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宇宙戦艦物語 Part.3
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0001名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウエー Sad2-psEE [111.239.57.200])
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2018/01/30(火) 10:13:44.68ID:Gamxjmysa
無料で遊べるのが信じられないくらい面白くてハマる宇宙戦争シミュレーションゲーム!!
DL:http://appget.com/appli/view/68468
作者HP:http://yamaohgames.blog.fc2.com/
攻略:http://seesaawiki.jp/spacebattleshipstory/

※前スレ
宇宙戦艦物語 Part.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1493931023/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0610名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエ Sd22-ZzFY [49.96.22.150])
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2018/05/29(火) 21:02:21.08ID:c28fBk59dNIKU
>>608
ちなみに、俺は攻撃指令8500、N力学1500だったり。異論はみとめる。

今更だけど、ようやく連装反物質5000越えたー
0611名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ニククエWW df68-R5S8 [180.38.97.22])
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2018/05/29(火) 22:28:25.19ID:mv6c+kDD0NIKU
>>607
補足するとカクカクかと言うのは主観による部分や装備でも大きく変わるから、同じCPUのxz premium使ってるけど最初は快適と思ったけど僚艦変えたりしてたら物足りなくなったし
適切に答えるには情報が足りない。
元々重いと言う認識ならくだらんこと考えず845搭載で考えたらどうだろうか?
0613名無しですよ、名無し!(熊本県) (ニククエ 6632-sUWO [153.181.155.113])
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2018/05/29(火) 23:12:20.57ID:wcU7aPER0NIKU
>>612
610だけど、確かに弾薬補給もありだと思う。
ありだと思うけど、そして集めといてなんだけど、
連装反物質って射程短くて使いにくくない?単騎で突っ込むならともかく。
0619名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 9f66-DQ5A [116.80.183.157])
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2018/05/30(水) 15:12:47.29ID:YbpQJsTn0
fps低いと射程距離も短くなるからその辺も考慮
0627名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイWW 67b8-UPCr [182.165.45.148])
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2018/06/01(金) 23:35:39.60ID:g8t+Nls30
>>626
水星限定でなら攻撃指令不要になったよ(つーかF18限定)
あと攻撃力高い武器は相対的に攻撃指令の効果薄くなるからある程度強化すれば実際は思ってるより早くに攻撃指令は不要になる
正確に言えば他に優先すべきスキルに振ってから攻撃指令にした方が結果としてDPSが上がるようになる
0629名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW e74f-UNde [60.61.209.75])
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2018/06/04(月) 03:02:25.92ID:O6NDPIsn0
エンディング画面じゃまだからガララントでいいんじゃない?
0638名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW e7e2-JHMN [220.144.245.218])
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2018/06/05(火) 15:47:48.17ID:wzKuU7Aa0
功績値ってどんな影響があるんですか?
0642名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイ dff5-2jC1 [219.160.201.5])
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2018/06/05(火) 23:09:01.52ID:KHpPmT8t0
僚艦の編成について相談です。
幕僚長を300にして、防御艦を9隻にしているとき、ほかの編成はどんな感じなんでしょうか?

幕僚長が出たので後々の高難易度を考え幕僚長をあげていこうと考えています。
幕僚長が300になったとしての編成が防御艦×9と重要度の高い僚艦である砲艦×3、戦闘機×3ですでに配備数が15体使ってしまい、
現在の配備数が最大19なので攻撃用の僚機が残り4隻になってしまい攻撃能力に不安を感じます。(攻撃指令は3000弱)
ダミーの熟練度稼ぎを並行しているので旗艦の攻撃能力は皆無なので先に幕僚長300はダミーの熟練度を上げてしまってからのほうがいいのでしょうか?
0643名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW e7e2-JHMN [220.144.245.218])
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2018/06/05(火) 23:42:40.17ID:wzKuU7Aa0
>>639
ありがとうございます
0645名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイWW a768-J9y/ [180.38.97.22])
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2018/06/06(水) 03:02:00.19ID:zxDEyIuX0
>>642
覚醒者から光化辺りで僚艦20でプレイしてるけど、
攻撃指令振ってるのと幕僚長で構成するのはある種の矛盾なのでどっちかに注力した方が良い気がする。
多分幕僚長に振ることは、僚艦に攻撃力を期待せず、旗艦で何とかする部分が今のところ大きいし。
攻撃指令に振ることは逆になる。
と言うことでダミーと幕僚長は同時でやりつつなら武器集め等は諦めるべきだし、攻撃指令も併用しつづけるなら防御艦9隻はオススメしない。
0646名無しですよ、名無し!(静岡県) (テトリスWW df92-mLxF [115.37.255.60])
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2018/06/06(水) 10:25:25.54ID:guB/Pd5900606
その辺は長く周回してると自分で気づくようになりますな…
最初のうちはまめに防御艦9艦編成してたけど、そのうち「殺られる前に殺れ」が可能になってくると、徐々にあるいは一気に防御艦編成数が減ってくる
というかいらないんじゃないこれ?ってなってきて、そのうちドロップ重視の凸凹編成がデフォに
狙ってる武装のために単艦編成になることも多いし
で、そうなると幕僚長に振ってる300もいらなくなってくる、と…
0647名無しですよ、名無し!(茸) (テトリス Sd7f-Pp0t [1.75.209.155])
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2018/06/06(水) 10:34:11.72ID:2V2NifHpd0606
>>642

攻撃指令でダミー上げしてたときの編成は防護艦9 砲艦1戦闘機1 後衛でぺ改3 前衛突撃させるエ改かマルドゥック or 発掘航空3 + ドロップさせたい何か
だったかな

攻撃指令+防護艦9だと結局弾幕だよりになるから手早く殲滅するにはダミーレベルと相談しながら突撃させると早いよ
0649名無しですよ、名無し!(熊本県) (テトリス 7f32-89TH [153.181.155.113])
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2018/06/06(水) 20:03:59.63ID:kX55S8/500606
>>642
ダミーや戦艦の熟練度を9999まで上げると、光化で1000以下、覚醒で2000以下、親衛隊以下はダメージ固定武器以外の全ての武器をほぼ無力化できる。
それを踏まえて好きに遊べばよろし。
ちなみに私は、攻撃指令8500、幕僚長300振ってて(他は略)、
ぺ改6、統合軍砲艦1、F18を3が基本で、今は巡洋艦3戦艦3SF3フレイヤ1で、リーフ覚醒を周回中です。
0650名無しですよ、名無し!(石川県) (テトリス dff5-2jC1 [219.160.201.5])
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2018/06/06(水) 21:17:14.93ID:z0xDB3mh00606
>>644-649
多くのアドバイスありがとうございます。
ダミーの熟練度がまだまだ遠く及ばないことを実感しました。
うかつに難易度を上げると僚艦とともに消し飛ぶので同時に上げるなんて欲張りなことはせず
僚艦が全滅しないように難易度を抑えながら地道にやっていこうと思います
また戦闘機砲艦は必ずしも3機じゃなきゃダメではないというのも参考になりました
0651645(和歌山県) (テトリスWW a768-J9y/ [180.38.97.22])
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2018/06/06(水) 21:19:31.29ID:zxDEyIuX00606
>>646
と言いたいとこだけど、
上位には色々いるから一概に言えんのよね。
実際青版とかDPS補えばアリだし、ムラサメ改辺りの事故死防止のための幕僚長つけつつ落ちた火力を補うのに攻撃指令はありうるから。
ただ過渡期でやるには中途半端なだけで、両立できるぐらい強ければそれしてもいいんよね
0652名無しですよ、名無し!(熊本県) (テトリスW 7f32-gd7q [153.181.155.113])
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2018/06/06(水) 21:33:33.83ID:kX55S8/500606
攻撃指令3000越えるくらいあれば、砲艦3戦闘機3残りぺ級改で、大抵の親衛隊までは回せる気がするんだけど。
リーフがとっても経験値高いので、難易度1つ下げて回せばもりもりレベル上がるよ。
0656名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdc2-14tE [49.104.33.52])
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2018/06/07(木) 16:38:49.13ID:Y2YfstY4d
>>655
E武器使うなら、あと2つほど上げきっておきたいよね。
0659名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdc2-14tE [49.104.28.52])
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2018/06/09(土) 05:21:12.23ID:DP0nGkOAd
>>658
そこは連装反物質と爆雷で…
0664名無しですよ、名無し!(熊本県) (ワッチョイ 4632-JdDl [153.181.155.113])
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2018/06/09(土) 20:14:24.54ID:0xnmU9E10
最強の矛を捨ててこそ、最高の盾を使うことができる、なんてな。
0667名無しですよ、名無し!(熊本県) (ワッチョイW 4632-14tE [153.181.155.113])
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2018/06/10(日) 02:36:58.49ID:513ygrsQ0
>>665
俺が裏ボス攻略始めたのは、ダミーと戦艦の熟練度をカンストさせてからだったなー
0674672(茸) (ペラペラ SDe2-u5bQ [1.77.147.64])
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2018/06/11(月) 18:17:29.66ID:Uje2OfZUD
いじわるな回答ですまないがそう言うこと。
周回目的とかメタトロンないときついとこならN力必要だろうし、加えて熟練度上げるだけなら訓練場でもいい。
大体強さの目安で言えば参考でベヒモスをどの程度でこなせるかが一つの参考資料かと(親衛隊大破ゼロ安定クリアレベルで多分金星親衛隊ぐらいダミー裏ボス無しが可能)
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