魔法使いと黒猫のウィズ 無課金専用スレ204
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魔法使いと黒猫のウィズ"無課金"専用スレです。
まったり無課金プレイヤー同士で語りましょう。
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魔法使いと黒猫のウィズ 無課金専用スレ203
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514796285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>57
クレティア人気のおかげだな
産廃の初代クレティアが魔改造された結果だからな >>58
初出はクレティアだったのか
そういやエステレラの時に話題になってた気がするな
手持ちで似たようなのだとトゥーラ居るけどLtoLでこうならんかな… >>59
ならんな
雷の枠はクリスマス主上ズだから
ていうかいまだにトゥーラ型他色でてないのな クレティアとチェチェいたらまず死なんな…
光枠闇枠にくそ雑魚入れても適当にやってりゃ勝てる (様子見にチェチェ+適当で行ったら3Tで壊滅したとか言えない…) やっぱりこっちの板に移ったんだ
昨日の夜に高難易度を配布限定無しでクリアしようと色々試行錯誤してたけど、眠気に負けて結局クリア出来ずに寝ちゃった…
朝4時からの雪かき、あちこちの凍結で渋滞…首都圏の雪は辛い…流石に疲れた…
今夜こそ限定無しでクリアするぞ(もう配布デッキとか出てるだろうけど、やはり自力でクリアしたい) 早く高難度やりたい
討伐がもうすぐ800体だが残り30個前後を行ったり来たり
いろいろ合間合間にやってるから終わらないw 最後の一文考えれば最初のは誤文だってわかるのにわざわざ揚げ足とるとか相当性格悪そう
疲れたって言ってんだからそれくらい見逃してやれし エクストラ終わった…絶2コンしてしまった。覇は大丈夫だったけど
下手にフウチなんか連れて行かなきゃよかった >>67 うおっ!指摘サンクス
>>68 フォローありがとう
配布無しにしたらかなりキツいわ
所持精霊的にオール限定デッキより配布を組み込んだ方が上手く噛み合う場合が多いから配布無しは逆に辛いわ 激化配布3色揃ったし
配布限攻略のハードルめっちゃ下がったよな ペオル型時限がやっぱ強いわ
ターン制限くらいしか敵がない 40連して、パスパルとラガッツ・・・
よりにもよって何故コイツらが来るのか・・・ ラガッツ残念枠だけどAS優秀だし結構使えると思うけどな 連鎖開放は上方修正されて以前ほど悪くはない
積極的に使うかは別だが
マチアしか引けてないがもうクリがない
新エリア金曜あたりに来ないかな 雷のアタッカーの手持ちが寂しいからラガッツ引けた人裏山 31日からもし新イベやるなら今日か明日ぐらいから予告の予告始まるのかな?
さすがにまだシュガーレス始まったばかりって感じはするけど、エクストラと高難度の実装の速さからするとなくなないのか 残栗7個で未クリアは討伐のみなので
イベントお願いします 以前だったら適当にぶっこんできたであろうギルフェスすら来ないしな
まあ今日はウィークリーと高難度で遊んでおくけど ギルフェスはついこないだまで一ヶ月くらいやってたろ 今月魔道杯が無い事といい、モンハンの影響だと思う
スタッフが遊びたいという意味で >>81
そんなん意味ないやろ。クリの回収なんてみんな終わってるし。
これからはギルフェスも減らしていくんだろうな。
紙芝居の栗もこれからは、なしなんだろうね 昔はクリアできなかったイベントのハードだのエクストラだので
どうにか栗を回収していってるけどそれも尽きたらさてどうなるかってとこ 2013と2014クリスマスのLtoL来てるわ
そんな時期やってねえよw
こりゃ2016いつ来るかわからんな クリスマス2015は当たりなし
2016はリルムとルチル
・・・アッカ欲しかった 討伐くそ飽きるからちょっとずつやっといた方がいいよ
あれまとめてやるとか苦行。時間かかるし イベストーリーは微妙の一言だけど
クエスト自体は難度高いとこも
色んなデッキでクリア出来るのは良心的かも
討伐はタンポポ乗せるバイトと思えば >>89
3000一気にやったわ ログインボーナス貰えるか不安になった 高難度周回用5Tデッキみたいなの試してたらずっと上手くいかなくて魔力尽きた
普通に17Tデッキでやってれば良かった さっさと新エリア終わらせてニューゲームかな
魔道杯までには終わらせたい 唯一進化できるクリエトがただの間違い探し
ltl真面目にやりなさいよ それだと魔道杯飛ばしてまで空けた今週末ナニするのよって事になるね
理想は今週末新エリア、31日は新ガチャ絡みの何かかな >>97
運営もその予定で進めてると思う
一応前回のおせにゃんの最後に次回のおせにゃんまでに新エリア始まってると思うんで…とは言ってるんだよな
予定通りいくといいな やはり感知凄いな
赤火結晶作り忘れてたからソラヒカ2枚入りデッキでいったら勝手に溶けていったわ
艦隊作った時は助っ人パブロで何とかクリアしたのに 8枚確保したところで魔力切れ
15枚まではぼちぼち続けるとして、とりあえずクルイサどんとこいだ ライオンさんの激化はジークにもうちょっと配慮してくれよ
ステは高いけど3連撃で使いづらいのよ
道中で回数稼ぎやすいって利点はあるけど殲滅力に欠ける
ネイハも計4連撃だからそうなんだけど副属性だしASは使いやすいし使い分けできるから良いけど 正月からこっち、火属性限定しか出ねえ・・・
漆式回れるのはいつになるのか 新エリアは早くても明日だろう
なら今日はキャラプレだな あくまでも予想だけど、新エリア解放ならイベントは無しじゃないかな
そしてガチャは新セレ限を3体ぐらい追加
それだけだと売り上げが悪いから、過去イベやブレイダー、アビコあたりをやってガチャも復刻
そして自分の予想はよくハズレる… ライオン級の1戦目
スリープから復帰したら
あるはずのないAT-2万の呪いがかかっててびびった おせにゃんだと1月末から2の間といっているから
新エリアは来週だと思うけどな 作業杯のかわりに新エリアと思ってたけど、来週だったらすごい暇になるな…
栗発掘のためになんか家開放するか
クロマグとか復刻してくれないから0以外手付かずだけど、多すぎて中途半端に手を出しづらい 初感知引けたけど不人気イベでLtLないと思うと辛い 新エリア予告キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!
なお時間は不明 アプデも来たな
新エリア名物の新敵スキルはあるかな >>111
そもそもLtoLまで(ry
俺も初感知だから嬉しいけどw リセットカードの入手が有限なのか無限なのかが気になるところ
無限か10枚ぐらい手に入るなら一枚しかない精霊のアドヴェリ全部開けるんだが 無限だと思うけどな
ただ入手難易度は高めかもしれない 高難度を睾丸付きスモモ助っ人で周回させたまま放置してある…ぼちぼち満タンか… 159 名無しですよ、名無し! sage 2018/01/25(木) 18:24:31.94 ID:9CYZ35At0
https://i.imgur.com/omPsFKU.png v2.9.3
○敵スキル
・スキルチャージ
味方精霊に対するスキルチャージ
・死亡時行動
倒した後に行動する
○潜在能力
・取得経験値0
・ATK/HP交換?
・ヘルスダウン?
○その他
・新エリア、新ワールド
・エリア全開放機能
・潜在能力リセットカード
・精霊レベルリセットカード
・スプラッシュ画像ダウンロード更新機能
・サブクエ/ミッションの条件に「クエストで倒した敵数」が追加
オーバードライブイベントでくっつきパネルで敵をたくさん倒す? >>124
そのリークって内部データ覗き見してるんじゃないんだ?
ヘルスダウン?って疑問符になるのはなんで? コインの真ん中撃ち抜いてんのに、表裏両方に捲れが出来るのっておかしいだろ >>128
そう言えばそうだな
言われて初めて気が付いたわ
どっちでも良いけどな 倒した後に行動したらそれは死亡時行動ではなくて死亡後行動、ゾンビではないかと
死亡時と言うならメガンテ的なのではないと変 爆死画像を貼る時はこれを合成すると良い。道連れ爆死や 激化クレティアとか、融合とか強いのいるけど、汎用性という意味では元帥とかの単体無属性だと思うわ 無属性はこの方向性だとちょっとやっちゃった感あるよな
どう殺しにくるのか興味ある 今回の高難易度を限定無しサブクエ3枚抜きを自力で頑張ってみたけど、途中誤答したりして何回もリタイアしてたらもう限定無しにこだわらなくてもいいかってなったわ
という事で別の縛りを使って攻略したみた
呪い2万が消えるまで粘り2戦目を真ん中から倒す
ターン数さえ気にしなければ敵の行動は攻撃だけで耐えるだけで済むからある意味楽だった
ちなみにクリアターン数は118問でリザ、フウチのスキルポチポチゲーだった 無属性は殺しにくさという点で最強だからなぁ
配布のもせめてセカンド4t周期くらいにしてくれりゃまだ使えたのに 初回8Tセカンド3Tぐらいで配布欲しいね。火力差はもちろんだしスキチャ+1パネルじゃ連発できないし限定と差別化はできると思う。
クエによっては免疫+ガードで無属性ないとほぼ詰みだからなあ すまん、新機能の
・潜在能力リセットカード
・精霊レベルリセットカード
ってどういうメリットがあるの?
最近始めたのでこれのメリットが良く分からない 亀ウィズに記事あったからそれ読んだ方が早いと思うが
HP下げて火力上げる潜在消して耐久上げたい場合とか
HP20%以下で効果上がるスキル持ちはレベル下げてHP調整したかったり戦後回復無い方が調整やりやすいんだ >>142 全部の精霊にメリットが有るわけでは無いけど、例えばAS回復20%以下で更に回復とかの精霊は基本的に素のHPが高い為ほぼ20%以下になる前に他の精霊が先に死んでたりするからレベル1で運用した方が良かったりする
他にもテルミドみたいなSSの20%以下スキチャなんかも調整すれば上手く使えたりするね
潜在はラストにある戦後回復が逆に邪魔になったりする場合もあるんだよね
これも20%以下で更に威力が上がったりするSSを調整するため
他にも色々あるけど、ASやSSの調整等の為かな >>143-144
なるほど判りやすい説明ありがとうございました >>141
全属性100%ガード継続99ターン
(どうやって倒すんじゃろか…) >>148
そうやってしのいでも100ターン目にかけ直すだろ多分 反射なしガード解除はトキオさんがいる
本当の詰みは張り直し全属性吸収スキル反射(防御貫通攻撃10000x20)だ >>149 まぁその可能性はあるね
今回の高難易度の呪い2万ダウンと両脇の鉄壁、それとハード絶級だったかな?(火推奨)の鉄壁99ターンはかけ直しはなかったよ >>153
魔力が余ってれば150ぐらいずつが楽だよ
100まではSS撃ちまくり、過ぎたらASだけでやれば適当に終わる 無駄に経験値欲しくないから火と雷各1回と水仮ティア3回で終わらせた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています