宇宙戦艦物語 Part.3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ようやく攻撃指令でのダミー上げが終わった
このまま戦艦熟練度上げるか先にSF上げてからにするか迷うな
金星だったからMk9の攻撃力だけはそこそこあるが光化では焼け石に水だしなぁ >>841
砲艦、SF、巡洋艦3つとも上げてみたけど、巡洋艦上げて反物質爆雷(N2じゃない方)がおすすめ。
軽いし、dps高め(Mk9の2倍ちょい)だし、圧縮弾槽100越えれば錬成術100と合わせて弾幕張れるし。
副砲のロケット系は、弾切れするからめんどいよ。 ちなみに、うちの環境だと、ゲーム速度1.4倍、FPS20、自動装填99で装填速度10以下の武器は、錬成術で回復するまでに70回くらい発射してるもよう。
Mk9だと圧縮300で弾槽480だから、53回発射なので、2割ちょいくらい弾幕張れない時間ができ、チップでの調整必須。 ありがとー
爆雷か、あれ使うなら当然砲艦と戦闘機の僚艦スキルは無しだよね?
あと金星だとドロップないからフォーマルで上げる感じかな?
気分転換に資源集めはしたからMk9でも弾切れはしないんだけど試しにやってみるわ >>844
自分は連装反物質ロケットを併用してるから、砲艦1、戦闘機3を組み込んでるけど、なくてもいいと思う。
>>832が私の書き込みで、僚艦は、それに戦艦3SF3巡洋艦3実験艦3のドロップアップと弩級3で装甲低下を付けてます。
反物質爆雷は意識して集めてないけど14000くらいあるので、多分リーフでMk10集めるついでに集まったんだと思います。 ようやくMk12がLV5000まで上がった!!
アステ光化23000周したよ・・・ やっぱり周回数の桁が違うな
自動化しないとキツすぎるわ >>848
それだともっと早かったんだけど、熟練度カンストしてたから防御艦で頑張りました。
単艦なら2/3で済んだのにね。 ちなみに皆さん周回用僚艦編成はどんな感じですか?
自分は現在
戦艦×3 マルドゥック
巡洋艦×3 Vバトラー
SF×3 AS-400
実験艦×3 重主砲実験艦
小型艇×3 高機動型作業艇D77
戦闘機×1 プルト1
砲艦×1 統合軍大型砲艦
弩級戦艦×3 ペ改
みたいな感じですが… 戦艦3
SF 3
戦闘機3
工作船3
消防船3
輸送船2
あとはステージによりけりかな
リーフ32はZアタックが怖いのでSA 3
幻主星はすり抜けが多発するので義体艦3
特に脅威が無いなら小型艇3
弾幕は今のところ放置
実弾装備は最低でも僚艦6枠食われるのでやりくりがしんどい 戦艦:試作宇宙戦艦改×3
SF:メタルSF×3
巡洋艦:強襲揚陸艦×3
実験艦:超兵器搭載実験機×3
砲艦:Vガン×1
戦闘機:F18×3
弩級戦艦:ぺ改×3
ですが、EライトPタイプ(88光化裏ボス)に、ぼこられたので、
戦艦3、SF3、巡洋艦3、砲艦1、戦闘機1にして、重シールド艦×9を入れてます。 小さくて高機動高回避のボスって、どう対処されてます?
具体的な使用武器を教えてほしいです。 アプデでチップセット保存は欲しかった機能なんで嬉しいわ
攻撃司令でダミー上げのときの僚艦編成で処理軽めのおすすめ有ったら教えて欲しいです
ダミー上げ始めたけど弾幕厚くすると処理重くて... iPhone8に替えたんで青版並べてヒュプノスサンドバッグ行ってみたけど流石に処理落ちするのね
黒い爆風の重さは異常 >>855
直接の正解にはならないけど、恐らく正解は、処理が軽いステージで一気に上げるだと思います。 いいと思うけどさ、ステージによって案外重さって違うもんよ。
金星とフォーマルハウト比べて軽い方をそこそこの難易度で回ればいいんじゃね?
編成は・・・攻撃力はぶっちゃけぺ改の弾幕だけあれば何とかなるので5〜6入れて、
あとは、小さくて単純なグラフィックの戦闘機と砲艦を3ずつ入れて、
僚艦スキル用に適当に入れて、密集隊形・ぺ改の弾幕以外全てOFFにして、
強化〜親衛隊をまわる。きついならぺ改を増やすか難易度減らす。
他にいい方法あったらごめん。 どーもです
とりあえずぺ改連れてフォーマルハウト親衛隊辺り周回してきます >>853
誘導が高くて弾速が速くて投射弾数が多い武装
対プルト1くらいならE吸収フィールドとHi光子ミサイルでごり押し可能
火力もう少し欲しいならZアタックとか
対ナイトデビル?
こっちが聞きたいわ! >>861
853だけど、ナイトデビルとかムリゲー・・・じゃなくて、
フレイヤとかEライトあたりを想定してたんだけど・・・ フレイヤならE吸収フィールド用意してけば何でも勝てるぞ
回避しないしあの子 そうなの?ナインテイルの外から回り込んでくる挙動にEフィールドをスルーされて、ぼこられるんだけど。
バリア熟練度2種と回避の熟練度上げて単騎でガチ勝負せなんかなーと思ってるところ。 弾切れとか気にせずに宙域制圧ミサイル1打ち込めば大抵のボスはどうにかなる
どうにかならないのはタウアーペン光化、フロンティア裏ボス、ナイトデビルくらい 宙域制圧ミサイルってそんなに強いんか!
まあ、1を積めるようなビルドではないので、当分試せないけど… ごんぶとビーム系は弾消しされやすくて見かけ倒しだったもんね
ちょっと地位向上なのかな? 宙域1はまだ3500くらい
砲艦熟練度は1000程度
先は長い… wikiみると、フロンティアに裏ボスがいるっぽいけど、これかな? N力学と特殊艦熟練度の上限が解放されたら、2018式発掘光線砲+要塞砲貫通力UPで最強ロマン兵器に… 弾って敵艦にあたるとかならず消えてたよね?
新チップ振ったら敵艦もぶち抜くようになったぞ
サテライトが打ち消されなくなってめちゃ強い なぎ払え!が出来るのか。
マジで大幅に地位向上だな もしかしたら拡散重ビーム系よりもでっかい弾単発で打つほうが強くなるかもね 今まで戦闘機やらSFやらでも消えてたっけか
大群相手にはごんぶと、単騎・少数機相手には手数って使い分ければいいのかな ダミー上げ自動化してみたが結構発熱するし、充電しながらだとバッテリーすぐにダメになりそうだな 自宅のPCにandroidエミュレーター(nox)入れて宇宙戦艦物語を自動化で動かしつつ
chromeリモートデスクトップでスマホに転送して勤め先からy様子を見つつ操作するという思いつきを今日から試し中
…うん、遅延やカクつきはあるけどいい感じに動いてます ダミー9999対火電100絶対防御陣で9割カットにしてフォーマルハウト光化周回してるけどごくごくまれに僚艦が落とされる
もしかして自艦と僚艦も敵の爆風軽減できなかったりするのかね ヴァルゴがめちゃくちゃ固くなってね?弩級ソードが全く歯が立たん 熟練度上げ途方もないなぁ
一個でもカンストしてる人すごいわ ランク1位の人は手動のようですよ?
某極北ブログのコメントが、手動でプレイとしか思えない内容だった。
何でも、上手いタイミングで退却すると、ステージクリアの待ち時間を短縮できるとか… マクロもええけどある程度手動で遊び尽くしてからやってほしいなあ
とりあえず一般兵で全ステクリアまでは たぶん皆クリア時点での獲得熟練度に絶望してマクロの空を貫く判断を下すことになる
そうしないとこのゲーム続けられない まあわしら幼い人類やからしゃあないなあ
機種変データ移行に失敗して最初からやりなおしてるけど
太陽系クリアしてアウレリウスと異次元恐る恐る攻めてるくらいが一番楽しい まあ、手動でも熟練度カンストの1つや2つくらい何とかなるけどな〜 1つ ダミー
2つ 戦艦
…目覚めてくれと鼻垂れた
うん、2つまでなら何とかなるけどもう無理っす このゲームは普通の人はアウレリウス一般兵クリアくらいで自己完結するくらいが丁度いい気がする。
ゲーマーはアウレリウス覚醒それ以降は廃人向けで私生活に影響をあたえる。 上にもあるけど最新チップの要塞砲貫通力アップの効果は主砲貫通アップとどうちがうのかわかる人教えて バリアと特殊は9999まで上げたな
あとはそんなにメリット感じないんだよなあ
ダミーとか戦艦とか9999にしても普通に落とされそう ダミーとか戦艦は、絶対防御陣と組み合わせるものだから。 どっちが先に適用されんだっけ
防御陣割合減算されたあと熟練度だっけか >>903
そのとおり。電卓片手に光化周回すると、よくわかる。 光化アイスサードかき氷久しぶりに食べてみたけど、すぐ溶けちゃうな…
途中までもりもり回復するのに、増援いなくなると回復鈍くなる? 反物質爆雷のレベル下げられるようになったの地味にでかいよね
中盤以降の無限かき氷のために巡洋艦熟練度あまり上げないようにしてるわ サテライトキャノン集めようとH1周回したら反物質拡散砲のレベルが上がってアイスサードかき氷できなくなってしまった
Mk11連装で代用したら資源の回収効率ダダ下がりで頭抱えてるぜ いっそ資源回収ステージとして体力無限のアイスサード極でも出て来るのが欲しい
中途半端に育つと資源回収効率落ちて全てのやりこみに響くって中々キツい ある程度育つと基本的な目標が熟練度上げになって、ひたすら周回するようになるから、資源はそれでまかなうもんだと思ってたけど、何か進め方が違うのかな? 全ステージ光化クリアしたけど疑似覚醒や剔は主砲妨害をカンストさせようとするとまだ全然資源が足りないんだ
フォーマルハウト1万周くらい回せば足りそうだけど2ヶ月以上かかりそうだし楽できれぱ良いのにと思って 撃破かつ貫通力が残ってれば敵を貫通するのは以前からの仕様で、今回のチップは割合増加なのが特別なだけだと思う。今までのは固定値増加だったから 攻撃指令0戦艦熟練度9500ダミー艦熟練度9900
光化アイスサードに9隻の防御艦と僚艦11隻+艦載29隻の計30隻の青版連れていく
連装反物質爆雷が1発8000程度のダメ
最初は普通に回復量の方が上回るけど、増援が尽きると回復量落ちるのねボス…周回前提に敵が少なくなるようチップ調整してるけど、増援増やした方がいいのかしらん?
一周20分程度で獲得資源量60000から90000くらい
…このスレの上の方で当時2時間以上かけて獲得してた資源量です 途中で送信してしまった
僚艦使うならペ級改の方が良くない?装填速度考えたら浄化パールレーザーでタコ殴りした方が稼げそうな気がするけど ペ改30艦浄化パールレーザー全開試してみたらエミュでも流石に重くてまともに動かなかったです…格が違う 小型光体炉の仕様が鬼すぎると思う。
ビーコン500にして水星覚醒800周でEを作った。
このペースで行くと、Fが8000周、Gが8万周、Hが80万周になるんだけど・・・ タイトル画面で赤くてデカイサザビーみたいのが出たんですけど、どこのステージで会えるんですか? >>922
その、どっかの裏ボスが水星の覚醒以下裏ボスで、Cを直ドロするのよ。
そいつを狩ってるんだけど、光体炉って開発に10要るから、1つ上を作るのに10倍ずつ増えていくの。 >>923
サルガッソー裏ボスのフレイヤさんだっけ? >>925
教えてくださってありがとうございました 80万周とか人類には不可能な領域だから、ぜひ追加してほしい。
今だって、サイキッカーで特殊上げのついでだからやれてるんだもの。
特殊を上げ終わったら…戦闘機を1000超えて上げるくらいから?強いて上げるにしても。 となるとIが800万周でJが8000万周?
1周3分として……・あれ?計算ミスかな?
456年とか出たんですががががが 闘技場のサイキッカーA狩った方がまだ精神的に楽そう
実験艦に乗れば確定で機関1〜2個ドロップしてくれるし 短距離と重力推進併用で、1周1分いけるよ!150年でいけるね!
サイキッカーAを連戦できるなら精神的に楽だろうけど、マスターサイキッカー狙った方が多分速いのよね…
感覚的には40周で1回ドロップだけど、光体炉A100個分だからなぁ。 アプデで上位機関ドロップするようになるからあんま無理しないほうがええよきっと
そしてそもそも最終的には軽燃料炉で十分にならないかコレ 小型炉出た時にシコシコ反物質炉強化してた自分が恥ずかしくなったわ ああ
ウィザードリィの全マス踏みたいみたいなもんか
そらもう性やからしゃあないな 今月iPhoneの新機種が発表されるって噂だけどどこまで性能上がっているかなあ 防空指令4200の強さを体感中
カノープス光化裏ボスも余裕でクリアできるとわ… あれ?スターレーザー相手だと普通に死ぬのね防空指令4200でも
スターレーザーの火力どうなってんだ… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。