宇宙戦艦物語 Part.3
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実弾錬成をとりあえず延期してバリア消費低減をMAXに
青版満載するけど覚醒ヒュプノスステージ10までは出撃させずに旗艦の吸収フィールドだけでごり押し
ステージ10に入ったら主砲切って処理落ち上等で青版29艦出撃
…うん、まあ我慢できる時間でクリアと1000超える資源が奪取可能になりました
試しに光化行ってみたらSF削り切れずに瞬殺されまふ…どうしよう、主砲は現在2000くらいだけど、もう副砲に移行した方がいいのかな? 進み具合とか今の目標が何なのかよくわがんねからうまく言えんけど、振り直しも楽になるしとりあえず副砲2000くらい振っといたほうがいい鴨 ヒュプノスの資源稼ぎは無闇に青版増やさなくてもそこそこ稼げるよ。要はボスの耐久と攻撃力のバランスの話だから。
ひたすらオレが回してたときは
難易度親衛隊 青版8〜10隻 攻撃指令500程度でたしか2000〜1500位は稼げてたはず
突撃させるとルビーレーザーで瞬殺しちゃうから全艦密集で弾幕範囲内迄にどれだけ爆発兵器を叩き込めるかで決まる。
青版以外は道中無理無い程度に最小限で編成して艦載機はいらない fpsは20より30か60の方が集弾率の関係上3割ほど増えたかな。
まぁそこまでして資源稼ぎしてもチップは解放出来てもLv不足であんま意味無かったけどねー 序盤のヒュプノス稼ぎはラグが一切起こらない機数(青版5機くらい)で数回した方が早いはず
ストップウォッチで週回時間測りながら条件変えて5週ずつくらい回ればおのずと高効率の編成が見えてくるぞ そこはスマホスペック次第ではないだろうか。
まぁラグいと実時間もかかるし時間あたりの弾の発射数も目に見えて落ちるからスペックと相談だなぁ
理想は低威力の高爆発兵器のみで削り倒すことだけどそれには前提で莫大な資源がいるしな
本末転倒も甚だしい。 や、楽しt…もとい低いレベルでヒュプノス放置できるのか挑戦してみたくて…今装填99で弾倉50の錬成50くらい
バリア省力化は99
主砲は2000、副砲は1000、弾幕が50
戦艦熟練度600なので覚醒だと氷弾どころか雑魚の1発くらったら即死
攻撃指令は1500でダミー熟練度は150
で、このレベルで何度か親衛隊で8000ほど資源獲得に成功したので先ほどから覚醒ヒュプノスで30分放置維持に成功してます
強襲SFがんばれー! ところで覚醒でもアイスザードって回復してるんですか?
とりあえず弾幕さんが散発的1000ずつくらい削り続けてるんですが、近付くとE吸収フィールドのバリアが薄くなって氷弾に貫通されちゃうので怖くてアイスザードのHPが確認できません… 一時間経過しました
……ヤバい、これアイスザードにトドメさせるのかな?
主砲だと20000、副砲使えば10000ずつくらい入るはずだけど近付くと死ぬので主砲は使えないし…… 放置二時間経過
エネルギー吸収フィールド様万歳
フィールドの2/3くらいは氷弾貫通してるのですが、ここまで完璧に防いでくれてます
覚醒アイスサードさん回復してるっぽいですね
というか反応爆雷のダメージ量より覚醒アイスサードさんの回復量の方が上回っているようですね
親衛隊アイスサードさんはダメージ1000程度の散発的な弾幕でも殺しちゃったのですが
朝まで放置してみます…起きたらどっちか死んでたりして
…ところでダメージ10000の散発的な副砲で倒せなかったら撤退しかないのですが、途中まで得た資源ってどうなるんでしょう? ってあれ?
削り殺せちゃいました
徐々にダメージの方が勝ってたみたいです
獲得資源82246!
さあチップ強化だー 防御艦を入れるなら、Ex重シールド艦とVシールドのどっちが良いの? >>137
僚艦スキルのためだけならその2機じゃなくて重シールド艦でいい >>138
なるほど、それはコストや負荷が軽いからってことですか? >>139
そそ
・防御艦はどれもダメージソースとはなりえない
・EX重シールド艦のビームシールドは処理的に重い
・Vシールドは縦長で敵弾を吸いやすいから思っているより脆い
って感じ >>140
詳しい解説ありがとうございます!
これからは初期のシールド艦でやっていこうかな 義体艦か…ファンタジー要素入れてきた感じ
敵移動速度低下でメタルsf系の設計図集めるのに使えそう
今後有用になるのかな ちゃっかり「弩級戦艦」っていう僚艦スキルも追加されてるw 熟練度も弩級戦艦熟練度、SA熟練度が追加されてるわ。 設定に味方誘導兵器のON/OFFがあるけど、
これ見えなくなるんじゃなくて誘導しなくなるっぽい? フォーマルハウトの出現数が減ってる気がするんだけど気のせい?
あとチップのわりふりが倍数で出来るようになって楽 部隊ごとの攻撃ON/OFFしかも主副弾幕別とかAndroid勢には嬉しいアプデだな
狼煙の上限上昇も地味に嬉しい 天王星にて隠しボス、超重改修艦ハーシェル(艦種病院船)確認
光化試験義体艦の下2つが空欄だけど、ここも隠しなんかな thx
最近更新どうこうより山王死んでんじゃないかって心配になる 新エリア名で幻主星って表記と崩壊プラントって表記があるけどどういうこと?
どっちかが表記ミスだよね? まさかうちのボロスマホで青版40積んでヒュプノで資材集め出来る日が来るとは
この海のリハクの目をもってしても見抜けなんだわ エネルギー吸収フィールドの射程と挙動が調整されてる… >>160
僚艦スキルとfps変えてたとかいうオチではなく変わったのかな?
たまにしか使わないから違いがよくわからなかった。 ファンタシーマスターの世界がプラントだったって意味深だわ >>162
単艦でヒュプノス稼ぎする際、アプデ前は画面の上下に張り付けばギリギリ吸収フィールド届かずに爆雷だけ届いてたので便利だったんたけど、余裕でフィールドがヒットするように…
あと散布が適度にランダムで隅に張り付いてると自艦を覆って全周囲バリアみたいな感じだったのが、完全に前方にしか出なくなってて、回り込んできたSFに対応できなくなりました… >>163
タイトルのBGMとか移民船とか
PHANTASY STAR好きそうな気配満点じゃん 天王星110回位周回したけど隠しボスが出現しない......
ちなみに一般兵60回程度、光化50ぐらい。 >>163
あいつらレベル上げすぎて宇宙艦隊にまでケンカ売り始めたのか… 超重力宙域って、戦艦限定で、
今回のアップデートで超弩級戦艦で出撃できんくなってるけど、
これからって人は、クリアできるん? 攻撃指令なら空中戦艦の有線ビームで当たる
がメタトロンが弩級になったから攻撃タイミングが同時になってしまった
旋回性を120くらいガン上げした艦載の強襲SFか300でターゲットを右上端にすればスポーン地点まで飛ぶ
まあ確実に選択肢は少なくなったね
重力井戸設定なら機関の出力◯◯以上にすりゃいいのに 戦艦しか出撃できないのに敵側は弩級戦艦がわんさか出てくるのはモヤッとするから、次回アップデートは戦艦と弩級戦艦のみ出撃可にして欲しいな
唯一の救いはマザーメタトロンが戦艦扱いなところか 重輸送艦と重病院船の設計図が手に入るのってディオスだけ? 自分はラグランジュ3で揃えたよ。
敵として重輸送船・重病院船が出るところならどこでも出ると思う。
出てくるかも不確定だし確率かなり低いけど。 ド級戦艦とかSAの熟練度の追加攻撃というのがいまいちどんなもんかわからんな そもそも何秒おきかも分からんし
熟練度上げたら秒数を短縮するのかも分からないからな。
装填99になってたら、どれだけ有効かだよね。 出撃制限の件は考慮漏れだったみたいね。
近い内に修正されそう。 図書館の艦種一覧が23/24ってなってるけどこれで全部?昔から1足りないんだけど自分のは何か抜けてたりするのかな? >>183
図書館の船種は一度、旗艦にしないと載らないよ。
潜宙艦とか消防船なんかが旗艦で使わないから確認してみたら? >>184
潜宙艦と消防船は埋まってました。
一応今埋まってるのが図書館の上から順に、巡洋艦、戦艦、空母、要塞、戦闘機、小型艇、病院船、輸送船、観光船、SF、砲艦、潜宙艦、移民船、防御艦、工作船、消防船、実験艦、ダミー、特殊艦、惑星、弩級戦艦、SA、義体艦の23種類です。
あと1つ何が埋まってないのか探しても分からなくて… こっちも23で止まってるな
戦艦の本の収集数は101/103で持ってないのはウィザード級義体艦の後ろ2つ
旗艦選択でも熟練度全部付いてるから最後の隠し艦2つが新艦種? え?
24/24取れてる人いるの?
あるなら、ぜひ>>185が上げていない謎艦種を教えて欲しい。 戦艦限定のステージってアプデ後どうやってクリアするのです? 次のアップデートで弩級が使えるようになるからそれを待つ。
待てないならば空中戦艦の有線ビームで迂回攻撃できるからそれで突破できるかも? 艦載機のターゲットはターゲットアイコンまで一気に飛んでいく
ターゲットアイコンを右上端にすれば相手の後ろに回り込んで攻撃してくれる
旋回性と速度5、攻撃指令は必須だが マザーメタトロンにペ改満載
…試してないけどメタトロン差し置いてマザメタのカテ戦艦だから出られるよね? いつも艦載機にSF積んでるから、艦載機に出撃制限はないよ そうなのか!
マザメタもってないから試作戦艦改しか積めないと思って苦労してた(´・ω・`) 今から反物質爆雷鍛えるならどこ周回すればいいの?
バビロン?リーフ?
直接ドロップより反応爆雷から開発した方がいいならガルガンチュア?
どこがいいか悩むんじゃあ 熟練度上げながらフォーマルハウト回すのが精神的に楽じゃないかな
702式発掘光剣も手に入るしね >>197
フォーマルハウトがあったか!
完全に選択外だったわありがと! 多連装速射光子機雷を鍛えたいけど撃墜数稼げるところでドロップしないからキツイ 多連装光子機雷はヒュプノスがいい気がする
連装光子機雷それなりに落ちるし資源入るぶん他よりはマシ どなたか光化べヒモスの編成教えていただけませんか。 >>201
ざっくり計算したが最低でも2500周ぐらいしないといかん
結構気が遠くなるな… 光槍1886本目で息抜きで回った木星でマルドゥックが主砲落としたわ
94本得した!!!!! 観光船とかダミー艦の時、僚艦ってみんなどんな編成してますか?
副砲特化に移行しようかと思って攻撃司令下げてたらクリアに手間取るようになってきて… >>207
ダミーとか小さい奴は少し前まで発掘戦艦、今は超時空戦闘母艦を一台重なるように配置と戦艦2、巡洋艦と戦闘機(vシリーズ)、sf301、実験艦、砲艦それぞれ3と防御艦2
まだ光化全制覇までいかないけどこれで熟練度上げしつつ攻撃司令をすこしずつ減らしてる
ちなみに熟練度はダミー、砲艦、特殊、戦闘機が9999、もうすぐ防御艦が9999程度 >>207
副砲に振るなら遠からず僚艦は火力面では役立たずになってくるからねぇ
それまではダミーが十分上がってるなら突撃させてお茶を濁しつつさっさと振りなおし。
理想は先に副砲をせめて中盤の覚醒クリア出来る位まで(単発五万くらい?)先に上げておくと楽だよね 僚艦と違って自艦は熟練度の分攻撃力がモリモリ上がるからちゃんと鍛えればすぐ楽になるぞ
一気に攻撃司令下げようとせずちょっとさげてちょっと副砲上げてを繰り返すと良い
あと僚艦は最近追加されたド級戦艦の敵装甲低下もとりあえず入れとこう 敵弾速度低下とか敵速度低下とか有用そうな僚艦スキルでてきてときめくわ
残念ながら熟練度極まったら無用になりそうだけど 戦闘機の熟練どで質問なんですが、lv10あたり回避率1%アップであってますか? 戦闘機は錬度1000で効果MAXだからあってるよ
ただ最低命中率があるようなので留意すべし オーディーン初見は恐怖しかなかった。
あのちっこいのに味方がボンボン落ちていくの(´・ω・`) Hi光子ミサイルってどこで集めましたか?
あと反物資爆雷とか 質問です。
重SA-AS111と重SA-AS200と汎用SFではどれが強いでしょうか?
なんとかラスボスを倒したいのですが... 攻撃指令なら試作sa100弾幕の量が多い
アウレウスに拘らずフォーマルハウトとか回したら良いんじゃないかな >>218
バビロンなのかアウレリウスなのか…
質問の内容的に宇宙怪獣どもに太刀打ち出来る
進行度合いじゃなさそうだけど。
いずれにしても兵種Lvや編成なんかがわからんとみんなアドバイスしづらいと思うよ
ひとつ言えるのはバビロンにしろアウレリウスにしろ高いエネルギー兵器への耐性持ちだから実弾メインの艦載機なり僚艦がいいんじゃないかな。 戦艦、SFカンストだと防御艦、特殊カンストまで鍛えても
拡散重と901使ってるとエネルギー枯渇気味になるな 701じゃあかんのか
消費Eあまり変わらないけどな 対空迎撃機XX1と発掘戦闘機F18ではどっちが強いですかね?
対空使ってるんですが発掘は武器が二門しかなくて変更するべきか迷うんですよね… その質問するレベルなら、育て易いXX1で良いんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています