宇宙戦艦物語 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>642
覚醒者から光化辺りで僚艦20でプレイしてるけど、
攻撃指令振ってるのと幕僚長で構成するのはある種の矛盾なのでどっちかに注力した方が良い気がする。
多分幕僚長に振ることは、僚艦に攻撃力を期待せず、旗艦で何とかする部分が今のところ大きいし。
攻撃指令に振ることは逆になる。
と言うことでダミーと幕僚長は同時でやりつつなら武器集め等は諦めるべきだし、攻撃指令も併用しつづけるなら防御艦9隻はオススメしない。 その辺は長く周回してると自分で気づくようになりますな…
最初のうちはまめに防御艦9艦編成してたけど、そのうち「殺られる前に殺れ」が可能になってくると、徐々にあるいは一気に防御艦編成数が減ってくる
というかいらないんじゃないこれ?ってなってきて、そのうちドロップ重視の凸凹編成がデフォに
狙ってる武装のために単艦編成になることも多いし
で、そうなると幕僚長に振ってる300もいらなくなってくる、と… >>642
攻撃指令でダミー上げしてたときの編成は防護艦9 砲艦1戦闘機1 後衛でぺ改3 前衛突撃させるエ改かマルドゥック or 発掘航空3 + ドロップさせたい何か
だったかな
攻撃指令+防護艦9だと結局弾幕だよりになるから手早く殲滅するにはダミーレベルと相談しながら突撃させると早いよ ペ改3強襲3航空戦艦3砲艦戦闘機1をコアにSA3とか義体艦3とか僚艦スキルでいろいろ遊んでるが
ガララント光化サルガッソー光化周回安定だね
素の反物質ロケがみるみる強くなってって楽しい >>642
ダミーや戦艦の熟練度を9999まで上げると、光化で1000以下、覚醒で2000以下、親衛隊以下はダメージ固定武器以外の全ての武器をほぼ無力化できる。
それを踏まえて好きに遊べばよろし。
ちなみに私は、攻撃指令8500、幕僚長300振ってて(他は略)、
ぺ改6、統合軍砲艦1、F18を3が基本で、今は巡洋艦3戦艦3SF3フレイヤ1で、リーフ覚醒を周回中です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています