Realm Defense 2
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最初に立てたスレが満タンになりそうなので新スレです。 実装されてるの3キャラのみなのに何を日替わりするの? 3キャラって何のことだ?
包囲戦下枠の出場3キャラなら自由に代えられるが
上枠の戦場選択4キャラが日替わりじゃないのかってことでしょ
多分トーナメント更新日に変わるんだろうね そもそも持ってないヒーローの戦場は表示されないぞ
自分は1500ヒーロー1体も買ってないからフィーとランセの2つしか表示無いしな 鍵に毎日ルビー80使って包囲戦やるのもあれかなと思ってたけど
包囲戦2回で50ルビー貰えるしヒーローの覚醒早めたいならありかもなあ 無料分はランセとかの控え選手で回して
1日2本しか買えない有料鍵は毎日買い貯めといて最上級英雄来たときにぶっぱするのが良いと思われる >>333
覚醒マークをよく見るとその判断は間違ってると分かる >>333でなるほどと思ったけど>>334はどういうこと?
とりあえず覚醒Lv2まで上げてみたらLv3への必要個数は15個だったから
必要個数の増分は5個ずつかな?倍々じゃなくてよかった
Lv1 → 5個
Lv2 → 10個
Lv3 → 15個
Lv4 → 20個
Lv5 → 25個
Lv6 → 30個
合計:105個
無料分のみで1日2回なら53日
ルビー使って1日4回なら27日
1キャラ覚醒Lv6は最短で1ヶ月弱かかる計算か 最近やり始めたんだがレジェンドモードってやるメリットってなんかある?ないんだったら放置しようと思うんだが >>338
ありがとうやること無くなったらやることにするよ >>336
ランセだと覚醒ルーン1上げたら紋章が1つ点灯した
覚醒ルーンが上がって変化するのは体力増加とランクに応じたタレント獲得
強ヒーローほど覚醒ルーンは埋まってる状態だから早熟で、逆にランセの覚醒6の最大体力とタレント性能次第では逆転ありえるから強ヒーロー強化が正しいかは分からんってことかな?
鍵溜め込むか、覚醒ヒーロー作ってトーナメント有利にするかどっちが良いんだろう ランセのライフ+1はトナメにも効果あるとは思わなかった 今ナーラックスをレベル17まであげたんですが、4つの能力がずっとレベル1のままなんです。レベル2にはならないんですか? トナメ更新日になっても包囲戦は更新されないんだな
アプデ来るまでこの4人か >>343
覚醒が実装されてて自分が持ってるヒーローしか表示されないんだから更新も何も無い キャラは全部持ってる
ヒーローリストでその初期包囲戦4人以外を見ると近日公開になってるからまだ未実装やね 包囲戦m、最終的にランダムになるならランセ、ボルトンは今の方が上げやすいだろうね 持ってるヒーローから選択式なのにランダムになるわけねーだろアホか 仕様理解してない人多いね
仮に覚醒が全部実装されているとして
ヒーロー10体持ってたら10個の戦場が表示されてそこから選択(1日2回)になるだけでしょ
ランダムとかあり得ない むしろ何で包囲戦が日替わりランダムだと思ったのか問いたいわwww ヒーローの覚醒ルーンってどうやってとるの?
包囲戦クリアしたら貰えるのかと思ったらそうでもないし、マップ解放簡単そうでよかったなーと思ったのはぬか喜びだった 難易度関係なかったわ
包囲戦で1枚もらえるから何枚もためるんよ 包囲戦レイフナーラヤンでメテオ使ってもクリア出来んステージ出てきたわ
割と歯ごたえあって良いな >>354
覚醒トークンってやつは毎回貰えるけど、これ貯めたらルーンになるの?
取得した覚えのないヒーローのルーンはあるのに、毎回クリアしてるランセのだけは1つも持ってなくて謎なんだけど ランセのランク3にしてる人いない?
タンクは覚醒ランク上げる事に敵1体足止めって意味だよね?
だとしたらランセの最終形態はタンカー最強ありそう 覚醒実装されたからか120レジェンドやっとクリア出来た、ランセ26ナーラ25ヤン10 スマウルダーとヘリウスは一緒に使わない方がいいの? できることが同じで役割がかぶるから普通はいっしょに使わず上位のヘリオスだけ使う
でも持ってるキャラの都合やらで同時に使ったほうがやりやすいなら使っちゃいけない理由もない 130クリア出来ないよー
斧もセティも居ないんだけど居ないと無理かねぇ… スマウルダーの使い所がわからない。
チャレンジの開放に必要だから持ってるだけ。
ヘリオスは近接強化のアクティブスキルよりもタワーの攻撃速度を上げるのが超重要。
足止め付けたブーメランとか超凶悪になる。 >>361
130は鬼ごっこだから塔は全部アップグレード最大のドローンで
足の速いヒーロー3体で逃げ回ればおk >>363
昔はスマウルダーが唯一の飛行ユニットで最強やったんや。
今回覚醒システムが来たおかげで旧ヒーローも日の目を浴びそうだけど、
それまでは新ヒーローが出る度に旧ヒーローは産廃になってた。
スマウルダーの使いどころあるかどうかは覚醒タレント次第だよ。 覚醒で4匹目ヒーロー出せるってのがものすごくやりたくなるな >>335
覚醒Lv5の必要数40だった
一気に跳ね上がったわ 最初にこのスレをつくったものです
データが消えて運営にも連絡しましたがけっきょく復活できずにショックでアプリごと消してスレからも遠のいていました(T0T)
そのうち微課金ブーストかけてある程度強くてニューゲーム状態からでもいいから復帰しようかなと思っています
では、また 無料石でやってる俺は別のTDゲーやってどれなだけこのゲームがクソゲーかよくわかった
続き解放するために欲しくもないキャラ買わないといけないとか意味がわからん、課金限定キャラを作ってくれなきゃ買う気にならんわ >>369
糞なのに課金限定キャラ出たら買うとか色々終わってるなおまえ >>367
Lv5のところで倍になるのかー
Lv6へは80〜100個ぐらいになりそう
今の仕様だと包囲戦1日4回までだから>>368みたいな人は
どんなに課金してもヒーローの覚醒で絶対上位陣に追いつけないね
まあそのうち課金に包囲戦の鍵が追加されるかもしれないけど >>371
あと覚醒Lv5目指し始めてから100ステージ目以降が解禁されるけど難易度1+5でレイフ以外は溶ける
ナーラがタンクとして機能しないからメテオないとクリアできん
包囲戦の報酬取るか、メテオ使うかみたいな駆け引きも出てくるよ 包囲戦Lv11+5に挑んだけどレイフが一瞬で沈んで焦った
けど兵士が意外と頑丈で普通にクリアできた
バランスが謎 更新内容
- トーナメントのメカニズムアップデート。
ランクは現在、あなたが倒した敵の数と、どれだけ早く倒したかに基づいています。
- ゲーム内メールボックス追加。
- ダウンロードサイズが減少。 今回のアプデで完全にトナメの敵貯め作戦がオワコンになったよな。 >>372と>>373も恐らく覚醒Lv4状態での包囲戦かな?
そこまで敵が強くなる(ヒーローが弱くなる?)なら無闇にランクを上げるのも考え物だね
自分は覚醒Lv3ボルトンの覚醒トークンが20枚貯まった状態で
ランクを上げず21枚目、22枚目の包囲戦に挑戦したけど今までと同様に
簡単にクリアできたのでランクを上げなければ難易度の変化はないかも
フィーとランセロットのようにランクごとに強さが変わるヒーローなら
1ランクずつ上げていくのも悪くないけど
ボルトンやマサムネはランク3からランク6まで変化が無いかもしれないので
ランク3で覚醒トークンをランク6までの必要分を貯めて一気に上げるのが効率良いのかな?
難易度の高いステージを楽しみたい人は問答無用のランク上げで。 トーナメントのランキング仕様変更は個人的に大歓迎だ
今までは敵&MOBをいかに増やし遅延させタイムを伸ばせるかの争いだったから
今度からはそれなりに正攻法で楽しめるんじゃないかな >>377
検証用に動画溜め込んでるけど毎レベル変化あるよ
ボルトン
Lv1→Lv2 体力UP, 稲妻のCTが75秒から25秒に短縮
Lv2→Lv3 体力UP, 稲妻のCTが25秒から15秒に短縮
Lv3→Lv4 体力UP, 攻撃力UP リーグのトップスコアみるにタイムより撃破数の方が重要なんだね >>379
おおー貴重なデータをありがとう
ランク1、3、6の説明書きだけではなく、それ以外でも変化があるのは良いね
ただ、ステージ難易度が上がってメテオを使わないとクリアできないようになるなら
トーナメントの祝福ヒーローにでもならない限りは無理に急いで上げる必要もないかな >>380
撃破数の多さが同じときはタイムの短いほうが上位にくるみたい >>381
100の後半が出るのは2日に1回ぐらいだから今のところなんとかなってる。
覚醒Lv5だともっと辛くなるだろうから無理にあげずに貯めるのは有りかもね〜 >>382
ということはwave繰り上げれば撃破数同じでも時短差で上位にいけるのか >>379
ボルトンのランク2でクールタイム1/3ってすごいな 今名人リーグなんだが
リーグトップが祝福でも覚醒対象でもないオブシディアン使いで
ダントツのkill数なのに驚く
全体混乱の足止めが有効なのかな?
これがボルトン+オブシのタッグで4ヒーローになったら脅威的な強さになるんじゃないか? ボルトンのランクを3で止めて難易度5の包囲戦を続けてたけど
遂にアイテム無しでクリアできないケースに当たってしまった
ステージ76難易度11+5、ランク3ボルトン覚醒トークン66枚(ランク5+6枚相当)
過去にこのステージは2回ほどクリアした記憶があるけど
今回はヒーローもスケルトンもあっという間に溶けて足止めができない
ステージの種類はキャラのランクで増加、ステージの難易度は
トークンの枚数が増えるごとにきつくなっていってる気がする アイテム使ってクリアするかーと思ったけど
思い切って1ランク上げてみたら包囲戦のステージが変化(76→28)
嘘のように簡単にクリアできてしまった・・・
ランクを止めてトークンの枚数を稼ぐ方法は
詰みステージがきたらランク上げるのもありってことで念のため 包囲戦の鍵の買い貯めできなくなった?
やったもん勝ちかこれ 持ち鍵0じゃないと買えなくなったのか
買える回数は変わらないのだろうか 0じゃないと買えないってマジか
初日から買い貯めてた人って50本くらい持ってるんじゃ 0じゃないと買えないのかはわからないけど
48本持ってる自分はマックスキャパ言われて買えない
使い切って毎日買ってった方がいいんだろうなあ ここの書き込みを見て昨日鍵使わず今日買ってみたけど普通に買えて4本になったよ
上限はあるのかもしれないけど買いだめできないわけではないようだ 4本状態でもう1本買おうとしたらMaximum capacity reached と出た
もちろん1日2本制限なのはあるだろうけど前の日本語メッセージじゃないな
明日また買えるか試してみるわ >>397の続き
本日5本目の鍵を購入しようとしたところ昨日と同じ英文メッセージが出て購入できず
鍵の保有上限は4本で確定 119のハードがクリアできないんだけどどうしたらいい? 一年近くやったけど飽きました。お前らまた来年なノシ 1日1回デイリーがちょうど良いぐらいだったのが覚醒のせいで1日3回になってやらなくなってしまった ボルトンの覚醒ルーン4個の状態でトークンを120個集めるとボルトンの包囲戦が消失
恐らく今現在はランク6までのトークンしか集められない模様 ランク6で最大だからそれで正常だよ
むしろそれ以上に意味のないトークンを集められるほうが異常だと思われ 難易度マックスでボスステージとかエグすぎるんだが
デイリーくらいサクッとやらせてくれ 前は日を跨ぐと包囲戦ステージが変更されてた気がするんだが
今は何があってもクリアしない限り変わらなくなってるみたいだな
難易度下げてクリアするしかないのが面倒くさい 包囲戦が一番面倒だよな
たまに硬いのがいてトーナメントのカラスを思い出す
日課なのになんでこんなふうにしたんだか 難易度0だと戦闘スキップできるのか広告入るけど
もうこれでいいや イベント始まったけど今日の包囲戦ノルマ終わっちゃってるからわからん やっとこさ80溜まってボルトンランク6にしたけど…こりゃあれだな。
ボルトンは超強化されてるけど相対的にオブシディアンが弱すぎるな。
ランセロットのヒールが全然間に合わずに溶ける。
ランセロットいまランク3だけど、もっと強化して鬼ヒーラーにするのがいいのか? Natas_Evaが引退してからやる気なくなった
デイリーも3つになって面倒になって毎日やらなくなってしまった デイリー1回だけで良かったんや
包囲戦2回が追加されてからやらなくなった ドワーフおっさん取ってからステージ進めてなくて新ヒーロー取るまでが億劫
使用感教えてケロ 75にランク6ボルトン連れて行ったらオブシディアン壁の中で生まれて全然動けない。 頑張ってタルタロス150まで進めたけどカルデラ買えないんな
まあ以前の新ヒーローみたいにロックマークついてないからもしやと思ったけど
イベント開始までお預けっすか
久々にTD楽しめたからいいけど、やっぱりキャンペーンが華だなTDは イベント、レベル上がると雪国ボスが無理ゲー
左右ステージはランスヘリオスレイフでゴリ押せる このイベントはボス戦ステージのみを延々とやらせる気か
だるすぎる・・・ ランク4まで上げたら、なかなかの攻撃力とストッピンク能力になった。
ただ、変身せんとまったく役に立たんから変身前の存在がなんの為にあるのかよくわからん。
アクティブスキルが変身だから、ほとんど放置なのも切ない。 カルデラ変身すると動きが遅すぎて使えんな
ギリギリまで寄って変身しようとすると変身前は弱すぎて接近するまでに大ダメージくらってHP残らんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています