宇宙戦艦物語 Part.3
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まさかうちのボロスマホで青版40積んでヒュプノで資材集め出来る日が来るとは
この海のリハクの目をもってしても見抜けなんだわ エネルギー吸収フィールドの射程と挙動が調整されてる… >>160
僚艦スキルとfps変えてたとかいうオチではなく変わったのかな?
たまにしか使わないから違いがよくわからなかった。 ファンタシーマスターの世界がプラントだったって意味深だわ >>162
単艦でヒュプノス稼ぎする際、アプデ前は画面の上下に張り付けばギリギリ吸収フィールド届かずに爆雷だけ届いてたので便利だったんたけど、余裕でフィールドがヒットするように…
あと散布が適度にランダムで隅に張り付いてると自艦を覆って全周囲バリアみたいな感じだったのが、完全に前方にしか出なくなってて、回り込んできたSFに対応できなくなりました… >>163
タイトルのBGMとか移民船とか
PHANTASY STAR好きそうな気配満点じゃん 天王星110回位周回したけど隠しボスが出現しない......
ちなみに一般兵60回程度、光化50ぐらい。 >>163
あいつらレベル上げすぎて宇宙艦隊にまでケンカ売り始めたのか… 超重力宙域って、戦艦限定で、
今回のアップデートで超弩級戦艦で出撃できんくなってるけど、
これからって人は、クリアできるん? 攻撃指令なら空中戦艦の有線ビームで当たる
がメタトロンが弩級になったから攻撃タイミングが同時になってしまった
旋回性を120くらいガン上げした艦載の強襲SFか300でターゲットを右上端にすればスポーン地点まで飛ぶ
まあ確実に選択肢は少なくなったね
重力井戸設定なら機関の出力◯◯以上にすりゃいいのに 戦艦しか出撃できないのに敵側は弩級戦艦がわんさか出てくるのはモヤッとするから、次回アップデートは戦艦と弩級戦艦のみ出撃可にして欲しいな
唯一の救いはマザーメタトロンが戦艦扱いなところか 重輸送艦と重病院船の設計図が手に入るのってディオスだけ? 自分はラグランジュ3で揃えたよ。
敵として重輸送船・重病院船が出るところならどこでも出ると思う。
出てくるかも不確定だし確率かなり低いけど。 ド級戦艦とかSAの熟練度の追加攻撃というのがいまいちどんなもんかわからんな そもそも何秒おきかも分からんし
熟練度上げたら秒数を短縮するのかも分からないからな。
装填99になってたら、どれだけ有効かだよね。 出撃制限の件は考慮漏れだったみたいね。
近い内に修正されそう。 図書館の艦種一覧が23/24ってなってるけどこれで全部?昔から1足りないんだけど自分のは何か抜けてたりするのかな? >>183
図書館の船種は一度、旗艦にしないと載らないよ。
潜宙艦とか消防船なんかが旗艦で使わないから確認してみたら? >>184
潜宙艦と消防船は埋まってました。
一応今埋まってるのが図書館の上から順に、巡洋艦、戦艦、空母、要塞、戦闘機、小型艇、病院船、輸送船、観光船、SF、砲艦、潜宙艦、移民船、防御艦、工作船、消防船、実験艦、ダミー、特殊艦、惑星、弩級戦艦、SA、義体艦の23種類です。
あと1つ何が埋まってないのか探しても分からなくて… こっちも23で止まってるな
戦艦の本の収集数は101/103で持ってないのはウィザード級義体艦の後ろ2つ
旗艦選択でも熟練度全部付いてるから最後の隠し艦2つが新艦種? え?
24/24取れてる人いるの?
あるなら、ぜひ>>185が上げていない謎艦種を教えて欲しい。 戦艦限定のステージってアプデ後どうやってクリアするのです? 次のアップデートで弩級が使えるようになるからそれを待つ。
待てないならば空中戦艦の有線ビームで迂回攻撃できるからそれで突破できるかも? 艦載機のターゲットはターゲットアイコンまで一気に飛んでいく
ターゲットアイコンを右上端にすれば相手の後ろに回り込んで攻撃してくれる
旋回性と速度5、攻撃指令は必須だが マザーメタトロンにペ改満載
…試してないけどメタトロン差し置いてマザメタのカテ戦艦だから出られるよね? いつも艦載機にSF積んでるから、艦載機に出撃制限はないよ そうなのか!
マザメタもってないから試作戦艦改しか積めないと思って苦労してた(´・ω・`) 今から反物質爆雷鍛えるならどこ周回すればいいの?
バビロン?リーフ?
直接ドロップより反応爆雷から開発した方がいいならガルガンチュア?
どこがいいか悩むんじゃあ 熟練度上げながらフォーマルハウト回すのが精神的に楽じゃないかな
702式発掘光剣も手に入るしね >>197
フォーマルハウトがあったか!
完全に選択外だったわありがと! 多連装速射光子機雷を鍛えたいけど撃墜数稼げるところでドロップしないからキツイ 多連装光子機雷はヒュプノスがいい気がする
連装光子機雷それなりに落ちるし資源入るぶん他よりはマシ どなたか光化べヒモスの編成教えていただけませんか。 >>201
ざっくり計算したが最低でも2500周ぐらいしないといかん
結構気が遠くなるな… 光槍1886本目で息抜きで回った木星でマルドゥックが主砲落としたわ
94本得した!!!!! 観光船とかダミー艦の時、僚艦ってみんなどんな編成してますか?
副砲特化に移行しようかと思って攻撃司令下げてたらクリアに手間取るようになってきて… >>207
ダミーとか小さい奴は少し前まで発掘戦艦、今は超時空戦闘母艦を一台重なるように配置と戦艦2、巡洋艦と戦闘機(vシリーズ)、sf301、実験艦、砲艦それぞれ3と防御艦2
まだ光化全制覇までいかないけどこれで熟練度上げしつつ攻撃司令をすこしずつ減らしてる
ちなみに熟練度はダミー、砲艦、特殊、戦闘機が9999、もうすぐ防御艦が9999程度 >>207
副砲に振るなら遠からず僚艦は火力面では役立たずになってくるからねぇ
それまではダミーが十分上がってるなら突撃させてお茶を濁しつつさっさと振りなおし。
理想は先に副砲をせめて中盤の覚醒クリア出来る位まで(単発五万くらい?)先に上げておくと楽だよね 僚艦と違って自艦は熟練度の分攻撃力がモリモリ上がるからちゃんと鍛えればすぐ楽になるぞ
一気に攻撃司令下げようとせずちょっとさげてちょっと副砲上げてを繰り返すと良い
あと僚艦は最近追加されたド級戦艦の敵装甲低下もとりあえず入れとこう 敵弾速度低下とか敵速度低下とか有用そうな僚艦スキルでてきてときめくわ
残念ながら熟練度極まったら無用になりそうだけど 戦闘機の熟練どで質問なんですが、lv10あたり回避率1%アップであってますか? 戦闘機は錬度1000で効果MAXだからあってるよ
ただ最低命中率があるようなので留意すべし オーディーン初見は恐怖しかなかった。
あのちっこいのに味方がボンボン落ちていくの(´・ω・`) Hi光子ミサイルってどこで集めましたか?
あと反物資爆雷とか 質問です。
重SA-AS111と重SA-AS200と汎用SFではどれが強いでしょうか?
なんとかラスボスを倒したいのですが... 攻撃指令なら試作sa100弾幕の量が多い
アウレウスに拘らずフォーマルハウトとか回したら良いんじゃないかな >>218
バビロンなのかアウレリウスなのか…
質問の内容的に宇宙怪獣どもに太刀打ち出来る
進行度合いじゃなさそうだけど。
いずれにしても兵種Lvや編成なんかがわからんとみんなアドバイスしづらいと思うよ
ひとつ言えるのはバビロンにしろアウレリウスにしろ高いエネルギー兵器への耐性持ちだから実弾メインの艦載機なり僚艦がいいんじゃないかな。 戦艦、SFカンストだと防御艦、特殊カンストまで鍛えても
拡散重と901使ってるとエネルギー枯渇気味になるな 701じゃあかんのか
消費Eあまり変わらないけどな 対空迎撃機XX1と発掘戦闘機F18ではどっちが強いですかね?
対空使ってるんですが発掘は武器が二門しかなくて変更するべきか迷うんですよね… その質問するレベルなら、育て易いXX1で良いんじゃない? F18は反物質ロケットがあって資源稼ぎにも使えるしな。 解答ありがとうございます。
F18を頑張って育ててみようと思います。 >>222
失礼、702式だった。
対消滅Jと整備兵いくらか振ってもまだ厳しいレベル 継続的な殲滅力なら分裂追尾レーザー+が一番なのかな?
>>230
カンストしてないからわからんけどリフレクトレーザーの方が威力上がって消費少ないかも?
あとは艦載機に輸送艦選ぶとかどうだろうか >>231
リフレクターレーザーは稼ぎどころとDPSがなぁ
まぁ対消滅Jで15999のENが一瞬で消えて、回復も半分程度しか得られてないだけで
機関を9999にする(要ディアスポラ級)とか多分整備兵に振れば何とかなるんじゃないかと 序盤の序盤、太陽系出た所で詰まった
重力子スプレッドみたいのばら撒かれて僚機と艦載機がぼろぼろ落ちる… 巨人倒した後の恒星アウレリウス急に難すぎやろ
おとなしく攻撃指令上げるかね >>233
序盤は熟練度上げるしかないでこつこつ頑張れ 資源100万を15時間かけて溜めたので喜び勇んでチップ強化にいったら、チップ1つを300に上げることすらできない…だと?
何なんだこのゲームはぁぁぁ 太陽系要塞がどうしてもクリアできないっす、、、、
旗艦 統合軍空母
艦載機 特化sf
僚艦 統合軍重巡5 宇宙空母3 シールド艦3 戦闘機3 輸送 防御艦1づつって構成にしてるんですが
最後のボスラッシュで重巡がほとんど沈んじまうんですよね、、、 僚艦に戦闘機3砲艦3と実弾系弾幕戦艦置いて僚艦&艦載機両方縦陣にすれば大概は突破出来ない?
SFの副砲も遠くまで届くようになるし砲艦大事よ >>239
自分、基本的に僚艦と艦載機は突っ込ませてましたわ、、、、
ちょっと試してみます! 拡散重ビーム砲2をカンストで運用するのに
バリア回復どれくらい、いるんだろう? >>242
拡散重ビーム砲2強化してエネルギー枯渇してから強化を繰り返したら?
カンストはいらないけど他の武装もこみこみで6000ぐらい必要だった気がする 拡散重ビーム2カンストはエネルギー回復5088必要 ダミー熟練度上げって攻撃司令型じゃないとアカンですよね…?
光化…いやせめて覚醒でフォーマルハウトや金星回ろうと思ったら、どのくらいの攻撃司令が必要ですか?
現状の2000程度だと親衛隊すら突破できませんががが 上げたいのが熟練度だけなら一般兵でいいんでない?
それなら素の僚艦性能でも充分だし武器レベルやら同時に上げようとして遠回りになったり効率落ちると本末転倒よ 親衛は4000もあればペ改3でも周回出来たような……
まあ親衛で702とか集めりゃええやろ >>244
サンクス
3は9000必要って聞いたからとりあえず2のカンストを目指します。
そこから9000なら頑張れるけど、いきなりの9000はしんどいからw
今は3000超えたから、今週中には5000なら行ける >>246
>>247
ありがとうございます
アイテム集めも兼ねたいので…
あとお尋ねしたいのが、跳躍を使って6面から周回するのと、使わずに1面から周回するのとどちらが効率的ですかね? >>249
モノによる。
6以降の敵しかドロップしないなら跳躍あると楽だし雑魚ドロップならなくてもいい。 >>248
3000あるなら拡散重ビーム1のせとけばいいよ
稼ぎながらステップアップさせれば効率いい >>245
あとダミーレベル上げも兼ねてるなら
戦艦とか特殊とかでかい奴まとわりつかせてることになると思うけど覚醒者で最低1万は装甲ないとメタル系の威力固定に落とされるし
僚艦弱いと余計に装甲いるかと。 >>249
周回によって敵の出現率も増える
たしか一回0.13%ぐらい
だから800体出てくるステージは1000回やりゃ
800×(0.13×100)=904と増える
つまりフォーマルハウトではステージ9にて702が落ちるので短距離跳躍で回数を稼ぐのは一石二鳥
操作回数増えるけどフローティングブラウザ(ニコイドとか)で動画なんか見ながらやりゃすぐ >>254
金星親衛隊5千周回してるけどそんなに増えない
3百週目辺りで頭打ちしたぞ
大体1週目の4割増ぐらいで頭打ち 周回して撃破数増えるのは300週までみたいだね。
金星フォーマルハウト辺りを攻撃指令で回る場合8000まで振っても効率いいのは親衛隊までだったよ
覚醒以降は瞬殺できない関係であんまり伸びなかった。
突撃して無傷で回すには覚醒だとダミー5000位いるし面倒だし
金星だと親衛隊でも300週すると700前後だせるから十分だけどさ Wiki見てて混乱するんですけどペ級改の武装強化はどこの周回がいいですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています