ユニゾンリーグ Part190 課金中毒を世界が病気と認定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
公式サイト
http://app.a-tm.co.jp/unisonleague/sp/
公式twitter http://twitter.com/Unisonleague_JP
wiki
http://wikiwiki.jp/unisonleague/
【関連スレ】
次スレは>>980速度が遅ければ>>990が宣言して立てること。無理なら踏むな
※前スレ※
ユニゾンリーグ Part189
http://itest.5ch.net...i/applism/1512015219 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>293
俺TUEEEEして楽しんでるんでしょ
知らんけど つーか今やギルバト頑張って得る物がない
35ニノーユとかならやるけど Sラン下位でもステ50万くらいあってそれなりにモンス持ってんならBC行くよりAのが丁度いいと思うぞ
相手の人数によっては程よく負けれるしギルメンからは崇められるし勝つときゃ大概自分のおかげだし
活躍してんなーって実感したいとかもうアプリ見限ったとかで課金したくないとかならほどほどに楽しいんじゃないかな >>298
まさに俺のフレでそんな奴いるわwww
自分より少し弱いくらいの女はべらせて俺TUEEEEしてるwww
対して知識もないのに崇められてお山の大将みたいでおもしろいぞw そういえば最近、さゆみんを見かけた。
垢売ったんじゃなかったんだな。 ここ半年ぐらいの追加要素は
全部廃課金の伸びしろ増やすための
施策に見えるのがなあ
覚醒装備といい洗剤解放といい
エクストラクラスといい… >>302
覚醒装備は別にみんながとれるし持てるからな
。31以下をゴミにして31以上精錬4から大幅に能力上昇がなかなかの課金者にしかできないからこれやろ ユニセフガチャでまた自爆した
5周400石ぐらい使ったのに召喚書出なかった
29以下のモンスと30前後の装備ばかりだった
確率表記でもあったら踏みとどまったかもしれない
リアルに30000が一瞬でなくなった
もうお猿さんですかね >>304
古参優遇の間違いだったかもしれん
覚醒用の素材集めが無理だろ
不定期開催イベ何周待ちだよ?
っていう後出しじゃんけん >>305
召喚書はメダルで手に入れるものだぞ
中途半端にしかいれられんなら無駄
課金自体無駄という声もあるがw >>305
これ見てまた確率表記はしまいと誓う山P及び運営陣だった 5週じゃあ出るやつは出るかもしれんが、大半のやつは出ないな
上に書いてあるとおり、この手のやつは高い金払ってメダル交換前提に考えないとだめだわ 3回目でSSR確定があるから錯覚するけどユニセレガチャってSSR確率アップしてないよなw
まあしててもゴミしか出ないところがいちばんのクソなんだけどね オマケ商法は規制に引っ掛からんのやろか?
金だして回してるガチャの中にはゴミしか入ってなく
オマケの交換やオマケで引けるかがメインになってるんやし
オマケやから出す、出さないは運営都合に出きるんやし
オマケはガチャの確率云々とは別物の話になるわけやしな
メダル集めて交換も、コンプして得られるコンプガチャも似たようなもんで
コンプガチャの場合はそこからまた出る確率がってのがあったが
メダルにしてもオマケの枚数も完全ランダムではなく、少ない方が圧倒的に多いわけだしな 確率表記もレアリティで出されとしても、これだけ数があれば
ss確率が一律3%とか表記されたとしても、95%がゴミなんだしな
確率アップの対象は3%が5%になりますと言われてもしれてるしな
装備数増加や解放、精練も回数が増えて一つであまり意味をしなくなってる現状から
普通に考えれば、オススメ装備は10%以上あっても妥当だとは思うぞ >>300
サブ垢は残してた。そっちで楽しんでる。 そもそも期間中ガチャ一定確率かも相当怪しい。はじめに出して後絞るとかやってるでしょ。 ユニゾンやってる奴ほどわかるんじゃない
この運営に誠実とかなんて一切ないんだから
バグは放置ガチャはクソメンテの時間もろくに守れないんだから
バグは本戦終了まで放っておいてガチャだけは律儀に更新し続けるような運営だぞ? >>316
上位はもちろん有効活用してるし運営も普通に販売
してる今大会用の仕様だねw ガチャの排出確率表記がされたところで本当にその設定になっているかは運営側の極一部の人間しか分からない。
例え表記でSSR排出確率5%と記載されながらも実際にはSSR排出確率3%でもバレない。
全てモラルに任され信用とモラルの無い運営が公表しても信じられない。 明日からコロシアムが開催されるが新仕様は必要無かった気がする。
そして、コロシアムの後にあるであろうメビウスはどうなるんだろ?
新職が3職追加された事でメンバー募集スタートで1職につき1枠の5職5枠だった仕様の問題が出てくる。
リーダーが自職以外の4職を選んで募集とかだと「この職はメビウスには要らない!」って定番の弾かれ職が出てくる。
ソル メイジ トレジャー ルークあたりから3職かな?
この問題でメビウスがまた半年とか放置にならんといいけどな。 これほど確率表記推奨されているのに頑なにやらないって余程確率知られたくないんだろうなw
もし確率表記されたとしてもレアリティ毎の確率表記だけだとなぁ…
同レアリティ内でも排出確率が異なる装備は分けて表記してもらわないと困る。
ま、そんな日は来ないだろうがw >>293
返信遅くなった、すまん。
分かりずらい文で申し訳ない。
そもそもギルバト自体をやらないって事だよ。
下でワーワーうるさいが「俺つえー」なんてしないよ、めんどくさい。 >>319
メイジは救済用に用意されたベルセルクになれば、解決じゃないか? おいおいアビリティ改修また延期かよ。本当に無能な運営だな。糞の極みもいいとこだな。どうしてこんなに無能なんだろう。誰か説明してくれ。 パズドラとモンストがガチャの確率開示か
ユニゾンも時間の問題か >>323
サービス開始スタート時の主要スタッフが他へ移動もしくは辞めてしまったのと過疎化による売上低下による焦りから 本当にパズドラ確率開示だね、次回アップレートのとき。
いずれユニゾンもだろうけど、見てびっくりでしょうね
星神が0.1%とかね 課金躊躇する数字です 確率表記は値を間違えると返金確定になる。
メンテ後にどでかいバグを必ず出し、挙げ句に数ヵ月のバグを平気で放置する運営に確率表記なんて高等な作業は絶対に無理。 コロシアムは楽しみだわ
いろいろなステージがあるほうが変化に富んでおもしろい >>322
ベルセルクって攻撃特化タイプで耐久力低そうだけど被ダメ激しい系のイベに合うのかな?
バグ調整後の強さも気になるね。
まぁ、杖は他も出来るって事か… ユニゾン臭リーグのガチャ
SSR自体の排出確率 5%
SSRが排出された場合の内訳
ゴミSSR排出確率24%
少し使えるSSR排出確率50%
当たりSSR排出確率24%
目玉商品SSR排出確率2%
こんなか? >331
ゴミと少し使えるが逆ぐらいじゃないか?
SSRそのものの確率は5%は合ってると思う。
ただ体験としてもぐもぐノーマルでSSRが当たった時はほぼ24か25。
ガチャによっても色々確率変えてるだろうな。 コロシアムアップデートって書いてあったしやっぱメンテ後はコロ確定なんかな
斜め上な運営だからコロシアムやるように見せかけてコラボだったりしてももう驚かないww >>331
SSRはそんな曖昧じゃなく排出率はコスト毎に細分化されてると思うよ
コスト24から31でSSRが約5%だとすると、大体24が1%25が0.9%みたいに減ってく感じで
ただもう普通のガチャから出るのゴミだからもはやそんな気にしてないけど >>331
以前、スレ内で結構な数で計算して
SSRは2.5%程度、確率超アップで3%程度だったぞ。
5%は到底なかった。 まあ書いてて俺も5パーはありえないと思った
あとドリーム、トレジャー、ユニセレ、常設とかとで特に明記はしてないけど排出率変えてるなってのは確信してる
引いたことあるやつなら分かると思うけど特にトレジャーの直SSR率はひどい
トレジャーSSはゴミも混ざった上での1%くらいだと思うわ ラスベガスの優勝しましたアピールうぜえわw
打倒ラスベガスのギルドないのか? 新職強過ぎるから下方修正だな
剣も強過ぎ大幅に下方修正
杖と槍は告知内容が酷すぎた。現状維持。一切手をつけるな。
弓はスキルの火力アップだけじゃなくステも大幅に上昇させないとまともに使えない >>338
剣になんか恨みがあるのか?杖と槍は、弓に比べたら不遇だと思うよ。 今ってステモンス整ってりゃ降臨天上ソロ可能な時代なんやね >>342
途中で周りが死んでいき一人になったがクリアできたな
ただ結構時間かかったぞ >>341
弓が弱い弱いとしつこくいい続けてるいつものやつだよ。
杖と槍の不遇を顔真っ赤で反論してた痛いやつ。 マキシもベガスもカス戦術だったぞ。
いかにユニゾン早く貯めて蘭丸含めたユニゾンで全滅させてワンパンするか。
殴りに行ったほうが負けるゲーム >>342
カンストしてれば冒険者CPUも動き速いし、下手に低レベル乱入されるより余裕 >>342
覚醒装備の頭作るのに降臨の風と闇してみたが闇はソロ無理だと感じたけどやれた?
風は人居ない時にソロでやってやれたけど >>347
ユニたまるのはえぇ!!うわー!なんだー?
たまるのはやくね?
スバ、ズババババー カシャン♪
LOSE(ガックシ)
って何も出来ず負けたんだろ?w >>349
闇は2つめで反射貼られる前に潰せるかどうか、冒険者生存多いほうが楽だしね
ただ、冒険者クレと2人になってもクリアできないことはない >>353
それ頂上じゃないのか? ニュクスは反射なかった気がするんだが >>349
闇の天上は敵が柔いから、弓でCPUフレでもクリアできるよ、風ほど安定しない感だけど
俺の火力不足なんだろうけど、水が厳しかった
ベンケイにバフやダメプロ張られて詰みがち
無理やりベルセルクで先に進んでみたけど、状態異常とかくらって倒しきれず
光はアマでデバフ祭りなって時間かかるが、クリアはできる
火はやってない、暴走でなんとかなりそうではあるがどうなんだろ? ギルメンやる気なくて何もしてないのにSランクだったぞ 人居なさすぎ 暇だから火の天上もやってみたけど、楽にクリアできた、風くらい簡単じゃないかな?
個人的に、風、火、闇、光、水の順だと思う
ザコいから水はクリアできてないんだがw どっちもトレジャーハントから白メル出して、ユニするだけのしょっぱい話や 31コスのなんたらは売れ行きよかったみたいね
予定通りの販売期間で終わったし
買った奴、立て続けに32用出ても引退とかほざくなよー 32以降、解放で属性上がるとみてるんだけど
もしくは新しい何か
属性は焼き鳥でやったしどこかのガチャ産でやるでしょ
今さら5000くらいのステは属性3にくらべたらどうでもよくね? >>347
そのカス戦術に勝てないギルドはもっとカスだなwトレハンの奴倒せばいいだけだろうよw
ルークやソルに守られていて倒せませんとか言い訳するなよw
ベルセルクの糞仕様のせいで蘭丸なくてもバフあれば余裕でワンパンできる糞仕様
糞馬鹿運営がキリングの仕様を理解しておきながら修正することなく本選突入したのがすべての過ち
普通の会社なら気付いた時点で修正するだろ
気付いていながらそのまま継続したことが大問題 所詮その程度の会社ということ
Aチームはユーザーを踏みにじって自己破産する未来がそう遠くはない
メンテ明けのシンゲンは恐らくユニゾン初のフィールドデバフだろうけど投資する価値もない
修正、改善すべきことを理解しておきながら継続して業務を推進するような会社は最低の会社です
だれがこんな会社に投資するのですか
現在の狂ったユニゾン、ヴァルコネユーザーが離れたら倒産は秒読み
社員全員が発達障害を罹患しているとしか感じざるを得えません
ここまで言われて悔しくないのですか
社長は知っているのですか
やるべきことはやれよ >>366
ちょっとなにいってるかわからん、、、ニノーユ関係なくなってないか? そもそも5000円たらずの課金で引退とか、、、そんなら初めから買ってないかと >>367
何を知ったかしてるか知らんが
モンスバフなしワンパンなんぞ、ベルセルク以前にやってたじゃねーかw
お前は隠居してるんやから黙っとけよwww メダルばら撒きで無課金微課金ちゃんが降臨装備精錬始めたタイミングで新降臨装備か(´・ω・`)
てかまた女体化武将か(´・ω・`) トレジャーガチャ最後まで回しても、装備だよね
確率表示あったら、びっくりするよね 確率表示でたがSSR4%とか超適当でワラタ。
個別で出せよ。
ここみて少し確率上げてきたし。 このランクの確率で許されるなら、細かい分類していたところの方が表示義務厳しいな
雑魚SSRまじえてSSR4%のほうが印象いい これはやってしまいましたなぁw
こんなレアリティ毎に分けて誤魔化した確率表記出されるとむしろ闇しか感じないわw
そんなに知られるとヤバい数値なのか… >>375
お前それを本気で言ってるなら運営以外ありえんぞ
ゴミの中のたった数%しかない当たり含めて、4%で印象がいいとか頭大丈夫か?
ピックアップ装備の排出率を表記したら、明らかに今までの排出率と合わない結果になるから
そこで廃課金は返金請求で運営パンクやな
表記義務が来たから排出率変えましたとかは通用しないからな >>377
お前はいったいなにと戦ってるんだ... >>378
運営に決まってるやないかw
今までピックアップは排出率アップと表記されてたんやから、4%以上ないとおかしいはずだろ?
なら最低10連2回に1回はピックアップ装備が出ないと確率おかしくなるだろ
そんな確率100%なかったからな
チャレンジは約8%表記だが、今まで適当に操作してたのバレるからよ 別に運営じゃないわ
最高レア0.002%のゲームやっていたからマシに見える
2000倍だからな 楊貴妃早過ぎてやる気起きねー
前回結構頑張ってそこそこ溜めたけど、こんなポンポン復刻されると店仕舞いの準備でもしてるのかと疑う 数えたんだけどさ
仮に全ての装備モンスの排出確率が同じだとすると約470個SSRがあるから、お目当ての品が当たる確率って約0.0085%なんだよな
確率upもさしてしてないようだしそりゃ当たらんわ >>380
そんなの知ってるなら余計に、今のこのゲームの4%がおかしい確率だとわかるはずだけどな
その0.002%を複数集めて、20以上をMAX進化する話じゃないだろが >>380
なんのゲーム??どうぞ。
そんな細かく表記されてるゲームなんてないだろ。
妄言も程々にな。 SSRは4%ドヤア
(ただしそのうち当たりは0.00000001%) >>386
そこそこやってるつもりだけど見たことない。
なんのゲーム?教えてよ。
どんな感じで表記されてるのか見てみたい。 >>380
最高レアが0.002%のソシャゲなんてねーだろ
個別排出率と勘違いしてね?
あの悪名高いToLOVEるですら0.005%だぞ?
あるなら俺も知りたいから教えてよ サムライキングダムのレジェンドカードがゲーム史上一番当たらないかもな >>388
グリーでも、モバゲーでもやって色んなゲーム見てみろ
普通にガチャの確率の所でレジェンド 0.002%って書いてるだけだ
それ以外のレアリティも書いてあるがな
なんら珍しいもんでもない 昔なら0.0005%とかの確率もあったぞ
0.005%なんか可愛い話やで >>382
自分も数えて確認した。
たしかに今のリストに470くらいのSSRあるな。
4%÷470で目当ての確率は0.0085%
すげえなwこれw
大当たり品はさらに確率が落ちてもいいように明言してるし、
0.0005%くらいじゃねぇか(適当)
まあ宝くじ当てるよりは確率高いから、
お猿さんたちは夢見てがんばれよー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています