魔法使いと黒猫のウィズ 無課金専用スレ204
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
魔法使いと黒猫のウィズ"無課金"専用スレです。
まったり無課金プレイヤー同士で語りましょう。
スレ立ては>>970です。スレ立て宣言してから立ててください。
>>970がスレ立てしない・できない場合は>>980が立ててください。
前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金専用スレ203
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514796285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 亀ウィズに記事あったからそれ読んだ方が早いと思うが
HP下げて火力上げる潜在消して耐久上げたい場合とか
HP20%以下で効果上がるスキル持ちはレベル下げてHP調整したかったり戦後回復無い方が調整やりやすいんだ >>142 全部の精霊にメリットが有るわけでは無いけど、例えばAS回復20%以下で更に回復とかの精霊は基本的に素のHPが高い為ほぼ20%以下になる前に他の精霊が先に死んでたりするからレベル1で運用した方が良かったりする
他にもテルミドみたいなSSの20%以下スキチャなんかも調整すれば上手く使えたりするね
潜在はラストにある戦後回復が逆に邪魔になったりする場合もあるんだよね
これも20%以下で更に威力が上がったりするSSを調整するため
他にも色々あるけど、ASやSSの調整等の為かな >>143-144
なるほど判りやすい説明ありがとうございました >>141
全属性100%ガード継続99ターン
(どうやって倒すんじゃろか…) >>148
そうやってしのいでも100ターン目にかけ直すだろ多分 反射なしガード解除はトキオさんがいる
本当の詰みは張り直し全属性吸収スキル反射(防御貫通攻撃10000x20)だ >>149 まぁその可能性はあるね
今回の高難易度の呪い2万ダウンと両脇の鉄壁、それとハード絶級だったかな?(火推奨)の鉄壁99ターンはかけ直しはなかったよ >>153
魔力が余ってれば150ぐらいずつが楽だよ
100まではSS撃ちまくり、過ぎたらASだけでやれば適当に終わる 無駄に経験値欲しくないから火と雷各1回と水仮ティア3回で終わらせた >>157
ぶっちゃけそれを100周するのが一番ストレスないかもな 水討伐はセカンドファストの激化とスキルコピーx2、スキチャ、強化で構成したら300いった
激化いないと150超えた辺りで敵削れなさすぎる 旧テルミド、リザ、自前スモモ×2、助っ人スモモで結晶具合にもよるけどほぼエンドレス ボスが+10してくれるからそこまでSSで倒して節約しないと 今クレティアとコピー3枚で行ったらオーブ付きの出なくて30体で終わったわ
これオーブ持ってる敵もランダムなんだっけ? それ対策にクレティア持ってても生贄で助っ人クレティア入れて序盤から2t粛清した方がいいぞ
終盤キルラパネルでチェイン倍率掛かって来たらASだけでも敵殲滅出来るようになるし なるほどだからみんなリコラだったのか
クレティア助っ人がいねえわ 自前クレティア、助っ人クレティア、コピーピピア、リティカ、シャロテオで1000体超えたけど面倒になって切り上げたわ… 自前クレティア、コピピア2、エンラ、ロサロレ
2000体手前あたりでコインに付いて行けず
ジリ貧で終了(オッサン) 2000とか集中力がもたん
150辺りからオーブ消費してく感じじゃないと厳しい
つうか「途中リタイアしたら余りオーブも討伐数に加算」とかにしてくれりゃみんな納得しただろうになぁ ピピアとか副属性持ちのスキルコピーだと激化の副属性振り分け出来るのね >>170
「通信エラー」に怯えつつ1日かけて少しずつやった
ピピアの複属性タゲ分けができると気付いてから
更に終わらなくなったw
そろそろ新エリアのお時間かな 16時かと思ったら来ないな
マップにエリア番号が追加されたが >>174
エリア全解放に向けてか
ご新規さんは行く順番分からなくなるからな /_/ . . -‐‐- . .
/ ∠:: /⌒>,, `ヽ
く は ク 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ や ル / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く イ / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
| き サ {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
| て | >''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
| | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: クルイサの推奨属性は
水雷火水雷火水雷水火雷水雷火無
の15ステージ HP/ATK交換と衰弱(HP-3000)は一つだけだけど
他のは無限っぽい 早速行動感知が役にたった
でも水しか持ってねーんだよなー 新エリアは、インベラ結晶みたいな超有能結晶でも無い限り放置やな
俺まだ がうがう引いてないんで、
下手に進めてウィークリーが回せなくなるとキツイ
ウィークリーミッションに入ってなかったら
暇見て進めるんだけどどうなるかなぁ 火の行動感知か…
ストルだけいるから他の属性が良かったな 吸収やら免疫やらで融合デッキにしたいところだが単色で粘った方が安定する。
融合デッキだとすぐ死ぬ 1-1で全滅した後、トーナメント覗いたら既にギルドマスターらしき人がいるという恒例のネタバレ。
やる気のでる見た目をしている。 なにこれ
初手ステアップしなきゃ即死だけど単色で行ったら免疫で死ぬじゃん
融合強化か無属性配布されるまで待ってろってこと? とりあえず頭打ちの結晶だけ先に欲しいのでちょっとだけ周回出来ないかな
あとレベルリセットとか潜在リセットって、フルフルにしちまったイーニア先生とか?
あと、やっちまった系ってどんなのいたっけ?まあ亀で特集するだろうけど
つーか、行動感知ってのが未だにどんなものなのか知らずに生きてます 最近サボり気味だったから聖霊も揃ってなくて新エリアきびしいな
回復ましましからキルラに聖霊交代してなんとか1-3までクリア 危ねーエリアクリアのクリ貰い損ねるところだったわ
ウィークリーミッションのついでに回ればいいやとか暢気に構えてた 自分を信じるな
俺の信じるセカンドファスト無属性を信じろ 新エリアそんなに難しいのか・・・
しばらくは放置することにするわ いきなり難しくてネタバレを求めてここに来たらみんな同じ感想で安心した 融合デッキで挑んだら初戦でルルベルの20HIT溜まってわろた
カタスギデース 手持ちによるだろうけど単色無属性の方が早かった
複色は融合強化ないとかなりきつい とりあえず進めては居るけど
どこで足止め食らうんだろうか みんな気づいてんのかな?
これ開放してしまうとデイリーミッションのところに猫マークあったら詰んでしまうこと 1は水の融合2は雷の単色で余裕だったけど
火は融合も無属性も無いからきつそうだ >>214
そこまでデイリーミッションにこだわってないからじゃね?
俺もデイリーは気が向いた時にしかやらんし >>214
どこかのタイミングでやんなきゃいけないし、チンタラしててセレモニーに間に合わなくなるほうが余程問題だと思うけど ギルマスじゃないので・・・という言い訳で今後はセレモニーもクリスマスも無いと予想 ヴィタ狙いで背景黄色からの緑緑金→ラガッツ(2枚目)
はーまじ >>214
次のウィークリーの期限までにクリアするつもりで挑むんだから気にしない
というかそんなの今までにさんざん言われてたことだし 次からウィークリーミッションに、クルイサをクリアが登場するようになんの? なんでや…1700体超えたあたりからコインが外れるばっかりや 6-3で頭打ち結晶2つ目ゲット
敵は硬いけど状態異常系のスキルを使ってこない分楽だな 223だけど今2283体目
コインブチ抜くタイミングが撃破体数に比例してシビアになっていく説を唱える
酒飲んでるからじゃない 説も何もコイントス成功回数に応じて難しくなるってルールに書いてあるよ そうかありがとう
ルール見ずにプレイしてる俺が悪かったよ 融合強化ないと相当厳しいな
雷と火は配布あるからいいけど水がどうにもならん
>>219
>>193 5000体とか行くと1/20くらいしかコインタップ成功しなくなるらしい
亀のツイより 無属性はまだ許された枠か
1個か数個先のガチャあたりで融合ASとか数字が伸びるのが出だして卒業式かなあ バビーナ引くか?と思ったけど
こりゃバレまで貯めといた方が得策だろうな、という気にさせられる難易度
激化級のモンスターが来ないと普通の攻略さえ覚束ない >>232
クルイサ1はキルラSS2まで耐えるゲームだったw
もう1体欲しいが一点狙いの闇がほらそこに… ステージ10のラスボスがダメブロ500.000張ってきてワロタワロタ >>232
チェチェ引かないとか一生クリア出来なさそう インフレしすぎてつまらん
今までのがほぼゴミになった 1-2まで無属性元帥2体とコピーセリーヌで押しきったが面倒過ぎる…
ノクト同様にインフレまで放置すっかな… 2-1クリアしないと結晶が交換できないんだよね
結晶要らないなら放置でも良さそうだけど スキチャ宝箱は戦意高揚システムみたいなもんか
これでどうにかバランス取ってるつもりなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています