ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part223
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ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part222
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1515209279/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 80が難しいのは確かだけどさすがに90後半の方がきつい 80階の弱点が氷なら楽勝なのにな
炎武器はろくなの持ってないから無理や またタワーきてるのか怠いな
ログインするだけで精いっぱいだわ 手切れ金として2万入れてきたわ
前回のとあわせて一番欲しいアーリィオーブ以外揃った
もう降臨と塔だけ登る隠居勢になるぞ やった!無課金でタワー80階クリアしたぞ
光りと雷の混合パにしたらギリギリでクリアできた
戦ヴァル(守護者の大剣1)、創世(配布雷大剣5)、白麗(ウルファング3)、レベッカ(配布のバフ光り弓グランシャリオ)
戦闘力は10万ジャスト
課金キャラばかりだが全員オーブなしだしスキレベ低い武器と配布武器でなんとかなった 今回育成中の適当パーティ(といってもガチャキャラ中心だが)でバフなしでタワー挑んだら94階までは行けた
工夫すればもっと行けそうだったな
まあ俺が廃課金でスキルマ武器で固めてたからだから全然参考にはならんだろうが >>92
おでん様は防衛戦で取れるから楽だぞ
ただし水着は面白みもなんともない
男勢は皆ふんどしにして欲しかったわ
王子兄弟がふんどしとか、そういう需要を狙えばいいのに。 ちょっと聞きたいんだけど
オーブなし水着アーリィとオーブありアリューゼだとどっちが盾役として優秀? 無課金といいつつガチャキャラなのって無課金アピールとしてどうなの? ◆ 夏色ダイヤモンドダスト 【 1/15 18:00 〜 2/5 13:59 】
初級 1,000 AP3 15 EXP64 冬扇8/24 霊薬小
中級 5,000 AP3 15 EXP80 冬扇10/30 宝珠小2
上級 10,000 AP4 20 EXP100 冬扇22/66 金チケ紙片
超級 12,500 AP4 20 EXP110 冬扇24/72 霊薬小3
神級 15,000 AP5 25 EXP120 冬扇36/108 カキ氷シロップ (称号)ウィンターサマー
裏初級 20,000 AP5 25 EXP140 冬扇46/138 冬扇300
裏中級 30,000 AP6 30 EXP180 冬扇52/156 記憶X3
裏上級 40,000 AP6 30 EXP220 冬扇58/174 金チケ紙片2
裏超級 60,000 AP7 35 EXP300 冬扇70/210 冬扇600
裏神級 100,000 AP7 35 EXP460 冬扇72/216 霊薬中3 (称号)真冬の水着コーデ
※ 弱点 氷雷 (+0.30/+0.15)
※ クリア条件 最奥への到達 / 制限 休息不可 サポート禁止(裏神級のみ)
※ 探索 鍵1 / 鍵2 裏初級,裏中級 / 鍵3 裏上級-裏神級
※ クエスト特効 与ダメ+200% / 冬扇+20 / EXP+100%
水着レナス,水着アーリィ,水着シルメリア,水着ルチア,水着イングリット
◇ ボス ※ 凍結時 (')は減少、(")は( )内に変化
裏初級 チョコアイスもどき (デバフ耐性) 無形 弱点氷雷 [毒・凍結・呪い・暗闇] +2
《 2'回 》 回転 / デバフ防 / 全体プレス
裏中級 メルテッドゴースト 不死 弱点氷雷 [毒・凍結・麻痺・呪い・暗闇] +2
《 A+B+B' → C'+C+A → C'+A+B 》 A 投球 / B 殴り / C 幽鬼の手 デバフ抗
裏上級 フライングビートル 虫 HP1,360k 弱点氷雷 [毒・凍結・麻痺・呪い・暗闇] +2
《 A+B+C' → D'+D+E → D'+B+E 》
A 甲虫毒液 全体毒 / B 踏みつけ / C サマータイム 回復68,000+バフ全3T / D 突撃 / E 爆球
裏超級 アーマーキラー 人型 HP3,800k 弱点氷雷 [毒・凍結・麻痺・呪い・暗闇] +2
《 A+B+C+C' → B+B+A' → D'+B+A → B+B+A+A' 》
A 連撃 / B 斬撃 / C 防具砕き デバフ防・麻痺 / D 細胞活性化 回復190k+バフ全3T
裏神級 サンセットハンター (デバフ耐性)
人型 HP12,540k 弱点氷(+0.20) 耐性雷闇(-0.20) 無炎聖(-0.60) [凍結] +2
《 A+B+C+C"(B)+D → D+E+E'+D+A → C"(B)+C+A+D+A → B+D+E+F'+D → D'+B+A+D+A → B+D+A+G'+D 》
追加行動 +H (凍結付与時) +I (凍結回復時)
A 聖 / B 斬下 / C 毒刀 / D 斬上 / E 麻痺刀 / F 細胞活性化 回復627k+バフ全30%3T
G ディスペル・ターンアップ 全体ターン累積系リセット
H 凍結により弱体化! 弱点雷闇(+0.10) 耐性無炎聖削除 / I 弱体化から復活! 耐性復活 無課金でもリセマラでオーブ持ちスキルマ1本は軽く作れるしな >>117
確かにそうだな
結局はガチャ運が良いってアピールにしかなってないしな
まぁ、このゲームは課金するか運が良いかのガチャが全てで、努力やセンスなんか無意味だから仕方ない ようつべで無課金名乗っていろんなクリア動画あげてるヤツいるけど、あいつ運営かジュース勢
ガチャキャラ多すぎ、スキレベ高い武器持ち過ぎだし怪しすぎる
しかも無課金なのに石の増えかたが不自然すぎる
ここ見てたら名乗り出ろやたこち >>120
スプキチが10万超えでタワーの蟹ギリギリとか言ってるを見ると、下手くそは居るんだなとは思うけどね >>122
確かに怪しいよな
1/4で9480の石が1/14には15710に増えとるけど、この間にそんなくばられたっけ? 今月のセルランやべぇな
このままだとマジでグリムノーツより先に死ぬぞ 初日からやってるワイまだガチャスキルマ武器無いからな
降臨もタワーも配布武器混ぜて戦ってる
当然LE武器は無い
HPは最大8万4千ぐらい戦闘力12万ぐらい
これが無課金の現実 >>126
配布の3000石がプレボに入ってただけやから(震え) 一応キャラのLV99達成のミッションで一人につき500もらえる。セラゲ開放期間だっけ?
この前の期間で自分も7キャラほど上げてたので霊薬のストックがあれば可能じゃないかな >>129
>>130
あーこの可能性もあるのか
でも12/20の時点では960しかないんだよなぁw グランドミッション系のとタワーやらイベやらのメインサイドやらのクリアコンプ石とかもあるんじゃねーの?
デイリーも今は200増えてるしちょっと前はログボ200追加もあったし 某ろびで全部公開してんだから無課金でしょ。
むしろ新キャラ出る度に性能すぐ出してる割に、
ガチャの引きかたはそれが活きてなくて勿体ないと思ってる。 >>128
無課金で戦闘力12万ってかなりつよいじゃんw 去年始めて欲しいキャラはオーブまで取るくらいは課金してるけど、LEなんか持ってないなぁ
戦力14万くらい >>134
俺も無課金で強さ12万ちょいだけどスキルレベル低いから、最近のイベントの最終(強さ10万推奨)がギリギリクリア出るラインだな 無課金で長くやってる奴はグランドミッションなんかほとんど消化してるから短期間でそんなに増えんぞ
それと初期の無課金は今基準の糞武器引いてるから弱い、ガチャも今のステ2から☆6確定の差もある
初期勢が勝ってるのはオープくらい >>133
さすがにあのオーブありガチャキャラの量は怪しいとしか
もし本当に無課金なら何万人の中の豪運の持ち主
そんなのありえないから運営のステマとしか思えん 弱い言うてもイベントのラストマップクリアできたりできなかったりするくらいだろ
十分強いんじゃね 前は課金してたが今は課金してませんの無課金か
そいつの無課金の意味がちがうんじゃね?w
無課金(課金しません)じゃなく無課金(無理な課金はしません)とかw >>141
スキルマだとダメージ倍くらい違うから強さの数字はあんまりあてにならないってお話
推奨戦闘力も何を基準にしてるんだかな プレミアムの効果が20日なんだから、タワーの周期も20日にしてほしいんだよなぁ
タワーやると琥珀結構貯まるし。
ただ、鍵x100はそろそろ霊薬かなんかに変えて欲しい。。 たこちって生年月日だせるんか
ドラクエスーパーライトだと生年月日が無課金の証だって煽ってたが まーたスプキチかよ
1ステップでAF2つ引く奴いる中でガチャ結果疑ってもしょうがねーのにようやるわ
銀チケ数回で颯爽とAF当てちゃう動画すらあんのに スップも白麗に創世、ソラニテ4、グラトリ3、エニグマ揃ってんだろw
水着やら戦アリに浮気してなけりゃ全て上から叩けてるよ。 降臨リニューアルするらしいけど
上級の上にスキル耐性付けた例のあれ追加かね 個人的にはもう空気コンテンツだからなー、なんでもいいや
ガンガン破片割って解放進める余力なくて、とりあえずこなしとくだけのもんになってる タワー最後が強いとかいう話だったけど、結局属性合わせずにぶっぱで終わったわ エンディミオンあるけど、グリ公と言う絶対王者を逃してから何も引く気が起きないのがな… >>150
属性合わせるってかキャラの潜在の属性アップで押し切る感じだぞ
別の敵と勘違いしてないか? たこちは豪運じゃ済まされないくらいガチャキャラと武器が揃いすぎてる
無課金なのにその辺の課金者より揃ってるぞ
オーブ白麗、オーブアリスオーブアリューゼ、オーブブラムス、オーブアルフィオ、2B、メル、戦ヴァル
武器は
守護者大剣スキルマ、グラトリア3、マンティ4、デスグラ3
さらにバフ武器はエニグマ、ロクス、ゲルニカまで揃ってる
確実にジュース勢より強い タワー最終はこの階までなんとかなってたロクスとオーブウィルのスキルマ闇剣ぶっぱでは足りなかったから無属性槍スキルマしてオーブなしアルフィオに3ターン目ぶっぱさせてギリギリだったよ
普段ジュース課金でたまにプレミアム課金くらいだとめちゃくちゃきつかった
槍スキルマしたのにこれで終わりじゃもったいないからまた無属性特攻やってほしい >>154
たこちは無課金でタワー最終クリアできるぞ
負けるな課金者 白麗のステップガチャ3ステップ全て外れふざけんなよ^_^ 3ステップ合計で星6が10、そのうち白麗AF2だったわ。でも以前は星6の1〜2を連発してたから、トータルではバランス取れている気がする。 水着レナスオーブ持ちの潜在全開放6回攻撃でマグネシアSLv2持たせたんだけどさぽぽ20しか行かなかった
久々に30いけるかと思ったんだけどな >>148
降臨は期間リニューアルだよ
週頭にイベ、降臨更新で週末変化がなかったから
たぶん金曜開始の1週間に開始日が変わるだけ >>160
それ多分武器が特攻でもなくスキルマじゃないから ロクスやゲンドゥルみたいな汎用バフと、エニグマやゲルニカみたいな属性バフって倍率どっちが上? >>162
マジかーサンクス
無課金なんでいつになるか分からないがスキルマできたらここに晒しにきますねアディオス 無課金ならマグネシア2より封印剣スキルマの方が強いんじゃね? セラゲ半減全解放きてるしそっちいってんじゃね。イベ期間まだまだあるし >>165
ちょっと前に出たスキル倍率によるとスキルレベル2で封印剣スキルマを上回る模様
基礎も高いし雷強化大もついてるし、いままで封印剣で単体だったのが全体になったし、オマケにまさかの水着特攻復刻で来たかと思ったんだけどね >>163
属性係数まで考慮するなら属性バフの方が上 封印剣の王の裁きLV5が14.8
超絶大のLV1で高いのが12.0でこの威力のがLV2になれば15.5で封印剣より倍率は高くなるね
LV1が10.0の以下のやつだとLV2だとかろうじて封印剣のほうが倍率は高いと思われる
マグネシアは未所持なのでどれくらいか判らないけど、攻撃力の差を考えればそんな変わらなさそう
一応手持ちのメガリスのメガアイシクルLV2の倍率は15.5だったので時期的には同じ可能性も?
余談、ミスティルテインLV1は超特大らしく8.0だったぜ・・・ ティンティンは、スキルLv上げても威力変わらないからなぁ。。。 >>170
最近は超絶の倍率が画一化されてるようである時期から出たのは同じなようなんだよね
配布★6のステも剣だろうが杖だろうがLv1では全部66で手抜き感が煽りとかじゃなくてヤバイ感じ 超絶の上が出るかもと言われてるこの時期に超特大の特攻だったからねミスティルさん
どこの防衛戦かと思った >>172
最近の配布装備のLVのステを確認するのを忘れてたな
結構前に武器のデータをメモするのをやめたもので・・・
前は一応最低限の特徴付けがあった気がするけど今はそんな酷いのか
メモの最後がコーラルパールだった! テインテイン(特攻)より守護者の方がダメージ出てるからな・・・ >>174
覚えてる限りだと配布モミの木から
ネタ武器だからステ揃えてるのかと思ってたら次のもステ一緒でビックリした覚えがある >>154
オレは
ヴァルキリーシャ5・オーブ 守護者スキルマ
ワルキューレ5・オーブ ソラニテスキルマ
水着レナス6・オーブ マグネシア4
創世レナス5・オーブ ロクススキルマ
1ターン目全ぶっぱ後殴って終了した
スキル2発ガードされたから、それがなければぶっぱで終わったかも >>163
ロクス、ゲンドゥルは180%(SL1ごとに+7%でSL5時208%)
属性バフは180%固定+属性k+0.4
前に検証神が貼ってたダメージ計算式
ダメージD=([ 攻撃A−防御B ]×属性k+攻撃A/10)×倍率S×乱数R
攻撃A (素攻撃+アシスト+PTスキル)×Pスキル(%)×(バフ,デバフ)+Pスキル(固定)
防御B (素防御+アシスト+PTスキル)×Pスキル(%)×(バフ,デバフ)+Pスキル(固定)
倍率S (Aスキルor技)×Pスキル×Sスキル×PTスキル×クリティカル(1.25)×ガード(1/2)×イベ特効×サポート
属性k 1.00+属性あり(0.20)+{ 弱点耐性+バフ,デバフ(耐性) }+バフ(属性)
乱数R 93.75%〜104.75% 1.00%刻み12段階
※ [ ]内は最小0、{ }内が0で白,正で赤,負で灰、特効適用で太字
素ステータス 武器,潜在込み
アシスト 自前キャラのみ適用(サポ枠含む)、クエスト開始時点で表示に含まれる
PTスキル パーティースキル サポート,サポ枠も有効
Pスキル パッシブ サブ装備時発動率,効果半減(切り上げ)、サポ枠無効
Sスキル 特殊効果 サブ装備時効果半減(切り捨て)、サポ枠有効
イベ特効 対象イベントのみ、サポ枠有効
サポート 信頼度0 80%, MAX 100%
簡易式 D=(A-B)S 攻魔上昇はAに、ダメージ上昇はSに掛かる
潜在の属性アップは30%まで取ると属性k+0.3らしい(検証神公式未発表) 101階は耐性-1.00だから普通は1+0.2(属性)-1(耐性)=0.2
潜在(0.3)+属性バフ(0.4)で、0.9まで戻るね。 課金者とか非課金者とかどうでもいいし興味がないのにまだ言い争ってるなんて愚かだな。 >>169
>>178
ありがと
ゲンドゥル1とロクス1は持ってるんだけどエニグマ取ろうか迷ってた
武器種揃えればエニグマはいらんかな >>179
こちらのバフや潜在が敵の耐性減らすわけじゃないだろうし0.34じゃあないの? 101の方が楽って人もいそう揃える必要なさそうだし >>184
エニグマはなくても困らないが、あると大剣キャラに氷武器装備できる
ロクスがあるなら、よほど強い氷大剣持ってない限り必要度は高くない >>185
耐性は加減算だから敵の耐性が-1でも、
属性バフで+0.4、潜在で+0.3なら-0.3まで押さえられるよ。
属性バフらが加算のお陰で耐性ある敵にも1属性で突破できる。
運営計算式適当すぎるだろ。 途中経過だけどクリティカル率検証
潜在のクリティカル率アップ未取得のキャラ
423/6000=7.05%
ヒレアリアスリズムのクリティカル率(潜在クリ率なし)
Lv5…1525/8400=18.15%(11%増?それとも2.5倍?)
ヒレアリアスのほうは誤差5%程度(ここでは±0.9%くらい)
潜在未取得の通常キャラは誤差9.2%程度(ここでは±0.65%くらい)あるのでこっちはもう少し試行回数増やす必要ありではあるけど参考程度に
後はヒレアリアス4と潜在クリ率取得後のヒレアリアス5がどうなるかも調べる予定…
だけど時間かかり過ぎて足元注意だよぉ〜が嫌になってきた
【以下データ】
マージ(ヒレアリアスリズムLv5)
通常…964、クリ…236、クリ率…19.67%
通常…491、クリ…109、クリ率…18.17%
通常…495、クリ…105、クリ率…17.50%
通常…513、クリ…87、クリ率…14.50%
通常…497、クリ…103、クリ率…17.17%
通常…487、クリ…113、クリ率…18.83%
通常…486、クリ…114、クリ率…19.00%
通常…496、クリ…104、クリ率…17.33%
通常…480、クリ…120、クリ率…20.00%
通常…497、クリ…103、クリ率…17.17%
通常…489、クリ…111、クリ率…18.50%
通常…490、クリ…110、クリ率…18.33%
通常…490、クリ…110、クリ率…18.33%
マージ(ヒレアリアスリズムLv0)
通常…553、クリ…47、クリ率…7.83%
通常…562、クリ…38、クリ率…6.33%
通常…544、クリ…56、クリ率…9.33%
通常…567、クリ…33、クリ率…5.50%
通常…556、クリ…44、クリ率…7.33%
通常…563、クリ…37、クリ率…6.17%
通常…554、クリ…46、クリ率…7.67%
通常…557、クリ…43、クリ率…7.17%
通常…555、クリ…45、クリ率…7.50%
通常…566、クリ…34、クリ率…5.67% >>184
言い忘れたけど、エニグマは1で2回使えるから、ロクス1よりは使い勝手が良い >>190
試行回数乙すぎるわ。
ダメージは潜在解放で、
1.25×(1+潜在0.1+ヒレ0.12%)=1.525倍
期待値1割増しくらいあるな。 >>190
回数すごいな!おつ!
マージの潜在のクリ率+は3%?5%?
配布の2%と3%、ガチャの3%と5%の違いは
キャラの基本のクリ率で高い低いに沿ってるんじゃないかという妄想があって・・・ >>194
潜在のクリティカル威力アップは加算じゃなく乗算なのか…
もしクリ率が加算で21%になるとしたらヒレアリ5でクリティカル分32%
潜在クリ率5%、クリ威力15%アップのキャラだとクリティカル分17%
期待値通りのクリティカル発生率なら15%アップではあるね
潜在のクリ率は流石に加算…だよね…?ヒレアリアスとの計算は加算になるか乗算になるかはわからないけど
そうじゃなきゃ7%が7.35%とか雀の涙すぎる… >>195
マージは他キャラより低くてクリ率+3%、クリ威力+10%の残念仕様 >>197
あり!低い方だったか
低い方で7%だと高く見えてしまうから関係ないのか、高いキャラは10%位あるのか
調べてみたいが回数が必要なのは厳しい >>190
うーん、これはマージ被害者の会、名誉会長 >>193
そうか、回数忘れてたな
そう考えるとロクスとエニグマでバフ3回っていう手もありか
割と氷物理が手持ちにあるから有効かも。サンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています