宇宙戦艦物語 Part.3
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親衛は4000もあればペ改3でも周回出来たような……
まあ親衛で702とか集めりゃええやろ >>244
サンクス
3は9000必要って聞いたからとりあえず2のカンストを目指します。
そこから9000なら頑張れるけど、いきなりの9000はしんどいからw
今は3000超えたから、今週中には5000なら行ける >>246
>>247
ありがとうございます
アイテム集めも兼ねたいので…
あとお尋ねしたいのが、跳躍を使って6面から周回するのと、使わずに1面から周回するのとどちらが効率的ですかね? >>249
モノによる。
6以降の敵しかドロップしないなら跳躍あると楽だし雑魚ドロップならなくてもいい。 >>248
3000あるなら拡散重ビーム1のせとけばいいよ
稼ぎながらステップアップさせれば効率いい >>245
あとダミーレベル上げも兼ねてるなら
戦艦とか特殊とかでかい奴まとわりつかせてることになると思うけど覚醒者で最低1万は装甲ないとメタル系の威力固定に落とされるし
僚艦弱いと余計に装甲いるかと。 >>249
周回によって敵の出現率も増える
たしか一回0.13%ぐらい
だから800体出てくるステージは1000回やりゃ
800×(0.13×100)=904と増える
つまりフォーマルハウトではステージ9にて702が落ちるので短距離跳躍で回数を稼ぐのは一石二鳥
操作回数増えるけどフローティングブラウザ(ニコイドとか)で動画なんか見ながらやりゃすぐ >>254
金星親衛隊5千周回してるけどそんなに増えない
3百週目辺りで頭打ちしたぞ
大体1週目の4割増ぐらいで頭打ち 周回して撃破数増えるのは300週までみたいだね。
金星フォーマルハウト辺りを攻撃指令で回る場合8000まで振っても効率いいのは親衛隊までだったよ
覚醒以降は瞬殺できない関係であんまり伸びなかった。
突撃して無傷で回すには覚醒だとダミー5000位いるし面倒だし
金星だと親衛隊でも300週すると700前後だせるから十分だけどさ Wiki見てて混乱するんですけどペ級改の武装強化はどこの周回がいいですかね? バビロンで詰まって色々調べてたら
ダミーを旗艦にして僚艦をシールド艦9機で固めてクソデカ帝国要塞を盾にして全ダメージ1うは最強みたいな記事があったんだが
これ9機にする意味はあるん?3機で表記上はダメージカット30%MAXになってるけど >>259
兵種スキル「絶対防御陣」を取得してないと30%止まり。
ちなみに艦種「要塞」に特別な防御能力はないです。
Wikiの「兵種」と「艦種」ページを確認しましょう。 同じくバビロンで詰まってる…
旗艦は青版、僚艦に青版×9+戦闘機&砲艦×3+防御艦×2
撃破数は57000位で兵種は狙撃500 後は満遍なく
次は何を目標にしたらいいんでしょうか? 艦載機は重SA200
ワームホールは88艦隊のみクリア可 狙撃500あるならエネルギー吸収フィールド装備して砲艦x3戦闘機x3で、
バリアが追いつく程度まで自動装填強化しておいて、
金星を10ボスが出る前に撤退をくりかえして撃破数100000を目指すのがいいんじゃないかな?
倒せるようになったらビッグVを狙ってもいい。
狼煙と警報が有ればさらに早くなるよ。 エネルギー吸収フィールドを使うときは
設定でFPS20、ターゲットをOFFにして正面にばらまくようにするとほとんどの敵は勝手に落ちてくれる。
たまに抜けてくる奴がいるのでそれは頑張る。
ペ級がいるなら4〜5隻入れておくと安心感が増すよ。 丁寧にありがとうございます
では当面は金星を攻めて撃破100000行ったら攻撃司令で育てる方針で行ってみます
先程青版全滅して人口足りなくなって萎え中です… 氷塊船3、軍医100なら撃破数×100くらい稼げるよ 生体SFの謎の人口要求にそうだろ松ッ!感を拭えない 資源稼ぎがつらい
攻撃司令が中途半端に育ったせいで低難易度の資源落とす間もなくヒュプノスは死んでまうし
かといって高難易度にするとウッキウキでやってくるメタルSFに瞬殺される
何かいい方策はないでっしゃろか >>271
望んだ答えではないだろうけどディアスポラ周回して熟練度で稼ぐのは恒常的な資源収入望めるからいいかも知れない >>272
いやめっちゃありがたいわ
熟練度で資源稼ぎ…そういうのもあるのか! >>273
ただしうちも惑星の熟練度設定前にヒュプノスソロで稼いでたクチで
今攻撃系の熟練度上げ終えたからディアスポラに手を出してるけど2回で熟練度3しか上がらないから辛いものがある 惑星の熟練度9999まであげたら資源ウハウハになる? ヒュプノスが全然クリア出来ない……
火災効かないしどうしたらいいんだ…… 一応僚艦は宇宙空母にして艦載機を汎用SFにしてるけど間を抜かれるのか氷塊にやられる…… ありがとうございますクリア出来ました!
砲艦で射程伸ばすのは考えもしなかったです 単艦限定ステージか。
作者さんクリアできるかどうかもわからないとか恐ろしいこと書いてるが、
上位ランカーはあっという間に突破するんじゃなかろうか。 スペースディスティニーランドとかいう観光船
宇宙ネズミでもおるんかな ドロップアイテムの挙動変わったね
ドロップ時吹っ飛ばなくなった&旗艦の取得判定でかくなった ウィザード級義体艦がMM2のカリョストロにしか見えない… 闘技場は計240ステージまで。
ラスボスに新しいSFで
新規はSF2機、観光船、防御艦か。 闘技場はラスボスの設計図以外は一回しか集められない感じか?
後のアップデートで階層を自由に選択できるようにならないかな 負けると5ステージ前に戻る感じかな?それを利用すればある程度戻れるけど
ステージ選択あったらいいけど、必要?? そっか、設計図取り漏れの可能性があるんだな
ボス設計図100にしとらんやつもいるわけだし
作者さんの考慮漏れくさいな アプデ、マザーメタトロンの艦種どうなってますか?
あと超重力は超弩級で出撃可能ですか? 超重力は弩級も可、
ついでにポルックスはSAも可になってるね。
マザメタは持っていないのでだれか確認頼む(´・ω・`) >>293
超重力ステージは弩級戦艦も出撃可能に超時空は戦艦艦種のままだ >>292
でも観光船以外はこっそりステージに追加されてそうだね 密かに地球でのプロメテウスの台詞が増えている気がする。
以前は占いの話とかしてこなかったと思ったが。 ドロップの挙動変更なんぞどうでもいい
エフェクト消せるようにしてくれよ
回収スピード遅くすれば重くなるだけだし、早くすれば目が疲れる ドロップも大分コマ飛ばして負荷軽くなってるね
チップ割り振り少なくしても取りこぼし消えそうだな 超重力が弩級可になってるが、戦艦だけしか出撃出来ない
うちの環境だけかな? と思ったら、直ってた
どうやら今日の6.8で修正入ったのかな
スレ汚しすまん なんで雪の時だけジジイ化するのかと思ったらダジャレだったのか(´・ω・`) キングと今回追加分が取得できん・・・
周回が足りてないなこりゃ 闘技場の景品で出る奴もいるからそっち回る必要も有るよ いままで僚艦頼りだったからその闘技場が最期までいけんのよねー
まずは戦艦の熟練度からかな 160辺りのソードSFだけが倒せないわ。毎回必ずやられる。戦艦熟練度上げなきゃな。 戦艦熟練度1000程度だと帝式惑星級戦闘体に殺される…
E吸収フィールドで防御固める程度ではもう駄目かー
Hi光子ミサイルもダメージ60060から上がらなくなっちゃったし… Eライト搭乗で画面上端まで逃げて拡散重ビーム2を浴びせてれば惑星級戦闘体は倒せるよ
オーディーン改が逃げ回りながらシールドと反物質爆雷で囲む作戦で倒せそうで倒せない
周回ιょ………… こっちは砲艦と戦闘機と戦艦と防御艦と特殊カンストだけどラストは移動速度大したことないけど、正面切っての殴り合いは結構固い上、割とダメージ食らうから弩級とSAも鍛えておいた方がいいよ
武器は拡散重ビーム砲3と702式発掘鋼剣、殲滅ルビーレーザーで9999機関で。 拡散重ビーム砲3と702だと特殊と防御9999でも微妙に回しきれないから、副砲と弾幕は連装反物質ロケットと多連装速射光子機雷にしてる
多分これが最適解なんじゃないかな >>316
そうそう、だからチップと整備兵にもエネルギー型に振ってる 戦艦上げると闘技場の敵図鑑埋めれなくなるのどうにかしてほしい 装填フルで連装反物質ロケットが弾切れしないようにするには副砲重撃化にどのくらい振ったらいいのでせう… アウレリウスのチップは効果が未実装なのか何かしらの恩恵あるけど未だ謎なのかどっちなん? >>319
FPS30 装填99 連装反物質ロケット弾数410発で私は30前後振るとちょうど位かな。
>>320
主砲と弾幕の装填下がるから重撃で調整したいのかと思います。 連装反物質ロケット、反物質ロケットから作れるようにならんかな
拡散重ビーム3や多連装速射光子機雷は作れるし んなことしたら、いままでシコシコガララント周回してた奴らの暴動がおきるわ 他のRPGアプリみたいに、早くクイッククリアボタン実装されないかな〜
1周、10周、100周ボタンがあるといいな〜
(視覚効果的に面白く感じるのは最初の10周くらいだけだし…) 周回かったるいのは分かるけどそうなると味気なくてゲームするの嫌になりそうだな
多少不便があった方が 適度なストレスを乗り越えたときに得られる快感がありますよね 反物質ロケット99個消費で連装反物質ロケット1個ならまぁいいかな ボス設計図0のまま闘技場で設計図取り逃しちまった
自殺しようと無抵抗でやってるけど火災狙いで数時間かけて3回下がったらもう一日放置しても死なない
ダミー、防御艦、特殊艦9999で火災にならなくなって詰んだ
自爆ボタンとかHP消費武装でも実装してくれないかなあ あ、戦闘機も3000まで上げてる
旗艦コロニーレーザーにして耐火災電磁最低+回避も考慮してるけど大部分回避、稀に当たっても火災にならなくなった クイッククリアなんて要らんから自動で周回する機能が欲しい
ピコピコ勝手にクリアする戦艦達を操作する事なく延々眺めてたいんよ 敢えて自動周回機能実装していないのでは?
これのブログ書いてる人には明らかにツールによる自動周回使ってるような人もいるけどね それを望むならそこら辺の放置○○でもやればいいじゃんって話になりそうだしな。 それならインフレ系放置ゲーだのクリッカーでよくね?ってなるよ
ドロップ品のログ確認するだけって工場の工程管理みたいになるやんけ ガチでやろうとすれば人生の時間と精神力、手間、スマホの寿命と電気代が多大に奪われるからな罪深いぜ
>>339
それがええんやろ なんにしてもひとつの要素のために3千5千と周回するのは一般ユーザーにはキツいだろうな
多少はその手の物に耐性があっても1000週ごと位になんか目標とかご褒美とか欲しくなるぜ でも自動でどこまでも敵が湧き、闘技場みたく段々敵が強くなるようなステージなら見てみたくはある。自分の艦隊がどこまでの強さを持っているのか知りたい 熟練度稼げるステージ欲しい
数百数千の熟練度求められると流石にフォーマルハウトでも苦行に両脚突っ込んでると思うの >>343
数百程度ならフォーマルハウトだと25回で熟練度100になるんじゃ?一回で1200出たらだけど。 狼煙12警報99でフォーマル・金星で600〜700ってところだね。
光化で100週以降だと1200行くらしいがきついしまず選べない(´・ω・`) >>345
親衛隊ぐらいからそれぐらい行ってた気がするんよね。…じゃ親衛隊でそこまで捌けるまでにどれぐらいやりこまにゃならんのよ?と言われると返す言葉がないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています