宇宙戦艦物語 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>51
知る限りでは、遭遇率は上がる一方です。
Ver0.6.4現在、天王星以後は隠しBOSSいないので、
そこらへんで粘るか大人しく先のステージに進んだほうが良さげです。
隠しBOSSは、アウレリウス星系後半〜異次元銀河のBOSSに匹敵する強敵揃いなので、撃破は至難です。 88とかフォーマルハウトとか金星とかをようやく放置でクリアできるようになったのに、アウレリウスだと数ステージ行かないうちに殺されるんですが… エネルギー吸収フィールド装填99でもたまに軽空級の黄色い泡で事故るのほんと腹立つ >>58
> エネルギー吸収フィールド装填99でもたまに軽空級の黄色い泡で事故るのほんと腹立つ
E兵器主砲貫通に99振っておけば事故はないだろ
それか僚艦攻撃力の不足だから攻撃指令上げれば一般の事故はなくなるぞ 光化ほとんどクリアできるレベルの人のガチ構成を知りたい今日この頃
全部覚醒者程度ならクリアできるんだけど(隠しボス相手除く)
今ひとつここで壁を感じる
ちなみにうちは時空転移砲、連装追尾レーザー+、殲滅ルビーレーザーかエメラルドレーザー、生体SF301、反物質炉Jです。 拡散重ビーム砲3
702超鋼剣
反物質爆雷
対消滅機関J
艦載は処理が重くなるから入れない
もしくはENのために輸送艦 >>61
ほぼ、かぶってるけど・・・。
拡散重ビーム砲3
702式発掘超鋼剣
反物質爆雷
反物質炉J
艦載機なし
概算5.8億DPSですね。
武器LVと艦種熟練度でダメージカンスト済。
司令長官LV6,150で乗艦はなんでも。
実は、光化で全面クリアするだけなら拡散重ビーム砲は2で十分いけます。
ちなみに、>>61の構成だと1.1億DPSくらいで頭打ちになりますよ。 >>62
>>64
ありがとうございます。
時空転移砲等じゃ限界近いのね。そりゃ頭打ち体感する訳だ。
702式ってSF用に鍛えてはあったけど自分に使うって思いつきませんでした。
(艦載機使う割にエフェクト切っててソード系は射程が短いという先入観)
参考にさせてもらいます。
重ねてありがとうございます。 >>65
砲艦1と戦闘機2を僚艦に入れるといい感じで超鋼剣届きますよ
いろいろ試してお好みの射程にしてみてね 基本的には単発高威力より多段低威力の方が強くなるのよね、殲滅力もあるし
拡散ビーム系は神 散布量とゆうか投射量が正義のおかげでロマン砲涙目だな 発掘系シリーズ武器でベヒモスとか資源落ちやすくなるようにして? マルドゥック乱獲すれば光槍1を1980個集めなくて済む? >>65
もう一つついでに余計なアドバイスを。
カンスト前提での比較ですが、
702式に換装で+3500万DPS、近接拡散ビーム2に換装で+2,000万DPSになりますよ。
両方フォーマルハウトドロップです。
ただ弾幕は、射程が短いエネルギー兵器はびみょーです。 2月から初めてやっとレベル900超えたばかりの俺には想像できない世界だw 最近新鮮な気持ちになろうと思ってニューゲームしてみたけど別ゲーすぎた
最初はダメージ1とかから始まってるのが今じゃ数百万を一秒間に何発もぶち込むんだもんなあ >>71
実は未だに全てカンストはしてなくて、
カンストできたのはダミーのみ、あとは戦闘用にかかるものが概ね1000から5000程度ですね。
ありがとうございます。
追いついてみます。 コロニーレーザー、特化SF大隊、統合軍宇宙戦艦の設計図集めをしようと思うのですが、この3つってドロップするステージはありますか? 統合軍宇宙戦艦って育てる価値あるの?
レベル1のままだけど >>77
ありがとうございます。
でも、88を親衛隊で周回していても戦艦の設計図が手に入らないです…
戦艦は確定ドロップではなく自分の周回数が足りていないということなのか、それともこの難易度ではドロップしないのでしょうか? 統合軍宇宙戦艦はステージ10で少し出てくるだけだしBOSSではないので、ドロップ確率がすごく低いです。
フォーマルハウトの同じくステージ10でたくさん出てくる強襲SFよりも入手性が悪いかと…。 通常雑魚だから旗艦も戦艦にして少しでもドロップボーナス積んで確率あげてから挑みましょう
っつーか色違いのマルドゥック狙った方がよさげな気がしますがね ありがとうございます!
なるほど、入手確率が凄く低いんですね… >>75
表現悪くてすいません。
該当武器のダメージカンストの意味でカンストと言いました。
フォーマルハウトでいっぱいドロップする武器なので、艦種熟練度多少低くても、比較的簡単に威力10,001倍にできると言いたかったんです。
>>83
ザコ敵の設計図ドロップ率は5%もなく、ブーストの方法はありません。
あとは、他でも言われてますけど統合軍88艦隊を周回できるような人が戦力目的で使う艦ではないです。
何か目的がおありデス? すんません>>82の前半部分は忘れて下さい
何を血迷ったか主砲ドロのつもりで書いてた >>84
特に使う目的はないですよ。
どの艦もレベルを上げてるので、それだけレベルが低いまま放って置くのもなんだかなーって思ったので。 現在バビロンクリア後で旗艦がメタトロンなんだけどこの後ってどう乗り換えたらいいの?
今狙ってるのはマクロスっぽいのかビッグVなんだが 木星レア艦もありっちゃあり
積載3600であの大きさは強い 最近このゲーム知って、とりあえず地球圏解放は出来たけど
ゲートの向こう側辛い、小さなブラックホールみたいなのいっぱい飛んてきてゴリゴリ削られていく… 異次元で真っ先にビッグVが109溜まったので青版艦載運用…重えええええ
スマホが限界(T ^ T) わしも艦載機はsfsaが限界だなあ
ぺ改とか航空戦艦でゴリ押ししてみたい iPhoneならどうか分からないけどAndroidで現行最高スペックのやつ使ってても重いのはちょいとツラい スナップドラゴンの新作がだいぶ性能向上してるみたいだけど・・・
iPhoneのが無難やろなあ どっちみち、光化の後半エリアは攻撃指令じゃ無理だから
熟練度上げや武器集めしないとダメだろ。
と、言いつつディオス光化で艦載機ペ改にして
ボスが死ぬかスマホが死ぬか心配しながら見てたなw 艦隊編成によって重さは雲泥だし機種だけ挙げて重い軽い言われても参考にならん
MediaPad M3でやってるけど艦載増し増しでもSFなら大して重くないし
iphoneならこれを戦艦にして超弾幕展開しても重くないんか?って話や iphoneには興味がない。
アンドロイドで軽くするにはガトリング系と誘導系を少なくすればいいぞ。
艦載をメタトロンにするだけでもプレイできるレベルになる。
あとは砲艦、戦闘機、シールド艦をいれて射程、防御を上げながら
負荷を減らす編成にする。 多分あいぽん7は強制オーバークロックするから動くんだろうなぁ 超時空に青版満載して青版29艦でヒュプノス覚醒で物資1500弱稼げるようになりましたが、跳躍してても1周するのに20分くらいかかる…
青版以外だとスムーズにスマホ動くんだけど、物資が半分以下
皆錬成チップ鍛えるの、どうやったのぉぉぉ >>104
そこまで行ってるなら、そのあとは光化をクリアするだけだけど
光化は攻撃指令じゃ攻略できないから
武器集め、熟練度上げの作業になる。
軽くするだけなら青版をメタトロンにすればヌルヌル動くぞ。
資源は半分くらいになるけど重要なのは熟練度上げだから気にしなくてもいい。 ≫104
処理落ちしてその結果なら、艦載機外して普通に周回した方が総合的に稼げますよ。
Androidだと最新鋭のsnapdragon835搭載機でも、青版29機はまともに動かないと思われ・・・。
実弾錬精術がある程度のLVになるまでは、地道に周回するしかなさそう。
あ、ちなみにメタトロンは爆発持ち武器1つだけだから、資源稼ぎには全く向きませんよ。 一周20分って状況がよくわからないけど…
ヒュプノス採掘するなら青版よりペ改の方が良いんじゃない?
パルレザはエネルギー弾幕のくせになんか爆風ついてるから効率良いよ 参考までにヒュプノス光化を攻撃指令4400振りでの獲得資源
青版20機→7000前後
ペ改→1000前後
青版14消防3工作→8000前後
剥がれる資源は爆発力依存っぽいからぺ改大好きでもヒュプノスでは外さざるを得ない
なお、自身は重力子爆弾、連装反物質ロケット、反物質爆雷
爆発力で選ぶとこうなる 資源なんて熟練度9999目指してたら勝手にカンストするし、そこまで効率重視しなくてもいい気が >>109
爆発力以外もちゃんと見ないと駄目だよ
反物質爆雷は最適解だけど重力子爆弾なんて装弾数3とか論外だし
攻撃指令も高すぎでペ改だとすぐ死ぬってだけでちゃんと火力調整して発射数✕(爆発力+1)(?)÷装填時間で見れば3倍くらいの効率になる…はず >>106
覚醒でも絶対防御陣90%前衛シールド艦群を1機でも突破されると1秒で旗艦が即死するほど貧弱でして…
光化無理っす
>>107
メタトロンならスマホも動くしクリアも簡単なんですけど、取得資源量が2桁違うんですよね…
>>108
表示ONにしてみたら、道中で弾が1mm動くのに10秒くらいかかってました
氷塊船が出てくると30秒くらい
…というかこのゲーム、表示のONOFFってあんまり効果ないですよね
あとペ改どころかペすらまだ開発していなかったり
まだどちらも設計図109枚集まって無くて…
フォーマルハウトとか金星とか88とか超重力とかの方を先に死にまくりながら周回していました
現在撃沈回数がちょうど100回に達しました
>>109
攻撃司令4400て…まだ1500くらいです
あと主砲が1500で他は絶対防御陣がカンストしただけで、それ以外全く育てていないのですが、やっぱり副砲育てるべきですかね?
艦種熟練度は何か妙に上げにくいので、全然育ってないです
(戦艦が500くらいでダミーが100くらい)
…根本的にプレイの仕方を間違えてるのは分かってますはい(TT) なおチップは装填だけカンスト
E軽減とかは全く育てて無くて、錬成を育てようとしたら必要資源量に打ちのめされました
ヒュプノスで稼ぎをしようかと思ったのですが、そもそも錬成育ててないとダメじゃん!(←バカ) 僚艦輸送艦なら実弾錬金要りませんよ
装填99あるのは攻略順次的にラッキーで難度と僚艦、攻撃指令にもよりますが一回3000とか稼げます
さらに跳躍、重力震55、オトリでアイスサードまで敵出現12体まで絞れて効率化出来ます >>111
ペ改だと強すぎるとかでなく、カックカクになってやる気なくすのよね
青版なら4分、ペ改だと10分以上かかる
圧縮弾倉300近く振りと消防+工作で自動装填99でも重力子爆弾はロスなく出せるからつい使っちゃう
威力下げて時間かけながら削る方がいいのか、サクッと短時間でそれなりに稼いで帰るのがいいのか、一分辺りでみたらどうかは悩みではあるかな
>>112
進行度的に重ガトとか一式重ビームtueeeeな時期でしょ?
ゲーム後半だと自動装填、実弾錬成、副砲極振りHi光子ミサイルtueeeeになると思う
最近はフォーマルハウトで熟練度稼げるから特化しなくても強くなるような?
やりこみ凄い皆のコメントも試してみながら、自分が楽しいやり方が一番だよ 重力子爆弾使うなら連装の小型砲使ったほうが全然よくないですか? 僚艦じゃなくて艦載機を輸送艦にすると発艦のラグの分補給のタイミングがずれるから常に補給してくれるようになっていい感じになるよ
重くなるなら僚艦減らしてみるといい >>107
メタトロンって言ったのは重くならないからってこと。
戦力的に余裕あるならF18なんかもおすすめだぞ。 PCでやってるけど型落ちでノートだからアンドロイドスマホよりマシ程度
廃スぺPCでやってる人はぺ級改20とかでもヌルヌルなのかな 拡散重ビーム3からサテライトキャノンに切り替えたがあんまり強く感じない
これならN力学よりも主砲にレベル振っとけば良かった イゼルローン要塞で9999兵器試運転するの楽しすぎる 一線級のゲーミングPCとかならまだしもそこらのPCだと普通にカクカクやで ヒュプノスで高速強襲艦×27出したら既にガックガクでやってられんかったからおニューのタブ買うまでこっちは封印するわ 実弾錬成をとりあえず延期してバリア消費低減をMAXに
青版満載するけど覚醒ヒュプノスステージ10までは出撃させずに旗艦の吸収フィールドだけでごり押し
ステージ10に入ったら主砲切って処理落ち上等で青版29艦出撃
…うん、まあ我慢できる時間でクリアと1000超える資源が奪取可能になりました
試しに光化行ってみたらSF削り切れずに瞬殺されまふ…どうしよう、主砲は現在2000くらいだけど、もう副砲に移行した方がいいのかな? 進み具合とか今の目標が何なのかよくわがんねからうまく言えんけど、振り直しも楽になるしとりあえず副砲2000くらい振っといたほうがいい鴨 ヒュプノスの資源稼ぎは無闇に青版増やさなくてもそこそこ稼げるよ。要はボスの耐久と攻撃力のバランスの話だから。
ひたすらオレが回してたときは
難易度親衛隊 青版8〜10隻 攻撃指令500程度でたしか2000〜1500位は稼げてたはず
突撃させるとルビーレーザーで瞬殺しちゃうから全艦密集で弾幕範囲内迄にどれだけ爆発兵器を叩き込めるかで決まる。
青版以外は道中無理無い程度に最小限で編成して艦載機はいらない fpsは20より30か60の方が集弾率の関係上3割ほど増えたかな。
まぁそこまでして資源稼ぎしてもチップは解放出来てもLv不足であんま意味無かったけどねー 序盤のヒュプノス稼ぎはラグが一切起こらない機数(青版5機くらい)で数回した方が早いはず
ストップウォッチで週回時間測りながら条件変えて5週ずつくらい回ればおのずと高効率の編成が見えてくるぞ そこはスマホスペック次第ではないだろうか。
まぁラグいと実時間もかかるし時間あたりの弾の発射数も目に見えて落ちるからスペックと相談だなぁ
理想は低威力の高爆発兵器のみで削り倒すことだけどそれには前提で莫大な資源がいるしな
本末転倒も甚だしい。 や、楽しt…もとい低いレベルでヒュプノス放置できるのか挑戦してみたくて…今装填99で弾倉50の錬成50くらい
バリア省力化は99
主砲は2000、副砲は1000、弾幕が50
戦艦熟練度600なので覚醒だと氷弾どころか雑魚の1発くらったら即死
攻撃指令は1500でダミー熟練度は150
で、このレベルで何度か親衛隊で8000ほど資源獲得に成功したので先ほどから覚醒ヒュプノスで30分放置維持に成功してます
強襲SFがんばれー! ところで覚醒でもアイスザードって回復してるんですか?
とりあえず弾幕さんが散発的1000ずつくらい削り続けてるんですが、近付くとE吸収フィールドのバリアが薄くなって氷弾に貫通されちゃうので怖くてアイスザードのHPが確認できません… 一時間経過しました
……ヤバい、これアイスザードにトドメさせるのかな?
主砲だと20000、副砲使えば10000ずつくらい入るはずだけど近付くと死ぬので主砲は使えないし…… 放置二時間経過
エネルギー吸収フィールド様万歳
フィールドの2/3くらいは氷弾貫通してるのですが、ここまで完璧に防いでくれてます
覚醒アイスサードさん回復してるっぽいですね
というか反応爆雷のダメージ量より覚醒アイスサードさんの回復量の方が上回っているようですね
親衛隊アイスサードさんはダメージ1000程度の散発的な弾幕でも殺しちゃったのですが
朝まで放置してみます…起きたらどっちか死んでたりして
…ところでダメージ10000の散発的な副砲で倒せなかったら撤退しかないのですが、途中まで得た資源ってどうなるんでしょう? ってあれ?
削り殺せちゃいました
徐々にダメージの方が勝ってたみたいです
獲得資源82246!
さあチップ強化だー 防御艦を入れるなら、Ex重シールド艦とVシールドのどっちが良いの? >>137
僚艦スキルのためだけならその2機じゃなくて重シールド艦でいい >>138
なるほど、それはコストや負荷が軽いからってことですか? >>139
そそ
・防御艦はどれもダメージソースとはなりえない
・EX重シールド艦のビームシールドは処理的に重い
・Vシールドは縦長で敵弾を吸いやすいから思っているより脆い
って感じ >>140
詳しい解説ありがとうございます!
これからは初期のシールド艦でやっていこうかな 義体艦か…ファンタジー要素入れてきた感じ
敵移動速度低下でメタルsf系の設計図集めるのに使えそう
今後有用になるのかな ちゃっかり「弩級戦艦」っていう僚艦スキルも追加されてるw 熟練度も弩級戦艦熟練度、SA熟練度が追加されてるわ。 設定に味方誘導兵器のON/OFFがあるけど、
これ見えなくなるんじゃなくて誘導しなくなるっぽい? フォーマルハウトの出現数が減ってる気がするんだけど気のせい?
あとチップのわりふりが倍数で出来るようになって楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています