロでも経験値が入る。これを利用して弾切れの銃やロケットランチャーでネズミ狩りまくって武器レベルを上げようw ○Military baseのheadquaterでたまにgoldwatchやsilverwatchが見つかる。これはsearchbonusが付く優れもの。でも滅多に出ないけど ○ムルマンスク辺りだと強敵のmutated fishだがある程度進むとザコ敵になる。むしろ大量のraw meatとboneとskinをくれるおいしい敵になる。fatはwild boar(イノシシ)から大量に取れる。強いけど ○広告表示はonに。1回10capとはいえ知らないうちに500や1000は貯まっていくのでこれを逃すのはもったいない ○blacksmithスキルは最初レベル0なので途方に暮れるが道端の自動車をhacksawでscrapしたりcanやwireやnailをscrap(hacksawはいらない)する事で上げられる 追加 ○タダで手に入る車とバイク 1、クエスト"searching for truth"を進めていく事で辿り着くモスクワはるか南のabandoned bandit base でzaz968(青いクルマ)がまるまる手に入る 2、magnitgorskのサバイバーベースから南に行ったlocomotive というbanditbaseに緑のmortor cycle 3、cheryabinskとtyumenの間にあるbanditbaseにzaz968 4、petropabrovskとomskの間のbanditbaseにuas469(ジープ) ただし1はそのまま手に入るけど234はそこに巣食うbanditを倒さなければいけないので注意。ある程度強くなければ近づいてはならない ○sewingのスキル上げは拾った服や布を片っ端からtearしまくれ。そのあとragを糸のいらないdustmask大量生産。さらにdustmaskをtearしまくる。装備している防具の補修でもそこそこ上げられる ○序盤のmechanicスキルは家具を片っ端からdestroy。toolkitが充分にあれば道端の自動車も片っ端から(略 中盤くらいからは弾丸や火炎瓶やgunpowder granadeの大量生産 ○moshin rifleはhacksawがあればmoshin shotgunが作れる。これは腕ケガしても使えるので余裕があれば作ると便利 ○壊れ自転車は学校か郵便局か路上の自動車群の中にある スンゲー詳しくて驚く(゚o゚; てか、自分は序盤なんでまだ分からんこと大杉で十分には理解出来てないかも このゲーム、スルメゲーだと思うんだけど(全体マップ広すぎてビビる) ひたすら物資を集めるゲーでもあるんで クラフト要素とかを除くと飽きが早いのが難点 他の生存者とかもいて戦闘とか交渉とか何かもっとあれば 日本でもヒットするのになあ サバイバルゲーでもちょっと取っつきにくい印象 ちょっと違うけどLast day on earthなんかは日本人には大人気やね (アーリースタート?でまだ内容薄いから賛否両論あるけど) ネズミを狩って食料確保と経験値上げしたいんだけど 極端に遭遇率が低いのはなんでだろう? 比較的見つかりやすい時期もあることはあるんだけど そうでない時は10回くらいハンティングしても遭遇しない あと遺体って数種類あるよね? 遺体なのに別々になってる所があるから ランクというか剥ぎ取れるものが上位の遺体があるようだけど 全部で何種類あるんだろう? >>141 オンラインでやると他のプレイヤーとトレードとかできるよ 英語だけどw 英語版の他はロシア、インドネシア、韓国、ドイツ、ブラジル語版があって 一番多いのがロシア、次が英語、インドネシアって感じだね チャット見る限りアジアタイム(日本時間の夕方〜深夜)はインドネシアやベトナムやマレーシアのプレイヤーがいっぱいいるねあとオーストラリア 日本人はほとんどいなくてたまに中国人がいるくらいかな >>142 動物は焚き火してたりタイマツ持ってると出てこないよ あとネズミ専門ならroadで狩るといいね 何回か(5回くらい?)狩ると絶滅するけどしばらくしたら復活する 遺体human corps は5、6種類あるっぽいね 一般人・警官・軍人・バンディット・重武装バンディットみたいに >>143 ちなみにヨーロッパタイムだとイギリスはもちろんドイツやオランダやトルコやセルビアやイタリアやら…エジプトのプレイヤーも見たな とにかく人種多彩なのが英語版の魅力でもあるw みんな下手くそな英語か教科書通りに英語使うからとてもわかりやすいw >>141 安定してくると飽きるってのには同意 ぶっちゃけクエスト全部終わらすとやる事無くなるしw オフラインだと難易度上げて最初からやり直す人もいるだろしオンラインなら物資増やすのに専念したり他のプレイヤーの手伝いする人が多い感じ 運営も何か加えてくれるといいんだけど プレイヤー同士で戦えるアリーナみたいなのとかw >>141 ネタバレだけど ちなみにオフラインでもオンラインでもnpc(他の生存者)はいるんだけど会えるのが中盤以降 Searching for truthっていうクエスト自体が他の生存者に会う為のクエストになってる >>146 恐らくは女王蜂やBelAZがやりこみ系というかエンドコンテンツ的立ち位置なんだろうとは思う けど、入手出来るアイテムバランスの関係で人によっては半ば必須になっちゃってるのがね 一応、戦闘系に限れば更に上があるにはあるけど下手をすれば即死するって話だから怖い >>148 あーなるほど 確かにufaとかbelazなんかはそーだね しかしbelaz無しでtankやheliはめっちゃ難しいしなあ… Ecarの搭載量がもっと多ければbelaz無しでもいけるかもしれんけど ちょっと前にmodのgbear氏がchatで言ってたけど一応運営も次のアップデートで新しいクエストとか用意する話にはなってるみたいね ただ内容とか時期は未定みたいだけど >>141 この移動して探索して拾って移動しての繰り返しは マイクラなんかで整地したり鉱石掘ったりを延々と出来る人には愉しめるんだろうな あとはクエストを読める英語力が有れば、道中のメリハリの足しには多少なるかなw レスできなくてすまん! ちょっと忙しくてゲーム触ってなかった このゲームやっぱ敷居高いね This War of MineとかLast Day on Earthとかは好きだったんだけど このゲームは結構序盤で挫折してしまう やっと座礁船のある街に到達した 教えてもらった通り工事現場でカートも見つかった! 遠かったわー キャンプに大量の荷物を残したまま チャリンコで遠出してきたけど また取りに戻らんといかん_(:3 」∠)_ 初めて、釣りの仕方も覚えたし 干し魚でも大量に作ろうかな 食料の缶詰使い切ってしもた やっぱみんな同じようなゲームやっとるんやな。 なんでこんなにサバイバルものは心躍らされるんやろうな。 日常が凪で退屈だからだよ。刺激を求めとるんや バーチャル世界であるゲームだったら、死と隣り合わせなギリギリの環境でのサバイバルも安全に堪能できるからなw このゲームgoogle playの紹介文だとゾンビをやっつけろみたいな文章あるけどゾンビいないよね Radioactive-系の動物がゾンビ扱いなのかな みんなやってんなー。dayR好きで友達にも勧めたけど全然興味持たなかった…かなしい。 車であっちこっちいったらいつのまにか資源やらガソリンやら枯渇してつんだ。 もう一回やり直すわ。あと、携帯でやってたら字が小さすぎるのと、夢中でやってたら腕が死んだから bluestacksインストしてPCでやってみるつもり。 ゲーム始めて十数時間の無課金組がShopで買うなら何がおすすめ? 15分に1回の広告見て、500〜1000Capsは貯まりそうなんだけど。 >>157 モスクワなりチューメンなりに永久的な拠点作った上でならワークベンチとかケミカルラボ どちらもtool×10とかchemichal set×10とか材料が法外だから でも基本的に詰んだ時の最後の手段(アルファセロンとかガソリンとかautorepairkitとか)の為に使わずとっといた方がいいよ >>157 一番もったいない使い方はchemical suitとかサバイバル一式セットとかかな 普通にプレイして行くうちに入手できるもんだし 乗り物をcapで買うような重課金廃課金プレイヤーが買うような代物だありゃあw 今確認したらケミカルラボはchemical set×5なのか いずれにせよずいぶんな量だけど 食料は基本食べないで、100に基本しておくといい、 ドクロマークがゆっくり上がって行くが、 30位になったら、少し食事して寝れば下がる。 これだけで食事はこのゲームほぼ必要なし。 水も同時に飲まないで水も100にしてしまうと、 ドクロマークが早くすすむから、水だけは飲んだ方がいい。 >>158-159 わかりました。 モスクワはまだ先なので、建築と緊急時用にCaps貯めときます。 モスクワ手前くらいだったら、やっぱ緊急用の備えとして持っとくのが一番やな 敵もまだ弱いから強い装備持っててもしょうがないし うっかり乗り物の耐久がギリギリのまま遠出しちゃった時の修理キット用とかすごく有難いw 日本語版が無いのは翻訳の問題があるからなのなあ… それとも収益が見込めないと思われてるのかな 韓国語版とかインドネシア版はあるのに 昔のバージョンだと中国語版があって中国人プレイヤーはそれやってる人が多いみたいだね 英語版でもプレイしてるユーザーが多い国が、自然とローカライズもされ易くなる 英語に強いアレルギー気質を持ってる日本は、日本語化されてないゲームにほとんど触らない イコール、「ああ日本はこのゲーム遊んでくれないんだな」となるワケや あと ことモバイルゲームに限って言えば 日本のユーザーはガチャゲーしか遊ばないw >>166 ガ、ガチャ要素あるし! 最近のアップデートでclsed packageとかnailed box増やしたし!www チャリンコ+カートを作ったのはいいけど 後方キャンプ地と、前線の町とで物資のピストン輸送をしてたら 往復するだけでもかなりチャリンコが痛んでしまうので 修繕の為のパーツを更に前線の新たな町で探索するハメに 際限なく作業(物資集め)に追われ続けてる感覚 このゲームもしかして、いずれ車を手に入れても車を運用する為に 修繕パーツとか燃料を必死でかき集めるゲームになるんでは orz サバイバルとはいえシビア過ぎる 0(:3 _ )〜 >>168 うんそうだねw でも実は大半のアイテムは現地調達で賄えるから本当に必要なもの以外はスパtっとあきらめるのも大事だよ 一回、ゲームオーバー覚悟で物資は必要最低限に留めて 落ちてるアイテムは片っ端から見捨ててどんどん進んでみてみ 「なんだ先の方でもいっぱい拾えるんじゃん」 ってなるから。 >>170 そうそう 必要最低限のアイテムでやりくりするというある意味プレイヤーのサバイバル能力が問われるゲームだもんね オンラインなら他のプレイヤーにrepacel頼む事もできるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる