【放置RPG】IDLE HEROES (アイドル ヒーローズ) [無断転載禁止] Part.13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q:ギルドを移籍したら現在の科学と寄付状況はどうなりますか?
A:科学は引き継ぎますが、自分の寄付の状況はリセットされます。移籍したギルド側の製粉所を確認してみましょう。 テンプレあるし前回が実質12だったのでこちらでよいです? >>14
こちらこそ、ごちゃごちゃしてごめんねー
↓ から次の場ゴルで 魔獣のスキル見て思うんだが蛇と狼って効果ほぼ一緒だよね?
だったら狼も最強クラスだと思うがみんな蛇と岩に注目して気づかれてない笑
狼だとギルドレイドもPvPも最強クラスっていうバランス崩壊してる気がすんだけど、みんなどう思う? 前スレでデイリー消化すべきかアドバイスくれた方々ありがとうございました
月額課金で遊んでいこうと考えているので、カジノと高級召喚はジェムと相談しながら消化しようかと思います
日本での情報が少ない分、色々と考えること多くて面白いねー >>16
pvpはドラゴン、蛇のがよくない?レイドなら狼と蛇強いな! >>19
ちょっとお前とは生産的な会話できる気がしないわ
狼≒蛇じゃない?って言ってんだろが >>18
ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1512185586/
パート8の>>848あたりにあった。
デイリー完走に必要経費
高級召喚(巻物ジェム150)
カジノ(コインジェム30)2個
※コインをゴールドで考えれば変わる。
報酬ジェム100+20=120 合計で90の出費。無料の日(2日に一度)はカジノもして60の収入。
1日巻物平均5個(そんなにでるかしら)(無料で手に入るのと買うのはvipによって違うだろうからすべて買い物で計算)とすると
(カジノも)デイリー我慢:120日で600個
イベントの巻物代ジェム150*600回=マイナス90000
デイリー完走60回:ジェム60*60日=プラス3600
必要経費86400
星5期待 3.16%*600=18.96 1.58%*60=0.948
合計19.908
デイリーあり:150日(5個のうち1個デイリー使用)
イベントの巻物代ジェム150*600回=マイナス90000
デイリー完走120回:
ジェムマイナス90*75日とジェム60*75日=マイナス2250
必要経費92250
星5期待 3.16%*600=18.96 1.58%*150=2.37
合計21.33
日にちで合わせて600日で計算すると
我慢:イベント完走5回
必要ジェム432000(1日720ジェム) 星5:99.54体
星5 1体:4340ジェム
デイリーあり:イベント完走4回
必要ジェム369000(1日615ジェム) 星5:86.32
星5 1体:4275ジェム
1日巻物3つ600日で計算すると
我慢:イベント完走3回
必要ジェム252000(1日420ジェム) 星5:61.62体
星5 1体:4090ジェム
デイリーあり:イベント完走2回
必要ジェム189000(1日315ジェム) 星5:47.4
星5 1体:3987ジェム
まとめ:あまり差はないけど、お金持ちほど回さずにイベント完走したほうが良いってなるのかな
ちなみに1日で集められる巻物を2個とすると完走まで300日と600日。恐ろしい話やで。 結局、日数あたりのイベント完走出来る回数が増えるから我慢できるひとはデイリーしないほうが良いかもだけど、ダイヤあたりの期待値はデイリーまわしたほうが上のようよ >>20
「みんなどう思う?」っていっといて生産的じゃないとかすぐキレるお前とは誰も議論しようとは思わんわ 19のコメントは
狼≒蛇じゃないか?っていう主張も無視されてるし、魔獣間のバランス崩壊についても述べられてないんだけど
返信が返信になってなかったら生産的な話は無理やろ >>21
わざわざありがとう!
月額しか課金しないからイベ完走なんてほど遠いし忍耐力もないので普通にデイリー消化するようにするよ! >>24
生産的生産的って、別に生産的である必要ないしそもそも生産的ってなに(笑)
とまぁ言いたいことは、お前が「返信じゃない。生産的じゃない。」って思ってもわざわざキレるなって事
お前みたいな生産的じゃない人がいると荒れるということ。だから書き込まなくていいよ
ちなみにオレみたいなのもいらない >>16
中毒持ちの英雄の方が多いから蛇が若干有利になりやすい
命中10より回避10の方がpvp向き
レイドだけなら狼だけどバランス考えたら蛇になるんだと思う
>>22
カジノでマイナス40、スクロールでマイナス50
90ダイヤで65回すれば5950ダイヤで星5が1体と星4多数になるけど
この時点でかなりまずいじイベント期間中2倍になるから期待値的にも75ダイヤで負けてる >>20
流血キャラ使ってんなら狼わかる。流血キャラ=レイド向けだろ頭悪いなお前。pvp向けの中毒だったら蛇だろ。考えなくてもわかるだろw https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cCMFEJ9b4b1DVrtT1lH2ePfy-w4njhxefdRuczWZoc0/edit#gid=0
marauder(略奪者)詳細&自動計算機
ポイントからの計算機は総合ダメージから削った割合を算出
ダメージからの計算機は英雄ごとに与えたダメージ・ポイントを算出するのに使える
1行目にあるボスと同じ縦列に、そのボスに対応する計算式が入っているのでお間違えなきよう 悪魔猟師もドラゴンスレイヤーも眉毛バカ長いよな。兄弟? >>16
> 魔獣のスキル見て思うんだが蛇と狼って効果ほぼ一緒だよね?
>
> だったら狼も最強クラスだと思うがみんな蛇と岩に注目して気づかれてない笑
>
> 狼だとギルドレイドもPvPも最強クラスっていうバランス崩壊してる気がすんだけど、みんなどう思う?
↑この文をみると新参なんだと思うけど
蛇と岩の注目が高いのは新規に追加された魔獣だからだよ
狼の強さは皆さん知ってる >>38
大して実力がない無知だからしゃーなしだな みきgodなのに使われてないのはなんでなんですか?
あと、みき使ってるんですけどpvp以外では全然回避してくれなくてそういう仕様なんですか? >>34
狼=蛇じゃなくて狼≒蛇とまでしか言ってないし、狼と蛇どっちが強いかなんて言ってもないし、俺のコメントちゃんと読んで笑
中毒=PvP向け?
ウォルターは中毒なんだけど笑
当たり前のように決めつけてるのが分けわからん
てか狼も蛇魔獣スキルで敵4体に出血・中毒与えるわけだしあんまり変わらん気がする >>32
意見サンクス
命中10より回避10の方が強いってのを詳しく聞きたいなー
回避が強いってのは分かるけど、それが成り立つなら命中も強いってことになると思って
>>37
新参ではないです
ここのスレだと狼の強さが認識されてる印象はなかったなぁ
狼が強いって認識されてたら
>>10
に書いてある不等式に狼が入ってないのはおかしいし 狼の20%ブレイクと蛇の20%スキルダメ上昇
どっちが強いかってとこじゃね?
通常攻撃スキル両方に影響する
ブレイク上昇のがdps出そうだけど
どうなんだろうか >>40
回避タンクのためには、アーティファクト、クリスタル、陣営オーラなど揃える必要があるから、ハードルが高いんだとおもう。あと最近は命中100%スキルが増えた。
ギルドレイドとか塔は謎の補正がかかってるから、状態異常耐性の他に命中にも補正がかかってるんじゃないかな? >>36
雪国育ちは体毛が長く太くなる
ハゲないわけではない >>46
そんな簡単に♡あげるなんて思わないでよね!!
っていうツンデレ >>46
時差がある
仕事してる
四六時中ゲームしてない
リアル充実してる
てか1日1回しか送り合えないんだからすぐ送り返す必要もないし、それを求めるのもナンセンスかな
みんながみんな四六時中やってないしね >>46
時差っていうか生活時間が違うんじゃないの ダイレクトメールでギルド仲間なのにどうして仲間にしてくれないのとか聞いてくる外国人がうざい
ギルドのルールならまだしも >>51
わい、ギルマスだけどギルメンからフレの申請来たら最優先でフレにしてるよ よく見たら
>>34
は
>>19と同じ人物かw
どうりで返信がトンチンカンなわけだ
>>43
>狼の20%ブレイクと蛇の20%スキルダメ上昇
>どっちが強いかってとこじゃね?
>通常攻撃スキル両方に影響する
>ブレイク上昇のがdps出そうだけど
>どうなんだろうか
そうそうブレイク20%の方が強そうって思うよね、出血だから狼、中毒だから蛇で決まりとはならないよねw
そうなると狼がPvPもレイド系も最強クラスということになるよなー 科学1陣営MAXまで上げるのどれくらいギルドコイン必要なんだろうか >>44
ありがとうございます
勘違いじゃなくて仕様だしミキはキャラ揃ってる人にとってgodなんですね
微課金なので育てるのやめときます >>53
つか中毒状態相手に追加効果与えるヒーローいる?
主要キャラだと思いつかない
流血は血の刃が流血状態に追加ダメいれるから狼とシナジーあるのは分かる
ブレイクのがdpsでるよーってことを仮定すると
すると蛇の存在意義はなんなんってことになると思う アーティファクトからエンジェルペンダント出ました
当たりな方ですか?
タンクにつけます ワールドチャットでちょこちょこ見るアイコンが水色枠の人って何か特別なんですか? vipの月額会員登録ボーナス(ダイヤとチップ)はメールで送らられてきますか??それとも直接増加し出るのでしょうか??
メール見ても入っていないので、、、 >>62
全キャラがかなり伸びてますね
特にウォルターが尋常じゃなく…
いくら神聖ダメが強いとはいえ、やはりレイドではドラゴンより蛇の圧勝ですね
これの蛇と狼版もあれば最高なんですが… >>63
月額基本の300ダイヤメールに合わせて入ってる
月間会員今日分のボーナスってメール >>53
ちゃんとした返信や回答が欲しいなら貴方も5w1hを意識して文章を書かないと駄目ですよ >>66
個人的にはアスモの伸びが気になりました。
スキルダメージアップの違い?
まあ鳥さん使ってる自分にはあまり関係ないんですけどw aspenダンジョンやってて気になったんですが右上の三つ並んだボタンの一番左のは何のためのボタンなんでしょうか
裁判長が持ってそうなハンマーのマークで押すと商人が三人表示されるボタンです
いつ押して商人を選んでも中は空っぽでした >>73
イージー突破すると次からスキップできてその間の商人商品が全部並んでて買えるんじゃなかったかな? >>72
鳥さんとは随分マニアックな…w
スキルダメージ20%といえば、科学のスキル部分が丸ごと変わるようなものですし、やはりダメージアップに大きく影響してそうですね
レイドだけでなく、PvPやPvEにおいてもそのダメージアップは効果的と思うと、やはり蛇のポテンシャルは高そうですね すまん、日本語wiki見て少し理解出来なかった箇所があったので教えて欲しい
召喚イベントに向けて一般巻物やハートも貯めておいた方が良いという内容なんだが、これは新キャラ御披露目で☆5排出率が高くなるから一般もハートも纏めてぶん回せって理解でいいのかな?
特にイベントの達成自体には関係ないよね?
昨日始めたばかりで今日から貯め始めたのだが、あまり貯める意味が無さそうなら回したい... >>62
これって敵は1体だから
狼だったとしてもウォルターは同じダメでるって認識でいいんだよね
ブレイクな分狼の方がダメ出るはずだけど >>74
なるほど ありです!
全然クリアできそうに無いので関係ありませんね... >>67>>68>>70
返信ありがとうございます!
メール入ってないですね、、、
っというか月額小じゃダメってことですか??!! >>76
一般もハートも?初耳だな、俺はゲーム始めてから今までそんなのはした事がない。
高級召喚しか貯めてない。 >>62
これ、ドラゴンが神聖ダメージに変わる前と比較してるみたいね
この構成だとクリティカルの恩恵大きかったからドラゴン(クリ)>ドラゴン(神聖)だと言ってるけどね >>59
中毒で有利なのはマラサくらい?笑
蛇の存在意義かー
俺は狼の方が強いと思い始めたから存在意義は知らんよ笑
そうなると狼はPvPもギルドレイドも最強になる
悪魔猟師の強化といいここの運営はバランス取るつもりないんだろうね >>80
やっぱりそうですか
日本語wikiの方に全イベント概要と個別の詳細みたいな感じに分かれて書いてあって、概要の方には一般もハートも貯めとけみたいなことが書かれてました
他ゲーならゲーマチのwikiの時点で見る気も失せるんですが、このゲーム扱ってるサイト少な過ぎて英語出来ないと困りますね >>48
>>49
>>50
とりあえずハートは気にせずアクティブ率高い人だけ残すようにしてみます >>83
ちゃんと読もう
特にVIPレベルが低い場合、英雄枠が不足しがちです。英雄の欠片、一般・ハート召喚などは合成イベントまでは取っておきましょう。 >>77
流血に追加ダメと中毒に追加ダメという意味では狼でも同じだったと思います。あとは
ブレイクUPがレイド向き
スキルダメージUPがPvP向き
というぐらいの差かと dionのスロット立ててくれた人には特に申し訳ないです
追加されたQAの魔獣についてもまとめた本人ですが
ドラゴン: 旧)クリティカル率→新)神聖ダメージ
となっている魔獣のアップデートが落ち着いた現段階でもPvPにおける不等号式には
そこまで大きな差がないわけなんだけど
不満が出た以上は俺の魔獣考察は以後使用しないでほしい
納得するのであれば使ってほしいとpart12でも書いているし残っていればどっかで同じように再燃するはず
>>82すまなかったね他のQAについては異論あるかい
もしあるなら他も改訂として全てまとめ直してくれても構わないよ >>79
月額(小)だけだと30日間メールで75ダイヤが送られてくるだけでVIP1にはなりませんよ >>76
一般巻物とハートは無視していいと思うよ。
ハートは結構星3.4が出るからボックス圧迫を防ぐためにも必要ないときは貯めててもいいかも。
イベントは高級だけだからね。 もし皆さんが自分の手持ちなんかを全く考えないで、好きな英雄1体貰えるなら何が欲しいですか?
英雄1体も持ってないとして >>87
ニュアンスが変わってくるから一応訂正
不満× 異論○ 日本語wikiの英雄リストの圧迫を注意する文言を見逃してるんだね >>88
vipは5ですよー!
>>89
15$の月額入れました(>人<;) ここまで議論された感じで総合的にpvpとレイドでおすすめの魔獣はどうなる?
理由付きで順番に並べることができ次第wikiに載せようか。 最強とかいう中学生みたいな単語使うのやめちくり
現状況で蛇と狼とドラゴン3つmaxの人なんてそうそう居ないんだから比較は想像でしかないよ
相手の構成にも左右されるし レイド 狼or蛇≧ドラゴン
狼蛇 追加ダメージバフ ブレイクorスキルのバフ
でdps上がりまくり
ドラゴン 神聖ダメージ追加でダメージ上がりまくり?
要検証
pvp
紫 ドラゴン 岩
ccが決まれば強い
反論は受け付ける そんなことよりチャンピオンの試練は明日までだぞ
新規勢でイベントクリアする予定のやつは今日中にやっとけよ(`・ω・´) チャンピオンの試練は諦めました
チケット消費も大きいし、そもそも勝てなくてイライラするから... >>87
更に訂正
スロットに冷や汗かいた
スレ
>>96
まずはそれなりのリストなり自分で考察立ててその上で意見募ってみて
かき集めてまとめるなら時間さえあれば出来るでしょ >>101
もったいない
一番楽なイベントだよ
イベント報酬と勝利報酬でチケットダイヤ返ってくるし
今日ならチャンピオンの最終日だからランキングボーナスも狙える
絶対にするべし >>101
防衛の三列全てレベル1を1体にすると対戦相手も同じ事考えてる似たようなのが出るから更新して連戦しよう pvp最強の魔獣はどれか
レイド最強はどれか
きまったらwikiに載せよう
議論を
異論は受け付ける
とかみんな言ってるけどさ、こういうのって実際に同条件かそれに近い形で検証して画像出して決めるんじゃない?
そもそもどれも一長一短すぎてバランスブレイカーもいないし、最強決めるの難しいと思うけどね
上の避難されてた「狼最強!バランスブレイカー!」の人みたいに、「おれ狼にしてる!最近最強に思えてきた!俺が持ってるのが最強」だと盲信する人も少なくないし、個人の意見は必ず偏見が入るよ
なかなか難しいね 内容自体が達成可能なのはわかるんだがよくそんな延々同じことできるなぁと思う
手軽にちょちょっといろいろ触って遊べるからこれ系選んでるからこういう同じ作業延々やらなきゃいけないのは耐えられないからスルーしてるわ >>107
わかる闘技場達成が楽なのはわかるが苦行だわ
キャラの育成に時間賭けるのは楽しいがそれ以外は極力時間掛けたくない放置ゲーなんだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています