宇宙戦艦物語 Part.3
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攻撃指令なら試作sa100弾幕の量が多い
アウレウスに拘らずフォーマルハウトとか回したら良いんじゃないかな >>218
バビロンなのかアウレリウスなのか…
質問の内容的に宇宙怪獣どもに太刀打ち出来る
進行度合いじゃなさそうだけど。
いずれにしても兵種Lvや編成なんかがわからんとみんなアドバイスしづらいと思うよ
ひとつ言えるのはバビロンにしろアウレリウスにしろ高いエネルギー兵器への耐性持ちだから実弾メインの艦載機なり僚艦がいいんじゃないかな。 戦艦、SFカンストだと防御艦、特殊カンストまで鍛えても
拡散重と901使ってるとエネルギー枯渇気味になるな 701じゃあかんのか
消費Eあまり変わらないけどな 対空迎撃機XX1と発掘戦闘機F18ではどっちが強いですかね?
対空使ってるんですが発掘は武器が二門しかなくて変更するべきか迷うんですよね… その質問するレベルなら、育て易いXX1で良いんじゃない? F18は反物質ロケットがあって資源稼ぎにも使えるしな。 解答ありがとうございます。
F18を頑張って育ててみようと思います。 >>222
失礼、702式だった。
対消滅Jと整備兵いくらか振ってもまだ厳しいレベル 継続的な殲滅力なら分裂追尾レーザー+が一番なのかな?
>>230
カンストしてないからわからんけどリフレクトレーザーの方が威力上がって消費少ないかも?
あとは艦載機に輸送艦選ぶとかどうだろうか >>231
リフレクターレーザーは稼ぎどころとDPSがなぁ
まぁ対消滅Jで15999のENが一瞬で消えて、回復も半分程度しか得られてないだけで
機関を9999にする(要ディアスポラ級)とか多分整備兵に振れば何とかなるんじゃないかと 序盤の序盤、太陽系出た所で詰まった
重力子スプレッドみたいのばら撒かれて僚機と艦載機がぼろぼろ落ちる… 巨人倒した後の恒星アウレリウス急に難すぎやろ
おとなしく攻撃指令上げるかね >>233
序盤は熟練度上げるしかないでこつこつ頑張れ 資源100万を15時間かけて溜めたので喜び勇んでチップ強化にいったら、チップ1つを300に上げることすらできない…だと?
何なんだこのゲームはぁぁぁ 太陽系要塞がどうしてもクリアできないっす、、、、
旗艦 統合軍空母
艦載機 特化sf
僚艦 統合軍重巡5 宇宙空母3 シールド艦3 戦闘機3 輸送 防御艦1づつって構成にしてるんですが
最後のボスラッシュで重巡がほとんど沈んじまうんですよね、、、 僚艦に戦闘機3砲艦3と実弾系弾幕戦艦置いて僚艦&艦載機両方縦陣にすれば大概は突破出来ない?
SFの副砲も遠くまで届くようになるし砲艦大事よ >>239
自分、基本的に僚艦と艦載機は突っ込ませてましたわ、、、、
ちょっと試してみます! 拡散重ビーム砲2をカンストで運用するのに
バリア回復どれくらい、いるんだろう? >>242
拡散重ビーム砲2強化してエネルギー枯渇してから強化を繰り返したら?
カンストはいらないけど他の武装もこみこみで6000ぐらい必要だった気がする 拡散重ビーム2カンストはエネルギー回復5088必要 ダミー熟練度上げって攻撃司令型じゃないとアカンですよね…?
光化…いやせめて覚醒でフォーマルハウトや金星回ろうと思ったら、どのくらいの攻撃司令が必要ですか?
現状の2000程度だと親衛隊すら突破できませんががが 上げたいのが熟練度だけなら一般兵でいいんでない?
それなら素の僚艦性能でも充分だし武器レベルやら同時に上げようとして遠回りになったり効率落ちると本末転倒よ 親衛は4000もあればペ改3でも周回出来たような……
まあ親衛で702とか集めりゃええやろ >>244
サンクス
3は9000必要って聞いたからとりあえず2のカンストを目指します。
そこから9000なら頑張れるけど、いきなりの9000はしんどいからw
今は3000超えたから、今週中には5000なら行ける >>246
>>247
ありがとうございます
アイテム集めも兼ねたいので…
あとお尋ねしたいのが、跳躍を使って6面から周回するのと、使わずに1面から周回するのとどちらが効率的ですかね? >>249
モノによる。
6以降の敵しかドロップしないなら跳躍あると楽だし雑魚ドロップならなくてもいい。 >>248
3000あるなら拡散重ビーム1のせとけばいいよ
稼ぎながらステップアップさせれば効率いい >>245
あとダミーレベル上げも兼ねてるなら
戦艦とか特殊とかでかい奴まとわりつかせてることになると思うけど覚醒者で最低1万は装甲ないとメタル系の威力固定に落とされるし
僚艦弱いと余計に装甲いるかと。 >>249
周回によって敵の出現率も増える
たしか一回0.13%ぐらい
だから800体出てくるステージは1000回やりゃ
800×(0.13×100)=904と増える
つまりフォーマルハウトではステージ9にて702が落ちるので短距離跳躍で回数を稼ぐのは一石二鳥
操作回数増えるけどフローティングブラウザ(ニコイドとか)で動画なんか見ながらやりゃすぐ >>254
金星親衛隊5千周回してるけどそんなに増えない
3百週目辺りで頭打ちしたぞ
大体1週目の4割増ぐらいで頭打ち 周回して撃破数増えるのは300週までみたいだね。
金星フォーマルハウト辺りを攻撃指令で回る場合8000まで振っても効率いいのは親衛隊までだったよ
覚醒以降は瞬殺できない関係であんまり伸びなかった。
突撃して無傷で回すには覚醒だとダミー5000位いるし面倒だし
金星だと親衛隊でも300週すると700前後だせるから十分だけどさ Wiki見てて混乱するんですけどペ級改の武装強化はどこの周回がいいですかね? バビロンで詰まって色々調べてたら
ダミーを旗艦にして僚艦をシールド艦9機で固めてクソデカ帝国要塞を盾にして全ダメージ1うは最強みたいな記事があったんだが
これ9機にする意味はあるん?3機で表記上はダメージカット30%MAXになってるけど >>259
兵種スキル「絶対防御陣」を取得してないと30%止まり。
ちなみに艦種「要塞」に特別な防御能力はないです。
Wikiの「兵種」と「艦種」ページを確認しましょう。 同じくバビロンで詰まってる…
旗艦は青版、僚艦に青版×9+戦闘機&砲艦×3+防御艦×2
撃破数は57000位で兵種は狙撃500 後は満遍なく
次は何を目標にしたらいいんでしょうか? 艦載機は重SA200
ワームホールは88艦隊のみクリア可 狙撃500あるならエネルギー吸収フィールド装備して砲艦x3戦闘機x3で、
バリアが追いつく程度まで自動装填強化しておいて、
金星を10ボスが出る前に撤退をくりかえして撃破数100000を目指すのがいいんじゃないかな?
倒せるようになったらビッグVを狙ってもいい。
狼煙と警報が有ればさらに早くなるよ。 エネルギー吸収フィールドを使うときは
設定でFPS20、ターゲットをOFFにして正面にばらまくようにするとほとんどの敵は勝手に落ちてくれる。
たまに抜けてくる奴がいるのでそれは頑張る。
ペ級がいるなら4〜5隻入れておくと安心感が増すよ。 丁寧にありがとうございます
では当面は金星を攻めて撃破100000行ったら攻撃司令で育てる方針で行ってみます
先程青版全滅して人口足りなくなって萎え中です… 氷塊船3、軍医100なら撃破数×100くらい稼げるよ 生体SFの謎の人口要求にそうだろ松ッ!感を拭えない 資源稼ぎがつらい
攻撃司令が中途半端に育ったせいで低難易度の資源落とす間もなくヒュプノスは死んでまうし
かといって高難易度にするとウッキウキでやってくるメタルSFに瞬殺される
何かいい方策はないでっしゃろか >>271
望んだ答えではないだろうけどディアスポラ周回して熟練度で稼ぐのは恒常的な資源収入望めるからいいかも知れない >>272
いやめっちゃありがたいわ
熟練度で資源稼ぎ…そういうのもあるのか! >>273
ただしうちも惑星の熟練度設定前にヒュプノスソロで稼いでたクチで
今攻撃系の熟練度上げ終えたからディアスポラに手を出してるけど2回で熟練度3しか上がらないから辛いものがある 惑星の熟練度9999まであげたら資源ウハウハになる? ヒュプノスが全然クリア出来ない……
火災効かないしどうしたらいいんだ…… 一応僚艦は宇宙空母にして艦載機を汎用SFにしてるけど間を抜かれるのか氷塊にやられる…… ありがとうございますクリア出来ました!
砲艦で射程伸ばすのは考えもしなかったです 単艦限定ステージか。
作者さんクリアできるかどうかもわからないとか恐ろしいこと書いてるが、
上位ランカーはあっという間に突破するんじゃなかろうか。 スペースディスティニーランドとかいう観光船
宇宙ネズミでもおるんかな ドロップアイテムの挙動変わったね
ドロップ時吹っ飛ばなくなった&旗艦の取得判定でかくなった ウィザード級義体艦がMM2のカリョストロにしか見えない… 闘技場は計240ステージまで。
ラスボスに新しいSFで
新規はSF2機、観光船、防御艦か。 闘技場はラスボスの設計図以外は一回しか集められない感じか?
後のアップデートで階層を自由に選択できるようにならないかな 負けると5ステージ前に戻る感じかな?それを利用すればある程度戻れるけど
ステージ選択あったらいいけど、必要?? そっか、設計図取り漏れの可能性があるんだな
ボス設計図100にしとらんやつもいるわけだし
作者さんの考慮漏れくさいな アプデ、マザーメタトロンの艦種どうなってますか?
あと超重力は超弩級で出撃可能ですか? 超重力は弩級も可、
ついでにポルックスはSAも可になってるね。
マザメタは持っていないのでだれか確認頼む(´・ω・`) >>293
超重力ステージは弩級戦艦も出撃可能に超時空は戦艦艦種のままだ >>292
でも観光船以外はこっそりステージに追加されてそうだね 密かに地球でのプロメテウスの台詞が増えている気がする。
以前は占いの話とかしてこなかったと思ったが。 ドロップの挙動変更なんぞどうでもいい
エフェクト消せるようにしてくれよ
回収スピード遅くすれば重くなるだけだし、早くすれば目が疲れる ドロップも大分コマ飛ばして負荷軽くなってるね
チップ割り振り少なくしても取りこぼし消えそうだな 超重力が弩級可になってるが、戦艦だけしか出撃出来ない
うちの環境だけかな? と思ったら、直ってた
どうやら今日の6.8で修正入ったのかな
スレ汚しすまん なんで雪の時だけジジイ化するのかと思ったらダジャレだったのか(´・ω・`) キングと今回追加分が取得できん・・・
周回が足りてないなこりゃ 闘技場の景品で出る奴もいるからそっち回る必要も有るよ いままで僚艦頼りだったからその闘技場が最期までいけんのよねー
まずは戦艦の熟練度からかな 160辺りのソードSFだけが倒せないわ。毎回必ずやられる。戦艦熟練度上げなきゃな。 戦艦熟練度1000程度だと帝式惑星級戦闘体に殺される…
E吸収フィールドで防御固める程度ではもう駄目かー
Hi光子ミサイルもダメージ60060から上がらなくなっちゃったし… Eライト搭乗で画面上端まで逃げて拡散重ビーム2を浴びせてれば惑星級戦闘体は倒せるよ
オーディーン改が逃げ回りながらシールドと反物質爆雷で囲む作戦で倒せそうで倒せない
周回ιょ………… こっちは砲艦と戦闘機と戦艦と防御艦と特殊カンストだけどラストは移動速度大したことないけど、正面切っての殴り合いは結構固い上、割とダメージ食らうから弩級とSAも鍛えておいた方がいいよ
武器は拡散重ビーム砲3と702式発掘鋼剣、殲滅ルビーレーザーで9999機関で。 拡散重ビーム砲3と702だと特殊と防御9999でも微妙に回しきれないから、副砲と弾幕は連装反物質ロケットと多連装速射光子機雷にしてる
多分これが最適解なんじゃないかな >>316
そうそう、だからチップと整備兵にもエネルギー型に振ってる 戦艦上げると闘技場の敵図鑑埋めれなくなるのどうにかしてほしい 装填フルで連装反物質ロケットが弾切れしないようにするには副砲重撃化にどのくらい振ったらいいのでせう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています