宇宙戦艦物語 Part.3
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>>343
数百程度ならフォーマルハウトだと25回で熟練度100になるんじゃ?一回で1200出たらだけど。 狼煙12警報99でフォーマル・金星で600〜700ってところだね。
光化で100週以降だと1200行くらしいがきついしまず選べない(´・ω・`) >>345
親衛隊ぐらいからそれぐらい行ってた気がするんよね。…じゃ親衛隊でそこまで捌けるまでにどれぐらいやりこまにゃならんのよ?と言われると返す言葉がないが 狼煙の強化とさらなる物量ステージ追加を希望ってとこか あるいは難易度に応じて敵1機あたりの熟練度が上がるでもいいかも。
…さすがにこれまでの仕様で上げた人から不満が出るか。 >>348
特に問題ない気もするがな
ただゲームの最終到達点が短縮されることは良くも悪くもゲーム寿命の短縮を意味するけど。 連装反物質ロケット5000個獲得記念カキコ
ガララント光化しめて8261回
やっぱり反物質ロケットから開発できるようにしたほうがいいとおもった すげーなー俺も今集めてるけどかなりくじけそう
やっぱSF単艦で周回してるの? SF単騎でMK11ロケットをノーロックでばらまいて撃破数は完全に諦めて囮と重力推進で挑んだ
どこぞの検証によればSF単騎のドロップ率が8%らしいから、期待値的にはもう少し少ない周回数で達成できるかもよ 単騎のほうがドロップ率高いはずなんだけど体感だと僚艦連れてたほうが落ちる気がするんだよな… 大体同じ方法で連装反物質集めてるが、ついでにメタルソード系も…
と思っているが全然出ないなあ これからシコシコガララント始めるけど明らかに連装のみに特化したドロップ(それ以外不要)に草も生えない 某ブログの人もシコシコガララントやってたな
要塞はエンディング画面が地味にうっとうしいのよね エンディング画面→リザルト→スタートで毎回ボタンの位置が違うのもそのうちガララントに落ち着く理由だと思うわ 前作でリピート機能あったんだからはやくして、やくめでしょ これからシコシコガララント
ドロップ欲しくて繰り返す
ついでに欲しいな熟練度
SF SA ド級艦 ガララントで連装反物質ロケット集めだすのって完全クリアしてる人たちですよね
既に火力も十分で自己満の世界だけど
それよりいつかのダミーモードのために発掘航空戦艦の兵器レベルをリーフ周回で底上げするほうが有益じゃなんじゃないかって思った 有益かどうかは自分の進行度次第で変わるから一口には言えないんじゃないかなあ >>366
そもそもダミーでいるからとリーフ回すという結論に万人がたどり着くわけではない 拡散重ビーム砲2
Hi光子ミサイル
反物質爆雷
すいません、それぞれどこで集めるのがオススメですか? >>366
あとまだ光化がクリアしきれてない(闘技場240でダメージ食らうけど倒せる程度)けど、主砲と副砲がエネルギー型だとエネルギーの制約から火力に限界来てるのでmk11でごまかしつつ副砲と弾幕を弾数型に変えていく中で最終武器として必要。 反応みる限り連装反物質ロケット優先みたいですね
自分はま連装反物質ロケットは2000くらいなので撃破数が少ないガララントを横目に熟練度上げには2倍以上の稼ぎがあり僚艦も育つリーフも捨てがたいと思ったので発言してみました。
集まりやすい連装追尾レーザー+強化も捨てがたい 反物質炉BはAからつくるしかないですかね?
Aはディアスボラ以外で入手できるところはありますか? 核融合炉からちまちま作る手もあるが…まぁ面倒だよね
原子炉Iから作ってた頃からしたらそれでも大分楽だけどさ 回答ありがとうございました。
ディアスボラをワープで周回してみます。
辛いですが先人の苦労に比べればなんのその、ですね DPS計算するのに弩級等の追加攻撃スキルのレベル辺りの短縮時間検証した人いないかな? 9999にしても1割増えるかどうかだよ
ほんとに暇で暇でしょうがないならあげてもいいんじゃない? >>379
それは百も承知だけど、現時点でどれだけのDPSか、例えば現時点で僚艦何にすれば最適解になるかの指標になるような計算ツールを作れたらと思ってな。
とりあえずエクセル知識ないとこからで兵種計算入れた段階でしかないけど >>356じゃないけどシコシコガララントが終了した
これでやっと拡散重ビーム砲3を育成できるぞ シコシコガララントに比べたら拡散重ビーム砲3なんて みこすり半やで 前提条件であるバリア周りの熟練度を金星で稼いでいるうちに随分集まるものな
俺の場合は砲艦熟練度4000でカンストしたわ 汎用sfの強化はどこを周回するのがいいんですかね?
ヴァルハラ宙域がどうしてもクリアできないっす、、、、 >>373
遅レスだけど、幻主星の核融合炉から作ってました。
そのついでに、重拡散ビーム1を稼いで2を作ってました。 初心者だけど青空母作れたからディアスポラに突っ込んでみたらスマホが壊れるかと思った >>385
373です。回答ありがとうございます。
あれから私も頑張って調査してみたんですが幻主は核融合炉A〜Fがたくさん落ちるみたいですね。
ですが統合軍第88艦隊は核融合炉HとかIを直に泥るようです。
どっちが効率いいか分かりませんがあなたの助言通り拡散狙いで幻主に行ってみます! ドロップアイテムや新武器より敵湧きが最優先事項になってきた アプデで裏ボスが覚醒以上になったみたいだね 覚醒だとまだ全滅しそうだ。
金星でダミー上げに便利だからマルドゥックはとったんだけど他になんかいると便利なオススメあるかな? 金星覚醒裏ボスにゴールドナイト確認
あと新ステージのサザビーっぽいやつ エネルギー吸収フィールド、短い射程で広範囲にばら撒く感じに変わった?
弾幕で旗艦が見えんw >>400
戦闘機抜いて弾速下げてない?アプデ関係なく戦闘機有り無しじゃかなり撒き方変わるよ >>401
もともとSF単騎でガララント回ってたのでそれじゃないんだよなあ…、アプデ前は普通に前方に広がりながら発射されてたのが、チップやFPS(20)そのままの状態でアプデ後は射程が半分ぐらいで八方向にばらまいてる感じ
後方や上下にも出てるので防御面はスキがない ちなみに戦闘機入れるといままで通りだった、効果は単騎の時だけみたい つまり、エネルギー吸収フィールド自体の弾速が遅く変わったのかも
数値は未確認だけど yamaoh氏のtwitterによるとVer0.6.9にいくつかのバグ発覚だそうだ >>404
効果は単騎の時だけ✕
ためしたら戦闘機の僚艦スキル無しで艦隊組んだ時もだった
>>405
修正くるかな? 更新きてるね。
バグ修正はともかくバランス調整の内容が気になるところ。 エネルギー吸収フィールド直った、機体後方は元の隙だらけの状態にw 反物質炉から上も実装されたけど強化が骨折れそう。10個要求とか。
まぁ機関だけは設計図が量産できない一部機体除いて強化で全部使い切っても差し支えないがな 光体炉な…バリア730からの760、790と30刻みで
C程度なら1日で出来るけどそこまで必要性がないな(+_+)
責めてバリア1500スタートなら頑張れたかも… >>413
回復はともかく999機関後半ぐらいの容量あるから軽くしてその分重いもの積んだり司令長官落とせると考えたら悪くないと思うけどな
司令長官落としたからと他上げるべきスキル無いと言われればそれまでだが サルガッソーに裏ボスいるの?
ダミー戦艦9999&防御艦9隻で覚醒周回してて、たまにボスで落とされてるんだが・・・ >>415
フレイアとかいう名前らしい>裏ボス
自分も同じ条件で僚艦ごと沈められているので倒すにはエネルギー吸収フィールド必須な模様 闘技場のデカいソードSFが倒せない。宙域ミサイルで確殺される。エース上げるしかないのかな? >>415
サルガッソー裏ボスは耐久こそそこそこだけど、副砲が固定ダメージ1200とかいう目を疑うような性能をしてるんで、ダミーの数値に頼ってると僚艦がぼこぼこ落ちる
シールド系で相殺するか、僚艦の設計図レベルをガッツリ上げてHPで耐える感じ >>419
やっぱり固定ダメージ系か!
それ以外に落ちる要素がないとは思ったんだけど、距離が毎回ボスだからメタルじゃないよなぁと。
エネルギー吸収フィールド積んでがんばるかぁ。 裏ボス怖すぎてぺ級鍛えることにしたんですが困ってます...
浄化パールレーザーってラグランジュでしか落ちないんでしょうか?
全然落ちない上に副産物が不味くて吐きそうです...
誰か助けてください... なお固定ダメージ1200か…これでメタルもふへへ…って思ってたが重量28,000に膝を屈した
僚艦に並べて移民船惨殺してるのはTwitterに上げてる人いましたね >>422
僚艦だけじゃなくて艦載機でも出すんだ!
四次元格納庫チップ振ればもうヤバイ
メタル速度に固定兵器追いつかない場合は僚艦に戦闘機追加
慣性制御も要る・・・かな? >>419
無事倒せました!ありがとう!
>>421
アキラメロン
まだ兵器3種熟練カンストの方が現実的だにゃ〜 途中でうっちゃいました...
廃周回しないとぺ級は最強足り得ないんでしょうね...
解答ありがとうございました。 廃周回というか、裏ボスに通用するくらいペ級の武装を獲得しに走るなら、その手間で旗艦用の熟練と武装の確保に走ったほうが有用だよというお話だと思う
熟練度がほぼ全てカンストしていて、あとは僚艦の火力を上げるしかないってなってから周回し始めても遅くはないんじゃないかな >>427
なるほど...私の読解力不足でした。
424さんすいません。
地道に熟練度をあげていきます >>427
フォローありがとうございます。
>>428
ボスドロップをレベル50万まで持っていくのに必要な周回数は、光化単騎で約83万周です。
5千なら8300周。
旗艦を鍛え上げるのに必要な熟練度が約6万、1周2前後上がるとして約3万周です。
つまり、そういうことです。 昨日ランキングにエリアクリア数194の人が居たのに消えてる >>429
このゲーム嘗めてました...万単位の周回ですか...私まだ多いステージで3桁です... 裏ボスまだ見たことない…
放置してて気が付いたら彼方に星を見てる時は遭遇してるのかな?
アウレチップ実装で200まで上げてみたけど来ない
…つかこのチップ上限いくつなのよぉお >>431
このゲーム遊んでる人わりと常軌を逸したやり込みしてるからね
熟練度カンストとか当たり前に語られてるけど1種類カンストだけでも結構なもんよ 闘技場239の光化試験義体艦て威力上げて叩くしかしないんか?
当たっても1ミリも減りよらんわ 勝てる気がせん
手数で攻めてもあかんし
色々頑張ろ…………… >>432
3311まで上げた。
多分5200万ほど資源消えたけどまだ上限見えない >>439
そんなにチップに振れるようになることはないと思われるので、
上限設定忘れてるんじゃあ… >>440
かもしれないし、そうじゃないのかもしれない。
アウレチップは効果実装前から1万まで上げた人もいるらしいし、現状重撃化も上限は現実的とはいえまだそこまで行かないわけだから…
多分目を通してる気がするので資源の最後の使い道と解釈してる。
とりあえずディアスポラで惑星9999まで行ってるからそのうち再チャレンジするよ。ちなみに体感9999だと資源は乱数あるけど常時6.6倍〜9.9倍ぐらいになる。ここに小型船多分乗ると思うけど、まだやってないので不明。 >>439
> >>432
> 3311まで上げた。
> 多分5200万ほど資源消えたけどまだ上限見えない
…効果の実感はありますか? >>442
そもそもチップはE効率化や圧縮弾倉等に振ってからなのでそこまで振ることはないけどあまり実感はないかな。
https://i.imgur.com/YLWVECE.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています